arurome_b001

囚われのアルストロメリア【攻略まとめ】

【目次】

こちらは、『さーくるてくあ』作、『囚われのアルストロメリア』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

--
◆シナリオ攻略
▶ シナリオフローチャート
 ┣ プロローグ
 ┣ 探索パート
 ┣ ハンターパート
 ┗ 第2部(Ver.2.00)


▶ 
エンディング分岐条件
--
◆データ集
▶ 日記の在り処
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼編集履歴・大型アップデート対応など
・2021/01/02:公開(検証:Ver.1.30)
・2022/07/21:第2部追加アップデートに対応(検証:Ver.2.00)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・回想

arurome_b1-1arurome_b1-2arurome_b1-3arurome_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.仲良し淫魔3人組から逃走する『脱出ゲーム + セックスバトルRPG』作品です。
  3人組の淫魔が住まう館に囚われてしまったサキュバスハンターの《アルス》と《ロメリア》は、
  ふいに訪れたチャンスを機に脱獄を試みます。捕まれば精力を搾り取られる命がけの脱出ゲーム!
  サキュバスのリリー、元ノラネコのシィナ、元スライムのライムの仲良し3人組から逃げ延びろ!

  前半は、館を探索する『探索パート』、後半は、サキュバスと戦う『BFパート』になります。
  探索パートでは、淫魔たちの追跡を振り切りながら、館内に隠された自身の装備を探し回ります。
  BFパートでは、装備を取り返した主人公がサキュバスハンターとして一転攻勢を繰り広げます。
  ジャンルで言えば、「謎解きADV&バトルファックRPG」の2つの特徴を併せ持った作風ですね。

  徘徊する淫魔に捕まれば、即座に『アニメーションH』が発生して搾り取られてしまいます。
  精力が尽きるたびに『SAN値』が減少し、0になるとゲームオーバー!…その結末のお楽しみに♡
  また、素直に脱出を目指すか、武器を取り返して淫魔に立ち向かうのか…等、行動によって結末が
  変化する『マルチエンディング』を搭載しています。あなたは、屈する?逃げる?立ち向かう…?


arurome_b2-1arurome_b2-2arurome_b2-3arurome_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.収集要素の『日記』までコンプリートして『約2時間』でした。
  一度クリアした後でも、主人公の性別(兄妹)を変えたり、回想でこってり絞られてみるなど、
  長く楽しめる作風だと思います。また、今後は追加アップデートを予定しているとのことです。

  追記:2022/07/21:Ver.2.00をプレイしました!
  追加プレイ時間は『約2時間』でした。再プレイも兼ねており、こってり絞られ尽くしました♡

Q.《難易度》について

A.謎解きで迷うことはあれども、進行で詰まってしまうことはないと思います。
  また、オプションから『探索ヒントモード』『淫魔戦イージー』の設定ができますので、
  どうしても苦戦する方はこちらをON⇔OFFしてみてください。下記の攻略も参考にしてね!

Q.《回想部屋》について
A.いずれかのエンディング到達で回想部屋に移動します。【画像
  最初から『シーン全開放』ができ、回想を選択した際には発生条件のヒントが表示されます。
  もし自力で回収される方も、条件が分からなくなったら一度解放してみるのがオススメです。

  追記:Ver.2.01にて『アニメビューワ機能』が追加されました!
  ⇒詳細はコチラから!【アルロメver2.1 アニメビューア追加 韓国語版もアプデ🎉

▼攻略に関するQA

arurome_b3-1arurome_b3-2arurome_b3-3arurome_b3-4

Q.〇〇が見つからない!〇〇が取れない!

