Colette001

精液を集める物語が帰って来た!!精液を使った革命的な技術をご覧あれ!

◆はじめに

Colette002

錬精術士コレットのHな搾精物語~精液を集める錬精術士~
RPGサークル 発売日 価格
あせろら 2019年7月4日 2,300円
錬精術士コレットのHな搾精物語~精液を集める錬精術士~

トレジャーハンタークレアから約2年!コスプレRPGシリーズの最新作が遂に発売しました!
て、みんなもう知ってるよね…発売から1ヶ月も経っちゃってるもんね…もう「2万本」出てるし!

着せ替え要素、豊富なサブヒロイン、ボイス付、Hシーン565(差分じゃなくてシーン数!)といった、
過去作をゆうに超えるボリュームに驚愕です。(元々どの作品も驚愕なボリュームなのですが…)

同人エロゲーム初心者は、「遊べて抜ける」あせろら作品のRPGをプレイしてみるのだ!
と、私もよく布教しておりました。ゲーム派&エロ派の双方が求める要素をしっかりと押さえており、
作者陣が「遊べるエロゲー」についてかなり研究されているのが伝わってきますぞ!

今作は初回購入特典として、超お得な過去作品どれでも1本無料クーポンが付いてきました!
あせろらさんの作品は、コスプレRPG、寝取られRPG、そして前々作のスニーキングRPG(セリアーヌ)
のように分かれているため、こっちのシリーズやったことないなー!て、人にはブッ刺さり施策だったのでは?
かく言う私も前作『寝取られ幼妻リアナ』を頂戴いたしました!時間作ってやりたいですねぇ(つ`-ω-´)つ

今回はあせろらさんから情報を頂きまして、当ブログでもガッツリ攻略情報を掲載しております!
ネタバレには注意して、是非是非ご活用いただければと思います!

それでは気になる今作について、下記にて詳しく紹介していきます!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆その他の情報

錬精術士コレットのHな搾精物語 作品PV


声優情報
・花寺香蓮 コレット役
・小波渡陸 プリムプリム・シーラ・エルマグナ役
・広深香菜 シルヴィア・L・ブレイブ役
・一原わこ アーシャ・エルプーサ役
・葉村夏緒 エミリア・バッツドルフ役
・姫ノ木つばさ レベッカ・コリー役
・雲雀ゆい クリス・リバーブル役
・プリン慎二 ライル・レラネット役
・邊鴉凱 ガロウ・ブラックシーサー役
・七凪るとろ ミラ・リーリウム役

音楽:しえろゅーすけ

◆作品紹介

Colette003Colette004

精液を使って錬成ならぬ錬精を行う術、その名も『錬精術』!新人錬精術師コレットの成長の物語です。

山奥で平和に暮らしている二人の人物、錬精術師プリシラ愛弟子のコレット
プリシラが独自に編み出した精液で錬成を行う錬精術」をコレットに教えながら平和な日々を過ごしていました。

ある日のこと、とある事情からコレットを独り立ちさせる事に迫られるプリシラ…
精液集めが恥ずかしくて未だ未経験のコレットに対し、プリシラは秘薬を使い、自ら体験授業を行います。
半ば強引に初体験を済ませ、晴れて一人前となった新人錬精術師コレットは、王都でアトリエを構え、
精液を集めながら様々な人々を助け、そして大きな事件に巻き込まれていく…そんな彼女の成長の物語です。

ヒロインのコレットは、困っている人を助けるために錬精術を勉強している正義感の強い女の子です。
幼い頃に師匠プリシラに拾われており、育ての親ともいえるプリシラのことをとても慕っています。
そんな師匠と突然の初エッチを済ませ、一人前になったコレットのエッチな搾精物語に乞うご期待です!

師匠のプリシラは、見た目はどう見てもガチロリですが、実年齢不明の立派なロリババァ大人です。
錬精術を世に編み出すほどの博識ですが、ちょっぴり抜けているところもあってやっぱり子供ぽい!
秘薬を使って突然コレットの純潔を奪ったプリシラ…果たして何をそんなに焦っていたのか!ここに注目です。

今作では、コレットの見た目を「貧乳」か「巨乳」か選べる恐ろしいシステムが実装されました!
画面はこんな感じメニューでも、回想でも、好みに合わせて自由に切り替え可能!
ちなみに私は巨乳派なので、ここのスクショは全て巨乳です。貧乳派の皆さんすまんね!


