Valkyrie_0002

絶望に続く絶望・・・どこを目指しても絶望・・・
Valkyrie_0015

サークル:BLACK PANDA

前作の【夢の終わりのワルキューレ】の続編となる今作では、霧の漂う異世界の塔を舞台に、
主人公の亜利子が「お友達」を助けるべく、謎の兎ラービィの依頼で塔を探索します。

ジャンルはアクションRPGで、簡単操作で敵をバッサバッサ切り倒し、ヒールや特技を駆使して塔を最奥を目指します。
なかなか歯ごたえのある難易度で、武器や防具は強化しないと厳しいです。
Hシーンやアクションは全てドット絵で作られており、古風なゲームを印象付けます。
下記で画像貼ってありますが、画面右下でちょこちょこ動いてる亜利子が可愛いので必見です。
Hシーンでは、ドットアニメーションのクオリティが高く、種類も豊富なため見ごたえがあります。

それと、実は管理人は前作未プレイです・・・。
前作の主人公や設定がそれなりに出ますが、今作は今作でしっかりと物語があるため、未プレイでも問題なく楽しめます。
先に今作をプレイした後、興味があれば前作という形でも問題なさそうなさそうです。

Valkyrie_0124

主人公の亜利子は、ごく普通の学生でしたが、突如この異世界に迷い込みます。
この世界での亜利子は「ワルキューレ」という特殊な存在であり、現世とは比べ物にならないほど強いです。
しかし、亜利子の記憶は欠落しており、覚えていたのは「お友達を救わなければならない」ということだけ。
そして、出会った謎の兎ラービィに「塔にある書物を持ってこれば友達を助ける」と取引を持ちかけられます。
亜利子は、ただ一つの目的を達成すべく「欲望の塔」に向かいます。

今作では、欲望の塔を舞台に物語が進行します。
塔の内部には、各種フロアがあり、単純明快に各フロアのボスを倒せば次のフロアに進めます。
転移クリスタルの設置により、拠点間移動が可能なため移動ストレスはほぼ皆無でした。
拠点で休むと塔内部のアイテムや敵がランダムに再配置されるため、毎回風景がちょっぴり変わったりします。

Valkyrie_0078

亜利子の得物は、見ての通り大鎌です!
武器は大鎌固定ですが、3種類の鎌があり、集めた素材でそれぞれ強化が可能です。
防具もエプロンドレス固定となっていますが、こちらも武器同様に強化ができます。
また、固有スキルが使える装飾やヒールスキル、属性リングは塔内部に落ちています。

亜利子が攻撃したり回避したりすると、右下のドット亜利子が動きます!
ダメージを受けると服が破けたり、状態異常で「はつじょう」したりと細かなアニメが見られます。
最初の頃、せっかくだから裸にしとこ・・・と、思ってプレイしていましたが、物凄い防御下がるので、
散策するときと愛でるときは分けたほうがいいですよ!

Valkyrie_0069

おまたせしました。Hシーンです!
特定の雑魚敵または、各ボスにダメージを受けた時と敗北が主なシーンとなります。
テキストは短く、主にドットHアニメーションだと解釈した方がよさそうです。

左画像は、セクハラ攻撃を受けた時ですが、コマンド入力することで脱出可能です。
時間が経過すると、徐々にシーンが変化(拘束→愛撫→丸呑み的な)していきます。
Hが0になると、右画像のような敗北Hに移るという感じです。

敗北Hでは、亜利子の能力を使用することで、任意で脱出が可能です。
脱出した場合、拠点に戻ることができ、ゲームオーバーにはなりません。
しかし、脱出せずに続けていると・・・クリア想定外の絶望輪舞曲(ゼツボウロンド)に移動します!
絶望輪舞曲については、是非ご自身で確かめてください。管理人はまだクリアしてないです。
だって、クリア想定外だし・・・。

回想はエンディング後に全開放されるので、無理に敗北しなくてもOKです。

Valkyrie_0037

紹介は以上です。ここからは管理人のダベりです。

エンディングまではちょうど3時間でした!
まだ武器の強化と、ロンドと、装備が揃っていませんが、とりあえずはクリアです。
また続編が出てきそうな内容だったので、これを機に前作もプレイしようかなと思ってます。
ガリ体形ロリという新たなジャンルに興味を持ちそうですが、よくみたらこのサークルの作品全部そうじゃないですか!
結構絵が好みなので、年末年始に一気にやっちゃおうかな・・・。

それでは、閲覧ありがとうございました。

★DLsite紹介ページ★