A.ここで記載するとネタバレになるため、下記のチャートを追ってみてください。
  基本的には、武器を変えて攻撃してみたり、怪しい場所を手当たり次第調べれば解決します。

Q.『SAN値が下がりすぎてしまいました!回復したいです…
A.アーコから『お菓子』を購入し、地下牢の兄妹に渡すと回復できます。
  また、現在のSAN値は、アイテム欄の『手鏡』に表示されています。

Q.『浴場の逃走イベントで逃げ切れません…
A.初見だと少し難しいと思います。
  遠回りして避けるよりも、回復しながら水溜まりを突っ切った方が楽ちんです。

Q.『倉庫で淫魔に接触してもイラストが表示されません。
A.灯っていない蝋燭があると思います。先に全ての蝋燭を灯しておきましょう。

Q.『ハンターパートで淫魔に勝てません!
A.レベルは20前後あれば十分だと思います。足りなければオークを倒しまくるのだ!
  装備は「拘束耐性」を必ず付けましょう。また、攻撃よりも防御寄りの装備が安定します。
  ☆ハンターパート中の探索で習得できるスキルは、下記のチャート内にまとめてあります。

Q.『依存度』とは、なんのことですか?
A.各対象に敗北した回数のことです。
  アイテム欄の『敗北の記憶』の個数が依存度を表しています。

Q.記事に書かれていないイベントがありました。
A.アップデートで追加されたイベントは漏れがあるかもしれません。申し訳ない!

【攻略まとめ】

◆シナリオフローチャート

▼プロローグ(周回時にスキップ可能)

●プロローグ(周回時にスキップ可能)
・牢屋から出て最初の逃走イベントです。
 自分の牢屋に戻ってタルを調べるのが正解です。
 ⇒時間オーバーで3人に犯され、接近するとシィナに犯されます。

・逃走成功後、机の上で『手鏡』、ビンを調べて『栄養ドリンク』を回収します。
 現在のSAN値は、アイテム欄の手鏡にカーソルを合わせることで確認できます。

・1Fに進み、怪しげな青い床を踏むとライムと接触します。(避けられません)
 表示されるバーの色のついた部分で止めると脱出できます。赤色が最も被ダメを抑えられます。

・玄関を調べると進展し、アーコからアイテムを買えるようになります。
 ここまでが序盤のセットアップです。以下、簡単なシステム解説になります。


☆謎解きについて
・とにかく怪しい場所を調べていきましょう!観葉植物、ツボ、机の上、本棚…等々。
 もし難しければ、オプションから『探索モードヒント』をONにして下さい。マークが付きます。 
 攻略とは別に、収集物の『日記』があります。各地に散らばっているので見つけ次第要チェック!
 ※Ver.2.0で追加されてED5ルートの条件として、日記のコンプリートがあります

・SPとHPは小まめに回復しましょう!
 拾えるものも多く、必要であればアーコから購入できます。スキルの「深呼吸」も活用しましょう。

☆SAN値(正気度)について
・捕まって搾り取られたりすると正気を失ってしまいます。
 SAN値によって接触時のHが変化し、マイナスになるとバッドエンド【ED3】になります。
 高く保つことで攻略が楽になります。また、地下牢の兄妹に『お菓子』を渡すと回復できます。
 ※【ED3】でも回想部屋に移動でき、周回プレイを行うことができます

▼探索パート

●中央階段のリリー突破まで
・調理場(1F東)の机から『果物ナイフ』を入手します。
 同時に「リリー:誘惑 オナさせ」発生するため、抵抗して耐えます。
 手に入れた武器はメニュー画面から装備でき、「Aキー」で攻撃できます。
 ☆リリーの日記「ミスト屋敷襲撃」

・作業室に戻り、南西の蔦を壊して机から『応接室の鍵』を入手します。
 同時に「シィナ:誘惑 オナさせ」発生するため、抵抗して耐えます。

・応接室(1F西)に進み、右下の机を調べて『食堂の鍵』を入手します。
 同時に「ライム:誘惑 パイズリ」発生するため、抵抗して耐えます。
 また、同室の左上の棚から『ゴミ捨て場の鍵』を回収しておきます。

