LoveIsUndead_001

LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド【攻略まとめ】

【目次】

こちらは、『Liquid Moon』作、『LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
This article is a strategy article for 《LOVE IS UNDEAD》

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA
--
◆シナリオ攻略
▶ シナリオフローチャート
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼編集履歴・大型アップデート対応など
・2021/1/11:公開(検証Ver.1.10)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・回想

LoveIsUndead_002LoveIsUndead_003LoveIsUndead_004LoveIsUndead_005

Q.《ゲームの概要》について

A.ゾンビ娘と一緒に終末ライフを謳歌する『調教&育成・性活SLG』作品です。
  舞台はゾンビウィルスの感染拡大で崩壊した世界。元科学者の主人公が「抗生剤」の研究のため
  ゾンビ狩りをしていると、生き残りの少女《アンバー》に出会います。しかし、数年ぶりに見る
  女性を目の前に性欲が暴走!慌てて逃げ出したアンバーはゾンビに襲われて感染してしまいます。
  完全に主人公の過失で始まった『同棲性活』…ゾンビになったアンバーは心を許してくれるかな?

  ADV形式の「お手軽探索」&SLG形式の「ゾンビ娘調教エッチ」が合わさった作風です。
  日中は廃墟を探索して物資を調達したり、夜間は食事や映画鑑賞でアンバーと交流していきます。
  主目的はアンバーと仲良くなって『抗生剤』を研究していくことですが、時間制限等はないため、
  のんびり『ゾンビアポカリプス』を楽しむことが醍醐味です。また、「アメリカンコメディ」
  「B級ゾンビ映画」を彷彿とさせるネタが多数仕込まれており、終末だけど賑やかな雰囲気です。

  特に注目したいのは、『感染の進行度(ステージ)』でアンバーの様子はガラリと変化します。
  全4ステージあり、最初は狂暴な完全ゾンビ状態から始まり、次第に人間に近づいていきます。
  他にも『親愛度』『淫乱度』『開発具合』といったステータスがあり、これらの状態によって
  アンバーの反応は細かく変化します。プレイ自体は手軽ながらも、イベントバリエーションは
  非常に豊富です。「ゾンビ娘 ~ ゾンビっぽい娘」それぞれの交流を楽しんでみてね!


LoveIsUndead_006LoveIsUndead_007LoveIsUndead_008LoveIsUndead_009

Q.《プレイ時間》について

A.エッチを満喫しつつ、のんびり進めて『約3時間』でした。
  クリアを目指すというよりも、マイペースにゾンビアポカリプスを満喫するのがオススメ!
  私はアンバーちゃんにチョメチョメしていたらいつの間にかエンディング条件を満たしていました。
  また、クリア後は『エンドレス』で継続できます。

Q.《難易度》について

A.特に詰まってしまうような難しい要素はありません。
  システムに関しても分かり易く、軽くプレイすればすぐに理解できると思います。
  また、ホーム(拠点)のパソコンを調べることで、親切な『ヘルプ』を確認できます。

Q.《回想》について
A.ギャラリーモード等はなさそうです。
  しかし、今作の仕様上、大抵のエッチなら条件を満たせばすぐ発生できます。
  野外エッチなどの特殊シーンや、ゾンビ状態に戻す場合は少し手間になるかも。

▼攻略に関するQA

LoveIsUndead_010LoveIsUndead_011LoveIsUndead_012LoveIsUndead_013

Q.《ロード》ができません!(画面が暗くなる)
A.パソコンに負荷がかかった状態でローディングすると発生することがあるようです。
  その場合、タスクマネージャーを開いて常駐しているテンポラリーファイルを削除してください。
  発生したらセーブデータをコピーしておくと安心です。詳しくは公式サイトの以下の記事を参照!
  ⇒修正版に差し替え完了しました『LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド』
  ⇒ロード時に発生する不具合について『LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド』

Q.《ゾンビ状態に戻せますか?
A.ステージ1まで進めれば、逆にステージを進行させる薬(ゾンビ状態)を作れます。

Q.《淫乱度》がなかなか上がりません!
A.ステージ2から作成できる『ヤリマン粉』をコーヒーに混入すると効率的です。
 
Q.《アナルビーズ》が挿入できません!
A.淫乱度に加えてお尻の開発度が必要です。
  必要値は未検証ですが、適度にお尻をいじっていたら解禁されました。

Q.《お散歩》に誘っても断られてしまいます…
A.淫乱度50以上から連れていけます。

Q.《野外放尿》のやり方が分かりません!
A.淫乱度500以上で森か住宅街を「お散歩」していると稀に発生します。

Q.《グロテクス》や《ホラー》な描写はありますか?
A.今作ではありません!
  過去作は少し不気味だったり、怖い表現がありましたが今作は一切ありません。
  むしろ大丈夫な人は、過去作のアメリカンホラーな雰囲気は大変オススメなので是非是非!
  ⇒異形の館~ハウス・オブ・クリーピー・モンスターズ~【紹介/感想/攻略】
  ⇒異形病棟 SILENCE OF THE DAMNED【紹介/感想/攻略】

