MaliciousReload2_b001

Malicious ReloadII【攻略まとめ・感想】

【目次】

こちらは、『UNDER HILL』作、『Malicious ReloadII』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
This article is a strategy article for 《Malicious ReloadII

◆はじめに
▶ 記事の更新履歴
▶ 作品紹介・感想
--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
▶ シナリオフローチャート
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

【記事の更新履歴】

▼編集日・検証バージョン
・2021/07/15:公開(検証Ver1.00)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


【作品紹介・感想】

MaliciousReload2_b1-1MaliciousReload2_b1-2MaliciousReload2_b1-3MaliciousReload2_b1-4

異形が蠢く街を探索し、事件の真相を探る「2Dサバイバルホラーアクション」作品です。
人々が消えた街を舞台に、研修医《ステラ・ターナー》が調査に赴きます。ゾンビや触手生物たちが
徘徊する街
を探索し、事件の真相を探っていきます。ステラは、前作【Malicious Reload】で主人公を
務めた《リネット・ターナー》の「双子の妹」です。姉妹だとはっきり分かる金髪巨乳が特徴的です♡

キーボード操作だと少し配置に癖がありますが、高度な操作は要求されないのでご安心。
攻撃手段は銃火器です。「ハンドガン・ショットガン・デザートイーグル」などを使い分けましょう。
無理に戦わずにダッシュで切り抜けることもできます。爽快系ではなく慎重に探索する系の作風です。
また、ホラーテイストですがビックリする描写はありません心臓の弱い方でもおそらく大丈夫!

体力がなくなるとゲームオーバーになり、「ドット&イラスト」のHシーンに移行します。
シチュエーションは「異種姦・拘束・母乳」が多く、『ソフトリョナ』なので過度な流血はなし。
テキストは少なめですが、パンパンに膨れた巨乳から滲み出る母乳のイラストは破壊力抜群ですね!
クリア時には全CG解放済のギャラリーを閲覧できるため、まずは攻略に専念するのがオススメです。

MaliciousReload2_b2-1MaliciousReload2_b2-2MaliciousReload2_b2-3MaliciousReload2_b2-4

プレイ時間は、ゲームクリアまでに『1時間』でした!(※一応伏字)
エッチイラストはクリア後にじっくり見させていただきました。チートコードもあって便利ですね!

ホラー系の横スクロールが大好きなので続編の発売を待っておりました!
まずこのテイストの作風に『金髪巨乳美女』は間違いない!そして母乳シチュが見事にストライク!
前作主人公の《リネット》も登場し、姉妹同士のエッチシーンは必見でしたね。二人とも巨乳なので
画面半分がおっぱいに埋まってて凄く良かったです。ほかには『ボテ腹搾乳』がお気に入りですね♡

作風と画風に惹かれて前作を購入したため、今作でも期待以上に愉しませて頂き大満足!
今作単発でも楽しめますが、是非セットで遊んでほしいですね。操作部分はほぼ同じなので迷わず
プレイできると思います。今作のような『横スクロールガンアクション』はあまり見かけないため、
私のようなコアなファンがいるんじゃないかな?イラストも好みなので今後のご活躍も楽しみです!

プレイ時間的にはサクッと遊べますが、マップ数や異形生物はバリエーション豊富!
敵から逃げるだけでなく、銃で応戦できるところがイイですよね。ホラーアクションが好きな方なら
オススメな作品です。ビックリ表現は控えめですので、苦手な人もプレイしてみてね!(つ`-ω-´)つ

【攻略まとめ】

◆簡単な攻略メモ

・進行的には、マップの東方面に進んでいけばOKです。
 光っていない部分でも調べられる箇所があり、メモや弾が落ちているので小まめにチェック!