・調理場(1F東)から食堂(1F北東)に入ります。
 宝箱を押して穴を塞ぎ、ネズミを誘い込んで捕まえて『浴場の鍵』を入手します。
 ☆ライムの日記「精奴隷さんに美味しいご飯を」

・食堂を南に出て、本棚から『炎の魔導書』を入手します。
 同時に「リリー:炎の魔導書 フェラ」発生。キー入力で脱出します。
 ☆炎の魔導書を装備すれば「ボロいドア」くらいなら簡単に破壊できます。

・浴場(1F南西)に進み、右下の掃除用具入れから『』を入手します。
 同時に3人から逃走するイベントが発生。難所なのでセーブをお忘れなく。
 逃走中、中央西の木箱に催淫毒を防げる『アンチトキシン』が入っています。
 水溜まりを踏んで強行突破がオススメです。深呼吸で小まめに回復すること!
 ☆ライムの日記「お風呂でピザ」
 ☆ライムの日記「脱走者」(ライムの依存度3以上で出現)

・倉庫(1F北西)に進み、最奥で『ロープ』を入手します。
 蝋燭に炎の魔導書をぶつけて明かりを灯します。淫魔が隠れているので要注意!
 接触時 :リリー「暗闇 キス」、シィナ「暗闇 騎乗位」、ライム「暗闇 パイズリ」
 トラップ:魔法陣「暗闇 足コキ」、割れた瓶「暗闇 太ももコキ」、水溜まり「暗闇 足コキ」
 ☆リリーの日記「オークはどこから」

・2Fに上がるためにSPを増量させます。
 オークやマンドラゴラを倒してレベリングしましょう。目安はSP1000くらいです。
 このタイミングで応接室(1F西)のマンドラゴラを倒して『メイドの鍵』を入手しておき、
 さらに、中央西の作業室の植木鉢で「シィナ:ほっぺすりすり」を閲覧して『執事室の鍵』入手。
 すりすりはキー入力で脱出してください。

・SPが十分に溜まったら、中央階段でリリーの「挿入イベント」を突破します。
 装備によって必要なSPは前後すると思います。事前にセーブしておきましょう。


●2F解禁
 2Fに進み、北西のメイドの部屋の本棚から『氷の魔導書』を入手します。
 同時に「リリー:氷の魔導書 足コキ」発生。キー入力で脱出してください。
 また、ベッドのクマのぬいぐるみを何度か調べると日記が出てきます。
 ☆リリーの日記「恋ってなに?」
 ☆リリーの日記「恋愛小説」


・調理場(1F東)の噴水を氷の魔法で凍結させて食糧庫に進みます。
 机を調べて『豪華な鍵』を入手します。
 同時に「ライム:豪華な鍵 乳首挿入」発生。キー入力で脱出してください。
 錆びた扉は攻撃して破壊できます。中の棚から『バルコニーの鍵』入手。※下記参照
 また、西に抜ける扉を調べると『食糧庫の鍵』を入手できます。
 ☆リリーの日記「手配書を出そう」
 ☆ライムの日記「ライム式ダイエット」


※追記事項:2022/07/20
 Ver.1.4より、バルコニー鍵を入手後、牢から出ようとすると「ミニマム戦闘」が発生します。
 戦闘のコツは「食べられないこと」です。もし口に含まれたら「もがく」で脱出してください。
 防御面は「気張る」を使っておけば安心なはず。後は「暴れる」でチマチマ削っていきましょう!

・バルコニー(2F北)から反対側のフロアに進みます。
 途中で猫のサンタに話しかけて『書庫の鍵』を貰っておきましょう。
 なお、バルコニーの手すりからロープで脱出すると【ED4:脱出成功救出失敗】になります。

・領主の部屋(2F東)に進み、立てかけてある槍から『尖ったもの』を入手します。
 出口で「シィナ:チンキス」が発生するので注意。(キー入力だけで強制で1にされる?)

