SuccubusRuriru_0001

こんな可愛い子が出る作品を見逃していたとは・・・ 

はじめに

SuccubusRuriru_0035

見習いサキュバス ルーリルの試練
ADV サークル
発売日
価格
テイル・アキ 2018年5月29日
540円
見習いサキュバス ルーリルの試練

ちょっと前にプレイした褐色ロリエルフはぶっかけられたい!が大変お気に入りだったので、過去作も買ってみました。
ちょうどセール対象だったので、先にレビュー投稿したけどサイトに載るのは間に合わなかったね…無念。

普段はテキストを読み進めていくゲームはあまり好まないのですが、ここ最近考えが変わりました。
サークル:テイル・アキの作品は、特徴的な登場人物を設定するも、余計な設計や内容は含めないため、
ショートストーリーとして非常にキレイにまとまっており、物語が完結したときスゴイ気持ちが良いです。
キャラクターの表情の差分も豊富なので、感情もよく伝わってきてより世界観に浸れます。

なんか私の表現力が足りなくて上手く伝えられてないですが、
とにかくシナリオが面白くまとまっていて小説や漫画を読んでいるような楽しさがあるなぁ!と、感じました!!
なので、これからはテキスト重視のゲームもどんどんプレイしていきたいな!まる!!

投稿レビュー(DLsiteに投稿

消極的な悪魔のルーリルちゃんが、試練で出会った童貞の人間に助けられながら、立派なサキュバスを目指す物語です。
「性知識のない」サキュバスと「性経験のない」童貞の初々しい純愛シナリオにニヤニヤが止まりません!

戦闘やステータス等はない一方通行の短編作品です。
ルーリルちゃんが無事に淫魔の試練をクリアして、一人前のサキュバスになることを見届けましょう!

シナリオの進行ですが、3つの試練を受けていきます。
試練が始まると童貞の元に転移して、頑張ってえっちぃ課題をこなします。
1つ試練を達成する度に魔王城に戻らされるため、良い雰囲気になったところで帰っちゃう展開が面白いです。
「帰っちゃったよ…」→「また来ました…」→(エッチな雰囲気)→「また帰るのか!」この天丼は問答無用で笑えます!
魔王城に帰ると優しい悪魔たちがルーリエちゃんを応援してくれます。こちらも試練ごとに内容が変わるので逃さず見てね。

エッチシーンは、無知と童貞のちょっと笑える初々しい純愛エッチが主になります。
全部で5シーンと聞くと少なく感じるかもですが、1シーンに差分やシナリオが詰まっているため妥当かなと思います。
画像に擬音を挟む「見せるエロ表現」や、シーンに合わせた効果音でエロさを際立てている丁寧な作りです。

特に注目して欲しいのは、表情の豊富さと顔部分の拡大描写です!!
今作と褐色エルフの2作品をプレイして確信しましたが、テイル・アキ氏の描くキャラクターは表情が素晴らしいです!
サンプル画像にも注目して欲しいのですが、驚きや困惑、羞恥といった表情がとても可愛らしく、感情もよく伝わってきます。
このどちゃくそ可愛い表情がですよ?エッチ中に拡大描写されるんです…耐えられるか!!こっちも赤面するわ!!

30歳まで童貞かつ無職だったらうちにもルーリルちゃん来てくれるんかな…仕事辞めようかな…。

作品紹介

SuccubusRuriru_0005SuccubusRuriru_0008

消極的な悪魔のルーリルちゃんが、試練で出会った童貞の人間に助けられながら、立派なサキュバスを目指す物語です。
性知識のないサキュバス性経験のない童貞の初々しい純愛シナリオはニヤニヤが止まりません!

サキュバスというグッドポテンシャルなエッチな身体なのに、性知識皆無のギャップが可愛いです。
自信はないけど試練には合格したい!頑張ってエッチなことにチャレンジしていく姿も必見です。
というか、なぜこんな娘がサキュバスに・・・?と、思いますが、作中でちゃんと判明します。

コロコロ変化する表情がとても愛らしいので、是非とも注目して頂きたいです。
ブログに掲載した画像も、できるだけ表情が分かれるように選びました!見てってね。

SuccubusRuriru_0022SuccubusRuriru_0023

シナリオの展開は、魔王様から出された淫魔の試練を順番にこなしていきます。
ターゲットは、30歳無職童貞の人間の男!この童貞こそが実に羨ましい男主人公のケンジです!

最初は誘惑するところから始まり、徐々に試練の内容も過激になっていきます。
童貞相手にエッチのやり方を問うサキュバスと、ケンジや魔王様の鋭いツッコミには笑いました。
魔王城で応援してくれる他の悪魔たちや、ルーリルがいなくなった後のケンジなど、短編ながらも見どころが多いです。

後日談も用意されているため、エンディング後に二人がどうなったのか、忘れずにチェックして下さい。

SuccubusRuriru_0026SuccubusRuriru_0028

エッチシーンの紹介です!全て純愛シーンです。
シーン数は5シーンと、少なく感じますが、1つのシーンの長さがそこそこあり、差分も豊富でとても丁寧な作りです。
ストーリー的にも、いくつもエッチシーンを用意するより、1シーンを作り込む方が合ってる気がします。

エッチシーンでとても気に入っているのが、顔部分を拡大描写するところです。
しつこいように表情好き!表情好き!と言っていますが、アップで表示されたときの破壊力は耐えられんよ?
左画像はキスシーン冒頭ですが、とてもお気に入りの一枚です。まだエッチしてないエッロ・・・

無知と童貞という初々しいシナリオはニヤニヤしますねぇ・・・!
これは最初のキスシーンなので、二人がどこまでイクのかは、是非プレイして確かめてください。

おわりに

SuccubusRuriru_0108

紹介は以上です。

もっと伸びて欲しい良い作品なのですが、まだ知名度不足ですかな…
セールで結構本数が伸びたため、私のようにファンが増えていくのではないでしょうか!
一本プレイすれば、丁寧な作り込みやシナリオの面白さに気づきますからね~
ちなみに、私はモカちゃんをたまったま見つけて気に入った感じです。サムネが可愛くて買いました。

絵も上手でシナリオも面白いので、どっかの有名ブログなんかで紹介されれば一気に上がってきそうなサークルです。
気になる方は過去作や、今年中に3本新作出す予定らしいので、どれかプレイしてみてはいかがでしょうか。
それでは、閲覧ありがとうございました。


◆サークル情報◆
ci-en:テイル・アキ
Twitter:テイル・アキ
Blog:テイル・アキのBlog


◆DLsite作品ページ◆

見習いサキュバス ルーリルの試練