SenreiFuneV12_0076

○○様の「くぅくぅ♪」が乙女過ぎて尊い・・・(未クリアの人は閲覧注意ね)

はじめに

SenreiFuneV12_0025

洗隷の艦
ACTサークル発売日価格
コラプト2018年9月15日1,500円
洗隷の艦

洗隷の艦が11月6日にVer1.2にアップデートされました。
クリア後の追加モード、アンちゃんの立ち絵、戦闘時のみボイス追加など中々の規模です!
追加モードでは、キュウビのシーンが3つも追加されています!めっちゃエロ可愛いかったです。
それと、戦闘になっていきなり声が出るもんでビックリしました。だってアプデ情報に書いてないんだもん!
作者陣も「そういえば声付きました!」て、忘れてたかように告知してましたが、ボイス実装は結構大きいぞおぃ!


▼関連記事(カテゴリ:コラプト
洗隷の艦紹介記事/アプデ情報

▼サークル情報
Ci-enコラプト Ci-en
公式ブログコラプションファンブログ
Twitter(作者)@Jkank(Jkank氏)

▼販売作品
淫魔化すごろく怪虫戦隊インセクトエンジェルズ洗隷の艦

アップデート内容

SenreiFuneV12_0080

【アップデート内容】※DLsiteより引用(一部補足)
・新モード「K-02強化計画」追加
・アンの立ち絵を追加
・ゲームパッド対応

・ボイス追加
ヴィトニル・タマ :紅葉美兎様
カズハ・ユウキ・ヨザクラ :山口じゅり様
ツバキ :餅月くるみ様
キキョウ :四ッ谷ちとせ様
キュウビ :本多未季様

SenreiFuneV12_0011SenreiFuneV12_0037

【新モード「K-02強化計画」】
クリア後にメニューに追加される新モードです。
キュウビを倒してタカマガハラを制圧したヴィクトルですが、戦力の乏しさは課題の一つでした。
そんな時、過去のタカマガハラの直霊から力を貰えばいいと、キュウビから提案を受けます。

簡単にいうと、時間旅行でキュウビがもう一つのタカマガハラに赴き、そっちのヴィトニルと協力して
直霊(ヒロイン達)から力を奪っちゃおうという作戦です。スケールがデカイ!!

SenreiFuneV12_0046SenreiFuneV12_0032

そんなわけで、本編と同じようにタカマガハラを再度侵略していくわけですが、
秘書はキュウビ固定となり、戦闘ではヴィトニルとキュウビのみ使用可能です。

各ステージを攻略することで、キュウビの力がドンドン強化されていきます。
キュウビの追加シーン以外(ヒロイン達の悪堕ちなど)はカットされているため、本編よりサクサク進みます。

新規さんには後日談として楽しめますし、既にクリアして間が空いている人も、追加モードをプレイするだけで
本編の内容を思い出せますね!パラレルワールドでのタカマガハラ侵略…発想が非常に面白いです!

SenreiFuneV12_0065SenreiFuneV12_0066

ちゃんと秘書同士の会話も追加されています。
これはキュウビとツバキが互いに気づかずトイレでオナニーしてるシーンです。

アプデ前は、ツバキが一番ぶっ飛んだ変態だなぁと思っていましたが、キュウビは更に上をイッてますね…。
これだけ濃ゆいキャラの登場シーンが、ラスボス戦後のちょっとだけでは確かに勿体ない!
今回のアップデートは「追加モード」というより、「キュウビルート」という認識でもいいかもしれません。

SenreiFuneV12_0061SenreiFuneV12_0063

追加されたエッチシーンの1つです。
「くぅくぅ♪」「だよぉっ♪♪」「きゅぅぅン…♪♪」・・・これぞ洗脳!今までの気品が全くない!
画像でも選びましたが、キュウビの心の声がテキストで表示されるの本当に好きです。
会話とは違ったエロさが出てますよね!本編通して文章力すごいなぁと思ってます。
更に小川 小氏のムチムチネットリとしたCGを咥えると破壊力抜群ですね・・・。
こんな感じのシーンが後2つ、計3シーン追加されているので、絶対に再ダウンロード必須です!

おわりに

SenreiFuneV12_0144

何やらこの作品はまだまだ続きがある気配を漂わせていますね。
それがアップデートなのか続編作品になるのか定かではありませんが、
私はしっかりと見ました・・・。追加モードクリア後の「To be continued...」の文字を!!!
しかもここにきて新キャラまで登場してくるんでね!これもう本当に期待しますからね!?

話かわりますが、MVと相性の悪いゲームパッドがあるという話を聞きました。
私もMV作品やるときはゲームパッドが使えなくて悩んでいたのですが、MVJPadというツールである程度対応できます。
今回のアプデで既に入っていた?ようですが、これプレイヤー側も設定してモジュール入れたほうが確実な気がします。
設定方法はググっていただいて、参考までに私のキー設定貼っておきます。
まぁ結局は相性ですからね!不備なく動いていたら何もしなくていいです。むしろ相性の良いパッド教えてください・・・。

そんな感じで今回は以上です。
閲覧ありがとうございました。


▼サークル情報
Ci-enコラプト Ci-en
公式ブログコラプションファンブログ
Twitter(作者)@Jkank(Jkank氏)

▼DLsite作品ページ
洗隷の艦