・執事の部屋(2F南東)に進み、奥の箱から『重たくて硬い物』を入手します。
 同時にシィナの「誘惑バック」が発生。Dキーで向きを固定したまま脱出しましょう。
 ☆リリーの日記「シィナの精奴隷」
 ☆シイナの落書き帳「猫の生き方」(シィナの依存度3以上で出現)


●フックショット作製
・1Fの作業室で『フックショット』『メイス』を作成します。
 フックショットは、柱を移動したり宝箱を引き寄せることができます。
 メイスは、岩や瓦礫などの固いものを破壊するのに適しています。
 以下、2つの武器を使って取れる物と場所です。
 ┣ 作業室(1F中央)―――:ピアノの上にエリクサー
 ┣ 倉庫(1F北西)――――:中央下にエリクサー
 ┣ 調理場(1F東)――――:右下に『わさび』(催淫毒無効・フェラ耐性+20%)
 ┣ 応接室(1F西)――――:☆リリーの日記「ライムとの出会い」
 ┣ メイドの部屋(2F西)―:『ペティグリーチャーム』(拘束/発情耐性-50%・行動追加15%)
 ┗ 執事の部屋(2F東)――:『懐中時計』(怯み無効/オーバードライブ)

・応接室(1F西)の暖炉を氷の魔導書で消して調べると倉庫の隠し部屋に入れます。
 フックショットで『白兎の懐中時計』、箱にはエリクサー、地面に日記が落ちています。
 白兎はVer.2.0からの追加装備です。元々はクロノスの時計でしたが第2部で出現します。
 ライムの日記「見られているような・・・」

・浴場(1F南西)をフックショットで西側に進み、暖炉の火を氷の魔導書で消すと日記が出現します。
 ☆ライムの日記「水かけ論」

・2F南東からシャンデリアを伝って南西の書庫(2F南西)に進みます。
 シャンデリアの南東に日記が落ちているので見逃さないように。
 ☆リリーの日記「知識VS直感」

・書庫(2F南西)の瓦礫をメイスで壊して右下の宝箱から『雷の魔導書』を入手します。
 同時に3人から襲われるため、出口の金網と岩を破壊して脱出してください。結構難しいかも?
 また、書庫の上側の机横のタンスに『プラスショット』が入っています。(回収は後でOKです)

・プラスショットを装備した状態で、バルコニー左上にフックを引っ掛けられます。
 そこに『ローションローター』と日記が落ちています。(装備は「その他」の項目です)
 ローションはVer.2.0からの追加装備です。元々はサイバーゴムでしたが第2部で出現します。
 ☆リリーの日記「しましまはマゾ」

・領主の館(2F南東)に進み、雷の魔導書で機械の扉を開けます。※ここでセーブ推奨!
 宝箱を調べると『装備一式』が入っており、入手すると《ハンターパート》に切り替わります。
 ☆リリーの日記「シィナとの出会い」


☆ハンターパートに入る前の注意事項
・ハンターパートに入ってしまうと、3人の敗北Hやアーコへの貢ぎができなくなります。
 以下、Ver.1.4から追加された以下の内容は、現時点でないと達成できないので注意してください。
 ┣ シィナの依存度3以上で出現する日記(2F南東の執事室)
 ┣ ライムの依存度3以上で出現する落書き帳(1F南西の浴場)
 ┗ アーコへの貢ぎ額「15,000/30,000/50,000」で出現する帳簿3種類

・これらのアイテムは、Ver.2.0で追加された第2部(ED5)に入るために必要です。
 正確には「リリー・シィナ・ライム・アーコの日記系アイテム」の全回収が条件になります。
 ※第一部は探索パートのことではなく、ハンターパートを含めたVer.1の範囲のこと。

・個人的には、第2部は周回プレイで入れば良いと思っています。
 初回プレイであれば、元々実装されていた「ED1:トゥルーエンド」を目指すのが無難かな。
 周回ゲーなので、もし回収できそうなモノがあれば回収しておき、次回に繋げるのがオススメ!

