BrownLoliElf_0006

今日もエルフの村は平穏です。

はじめに

BrownLoliElf_0013

サークル名:テイル・アキ
  発売日:2018年9月16日
褐色ロリエルフはぶっかけられたい!

そろそろ、まったり(*´ω`)とした作品がやりたいなぁと思って見つけたのがこの作品。
短編でヒロインの子(モカちゃん!)が可愛かったので悩まず購入しました。
価格も200円だし、パッと作った簡単な作品かなぁと思っていたら、むしろ逆だったので驚きました!
エンディングもあるし、仕様も細かくてまさに自分好みの丁寧な一品でしたね!
早速ci-enもフォローさせていただき、Twitterも発見したので今後の活動も追っていけたらなと思います。

投稿レビュー(DLsiteに投稿

エッチイベントがメインの短編作品で、ジャンル的にはADVのしっくりくるかな?
肌の色にコンプレックスがあるモカちゃんが、美白な体を目指して男たちから精液をかけて貰う物語です。

モカちゃんは都合よく騙されているわけでなく、冗談を真に受けて一人奮闘してるところがポイントです。
村の男たちも優しいので「そんなことできないよ!間違えてるよ!」と、エロゲとは思えぬ紳士な対応を取ります。
しかし!!こんな露出の高い衣装で必死にお願いされたら…まぁ、耐えられないよね!そんなやり取りがとても面白いです。

村は小さなマップですが、着せ替えの衣装や装飾が隠されています。
これが立ち絵のみならず、全てのCGに反映されるので差分のボリュームがすごいです。
基本CGは5枚ですが、表情や動作が豊富で、合間に擬音を挟むなど一つ一つシーンの作りが凝っています。
ベースは無知シチュですが、手・足・胸などシーンによって異なるシチュエーションが用意されており、
それぞれでモカちゃんの反応が違うところも良かったです。後日談で更に反応変わるので必見です。

低価格設定とは思えぬ細かな作り込みに注目して欲しいです。
例えば、フォントやテキストの枠などは作品に合ったデザインを使用していたり、
メニュー画面は使いやすいシンプルな構造にしたり、精液のかかり具合で会話が変化したり、
きっちりエンディングも用意されているなど、一作品として丁寧な作り込みが素晴らしいと思います。

今作が初プレイでしたが、丁寧な作りでボリュームも値段以上で、何よりシナリオが面白かったです!
ぜひぜひ、ちょっとバカなモカちゃんの一日を体験して、ほっこりしてみてはいかがでしょうか。

作品紹介

BrownLoliElf_0007

エルフの村に住むモカちゃんは、自分の肌の色にコンプレックスがあります。
村の占い師に相談すると、「精液をかけてもらえば純白になるぞ!」と冗談を言われますが、
ちょっとアホだったモカちゃんは、真に受けてしまい、精液をかけてもらうため奮闘してしまうという物語です。

村の男たちが「間違っているぞ!そんなことしてはダメだ!!」と、紳士的な対応をするところがとても新鮮です。
まぁ、でも、「ダメなんだけど・・・そこまでお願いされたらなぁ~」と、最終的に折れるんですがね!
そりゃあ、幼いけどエロい体したモカちゃんに誘惑されたら断れるわけないだろ!

BrownLoliElf_0035BrownLoliElf_0037

ストーリーの進行は、エルフの村を探索し、男を見つけて話を進めればOKです。
モカちゃんは若干アホなんですが、女の子らしい鋭さを発揮したり、意外と誘惑が上手いのです。

戦闘やステータスは存在しませんが、精液をかけてもらうと右側の立ち絵がぶっかけ状態になります。
ぶっかけられた状態だと話の内容が変化するという中々凝った作りです。
精液がかかった状態なんぞ見たくないわい!という人は、設定からON・OFF切り替えができるのでご安心を!

BrownLoliElf_0049BrownLoliElf_0096

村の各所に着せ替え可能な装飾品が隠されています。
パンツやメガネなど全部で5種類あり、立ち絵だけでなくエッチCGにも反映されます
200円クオリティとは思えないCG差分の多さに驚きです!

エッチシーンも、ただの一枚絵というわけではありません。
表情や動きが豊富で、合間に擬音を挟んでいたりと一つ一つ丁寧に作られています。
パイズリ、足コキ、フェラ~など、全5シーンともシチュエーションが違うのも良かったです。
また、クリア後は後日談もあります。こちらも反応がかなり違っているので必見です。

足コキの「変態!変態!」のシーンと、パイズリのCGが胸アップで好きだったなぁ・・・。
右画像のメガネストッキングも捨てがたいし、少量ながらエロの質が高かったです。

おわりに

BrownLoliElf_0092

うむ!可愛かった!感想書いたぞ!
すでに次回予告が2本と、ci-enでは別のゲームの体験版が出ていました。
今作初プレイでしたが、とても好みな仕様だったので他作品も気になってます。

とりあえず、今作は破格の値段なので、気になる方は迷ってないでポチッちゃってください!
モカちゃんの可愛さは私が保証しますぜ。
それでは、閲覧ありがとうございました。


◆サークル情報◆
ci-en:テイル・アキ
Twitter:テイル・アキ
Blog:テイル・アキのBlog


◆DLsite作品ページ◆

褐色ロリエルフはぶっかけられたい!