Colette005Colette006
Colette007Colette008

街でアトリエを構えたコレット!ギルドで依頼を受け、錬精術師として人々を助けていきましょう!

メイシナリオは、ギルドから緊急依頼を受けることで進行します
進捗に合わせてサブクエスト(イベント)が続々と発生し、寄り道しながらエンディングを目指します
クエストは数は100を超える大ボリュームで、おつかいやミニゲームなどバリエーション豊富です

基本的には、緊急依頼 = ステージのボスを倒すことが条件のため、内部的には章区切り構成です。
イベントやクエストが追加されるタイミングも分かり易く、進行で迷うことありませんでした。
また、メニューの「つぶやき」機能は、次に何をすればいいか教えてくれる超便利システムになっています

クエストも一気にバーーッと追加されるのですが、一つ一つが手頃なボリュームで、
基本的に次に攻略するステージの内容に沿っているため、並行して進めることができます
お馴染みの「アナル毛の紐」を使えば、ワールドマップに一瞬で戻って来られるのも便利ですよね!

物語はマルチエンドシナリオになっており、プレイヤーの行動によってコレットの運命が左右されます。
ほとんどステータスを引き継いだ状態で周回できるため、セーブを分けずに周回してもサクサク回収可能です

各ルートのシナリオが最後まで丁寧に描かれているので、ぜひ全ルート見て欲しいです!
また、あるルートをクリアすると、クリア後のお楽しみステージも用意されています!さすが分かってらっしゃる…


Colette009Colette010
Colette011Colette012

エッチな経験を積んで色んなコスチュームで冒険しよう!羞恥心なんて捨ててしまえッ!

戦闘に関するステータスよりも、エッチなステータスの方が多いのが特徴的です。
コレットが売春したり、セクハラされたり、魔物に襲われたり、色んなエッチな経験を積むことで、
各種ステータスが上昇していきます。これらはエンディングの分岐にも関わるのでとっても重要です

一部抜粋してご紹介すると、羞恥心は100からスタートして、徐々に減少していきます。
エッチイベントや各衣装の着用条件に関わってくるため、色んな意味で早く「下げたい」ステータスですね!
特に意識せずとも、精液集めで「おねだり」していれば、いい感じに下がってくれますぜ!

カルマ値という不穏な雰囲気が漂うステータスは、コレットが酷い目に遭うことで上昇していきます
つまり…コレットがこの世界で覚えた絶望感を表したバロメーターなのです…!
騙されたり、乱暴にされたり…このカルマ値が上昇したとき、一体どうなってしまうのか!

各ステータスやシステムの詳細は、メニューの「操作説明」で分かり易く明記されています。
また、過去作「トレジャーハンタークレア」のシステムと類似しているため、プレイ済の方はすぐ思い出しますよ!

各種ステータスの上昇値や精液の取得量を補正する称号もあります。
取得条件と効果は攻略記事でまとめているため、気になる方はチェックしてみてください。
情報なしで自力コンプリートするのはかなり大変ですぜ!(ちなみにクレアのとき成し遂げたのが私!


Colette013Colette014
Colette015Colette016

集めた精液を使って、アイテムや武器の生成から服の強化まで出来ちゃう錬精システム!

今作で最も注目すべき錬精システム
集めた精液を使って、様々なアイテムを生み出すことができます!
使い方は非常に簡単ですし、レシピや素材は一覧化されており、ストレスフリーな設計です

媒体の精液は、人間、魔物、触手系、虫系など全8種類の精液によって生成できるアイテムは異なります
例えば、同じポーションでも、使う精液によって粗悪品や高級品など品質や効果が分かれます
錬精時のデフォルメコレットアニメーションになっており、とっても可愛いので注目ですよ!

