フィアの恰好が許されるならキスニルも部屋着で戦うべき

2周目に入って10時間ほどプレイしました。
現在は7章のEXステージ突入し、なんか世界崩壊までのカウントダウンが始まったところです・・・
どっかの神殺しの爺ちゃんが戦う規模の敵が出現しているのに、神響の霞廊なんか行ってる場合じゃないよ!!!アペンドでヴァレフォル仲間になってるし、王と公爵でちょっとは仲良くしてもらいたいもんだよ。


お馴染みのエウシュリーちゃんは、お菓子家の建築後に白いエウカードを10枚集めることで加入します。特に隠れているわけでもないので、3章くらいには加入すると思います。エウシュリーちゃん加入後もエウカードを集めることで味方の強化(?)ができるようです。まだ試せていないので詳細は不明ですが、白・黒・色なし の3種のカードは確認しました。
【白いエウカード ※加入までの入手順】
魔物のいた調査区域 城砦
廃妖の谷底 天枯断層
クミル村水源地 センシィ湿地林
肩甲殻部区域 城砦
胴部第二層区域 城砦
魔葉の河畔湖 センシィ湿地林
幻獣の巣窟 天枯断層
清らかな水源地 城砦
苔の山谷 ウラガル双山
乾風の山 ウラガル双山
次にアペンド01適用で3章で仲間になるヴァレファルとリリィです。まおーさまが「がちゃ」しまくったせいで空間転移してこっち側にとばされてきたリリィを偶然出会ったヴァレフォルが面倒見てるとかそんな感じです。世のまおーさま達はDMMで回しまくってますしね・・・。加入後に欠片を5つ集めるとイベントが発生します。久々に魔王様みたけど、やっぱエミリオのほうがいいよね。
【欠片】
堆積した砦路樹 城砦
城砦跡地 遺跡発掘現場
廃妖の谷底 天枯断層
クミル村水源地 センシィ湿地林
●エウシュリーちゃん
アペンドなしでも2周目に加入するお馴染みの看板天使
実は異常無効なのでEXステージの即死反撃を気にせず突っ込めます。
2周目特典ユニットということで、加入からステの上限開放済で、超高級装備を付けて登場しました。エウ系装備は、防護結界Ⅲやら大物殺しやらを誰でも付けれるので、優先して強化を推奨します!超射程のM攻撃も装備で補えるし、そもそも専用装備の性能が良いので、普通に強いです。
●リリィ 要アペンド01
いまのところ最強ユニットです。
加入レベルが1ということで、初っ端からマルウェンの首輪で育成が可能でステ上限も開放済です。専用武器以外はすべて装備可能かつ、0-0射程スキルも覚えるため、間接装備ならばどこでも反撃可能になります。ダンジョンマイスターから参戦というより、インペリアルマイスターからの営業ぽいので、幼少期しかいません(血涙!! まっ、予約特典だし・・・多少はねっ(血涙!!
●ヴァレフォル 要アペンド01
我はソロモンななじゅうふたはしらがひとはしら て言わないソロモン魔神
ステ上限開放済、異常無効、超優遇されたステータス・・・これだけでも文句なしだが、スキルお宝回収(ドロップ2倍)を付けておくと、フール&テント&お宝回収=12ドロップ これが魔神だ!!ステータス上昇アイテムも一気に12個補充できたりと、とにかく出撃しないときがないユニットです。茶をすすってる爺ちゃんからの有り難い助っ人だと思って使いまくらないとね!

現在レベルは、ヴァレ65、イオル62、ミケユ57 が上位3名で、あとは45~55くらいです。
そんな全然育ててない中で制限時間つきのEXイベントが始まってしまいました!これはしんどい展開になりそうですね・・・。大抵60で二回行動を覚えます。フィアは周回始まって早々に女神ランクアップで取得!EXで★5魔物もいるため、嵐燐結騎も会得できそうです。EXはとにかく即死と超火力が痛いのなんの・・・耐久力の高いリシェなんかは育てておくといいかもしれませんね。
育てたつもりはないですが、なぜかミケユのレベル高いです。マルウェンも律儀に付けているので、ランク上がる前に上限に達していました。ミケユは武器の強化で良スキルを使える上に、固有の雪だるま魔法の使い勝手がいいんですよね。魔防薄い決死持ちの巨人とかもワンコンで捻り潰せる圧倒的火力の持ち主です!でもまぁ、防護結界ないと厳しいので、無理に育てる必要はないかもです。ただ、防護結界Ⅲあれば、一人で突っ込んでタックルとバーストで敵全滅できる評価はあります・・・。

そんな感じで、まだ7章なうえにEX始まったばかり!
次回の更新は両方クリアしてからかなぁ~ 気が向いたらヘタレス使って99レベルまで育ててみようと思います。今作は周回要素はあんましないので、2、3周で終了かな。それでもプレイ時間は結構かかりますけどね!
そういや、来週は無料でアペンド02が配布されるらしいです。MAPやフィア衣装の追加とかなんとか・・・。これでフィアのきわどい私服も改善されるのか!それとももっと過激になるのか!!個人的には土精アトの衣装でもいいんだけどね!!!
では、閲覧ありがとうございました~




▼この記事にコメントする▼
☆攻略に関する情報交換など、コメント欄ご自由にお使いください。☆誹謗中傷や高圧的な言動に関しましては、削除・通報させて頂く場合がございます。