・武器は「構え」を取った後、「決定キー」で撃つことができます。
 ハンドガンのみ上下に撃ち分けられます。この操作で対処する敵がいるのでお忘れなく。
 弾はそこそこ余裕があるため、ショットガンくらいはバンバン撃っちゃって大丈夫だと思います。

・チートコマンドは付属のテキストに記載されています。
 入力するのはタイトルではなくマップ上です。成功すると下側にメッセージか表示されます。

◆シナリオフローチャート

●駅
・開始したら、「Zキー(調べる)」でリネットの手紙を確認します。
 左の窓→右の玄関扉を調べたら、トイレで母乳を搾って外に出ます。

・マンションを1Fに降り、東に進んで《住宅街》へ。
 《裏路地》まで進み、途中《バー》に立ち寄ってセーブしておきましょう。

・ひたすら東方面《アーケード街》→《駅前通り》→《駅入口》に進みます。
 エスカレーターで《駅構内A》に入ったら、すぐ西に進んで《イベント広場》へ。
 青色の強敵を倒して『駅員休憩室の鍵』を入手。ショットガンを活用しましょう!

・東に進んで《改札前》に入り、《駅員休憩室》で『キーピック』回収&セーブ有。
 再度《駅構内A》まで戻り、ロッカーを調べて『デザートイーグル』を調達します。
 ロッカーと改札の障害物?にショットガンの弾が隠されているのでお忘れなく。

・ひたすら東に進み《駅東口》→《地下街A》
 奥は無視してさらに東に進んで《地下街C》から《スーパー》へ。
 中を探索して《お菓子売場》の敵を倒して『地下街の鍵』を回収します。


●雑居ビル
・《地下街A》の入口まで戻り、奥に進んで《地下街B》へ。
 東側の扉を開けて《地下階段》→《東口通り》に進むと男と接触します。
 そのまま《雑居ビル》に入りましょう。
 
・1Fは施錠されているので2Fに進み、手前の《2F事務所》でセーブできます。
 棚を調べると謎のメモ 2Fの西側のロッカーに立ち続けるとゲームオーバー

 3Fに進み、すぐ手前の《武器庫》で『グレネードランチャー』を調達します。

・4Fに進み、《4F事務所》で謎のメモを確認。机の上の『事務所の鍵
 ※ここの足場ににょろっとしてるものを踏むとゲームオーバー

・1Fに戻って《1F事務所》に入ると金庫みたいな敵と接触します。
 こいつはハンドガンで足を狙いましょう。倒すと『裏口の鍵』を入手します。
 
・ビルの裏口から《病院通り》に進み、《コンビニ》で『バール』を回収し、
 戻ってマンホールから《下水道》へ。手前の《下水管理室》でセーブできます。

・東に進み、梯子の奥の卵から『分電盤の鍵』を回収します。
 《下水管理室》に戻って「分電盤」を調べると一番東の梯子が降ります。
 ※道中に強くて大きいカエルが湧くので注意して下さい。


●病院
・梯子を登ると《病院前》に着きます。そのまま《病院内》へ。
 まずはロビーから西に進み、《病院事務所》でセーブしておきましょう。
 机と棚に「看護師のメモ」と「カルヴァーレポート」があるので確認しておきます。

・西の《1F西廊下》の敵を倒すことで1桁目のパスワード確認できます。
 さらに、2番の部屋の《小児科》にメモから4桁目のパスワードを確認します。
 ※パスワードは自動で記憶されているためメモらなくてOK!

・次は東方面を探索します。エスカレーターから《2F待合室》に進み、
 西側の《採血室》で2桁目のパスワードを確認後、東から《3F待合室》へ。
 東側の《呼吸器科》で3桁目パスワードを確認します。※ここの敵は隙を見て素早く確認!

・1Fの《病院事務所》に戻り、「制御盤」からエレベーターを作動し、
 最後に西側のエレベーターから《屋上》に進むとラスボスと対峙します。
 ある程度ダメージを与えるとイベント発生。アパッチから武器を回収してトドメ!
 撃破後は流れに従って進めればクリアとなり、回想部屋に移動します。 お疲れ様でした!

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

サークル情報(関連カテゴリ:UNDER HILL
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/4136
Twitterhttps://twitter.com/UNDERHI55419547

▼作品サムネイル