▼ハンターパート

●ハンターパート
・ここからは3人の淫魔たちをバトルファックで討伐するハンターパートです。
 BF戦闘の説明は、装備一式が入っていた宝箱付近の説明書を読んでください。

・まずは各地に散らばったスキルを回収しつつ、オークでレベリングします。
 必要であればアーコから装備品を購入します。「拘束耐性」さえあればどうにかなるかな。
 ┣ 調理場(1F東) :ゴミ捨て場に『休憩
 ┣ 応接室(1F西) :机に『気功
 ┣ 浴場(1F南西) :『警戒
 ┣ 執事室(2F南東):『ヒーリング
 ┗ 書庫(2F南西) :『くすぐる

・まずは徘徊している「リリー・シィナ・ライム」を倒します。
 その後、浴場(1F南西)でライム、執事室(2F南東)でシィナと決着を付けましょう。
 最後はリリーの部屋(2F西)ですが、部屋に入ろうとするとアーコと戦闘になります。

・アーコ戦後に『鉄格子の鍵』を入手するため、少し寄り道します。
 地下牢の西牢で『デモンキラー』入手でき、東牢には日記があります。
 また、ここで主人公と共に脱出すると【ED1:トゥルーエンド】になります。
 ☆ライムの日記「誘惑して脱獄」

・最後にメイド部屋(2F北西)リリーを倒すと【ED2:サキュバスハンター】達成です。
 クリア後は、回想部屋に移動します。ステータス等を引き継いで周回プレイが可能です。

☆Ver.2.00より
・リリーを倒した時点で「第2部」の条件を満たしている場合、選択肢が発生します。
 この際に「助ける」を選ぶと【第2部(ED5)】へ、「助けない」場合はED2になります。
 詳しい条件などは下記の項目を参照ください。

▼第2部:深層のアルストロメリア(Ver.2.00)

●分岐条件
・「リリー・シィナ・ライム・アーコ」の日記を読むことが分岐条件です。
 全ての日記を読むと「2部ストーリーが解放されました」とのアナウンスが表示されます。
 ※周回時に一度でも読んだ日記は読まなくてもOKです。(回想の登録有無で判定)
 ※ロメリアの日記は読まなくてもOKです。淫魔4人の日記をコンプリートしてください

・条件を満たしている場合、ハンターパートの「最終決戦(リリー戦)」後に分岐します。
 正確には、戦闘後の選択肢で「助ける」を選択。助けない場合は従来通り【ED2】になります。


●最初の部分
・レベルがリセットされているため、オークを狩りながら進んでください。
 時々アーコが出現してアイテムを届けてくれます。基本操作はハンターパートと同じです。

・南の監視室のモニターを調べるとシャッターが開錠されます。
 机の上に置かれている日記を忘れずに確認しましょう。
 ☆チョコレの実験記録:淫魔の生態

・戻って北西から開いたシャッターの奥に進みます。
 細い通路の落とし穴をフックショットで飛び越えます。※この先戻れなくなります。
 なお、右のコンテナに「アトック8」があります。(回復アイテム)

・4つのフロアを攻略して鍵を入手していきます。(順不同)
 左上にアイテム売買のできるメイドがおり、中央のテーブルには日記があります。
 ☆チョコレの実験記録:機械の使い方

☆戦闘時のリリーについて
・リリーは戦闘中、4ターン毎に補助魔法で援護してくれます。
 また、主人公がオークなどに倒された場合には蘇生魔法で回復してくれます。
 ただし、蘇生毎にリリーのレベル下がって使用する補助魔法が少なくなるので要注意。


●北西:とら
・弱体化していない《とら》は危険ですが、勝利すると階層が埋まります。
 フィールド内の草はマープルソードを使って刈ることができます。

・北側の草を刈って赤いスイッチを押すと高台の棒が飛び出ます。
 南の台からフックショットで渡って宝箱から『とらのまたたび』を回収します。

・またたびを所持した状態で《とら》と接触すると弱体化できます。
 それでも攻撃力が高いため、「耳を舐める」で攻撃力を下げるのがオススメです。
 勝利時に『とらの鍵』を入手します。

・南西の草を刈ると日記が出てきます。
 ☆チョコレの実験記録:淫魔化実験成功!


