miekuri

昼は成績No.1の優等生召喚士!夜は超の付くほどの露出狂ッ!

◆はじめに

Miekuri_0027

露出召喚士ミエルのサモンクリエイション
RPGサークル発売日価格
MAPLE CLOVER2019年7月29日1,100円
露出召喚士ミエルのサモンクリエイション

以前からTwitterで気になっていた作品!遂に今季発売されたのです!
PV見たときの衝撃は今も忘れてないぜ…「えっ!ミエルちゃん変態だったの!?」てね!

主人公のミエルちゃんと仲間たちが一流の召喚士を目指して奮闘する物語なのですが、
夜のパートでは『変態露出生活』の物語が進みます。このギャップが面白いんです(笑)

ミエルちゃんも成績トップの超優等生ですからね!一目を置かれる存在なのにド変態の痴女……
ちょいゲスな「エwwヘヘヘヘーwww」みたいな笑い声とか、末尾の「♪」がとっても可愛いので注目ですよ♪
いやぁ…オープニングで早々に男の前でアヘイキして「ビビって逃げられる」シーンで私の心は掴まれましたね…

ゲームシステムも凄い凝っており、RPGとしてやり応えのある一品です。
豊富な召喚獣の特性や相性を理解したうえで、戦術を組み立てるのが非常に面白いです。
また、召喚獣たちは好き勝手レベル上げできないため、ボス戦では一戦一戦がかなりシビアな戦いになります。
達成感溢れる華やかな勝利はRPGの醍醐味を味わせしてくれるぜ!(でも理不尽な難易度じゃないから安心ですよ

あと個人的に注目して欲しいのが、3D仕様の歩行グラと敵グラです。
ソシャゲとかでこういうグラ見たことありますね!2Dと違った印象があってとても新鮮でした。
クオリティが非常に高いのですが、元々そういうお仕事されている方なのかな?

そんな感じで、従来のRPGとは違った新鮮味の多いRPGです!
できるだけその様子が伝わる画像を選びましたので、下記の紹介文見てってくださいな!
当記事で使用している画像は、制作者様より掲載許可を頂いております。

◆その他の情報

作品PV


声優情報
・霜月優 / ミエル 役 / https://twitter.com/shimotsukiyuu
・天知遥 / クリン 役 / https://twitter.com/__amachi
・涼花みなせ / マコ 役https://twitter.com/suzuka_minase
・kokko / フェルミ 役https://twitter.com/kokkoam

イラスト
・ささかげ
・失楽ビショップ
・ぬーぷるロット / https://twitter.com/D88073978

◆作品紹介

Miekuri_0035Miekuri_0042
Miekuri_0070Miekuri_0014

仲間と一緒に数々の試練を乗り越えて「最高召喚士」を目指す物語!夜な夜な現れる『変態露出狂』とは!?

舞台は人間と獣人族が仲良く暮らしているルモーアの街。
獣人族の少女ミエルは、見習い召喚士の仲間たちと共に、立派な召喚士を目指して切磋琢磨していました。
時には協力し、時にはライバルとなる仲間たち。そして、沢山の召喚獣と出会いがミエルを日々成長させています。
果たしてミエルは、数々の試練を乗り越えて、夢に見た『最高召喚士』になれるのか…!という物語です。

ミエルちゃんと仲間たちは、ルモーアの街の召喚士学校に通う学生さんです。
その中でも成績トップのミエルちゃんは、仲間たちからの信頼も厚く、先生からも期待されています。
大人しい性格でとっても優しい。そして志も高い!言うことなしの「表裏のない真面目な優等生さんですね!

と、そんな風に街のみんなからは思われています
しかし、御察しの通りこの優等生ミエルちゃんにはとんでもない趣味…いや、性癖があります…
夜な夜な現れては「変態露出行為」を繰り返す痴女の正体!それがミエルちゃんの裏の顔だったのです!

物語冒頭では、路地裏に青年を呼び出して、堂々と「アヘ顔ダブルピース」をキめちゃいます!
エロRPGに出てくる男NPCが「こいつに関わるのはヤバイ…」と思って逃げ出すほどの変態露出狂
淫語連呼でボイス付のこの冒頭シーンで私の心は掴まされました! ぜひ!ここは体験版で確認して欲しいですね!

大人しい優等生が露出に目覚めてドンドン大胆になって行くの凄くいいですよね…!
ミエルちゃんは見せつけるのは好きですが、問題事になったり、犯されるのは望んでいません
そのため、「ダメ…バレちゃう…」と、本当に焦るシーンもあります!
天誅が下りそうになり「神様もうしません><」と懇願するところは露出系の王道パターンで最高ですよね!

また、露出仲間との変態トークも見応えありです!今作は『コメディエロ』という表現がしっくりきますね。
しかし、本編ではそんなコメディを挟みつつも、熱い展開を見せてくれる!このギャップが素晴らしかったです!


Miekuri_0178Miekuri_0060
Miekuri_0064Miekuri_0177

昼は依頼をこなして召喚士として成長!!夜は変態露出狂として町を徘徊!?

