新たな性癖に目覚める・・・目覚める・・・

サークル名:煙屋 発売日:2018年4月28日
EDEN
【はじめに】
もう見た目からして癖の強そうなRPGです。
実際に癖が強いのですが、エロといい、ゲーム制といい素晴らしい傑作です。
レビュー前に記事にしたかったので、これより前にプレイ日記も投稿しています。
こんな特殊性癖じゃヌけねぇ!!て人も騙されたと思ってプレイして欲しいです。
【レビュー】()
勇者とヒロイン3人が魔王を倒すべく旅に出る物語・・・そんな一行で説明できる内容ではありません!
エンディング4種とありますが、この内3つは、序盤から全く異なる物語が用意されていると考えてください。
故に、周回は同じ物語を辿るのではなく、新たな物語、新たな敵、新たな運命を体験できるのです。
パッと見て、性癖MAXのエロ重視系RPGと見て取れますが、間違いなくエロ部分は最高です!
しかし、そんな最高なエロよりもゲーム性を紹介したいほど、RPGとしての完成度も高いのです!
拠点を中心として広がる広大なマップ。全てのエリアが繋がっており、自由度の高い探索型です。
戦闘は王道なターン制ですが、敵や味方のステータスをいつでも確認でき、戦闘中に装備の切り替え、
豊富なスキルで弱点を突くといった戦略要素も高いです。周回で無双状態になってもスピーディなので飽きません。
武器を除いた装備は6箇所あり、膨大な装備品が3人のヒロイン分用意されているという
驚愕の着せ替えは大注目です!ただ着せ替えるだけでなく、言動や恰好が変化する物もあります。
モンスターは全てオリジナルです。こちらも各部位の差分が多い上に戦闘前に会話してきます。
また、NPCとして登場することも多く、こちらの会話やサブイベントも必見です。
参考までに、全ての回想とエンディング制覇(4周)で10時間かかりました。
そのうち、1時間は着せ替えで遊んでいましたが、一切飽きは感じず、むしろ周回してから更に楽しめました。
今はシーン回想見たり、ステータス底上げして楽しんでます。
文字数が足りず、全てを語り尽せない傑作です。
ハードな内容ですが、コミカルなシナリオ面は万人受けするはずです。
この特殊性癖あってこその作品です!エロの内容で悩んでいる人は勇気出して買っちゃいましょう!
【関連記事】
・
・
・


勇者とヒロイン3人が、魔王討伐の命令を受けて旅をする物語です。
命令を受け、いざ旅に出るぞ!という時に、女神と名乗る変態ことレガシィが現れます。
この謎多き変態は何者なのか、勇者たちに力を貸す真意とは何なのか、そんなところから物語が始まります。
勇者とは、主人公であり、名前入力可能なプレイヤー自身です。
伴侶志望の女の子が3人もいるというモテモテ勇者なので、さぞ正義感溢れる王道的な勇者を想像しますが、
この勇者は、狂気染みたレベルでエロにしか興味がなく、エロを覚えたての純粋な子供のような感じです。
ハードエロRPGなのにコミカル要素を取り入れたこの設定が非常に興味深く、要所要所で笑いを取ってきます。
ヒロインは、クールなハイエルフのクリス、幼馴染の戦士ジャンヌ、おっとりお姉さん僧侶のシャルロットの3人です。
最初からそれなりに変態度は高いのですが、催眠、悪堕ち、洗脳など、3人とも違う形でエロい目に遭い、更に変態染みていくのが必見です。まぁ、ほとんどのイベントにエロが絡んでくるため、全員んほぉ!言ってる印象が強すぎる・・・。


拠点の暁の町を中心に、全てのエリアが繋がった広大なマップを探索します。
シナリオは、一定の場所でフラグが立つとルートが確定する感じで、全3ルート+ノーマルエンドがあります。
どこから進めばいいというヒントはありませんが、暁の町を出ると、3方向にそれぞれヒロインが立っているため、その方向に進めば対象のヒロインのイベントが進む感じです。
全ルートの制覇は周回必須ですが、どのルートも序盤から物語の根本が変わってくるため、
同じやり取りを周回の度に繰り返すことはなく、引き継いで新たな物語を見るといった感じです。
開始から前情報が少ないシナリオなので、悩んだら気になったヒロインの方向に突き進むと良いです。
徐々に、主人公やヒロイン、この世界の設定が判明していくところが非常に面白いです。