●北東:マンティス
・左上のバルブを閉じて右側に移動します。
 そのまま上の瓦礫を破壊して宝箱を押して戻ってきます。

・バルブを開け、宝箱の方から右側に移動して水柱を凍らせます。
 凍らせた水柱は乗ったり、フックショットで移動することが可能です。

・そのまま右下にいる《マンティス》を倒せばOKです。
 勝利時に『マンティスの鍵』を入手します。


●南西:ウィッチラミア
・赤色のスイッチを押すと扉が開錠されます。
 金色の像を扉の近くまで運び、フックショットで急いで通ればOKです。

・そのまま部屋にいる《ウィッチラミア》を倒せばOKです。
 勝利時に『ウィッチラミアの鍵』を入手します。(虫の結晶もドロップした)

・南東の部屋に日記があります。ギミックは同様です。
 ☆チョコレの実験記録:魔力の集め方


●南東:オーク
・炎の足場を冷やして進みます。
 油断すると継続ダメージでガッツリ減るので気を付けててください。

・そのまま右上の《オーク》を倒せばOKです。
 耐久値が高いので「首筋舐め」がオススメ。勝利時に『オークの鍵』を入手します。

・♀オーク近くの岩は破壊でき、中から日記が出てきます。
 ☆チョコレの実験記録:創作料理


●ミニマムイベント
・4つの鍵を集めたら、南の扉から奥に進みます。
 生態実験室の扉を調べるとイベントが発生し、ミニマムゲームが始まります。

・棚や椅子の下に入れると相手の追いかけが中断されます。
 見つからないように光っている部分を何か所か調べればクリアです。

・クリア後に廊下に戻ってきます。
 その際、少し戻ると日記が落ちているので忘れずに回収してください。
 ☆チョコレの実験記録:旗上げ


●最終決戦
・生態実験室に入ると《チョコレ》と対峙します。
 毒が厄介なので残HPの管理に要注意。本人自身はそこまで強くないれす。
 勝利時に『サキュバステイル』『心の結晶』をドロップします。

・戦闘後、チョコレに「Aキーで攻撃」するとアクションバトルに移行します。
 これが最後のバトルです。攻略方法はバトル開始前に解説されるので一読推奨!
 私のオススメ戦略は、プラスショットを装備して至近距離で攻撃を当てることかな。
 接触すると拘束されるのがリスクですが、ゴリゴリHPを減らせるので短期決戦向けです。
 なお、倒した後の誘惑は全て赤文字になっていますが、「突き放す系」を選べばOKです。

・勝利すると【ED5:人と淫魔の違い】達成になります。
 他のENDと同じく、回想部屋に移動して周回プレイ可能です。お疲れ様でした!!

◆エンディング分岐条件

☆いずれのエンディングに到達しても、回想部屋に移動して周回プレイ可能です。
エンディング 発生条件
ED1:トゥルーエンド 最終決戦前に脱走する
⇒最後のリリー戦前に地下牢で兄妹を連れて逃走してしまう。
ED2:サキュバスハンター 全員倒す
⇒最終決戦でリリーを倒す。
ED3:精奴隷の兄妹 SAN値がマイナスになる
⇒敗北などを繰り返してSAN値がマイナスになると発生。
ED4:脱出成功救出失敗 一人で脱出する
⇒2階のバルコニーからロープを使って一人で脱出する。
ED5:人と淫魔の違い リリー達の日記を全て読んでからリリーを倒す。
第2部シナリオをクリアする。
⇒Ver.2.00で追加されたENDです。詳細はチャートにて!