【攻略まとめ】

◆シナリオフローチャート

●概要/進め方
・プロローグに関しては、指示に従って進めていけばOKです。
 戦闘を含めて選択肢はお好みでどうぞ!(手コキ手コキ手コキ)

・行動は「朝・午前①・午前②・昼・午後①・午後②・夜」7フェーズあります。
 外出できるのは午後①までです。残りは自宅で交流したり、食事を摂ると良いです。
 自宅の時計で時間スキップ。扉から地下室。アンバーから休憩やエッチができます。

・シナリオの進行は、『アンバーのLOVE度』『探索(ピーター遭遇)』がトリガーです。
 条件を満たしていると、夜会にイベントが発生して『抗ウィルス剤』の作成が可能になり、
 アンバーの状態(ステージ)がより人間に近づいていき、会話イベントなど交流の幅が広がります。
 ※ステージ1まで戻れば、逆にゾンビ状態に戻せる薬を作成できます。


●ステージ4(知能はゾンビ相応)
・住宅街を探索した後、SP50で《町はずれ》を解禁できます。
 森は奥に進むとおじさんが登場し、SPと引き換えに様々なアイテムと交換できます。
 条件を満たすと《公園》でピーターから『手錠』と『恋はしゃぶしゃぶのDVD』を貰えます。

LOVE度40、ピーターに遭遇済みで、1回目の抗ウィルス剤の作成が可能になります。
 条件を満たすことで夜にイベントが発生し、翌日に地下室で『抗体サンプル』を入手できます。
 ※夜のイベントはアンバーが空腹状態だと発生しません。毎日しっかりご飯を与えましょう!


●ステージ3(知性は犬並み)
・探索エリアは「住宅街・町はずれ・森」の3か所です。(前回と同じ)
 LOVE度200以上で、2回目の抗ウィルス剤を作成可能になります。

・アンバーとのコミュニケーションは、簡単な会話が可能です。
 前回同様に、条件を満たしていると夜間に抗ウィルス剤のイベントが発生します。

 ピーターは2回出現しました。
 2回目:『サバイバルガイド 上巻』『野菜ジュースのレシピ』
 3回目:『首輪』『ゾンビバスターズのDVD』

・首輪を入手するとアンバーを「お散歩」に連れていけます。(淫乱度50以上)
 また、淫乱度に応じて野外で特殊なエッチが発生します。(上2つはランダム発生)
 ┣野外エッチ :淫乱度200以上。森の奥に進み、エッチないたずらをする
 ┣野外放尿  :淫乱度500以上。森 or 住宅街を探索中に発生
 ┗お風呂エッチ:淫乱度50以上。お散歩から帰宅した際に発生


●ステージ2(知能は幼児並み)
・新たに《ショッピングモール》を探索できます。(要:SP100)
 LOVE度500以上で、3回目の抗ウィルス剤を作成可能になります。

・コーヒーブレイクや映画鑑賞が可能になります。
 探索した際に特に進捗が無ければドンドン交流してLOVE度を上げると良いです。
 また、地下室で淫乱度を上げ下げできる『ヤリマン粉』『ナデシ粉』を作成できます。

・ピーターは1回出現しました。
 4回目:『サバイバルガイド 下巻』『エッチな下着(黒)』


●ステージ1(知能は人並み)
・エンディング条件のLOVE度1000以上を目指しながら探索していきましょう。
 アンバーの知能が急成長してやれることが増えています。探索では同行してもらうと良いです。

・新たに《病院》を探索できます。(要:SP200)
 病院は強敵4連戦です。突破すると大量のSPと薬品、『ロケットペンダント』を入手します。
 これを森の奥にいるおじさんに持っていくと、お礼に『セックスライフ 最終号』と交換できます。

・ピーターに会うときはアンバーを連れていくと特殊イベントになるのでオススメです。
 5回目:『サバイバルガイド 中巻』『特殊メイクセット』
 6回目:『デッドフィールド・ザ・ムービーのDVD』『90mm ロケットランチャー』

・地下室で作成できる『ウィルスサンプル』は、アンバーのステージをゾンビに戻せます。
 ピーターから貰ったメイクセットを使用することで、人間顔の状態でエッチを楽しめます。

・LOVE1000以上になると夜にイベントが発生し、翌日にエンディングを迎えられます。
 クリア後は『ゾンビ除けお守り』を入手でき、特殊ゾンビ以外との戦闘を避けることが可能です。

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:Liquid Moon
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/3277
Twitterhttps://twitter.com/liquidmoon19

▼作品サムネイル