amayui_1509

ロズリーヌが(物語的な意味で)本領発揮するEXモード

amayui_1406

2周目突入してから25時間が経過し、EXモード無事クリアしました。
EXクリアしただけなので、2周目はまだ7章でカルメルグと戦ってます。ワンパンで終わります。
期限50日て出た時は焦ったけど、レベルはすぐ上がるし☆5装備が生成可能になるしで別に困ることなかったです。ただし、予約特典でヴァレフォルとリリィがいればの話だけど・・・。ただ戦闘するだけでも超絶優秀ですが、やっぱりお宝回収と捕獲は大きいよね。もうあいつらだけでいいんじゃないかな・・・

ちなみに、ベリアル撃破後はEXステージは行けなくなるので、鉱石とか集めてないと装備作れないです。

amayui_1509s

結陣でちょっと性能変わってるけど大体こんな感じ。
2回行動ももちろん取得しているので、靴がなければ付けてもいいかも。性能に関しては、マルウェンでしっかり育てたスタメンには劣りますし、コストが高い!あと加入したからといってやる事がない!今後のアペンドや情報閲覧コンプでチビチビ使わせていただきましょうかな!

靴というのは、☆5靴を強化すると2回行動が付与されるものが2つほどありました。性能もよく装備リンクも付与されるため、わざわざCP30払って2回行動付ける必要がなくなります。

amayui_1504
amayui_1545

ユニットの使用頻度は、最初は耐久力に優れていてとにかく死なないが前提でしたが、レベルが上がっていくと、機動力と火力が求められるようになり、ワンパンで倒せて一人で突っ込んでいけるユニットを重視しました。

個人的に活躍した順番
ヴァレフォル > リリィ > エウシュリーちゃん > ミケユ > イオル > ミクシュアナ

まぁ、前3人は特に語ることがないです・・・。近・遠対応で射程長いし性能おかしい連中です。
で、エウシュリーちゃんの砲撃なんなの!1-9射程とかそれもうボスだよ。

・・・ミケユですが、総合ステータスは下位に位置するし移動力も乏しくて、よくわかんない娘です。耐久力がほんっと薄いので、下手に弱点付かれるとすぐ死んじゃう!! というのが、1周目の評価でした。(1周目でも使ってたけど) レベルが上がっても耐久力は低いのですが、魔攻はかなーーり高く、吸収・反射・復活とかパッシブが優秀で中々死にません。近接はタックルでも十分な火力が出るため、EXでもボス以外ならワンコンで落とせる秘めし才能の雪だるま娘だったのです!!でもまぁ、ステータスが低いことには変わりないんで、前3人と比べちゃダメね。

イオルは遠距離反撃がないです。アナは火力が乏しいです。
リシュは即死以外では死なないけど機動力に欠けます。フィアは耐久と火力、キスニルは機動力と通打の低さ、ロズは闇耐性持ちが多すぎる。とかそんな感じかな。男二人はずっと探索してたからレベリングが遅れました。

amayui_1600

プレイ時間が58+25時間で、現在こんな感じ。
エンディングBの行き方が分からないのと、意外とユニットが埋まっていないのが気になります。
近々アペンド02もくるので、合わせて攻略していきたいですね!レベリングについてはEXクリアしたので、ヘタレス使おうかなと・・・。

次はコンプリートしたときか、アペンド02について記事にするかもしれません。
それでは、閲覧ありがとうございました。