◆日記の在り処

【第1部】 対象 エリア 補足
ミスト屋敷襲撃 リリー 調理場(1F東) -
シィナとの出会い リリー 領主の部屋(2F東) -
ライムとの出会い リリー 応接室(1F西) メイスで岩を破壊する
精奴隷さんに美味しいご飯を ライム 食堂(1F北東) -
宝物 ライム 書庫(2F南西) -
お風呂でピザ ライム 浴場(1F南西) -
水かけ論 ライム 浴場(1F南西) フックで西側の柱に飛びつき、暖炉を氷の魔導書で消す
見られているような・・・ ライム 倉庫(1F北西) 応接室(1F西)の暖炉を氷の魔導書で消すと入れる隠し部屋
誘惑して脱獄 ライム 地下牢(1F南東) 最後のリリー戦前(アーコ戦後)に鉄格子の鍵を使って開錠。
しましまはマゾ リリー バルコニー(2F北) 書庫(2F南西)のタンスからプラスショットを入手し、
バルコニー左上からフックショットで飛びつく
恋ってなに? リリー メイドの部屋(1F西) -
シィナの精奴隷 リリー 執事の部屋(2F東) -
手配書を出そう リリー 食糧庫(1F南東) -
ライム式ダイエット ライム 食糧庫(1F南東)0 -
恋愛小説 リリー メイドの部屋(2F西) クマのぬいぐるみを複数回調べる
知識VS直感 リリー シャンデリア(2F南) -
オークはどこから リリー 倉庫(1F北西) -
ロメリアの日記 ロメリア 地下牢 男主人公操作時、SAN値が高く、精力が低い状態で話す。
⇒り本人からの過去話です。(これだけVer.2.0の条件外)
再開
アーコ 中央南東 アーコに15,000G貢ぐと出現
例のブツ アーコ 中央南東 アーコに30,000G貢ぐと出現
レストランを開こう アーコ 中央南東 アーコに50,000G貢ぐと出現
脱走者 ライム 浴場(1F南西) ライムの依存度3以上で出現
猫の生き方 シィナ 執事の部屋(2F東) シィナの依存度3以上で出現
【第2部】 対象 エリア 補足
創作料理 チョコレ オークの部屋 ♀オーク付近の岩を壊す。
淫魔の生態 チョコレ 監視室 監視室のテーブルの上
機械の使い方 チョコレ 中央フロア 中央フロアのテーブルの上
淫魔化実験成功! チョコレ とらの部屋 西側の草を刈る
魔力の集め方 チョコレ ウィッチラミアの部屋 スイッチを押してフックショットで扉に入る
旗上げ チョコレ生態実験室前 ミニマムイベント後、少し戻ると落ちています
自己紹介 チョコレ - 自動発生(正確には日記ではなくイベント)
人質で実験 その1 チョコレ - 自動発生(正確には日記ではなくイベント)
人質で実験 その2 チョコレ - 自動発生(正確には日記ではなくイベント)

◆エッチイベント発生条件

▼第一部

●バトル(装備を回収してハンターパートで発生)
・リリー :ハンターパートで対戦(徘徊時・部屋)
・シィナ :ハンターパートで対戦(徘徊時・部屋)
・ライム :ハンターパートで対戦(徘徊時・部屋)
・アーコ :最終決戦前にメイドの部屋に入ろうとすると発生
・ロメリア:男主人公でSAN値が0になると発生


捕まった時の敗北シーン(SAN値で変化します)
対象 0~3 4~6 7~8 9~10
リリー 足コキ 太ももコキ 押し倒しキス ケツ見せ
シィナ 手コキ フェラ クンニ 顔踏み
ライム パイズリ 胸押し付け 足コキ 寝パイズリ