衣装は素材無しで精液を使って強化することができます。(染みさせるのかな・・・!?
コレットのみ、衣装を装備することでその衣装に付帯したスキルを習得すること可能です
また、強化した衣装では、更に強力なスキルを追加で習得可能です衣装強化は優先度は高めですね!
覚えるスキルも衣装に合わせた内容だったりするのが面白いです。(体操服でエルボー覚えたりね!

素材はステージ上に落ちているものを定期的に回収していれば、不足して困ることは少なかったです。
また、先に紹介した称号の中には、素材の採取数を増加させる便利なものもあります


Colette017Colette018

戦闘は最大3人パーティのフロントビュー形式!経験値は自由分配なので育成もサクサク!

戦闘には3人まで参加可能で、パーティ切り替えは街のギルドで行えます。
敗北するとステージに合わせた敗北エッチイベント後、拠点のアトリエに戻らされます。

戦闘自体の難易度はさほど高くないため、RPG初心者でも分かり易いと思います。
また、敵はシンボルエンカウントのため、余計な戦闘を避けるのも楽々です。

状態異常で表情が変化したり、HP残量で服破け、そしてセクハラ攻撃で立ち絵が変化します
こちらからエッチ攻撃を仕掛けて、相手のMPを削るといった面白エロい戦略ありますよ!
エロ攻撃時には、専用のカットインとボイスが用意されているため、習得したら試してみましょう!

経験値は蓄積され、メニューからいつでも分配可能です
多数キャラクターがいるため、この分配方式は非常にありがたいですよね!
また、コレットは衣装強化でスキルを習得するのに対して、仲間はレベルアップ習得になります

戦闘はスピーディで、周回時も余分な戦闘は避けられるため、かなりストレスフリーでした。
衣装によって破け姿が変わるのもいいですよね!そして今作も一部ボス勢の敵グラがめっちゃカッコいいので注目!


Colette019Colette020
Colette021Colette022

愉快な仲間たちとの個別イベント多数アリ!そしてヒロインたちの好感度をMAXにすると・・・

多くの仲間がいると一人ひとりの個性が見られるシーンが限られてしまいますよね?
そんな心配ご無用なのが、各仲間たちに用意された好感度クエストです。
徐々に親密になっていく段階的なシナリオで、男女ともに多数用意されています。

ヒロインたちには、バニー、メイド、スク水といった各々似合う衣装が多数用意されています。
もちろん、衣装に合わせたエッチイベントも完備!冒険もエッチも好きな恰好で楽しみましょう!
個人的には、ヒロインの個性に合わせた下着が、それぞれしっかり描き込まれているところに感動しました。

そしてなんと!好感度が上がった女の子たちは、裸にすることもできちゃいます!
ここではあえて裸立ち絵は掲載しません!全裸差分…!それは一つの目標であり浪漫ですからね!
ちなみにコスプレRPGシリーズでは、なぜか露出度が上がるとステータスが強化されます…
強敵相手には全裸パーティで戦うなんてことも!あけすけな状態で強くなるエロRPGヒロインの鏡!

コレットと同じく、ヒロインたちもエッチステータスが用意されています。
更に、各々が特殊性癖を持っており、エッチを繰り返せば「失禁、露出、被虐」等の体質に目覚めることも…!
シナリオの途中でおしっこを漏らしたり、露出行為に興奮するようになったり…!どんどん開発していきましょう!

画像4枚目のエッチな記録は、ステータス画面を更に押すと展開できます
それぞれ一枚絵が用意されているため、忘れずにチェックするようにね!


Colette023Colette024
Colette025Colette026

Hシーン565の大ボリューム!豊富なシチュエーションと着せ替えの驚くべき組み合わせの数々!

お待ちかねのエッチ紹介にくるまでに、既に過激な描写が多かった気がする…
それだけエロと融合したRPGだということが伝わりますね!どこを見てもエロい!

