kungFuGrandKing_0001

これでも"あぶらそばワールド"の中では平和な方なんです!

◆はじめに

kungFuGrandKing_0076

カンフー・グランドキング
RPG サークル 発売日 価格
あぶらそば日和 2019年6月2日 1,200円
カンフー・グランドキング

恥辱と陵辱でアクション活劇、ここに開幕!!!
今作はカンフー映画をテーマにドラゴン獣人がナイスファイトを繰り広げます!!!
コニカ博士→ギラルちゃんとペタンコが続いていたので、久々におっぱい大きいヒロインちゃんです。

今作でも、ヒロインが社会的に参っちゃうような恥辱の限りを尽くした"あぶらそばワールド"が炸裂しております!
「誰もが知っている有名人がテレビの前で痴態を晒す」こんな感じのイベントが盛り沢山です!

しかしですよ?ここ最近はこれでも落ち着いている方でございまして、今作も「ウンコ」なしです。
やはりスカ要素があると人を選ぶから仕方ないね!(しかも下から出して前から入れますからね!)
むしろ今作はマイルドな方なので、これを機にあぶらそば日和の世界に入門してみてはいかがでしょうか?

そういった過激ジャンルに目を奪われがちですが、作品の作り方もサークルならではのセンスが光っています!
システムや設定を極限まで削っており、豊富なボリュームなのにテンポ良くサクサク進められるのです。
「無駄を削る」という言い方は語弊が生じますが、これほどスマートにまとめられることに毎回驚かされます。

そして今作も言わずもがな衣装がめっちゃお洒落!背景もタイトルもお洒落!センスがピカイチ!
エッチシーンだと更に背景が変わるので見てみてね!(下の方に画像あります)
タイトル画面→ゲームスタート→オープニングの入り方も映画みたいなノリで超カッコイイです!
中華BGMの後、盛大なBGMと銅鑼の音でゴォォォン!!て始まるのが斬新ですぞ!気になったら体験版で見てみてちょ!


全イベント見られるチャートも作ったので、良かったら参考にしてね → 攻略まとめ
さて、それでは気になる今作について、下記にて詳しく紹介していきます!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆その他の情報

・RPGツクールMV制

◆作品紹介

kungFuGrandKing_0015kungFuGrandKing_0040

かつて帝国の英雄と謡われていた拳士「ランメイ」がグランドキングを目指すッッ!!

戦争時代は皇帝に仕える最高位の武術家だったランメイは、弟子のリーリンと共に平穏に暮らしていました。
しかしある日のこと、帝国の諜報担当でありランメイの師匠であるジエに協力を求められます。
その内容とは「グランドキング」の称号を掛けた武術大会に出場して、犯罪者集団を見つけ出すこと
敵組織は屈強な武術者集団・・・英雄と呼ばれた拳は帝国にはびこる悪を粉砕できるのか!という物語です。

元々超強いフィジカルなドラゴン獣人のランメイちゃんが主人公だ!
2年前の戦争では、その戦闘力の高さから英雄と謡われるほどの超有名な武術家です
戦争終結後は一番弟子のリーリンと共に道場を開くも、門下生が鍛錬についてこれずとっても貧乏です・・・
この度の大会で優勝すれば大金も手に入り道場の宣伝にもなる!貧乏生活を脱却できるかも注目ですぞ!

弟子のリーリンちゃんはジエ師匠の娘であり、ランメイの弟子のパンダ獣人です。
小柄な見た目の割に超パワフルな破壊力が持ち味!カンフーマスターに憧れる純粋ちゃんです!スパッツえっち

ジエ師匠は人間ですが、ドラゴン獣人のランメイを弟子に持つ謎多き帝国の諜報員です。
この先ランメイちゃんはかなり酷い目に遭うのですが、そんな弟子に対して結構ドライなところがツボ(笑)


kungFuGrandKing_0043kungFuGrandKing_0097
kungFuGrandKing_0182kungFuGrandKing_0239

大会を勝ち進みながら悪の犯罪組織を見つけ出すッ!リーリンちゃんとジエ師匠も操作可能ッ!

シナリオ進行は、闘技大会の戦闘を挟むと次の展開へ進むといった流れです
任意でサブイベントをこなし、好きなタイミングで大会を進めることができます。

マップはそこまで大きくないのですが、各所に恥辱イベントが配置されています。
また、痴態を晒すたびに住民の会話内容が変化するため、展開が変わったら一通り探索すると良いでしょう。
最初は「ランメイさんキャーキャー!」と、黄色い声が溢れていたのにいつの間にか痴女扱い・・・!
一体全体ランメイちゃんの身に何が起きてしまったのか!それはそれは初っ端からやらかすので乞うご期待ですよ!

今作ではヒロイン以外の操作パートもあります!
師匠の代わりとなって奮闘するリーリンちゃんと諜報を任されたジエ師匠の二人です。
操作できるのは非常に喜ばしいのですが・・・それは二人にも恥辱の魔の手が迫るということ!
住民との会話はキャラクターによって異なるため要チェックですよ!

ランメイちゃんは腕っぷしはかなり強いのですが、どうにも騙されやすい脳筋ちゃんです。
弟子のリーリンちゃんも少し調子に乗り易かったりと、師弟ともに悪い男に都合よく流されちゃいますね~
あぶらそばワールドのモブはずる賢くてゲスな連中ばかりだ!負けるなランメイちゃんリーリンちゃん!


kungFuGrandKing_0142kungFuGrandKing_0145

戦いは相手の秘孔を突く早クリック!失敗する度にどんどん恥ずかしい目に・・・!

