yu-wakuInma_b001

ゆうわく淫魔城 【攻略まとめ・感想】

【目次】

こちらは、『Etching Edge』作、『ゆうわく淫魔城』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
This article is a strategy article for 《Succubus Stronghold Seduction

◆はじめに
▶ 記事の更新履歴
▶ 作品紹介・感想
--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼編集日・検証バージョン
・2021/05/16:公開(検証Ver1.06)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


【作品紹介・感想】



女性しかいない世界に召喚された主人公がお姫様を救出する「横スクロールACT」作品です。
周りは全員美女だらけ!刺激的な男の子を目の前に、美女たちはたちまち主人公に襲い掛かります。
「お姉さん」「モンスター娘」たちを退け、《淫魔城》に幽閉されたお姫様を救い出しましょう!

体力を失ったり、穴に落ちたらゲームオーバー!王道スタイルの横スクロールアクションです。
女性たちに接触するとその場で犯されてしまい、急いで抜け出さないと射精して力尽きてしまいます。
通称『痴女られアクション』。接触してしまったら、表示されるコマンドを入力して脱出しましょう!

ステージは、全5種類。道中には「コイン」や「ジェム」などの収集要素があります。
難易度は易しめです。30人以上にもなる女性たちとの『誘惑エッチ』を楽しみながら攻略できます。
ゲームの雰囲気は、上記のプレイ動画を是非ご観覧ください。スピーディかつエロティックですよね!

動作は「キーボード、ゲームパッド、タッチスクリーン」に対応しています。
しかし、個人の環境に左右されると思いますので、一度体験版での動作確認は強くオススメします。
参考までに、私の環境ではキーボード操作だとしゃがみ移動ができなかったです。動作確認は重要!

yu-wakuInma_b1-1yu-wakuInma_b1-2

エッチは、接触時の『誘惑エッチ』及び『ゲームオーバーシーン』が多数収録されています。
そして滑らかなアニメーションに注目!「パイズリ・手コキ・セックス」等、プレイ内容は様々で、
『人間のお姉さん』もいれば、スライムや妖精等の『モンスター娘』にも絞り尽くされちゃいます♡

ゲームオーバーシーンは、ステージ毎に複数用意されています。こちらも中々のボリューム!
区間やボスに敗北することで、該当する専用CGが発生する仕組みです。自爆コマンドもありますが、
閲覧には便利で使いやすい【ギャラリー】がオススメですね!こちらでは全開放も実装されています。
マウス操作で簡単に選択でき、切り替えの速度が早い点も◎ 大変使いやすいシステムだと思います。

yu-wakuInma_b2-2yu-wakuInma_b2-3yu-wakuInma_b1-3yu-wakuInma_b2-4

プレイ時間は、全ステージクリアまでに『1時間』でした!(※一応伏字)
それからジェムなどの収集に何度か挑んで『+1時間』かな?Hの回収が不要なのでサクサクですね!

美女たちに拘束されても簡単に抜け出すことができ、テンポロスは感じなかったです。
アクションゲームとしては手軽に楽しめる難易度のため、物足りない人はノーダメージなどの縛りを
追加すれば尚面白いと思います。私がプレイしたとき(Ver1.06)は、進行上で詰まるような不具合は
ありませんでしたが、ジェムの収集に若干変な挙動があったかな…?でも困るほどではなかったです。

キャラクターがみんな個性的で、背景で手を振っているモブちゃんも可愛いですよね!
様々な女の子が登場していますが、デザインや動作の一つ一つが凝っており、こだわりを感じました。
しかし、その分シーンは分散されてしまうため、お気に入りの女の子のエッチをもっと堪能したかった
という欲は出てしまいますね!そう思うほどに、魅力的な女の子が多かったのだ!(私はお姫様推し)

ほのぼのとしたスケベな世界観で、欲求を持て余した女の子たちが多数登場する今作。
ファンタジーな世界でたった一人の男となり、救世主として崇められながらハーレムを築いちゃう!
まさに夢のような展開を味わえる作品ですね!そんな優越感に浸ってみてはいかがな?(つ`-ω-´)つ

【攻略まとめ】

◆簡単な攻略メモ

・キーボード操作だと少し難しいかもしれません。
 また、ボタン配置の少ないパッドの場合だと、初期のキー配置から変更しないと動かないかも?
 「R2ボタンに回復」「しゃがみ移動が3Dスティック」です。ここは動作確認が必要だと思います。

・攻略に関して詰まる要素はないと思います。
 ジェムが獲得されないときがあったり、達成した実績?(ジェムコンプ)などがマップセレクトで
 表示されないといった不具合?ぽい現象は度々発生しましたが、クリアに支障はありませんでした。

・獲得ジェムの見方に付いて補足
 仮に「13/20(3)」と表示されていた場合だと、
 現在の獲得数13個、ステージ内に合計20個、現在のエリア内に3個という見方になります。

・操作方法や、ギャラリーの全開放に関しましては、付属のHTML書式の説明書に記載済です。
 ギャラリーに関しましては、ステージクリア時点で自動的に埋まるため、回収の必要はありません。

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:Etching Edge
公式サイトhttp://e-edge.blog.jp/
Twitterhttps://twitter.com/etchingedge

▼作品サムネイル