冒頭で初っ端から「ふたなり百合エッチ」でしたが、本編ではそこまでニッチなシーンはないですよ!
大きく分けると、住民に精液を分けてもらう「おねだり」、それが更に発展した「売春」シーンと、
色んなコスプレ衣装で発生する「羞恥・輪姦、そして戦闘敗北の「異種姦が主になるかな。

操作可能になったら、秒でエッチシーンに突入できるのがこのシリーズの特徴です!
売春系のイベントは、テキストが汎用的になりますが、竿役の相手が人間や獣人だったり、
着ている衣装によって差分が切り替わるため、組み合わせ数はちょっと計算できない数字になります(汗
また、コレットの淫乱度に合わせて、フェラ、パイズリ、セックスなど切り替わるのも特徴的です。

コレットだけでなく、サブヒロインたちのシーン数もかなりのボリュームです
衣装に合わせたシーンもあれば、各々操作しておねだりを仕掛けることもできます!
サンプルCGは、毎回公式ホームページで大盤振る舞いしているためコチラも要チェックです。

回想部屋はタイトルから選択可能で、一度見たイベントは随時埋まってきます
性癖の変更、衣装の変更、淫乱度の変更など、自由にカスタマイズできます
クリア時に全開放可能なため、差分含めた自力コンプリートは諦めていいと思います!(さすがに多すぎる!

◆おわりに

Colette027

紹介は以上です。
プレイ時間は30時間を超えてきました!

コスプレRPGシリーズの前作となる「トレジャーハンタークレア」は、
私の中でも思い出深い作品であり、今作はそのシリーズ最新作ということでとても楽しみにしていました!
いやぁ!面白かったです!!ボリュームもシステムもパワーアップしており、あの感動再び!て感じですね!
この多すぎるほどのエッチシーンやクエスト、称号などを一つ一つ攻略して収集するのが楽しいんですよ!

また衣装デザインがかなり凝ってましたね~!
私は上記画像の「淫乱アイドル」がめちゃくちゃ好きでしてね…このやり過ぎ感が辛抱たまらんね!
この衣装でのエッチイベントも最高でしたよ~!意識あり洗脳・催眠は最強の羞恥プレイだと思ってます!

サブヒロインも体型が様々で、それぞれ似合う衣装が違うのもいいですよね。
プリシラのスク水はド定番!でも私はシルヴィアのくノ一衣装が一番好きかな!
キャラ的にもシルヴィアが一番お気に入りでして、立ち絵見たときから注目してました。

既に本数も2万本…いまちょうど1ヶ月ほどで、今作はDL専売になってるので分かり易いですね。
併売するにしても、最初は販売店を絞ってランキング居座りを狙うのは効果的だと思いました。

あとは初回30%OFFと100%OFFクーポン配布が大きすぎる…買わねば!と思って速攻購入しましたもん!
でも100%OFFクーポンはどこもかしこも真似できなさそうですよね。
あせろらさんみたいにシリーズ分けあるからこそ刺さったんじゃないかなーて思った!
貰った幼妻リアナをプレイして、「あ、こっちもいいやん!」て、なって沼にハマるやつでしょ?策士だなぁ…


さて、最後にブログのことですが、
せっかく月間20万PVに到達しようというのに時間が取れずに全然記事更新できませんでした!
ちょっと本業がドタバタしててね…もうまともにゲームできる時間がないのだよ…結構疲れるし…
だけど今確実に軌道に乗ったのは確か!今はもう少し時間を作れないか色々と作戦会議中でございます。
もし明確に時間を取れるようになれば、もうバンバン更新していきます!攻略合わせて週…4とか!!

それとですね、次回は8月最初に発売される作品で、今回と同じように攻略から掲載すると思います。
最近はサークルさんからの情報提供と合わせて記事作成も進めております故、最速情報を目指しますぜ!
そんな感じで、今回は以上です!閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼サークル情報(カテゴリ:あせろら
Cienhttps://ci-en.jp/creator/813
公式サイトhttp://acerola.kir.jp/
公式ブログhttp://acerola00.blog.fc2.com/
Twitterhttps://twitter.com/acerola_naohiro
Twitter(宣伝)https://twitter.com/aceroladoujin

▼作品購入ページ
ダンジョンと娼婦image-800_DMM

錬精術士コレットのHな搾精物語~精液を集める錬精術士~