戦闘は、素早さ依存のターン制です。
武器は戦闘時に付け替え可能、スキルは相当な種類があるため、戦略性も高いです。
バフが非常に強力で、事前にNPCやアイテムで付与することで、強敵も一気に削り切ることも出来ます。
バブ・デバフによる立ち絵の変化も注目です。盛りまくると滅茶苦茶派手な立ち絵になるので試してみて下さい。
難易度はいつでも変更可能です。
単純に相手のステータスと経験値・お金が0.5倍、等倍、3倍、10倍と変化します。
ボスを倒したら一気にカンストしたレベルになるなんてことは珍しくありません。
レベルを消費してステータスを上げることもできるため、周回はインフレ戦闘は当たり前な感じです。
もちろん、1周目とかはバランスの良い等倍での戦闘も楽しめます。
モンスターは全てオリジナルで、差分を多用しているためかなりの数になります。
その差分も、ただ色違いにしているだけでなく、部位の形状や顔など細かく変化させています。
戦闘前に会話が用意されていたり、NPCとして登場するモンスターも多数いるのも特徴です。
共通して言えるのは、どの子もドスケベ衣装で、性格も狂ってる子満載です!




装備は武器の他に防具が6種類あります。
いわゆる着せ替え要素ですが、アイテムの数が多すぎて何パターンあるのか数え切れません。
人格すら変化させることができ、例えば左上画像のクリスがサド、左下のシャルロットが発情を付けています。
会話シーンや表情も変化できる細かさで、性能云々より性癖重視で装備を考えるほうが多かったです…。
序盤から大盤振る舞いのように手に入るため、まずは好みの状態にヒロイン達を改造しちゃいましょう!
ちなみに、管理人オススメはスケベポーズ催眠(左画像のガニ股)です。




エロシーンは全ての変態系ジャンルを網羅したような内容です。
悪堕ち、催眠、洗脳、淫乱、ボテ腹、触手、ふたなり、丸呑み・・・その他多数・・・。
同サークル作品のCG集が好きな方には間違いなくオススメです!まさに煙屋といった感じです。
シーンによっては、主人公がおっさんになったり、ショタになったり変化します。
そのせいか、かなりハードな内容なのに、コメディ要素が絡むという謎のエロシナリオです(褒めてる)
マップ上で光っているクリスタルを調べるとイベントが発生する仕組みです。
段階エロになっているため、順序を守らないと発生しないこともあります。敗北などの条件はないです。
また、CGなしのHサブイベントもあります。主にNPC絡みですが、回想部屋にしっかり枠があります。
回想部屋はいつでも参照できますが、ヒントは書かれていません。
その代わり、いつでもシーン全開放と、購入特典でCGとモンスター原画集がセットになっています。
この購入特典だけでも値段以上の価値があるのでは・・・と、思っちゃいますね・・・。
シーン数も内容もエロエロで素晴らしいので、エロ目的の人にもオススメです。

そんな感じで紹介は以上です。
このレビュー記事の前にプレイ日記も投稿しているため、良かったら見てください。
プレイしながら、スケベRPGの革命だわ・・・と、思うほど感動した傑作です。
エロはかなり癖のある内容ですが、いやほんと騙されたと思ってプレイして欲しいですね。
同サークルのCG集も購入して見ましたが、こちらも相当スケベ内容なのでオススメです。
現在、Ver1.10の制作中らしく、勇者女体化など気になる内容が満載です。
また、アプデ内容や攻略情報は、作者のPIXIVに掲載されているので是非見てください。
それでは、閲覧ありがとうございました。
★制作者Pixiv★ 今作の情報が満載!
★DLsite紹介ページ★
★その他関連記事★
・
・
・
コメント(IDは日付毎に再振りされます)
コメント一覧
1 名前:-
AAA
投稿日:- 2020年02月15日 04:04
ID:NticYQLU0
-
人格の『変態』って何処で手に入ったか解る人いません?
▼この記事にコメントする▼
☆攻略に関する情報交換など、コメント欄ご自由にお使いください。☆誹謗中傷や高圧的な言動に関しましては、削除・通報させて頂く場合がございます。