戦闘は表示される時間以内に相手の秘孔を突くシンプルな早押し(クリック)です。
成功可否でダメージを与えるか受けるか決定しますShitキーで即失敗できるよ!

ダメージを受けるとランメイちゃんの服が次々と破けていき、体力が0になるとそれはそれは酷い目に!
体力0になっても敗北にはならず試合には勝利したけど代償が大きかった!みたいな感じで進みます。
つまり、どれだけ痴態を晒して突破するかで後のイベントが変わってきます!

また、戦闘中に観客や審判に話しかけることでイベントが発生します。
観客みんなクソ野郎なので、こんな可愛いランメイちゃんの試合が真剣勝負で終わるわけないのだ!
いきなり服を剥ぎ取られたり、難癖付けられてエッチなビデオ判定公開検査なんかされちゃうぞ!

戦闘システムは難しくないですし、試合中でもセーブ可能なため、成功可否はプレイヤーがコントロールできます
最初は痴態の限りを尽くし、自力で全てのエッチイベントを回収しながら進めるのがオススメかな!
見逃してもクリア時に全部開放できます。処女クリアは再プレイ時で挑戦するのがいいと思います。

操作してるのはランメイちゃんなのに、なぜか観客側の気持ちでプレイしてたよ(笑)
うおおおお!ランメイちゃん局部丸見えでカンフーポーズ取ったぞ!!モロ見えだーーーッッ!!!
みたいな感じでね・・・あぶらそば作品は毎度毎度モブに同調しちゃう!自らがクソ野郎に成りきるのだ!


kungFuGrandKing_0064kungFuGrandKing_0118
kungFuGrandKing_0135kungFuGrandKing_0192

恥辱!陵辱!尊厳崩壊!街中で…闘技場で…カメラの前で晒け出す痴態の数々ッ!

エッチシーンは、トラウマが残るような大衆の前での羞恥プレイが満載です!
対戦相手に媚薬を盛られてこっそりオナニーするけど、おもっくそ見つかっちゃったり
難癖付けられて反省のために全裸四つん這い街を徘徊させられたり…等々!(あと便器になったり…(小声

そんな醜態・痴態が写真を撮られてはばら撒かれ、更にテレビで撮影されて大国中に放送されちゃう!
負けるなランメイちゃん!グランドキングになれば痴女のレッテルなんて取り消せるさ!(たぶん…

武術家として名を馳せたランメイちゃんは大国中で知らない人がいないほどの有名人です
この「有名人」というステータスこそ、羞恥プレイの中でも更にハードな部類になるのです。
尊厳崩壊…!大国どこに行っても自分の痴態が知られているなんてゾッとしますね・・・

今作ではカレーは食べませんが、液体は飲むのでそこだけご注意ください
やはり排泄物を扱うと尊厳崩壊に拍車が掛かりますね・・・(人はかなり厳選されますが・・・
地位が一気にどん底に落ちる感じで、この徹底した恥辱は好きな人には大満足の内容です!
ちなみにカレーイベントは他作品ですがCi-enで無料公開されているので興味ある方は是非!

◆おわりに

kungFuGrandKing_0224

紹介は以上です!
プレイ時間は2~3時間かな!

カンフー!チャイナ!よく耳にはするけどベースとなっている作品は珍しいですよね!
雰囲気やデザインがかなり凝ってまして、もう一度チャイナベースの作品見てみたいですね!
→ 次チャイナ系で作るときは西遊記という案も!いやぁ~妄想が膨らみますね!見てみたいなぁ・・・

私今作ではランメイちゃん一押しでございまして、キャラデザが公開されたときから気になってました!
ちなみに記事はコチラ。10か月前ですね!このさらしから飛び出しそうな胸と美脚がたまりませんな!
これめちゃくちゃフェチなとこですが、尻尾の付け根をチェックするシーンが最高でした!付け根いいよね・・・

そういえば、今作は既に3000DLを達成したようです!
Ci-enができて、事前に制作情報をチェックしやすくなったのも大きいかもですね。
現に私はランメイちゃんを見てからずっと制作過程を追っていましたし!興味湧くきっかけ大事っすね。
あとコチラは私の押している広報担当ミツメちゃんの3000DLの舞です。毎度なぜか分身するとこ好きでござる。

次作はかなりエグい内容らしいです!
イラストは外注さんなので、高菜さんのイラストじゃないことに違和感は出そうですね。
でも全力のあぶらそば展開を描写できる絵師さんはかなり気になる・・・続報を要チェックですね!
後はナズナちゃんとミフターニャちゃんのも進行中とのことで、こちらも楽しみです!


最後にブログのことですが、今月は7~8万PVを達成できそうです!
1年半くらい前からメモってたPVがこんな感じでございまして、一気に跳ねましたね・・・
休日は一日で3000PV・1000UUは超えるため、夏には10万PVの壁を超えられるかな?
同人ゲームはセールやアプデが頻繁に起きるため、どの記事もロングテールて見られています。
書いた記事が腐らないのは嬉しいですね!更に再浮上した場合は要因をチェックするのも勉強になります。

さて、次の作品も決まっているため、来週中に更新するのでお楽しみに!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼サークル情報(カテゴリ:あぶらそば日和
Ci-enhttps://ci-en.jp/creator/56
公式ブログhttp://b.dlsite.net/RG30222/
Twitter(公式)https://twitter.com/aburasobabiyori
Twitter(ミツメちゃん)https://twitter.com/mitsumeabura

▼作品購入ページ
ダンジョンと娼婦image-800_DMM

カンフー・グランドキング