StepDungeon_b001

ステップダンジョン 【攻略まとめ・感想】

【目次】

こちらは、『トトメル』作、『ステップダンジョン』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。

◆はじめに
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームの簡単なご紹介
--
◆攻略について
▶ 簡単な攻略メモ
--
▶ 感想・関連リンク
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

◆記事の更新履歴

▼編集日・検証バージョン
・2021/05/08:公開(検証Ver1.00)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


◆ゲームの簡単なご紹介

StepDungeon_b1-1StepDungeon_b1-2StepDungeon_b1-3StepDungeon_b1-4

冒険者の『コルノ』が大型の魔物たちを討伐していく「ダンジョン攻略RPG」です。
《全5ステージ》のマス目形式のダンジョンを突破し、最奥に待ち受けるボス魔物を倒していきます。
基本操作は「矢印キーのみ」で、手軽な操作かつスピーディなゲームシステムが今作の注目ポイント!

探索マップ等はなく、拠点の街で準備を進めたら、ステージセレクトからすぐに挑めます。
最初は「雑魚敵・アイテム」がランダムに設置されたマップを進んでいき。一定歩数前に進むことで
ボスマップに移動
できます。ボスとは操作を交互に繰り返し、HPを0にしたらステージクリアです。

百聞は一見に如かず!下記に動画を用意しましたので、そちらの方が雰囲気が伝わるかと思います。
また、操作を含めてシステム上で難しい部分はないため、プレイすればすぐに慣れると思いますよ!

StepDungeon_b2-1StepDungeon_b2-2StepDungeon_b2-3StepDungeon_b2-4

エッチシーンは『敗北エロ』に特化しており、登場する敵全てが対象になります。
「異種姦・機械姦・触手・虫姦・対人輪姦」と、『凌辱』をベースに選り取り見取りな内容です。
相手の成すがままになり、容赦なく責められる描写は、敗北シチュエーションにふさわしいですね!

また、ニッチ要素も多く、『電気責め』『操りオナニー』『恐怖失禁』なども個人的に注目ポイント!
追い詰められたコルノちゃんは非常に「そそる表情」を見せてくれまして、かなりS心に響きますね!

敗北エロの回収は自力だと大変ですが、付属テキストに全開放のやり方が記載されています。
今作の作風的には、「ゲームはゲーム、エロはエロ」で、分けて楽しむのが個人的にはオススメかな。

StepDungeon_b3-1StepDungeon_b3-2StepDungeon_b3-3StepDungeon_b3-4

プレイ時間は、全ステージクリアまで『1時間』でした!(※一応伏字)
スピーディな作風のため、攻略自体はサクサク!エッチシーンは全開放を利用させて頂きました。

「Unity製」の作品ですが、操作性も良くて、ストレスフリーで楽しむことができますね!
ゲームシステムに惹かれて購入しましたが、エッチもボリューミーかつ、シチュエーションは様々で、
隅々まで楽しむことができました。こういった「独創性の高いゲーム」は新鮮さを味わえて嬉しいね!
難易度やシステムなど、全てを踏まえたうえで、どなたでも楽しめる作品だと思います。(つ`-ω-´)つ

◆簡単な攻略メモ



シナリオ進行においては、特記するような攻略情報はありません!
操作自体はプレイすればすぐに慣れると思いますので、コツだけ書いておきます(つ`-ω-´)つ

★ワンポインアドバイス
・HPの回復は、「回復マス」や「アイテム」の以外にも、レベルアップで全快してくれます。
 また、雑魚敵によって経験値にバラツキがあるため、必要経験値を確認しながら狩ると良いです。

・後半のステージでは、ボスの攻撃を全て回避するのは難しいです。
 そのため、「回復アイテム」は節約しておきたいです。道中に入れ替えながら進みましょう!
 ※アイテム切替からCキーで破棄できます。

・武器と装飾品の組み合わせですが、雑魚敵のHPに合わせて切り替えると良いです。
 例えば、攻撃に特化すれば一撃で倒せるなら敵なら攻撃重視の方が良いですし、何度か叩かないと
 倒せない敵がいるのであれば、防御寄りにして安全策を取るなど。あとは回復アイテムの残数次第!

【感想・関連リンク】

StepDungeon_b4-1StepDungeon_b4-2

シンプル操作ながらも拡張性の高そうなゲームシステムで面白いですね!
武器の変更とアイテム使用以外なら、ダンジョン攻略時は本当に「矢印キーのみ」で遊べました。
スマホアプリにもありそうな感じで、ローグライト仕様にしたり、スコアアタック使用にするなど、
今作のシステムをベースにして色々と作れそうですよね。画面が大きく、動作が軽い点も良かった!

エッチシーンが全て『敗北エロ』のため、自力回収が大変かな~と、思っていたところ、
きっちり全開放が常備されており助かりました。作風的にゲームとして挑みたい部分があったため、
ゲームはゲーム、エロはエロでメリハリ付けて楽しめましたね。クリア後は全ての敗北シーンを堪能
させていただきました。正直ゲーム目当てで購入したのですが、エッチ部分も大変ボリューミーかつ、
画風もシチュエーションも私好みで思わぬ収穫だったのだ!『ニッチ系』が多い点がポイント高いね!

ファンタジー世界の凌辱RPGだと『異種姦・触手』に偏りそうですが、
今作の場合だと『機械姦』『虫姦』『対人』も備わっており、選り取り見取りな点がイイですよね。
個人的にオススメは、「機械による快楽調教」「亡霊の操りオナニー」「悪霊に脅される恐怖失禁」
この辺が特に好みです。各表情が絶妙に良いため、特に恐怖失禁では「おおっ!」てなりましたね!
強い女の子が成す術なくて強がりすら言えなくなる…やはり敗北エッチはこのくらいに無慈悲な方が
響きますよね~。後は『巨クリ(ふたなり)』『電撃責め』も良かったですね!私のように特に性癖に
苦手が無い人は絶対にささると思います。エッチなゲームをやり過ぎて基本的に何でもイケるのだよ。

ゲーム部分は手軽に遊べる作風のため、ボリュームはありますがサクサクっと遊びきれちゃいます。
隙間時間などに最適かつ、「こういう作風もあるのか~!」と、新たな発見を求めるのにもオススメ!
そしてエッチは大ボリュームで選り取り見取り!気になった方は是非プレイしてみてね!(つ`-ω-´)つ


▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:トトメル
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/9626 
Twitterhttps://twitter.com/to2_game

▼作品サムネイル