THClaire_031

おま・・・・、おま・・い・・う・・・

THClaire_030

2周目トゥルーエンド、3周目カルマエンドを回収し、全ルート制覇してきました~。
プレイ時間は20時間くらいかな。回想については、ドットHとミリスのイベントが一つ分からなかったため、トゥルークリア特典のCG開放使いました・・・すみません妥協しました・・・。

周回プレイについては、序盤から仲間を淫乱にしてイベントを愉しんでいたため、飽きずにプレイできました。同じクエストをもう一回走るのが面倒だなぁて人もいるだろうけど、そこまで時間かかることもないし、カルマ値や淫乱度もアイテムで調整できるから楽チンです。
ちなみに、トゥルークリアで自由散策が可能になり、裏ダンジョンも追加されます。カルマはクエスト無視して分岐点まで突っ走るだけなのですぐ辿り着くと思います。どちらのルートも分岐後は短いですが、なかなか凝っているため必見ですよ!

THClaire_037

カルマルートですが、超ネタバレのところは伏せてリンクを貼るので自己責任で覗いてください。

この画像までは皆さん予想できると思いますが、クレアがこの世に絶望を感じた際の物語です。
バッドエンドみたいにシーンがあって終了かと思いきや、しっかりと『 イベント や ボス 』(※ネタバレ注意)が用意されているため必見です!オマケルートのようにみえて、内部はしっかりと作られているので非常に好感が持てました。

あれですね・・・有名RPGを思い出します・・・『この世で俺に詫び続けろオルスt・・・』

THClaire_033

サイラスルート・・・ではなく、トゥルールートです。

ノーマルだと好感度クエストが発生しなかったサイラスと仲良くなれます!
乳首ピアスのオカマのクエ面倒どうでもイイ嫌だ と思ってたのですが、サイラスかっこいいんですよコレが!一番女子力高そうなことしてて、窮地では最も漢気溢れる感じが良かったねぇ~・・・。

サイラスに関しては恋愛系の話はほぼなく、信頼できる仲間としての熱い展開が見所さんです。
トゥルールートは皆さん絶対にクリアすると思うので、画像は省きます。まぁ・・・ヤツです。

THClaire_034

トゥルールートクリア後は自由散策が可能です。
また、ミリスの家でイベントを発生させることで、裏ダンジョン・・・魔王城が解禁されます!

魔王一行はラスボスの数倍強いです・・・。なんとなく予想ついている人も多そうですが、
彼女ら(※ネタバレ注意)です。そしてそして!勝利することでユニット(※ネタバレ注意)として加入しちゃいます!!

まぁ、加入しても使うことは早々ないですが、裏ボス制覇の達成感とかは何倍も増えますよね!
ヤラレモーションとかはないのですが、服を剥ぎ取ることはできますので、存分にお楽しみできるかと・・・。

THClaire_032

そんな感じで、トレジャーハンタークレア・・・無事完結です!
攻略まとめ記事は需要ありなしに関わらず、後日投稿するので是非ご活用ください。
更新中でよければ左のフリースペースにリンクがあるのでどうぞ~。

今作の感想ですが、システムは「着せ替え、ルート分岐、好感度、任意のエロイベント」など、エロ同人系RPGに求めるものが詰まっていて非常に満足でした。シナリオは、メインストーリーとクエスト(サブストーリー)に分断しているため、テンポが良く、展開も分かりやすかったです。仲間との掛け合いも、クエストを重点に置くことで、プレイヤーが任意で愉しめるのも良かったと思います。そして何よりも、エロが素晴らしいですね・・・。イベントでもエロを挟んでくるのに、町の住民に話しかけてもエロいことができるとは・・・。シーンも差分も多いながら、一つ一つ丁寧に作り込まれているので、周回時もとばさずに見てしまいました。
はじめて同人系のゲームをやる人にも、かなーり漁りまくっている人も満足できるエロRPGの王道をユク良作だと評価します。それと、ぜひともアリエッタさんを今後も出しt

話を変えまして、製作者ブログを見ていると、次作は幸乃が主人公らしいですね!
というか、幸乃がフライングで今作に入ってるイメージ?このドM爆乳がどのように行動させることができると期待大です。管理人はサークル:あせろらの作品をプレイしたのは今回が初ですが、今作を非常に気に入ったため、次作と過去作もプレイしてみようと思ってます。
楽しみにしてま~す。制作頑張ってくださ~い。

それでは、長々と閲覧ありがとうございました。

☆DLsite紹介ページ☆