イベントシーン
対象 イベント 発生条件(補足)
リリー 誘惑 オナさせ 調理場(1F東)の中央で果物ナイフを調べる。
挿入イベント バック自滅 1F中央の階段の前を調べる。
挿入イベント バック不意打ち 1F中央の階段の前を調べる。
暗闇 キス 倉庫(1F北西)でリリーに接触する。
暗闇 足コキ 倉庫(1F北西)で魔法陣を踏む。
炎の魔導書 フェラ 調理場⇒食堂に進み、南の瓦礫地帯の本棚を調べる。
氷の魔導書 足コキ メイドの部屋(2F西)の本棚を調べる。
リリー お礼 キス手コキ 第2部をクリアすると発生します。
シィナ 最初の脱獄で見つかる プロローグで時間切れになる前に出口に接近する。
誘惑 オナさせ 作業室の南西の机を調べる。
風呂場 パンツコキ 浴場の入ってすぐのタンスを調べる。
館主の部屋 チンキス 領主の部屋(2F東)で尖った物を入手して帰ろうとする。
暗闇 騎乗位 倉庫(1F北西)でシィナに接触する。
暗闇 太ももコキ 倉庫(1F北西)で割れた瓶を踏む。
部屋イベ 誘惑バック 執事の部屋(2F南東)の箱を調べる。
植木鉢 ほっぺすりすり 1F中央の作業室で植木鉢を調べる。
ライム 誘惑 パイズリ 応接室(1F西)右下の机を調べる。
豪華な鍵 乳首挿入 食糧庫(1F南東)の机を調べる。
夜食 ライム依存度3以上 地下牢で寝る ライムの依存度3以上で地下牢で就寝する。
暗闇 パイズリ 倉庫(1F北西)でライムに接触する。
暗闇 足コキ 倉庫(1F北西)で水溜まりを踏む。
3人 最初の隠れるイベント失敗 プロローグの逃走イベントで時間切れになる。
お風呂で捕まる 浴場の逃走イベントで捕まる。
体力が0になる 体力が0になる。
書庫で捕まる 書庫の逃走イベントで捕まる。
リリー シィナ ダブル足コキ リリーとシィナ依存度3以上の状態で地下牢で寝る。
アーコ 横取り キス 物を拾った際に一定確率で発生。
マネードレインイベント アーコにお金を貢ぐ(脇舐め、脇コキ、騎乗位)
ロメリア アソコ弄り SANが0になる。
檻越しパイズリ 男主人公操作時、SAN値が高い状態かつ精力が低い状態で話しかける。
ロメリアの夜這い 男主人公操作時、SAN値が3以下の時に地下牢で寝る。
檻越しベロチュー Ver.1.40追加イベント
男主人公操作時、SAN値が3以下で勢力が低い状態で話しかける
特殊 リリーの丸飲み Ver.1.40追加イベント
食糧庫(1F南東)の錆びた牢から出ようとすると発生。

▼第2部:深層のアルストロメリア(Ver.2.00)

対象 イベント 発生(補足)
ザコ つよとら 戦闘敗北
よわとら 戦闘敗北
オーク 戦闘敗北
マンティス 戦闘敗北
ウィッチラミア 戦闘敗北
とら ミニマム 全身パイズリ ミニマムイベント時に捕まる。
オーク ミニマム 全身挿入 ミニマムイベント時に捕まる。
マンティス ミニマム 捕食フェラ ミニマムイベント時に捕まる。
ウィッチラミア ミニマム 全身パイズリ ミニマムイベント時に捕まる。
チョコレ イカせ合い 通常敗北
接触1 顔舐め アクションパートで接触する。
媚薬ばら撒き クンニ アクションパートで媚薬に触れる。
最後の誘惑 騎乗位 アクションパートで最後の誘惑に乗る
ベルーチェ 接触1 キス アクションパートで接触する。
接触2 手コキ アクションパートで接触する。
遠距離誘惑 胸見せ アクションパートでハートに当たる。
命乞い アクションパートで最後の誘惑に乗る。
特殊 チョコレ ベルーチェ 体力0敗北 アクションパートで体力が0になる。

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:さーくるてくあ
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/939
Twitterhttps://twitter.com/CircleteckA

▼作品サムネイル