Pascha3_0080

マリパンチッッッッッ!!!!!!

Pascha3_0003

【よく分かるプロローグ】

オレは、サントスギルドの冒険者 カイトス・エルゼイ
アガレスタ学園冒険科の実習指導に出向いた山中の遺跡で、
フードを被った魔女の怪しげな儀式を目撃した。
儀式の場から生徒たちを逃すため、オレはその場に魔女と留まった

Pascha3_0005

そして、オレはその
魔女キスされ・・・

Pascha3_0007

目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!


Pascha3_0089

指名手配犯になったカイトス・エルゼイだとバレたら、
オレを加護してくれているエミリィや生徒たちに危害が及ぶ。
 
サントスギルドの社長サントスの助言で正体を隠すことにしたオレは、
海堂エイジとして、本来の姿を取り戻すため、そして、トーレスの事件の真相を探るために
アガレスタ学園冒険科に転がり込んだ。

Pascha3_0032

実習指導の生徒の獅子丘マリリック・リー・アストンもオレの正体に気づいていない。
知っているのはサントスギルドのサントス、元後輩のエミリィ

それに、例の魔女(魔導師)リリアム・マッカバーン・・・

彼女は儀式の暴走でオレと同じく体が縮んでしまったていた(正確にはちょっと違う
そして、彼女はエイジの戦う意志を問うた後、こう告げた・・・

Pascha3_0033

「私に手を貸せ、ともに戦え。バインドは、もうお前の中にある。」

↓OP入りまーーす↓
 

さて、素晴らしいOPをご覧いただけたかな?

パステルチャイム3 バインドシーカー
2013年2月に発売されたアリスソフトのSLGです。

主人公:海堂エイジ、大魔導士の娘リリアム・マッカバーンと学園の仲間たちが
散らばった封神<バインド>を回収するため、学園を中心に冒険を繰り広げる王道系物語。

SLGとADVが5:5くらいのバランスかな?
各キャラクターごとの固有イベントもあり、これまたシナリオが面白いんだ!

Pascha3_0074

SLGマップはこんな感じ。

メインストーリーと、ギルドから受託できるクエストマップがあり、
結構ステージが多そうです(まだ4章なので詳しいことは言えない!

結構序盤から痛いダメージくらうので、各種属性の相性は考慮したいところ。
スキル欄に何属性が記述されているのと、相手に攻撃する際に
無効・弱点・抵抗に加え、命中率など情報が出てくれるのでそこんとこ親切!

Pascha3_0044

装備品の種類は

・随時効果があるアクセサリが一枠(攻撃+10など
・HP回復、1ターン防御UPなどの消耗品アイテムが三枠
・バインドが二枠

上ふたつはなんとなくわかるしどうでもいいんだ!
気になる3つ目のバインド枠についてですが、
装備することで各種スキルやアビリティ、そしてステータスや属性抵抗が大きく変わります!

と、いっても各キャラごとの個性があるため、親バインドは固定で決まっており、
二枠はGETしたバインドを自由に選択できます(ランクがあるため上位のものはつけれぬ。

例えば、特典ディスクで手に入るキングコア様は
攻撃ステータスだけでも+56も上がってしまうわけです!現在の2倍相当ですねぇ
しかし、Aランクのため、今のエイジ君では全くつけれん!早くコア様つけたいですね

Pascha3_0064

ストーリー進行ですが、日数経過でメインイベントが起きます。
例えば、この章だと28日にメインイベントが起きるので、
それまでは各ヒロインやオ・ト・コと親睦を深める自由タイムです。

好感度MAX状態でイベントを起こすと、好感度レベルアップでステUPと好感度+1の恩恵があります。
大体のエロシーンとかはココにツマってそうなんでオ・ト・コは無視だ!!!!!
(実は男性ユニットもキャラが濃いため内容は申し分なく面白いと補足)

Pascha3_0056

さぁて、管理人の進捗を軽い軽いネタバレとともに書いちゃうよ
現在、3章が終わり、4章の冒頭まで進めています!
ヒロイン勢はユニットとしてはいないけど、顔は出たかなぁ・・・といった感じ

主人公、魔導士、先生、マリさん、ロック、オタ を仲間にし、着々とバインドを集めております。

Pascha3_0086

エロゲなのに男性キャラ押しというのもアレなんだが、シンヤ面白いよ!
金持ち、オタク、長髪イケメンとか最初は詰め込んでるなぁ・・・と思ったけど
たぶん、一番ブレないのは彼だね・・・

女性陣は甲乙付け難いレベルで良きかな!
まさかの初っ端のサービスカットが学園長だったあたり私は好きよ。

Pascha3_0030

やっぱりホモじゃないか!(歓喜)


閲覧ありがとうございました。次回もよろしく。