シナリオの進行は、街で依頼を受け、各ステージでボス討伐やアイテム採取する流れです。
本編ストーリーサブシナリオの分け方になっています。1件ずつこなすので迷うことはないと思います。

各クエストの成果報酬として、召喚獣がレベルアップする仕組みです。
また、エッチイベントの達成でもレベルアップします。ここがかなり特殊なシステムですね。
そのため、敵を撃破しても経験値は貰えず、代わりに「エッチポイント」を入手できます。
このエッチポイントが一定数貯まることで、夜にHイベントが発生!イベント後にレベルアップの流れです。

基本的には、現在発生しているサブシナリオを全て達成した後、エッチイベントを閲覧して、
最後に本編ストーリーを進めるこのサイクルがベストだと思います。発生場所も迷うことなかったです。
→ 当ブログに攻略まとめ記事もあるため、迷った方はそちらを参考にしてくださいませ。

一定のクエストをクリアすることで、フリーマップが次々に増えていきます。
階層が3F、6F、9Fのようにステージ毎に分かれており、最下層 or 特定のエリア」で帰還可能です。

重要なのは、各ステージに眠っている召喚獣の契約場所です。これを「イデア」と呼びます。
イデアを発見して調べることで、新たな召喚獣を使役することが可能です。時には戦闘になるのでご注意を!
召喚獣については、以下で詳しく説明しますね。また、イデア発生場所も攻略記事に記載済なので迷ったらどうぞ!


Miekuri_0348Miekuri_0180
Miekuri_0049Miekuri_0031

集めた召喚獣は3体まで使役可能!ミエルちゃんは3ターン毎にサポート魔法で支援!

戦闘では、集めた召喚獣を最大3体まで選択して、ミエルちゃんの代わりに戦ってもらいます。
各召喚獣にはコストが定められており、ミエルちゃんの実力によって使役可能な最大コストが上昇します。

召喚獣には属性タイプがあり、これらの組み合わせでステータスとスキルが分配されています。
属性が「炎・水・風」の3種、タイプが「バランス、アタック、スピード、シールド、ヒーラー」の5種です。

クリアまでに色んな召喚獣を使いますので、それぞれの特色を生かした3体の連携が攻略の鍵を握ります。
しかし、スキルの数もコストに合わせて2~4つ程度しか覚えていないため、ややこしくなかったです。
基本は「攻撃役、補助兼攻撃役、回復役」のように、バランス良く組み合わせて、敵の相性を考慮しましょう!

もう一つ重要なのが、3ターン毎に発生するミエルちゃんのランダム支援魔法です。
確定で全体に毒付与無属性被ダメ減少全体HP・MP少回復」の3種がランダムに発生します。
このシステムが非常に面白い!「あぁ!!ナイスゥゥ!!」的な展開が多くて、手に汗握りますよ!
ミエルちゃんが指示して闘ってるんだなぁーてのが戦闘描写として伝わってくるのも凄くいいですよね~

召喚獣には、ステータス強化属性ダメージ軽減装備を付けることができます。
今作はお金が存在せず、代わりに敵からドロップするクリスタルで物々交換します。
回復アイテムも同様です。ほとんど無駄なアイテムはないので、かなり消費が激しいです。
最大数は99個なので、貯まったら定期的に交換しておくといいですね。復活系とMP回復がオススメです。


Miekuri_0269Miekuri_0143
Miekuri_0194Miekuri_1186

成長しているのはミエルだけではない!時には共に戦い、時にはライバルとして立ち塞がる仲間たち!

ミエルちゃんと一緒に立派な召喚士を目指し、共に切磋琢磨する3人の仲間たち
学校の友達であり、共に戦う仲間であり、そして時にはライバルとして対戦することも!

引っ込み事案な幼馴染で、ミエルにとって一番の親友!純粋なマコちゃん
夜に特訓するほど真面目で負けず嫌い!そして性知識が全くなし!活発なクリンちゃん
凄腕の転校生!シリアスな雰囲気に隠された素顔とは?…ちょっぴり怪しいフェルミちゃん

ミエルちゃん、3人のお友達、そして最高召喚士のリムート先生が、物語の主要人物です。
お友達たちに関して注目して欲しいところは、マコちゃんはミエルのことを表裏のない人物だと信じている。
クリンは性知識が全くない!フェルミは決め台詞が「ザコは大人しくオナニーでもしてればいいんですよ。
どの子も可愛くて活躍の場があります!トークシーンも見応えありです!


Miekuri_0297Miekuri_0078

夜の町に現れる変態露出狂…!段階的に過激になるミエルの露出癖に終わりは訪れるのか…!?

タイトルの通り!エロシーンのほとんどは「露出」!
段々と過激になっていくのですが、露出癖には最初から目覚めています(笑)
先に言った通り、冒頭で「アヘ顔ダブルピース」キめてますからね!最終段階ではどうなっちゃうのかなぁ~♪

見つかりそうになってビクビクしつつも、股はしっかり濡らしちゃう痴女っぷりが炸裂します!
いつもは帽子をかぶっていて見えなかったお耳も、全裸だとエッチなアクセサリーみたいですよね。
お耳しっぽ敏感らしく、獣人族らしいエッチシチュエーションもあります。

淫語も多めです!「淫乱潮吹き変態露出オナニー」とか、声に出して読みたい日本語かな!?
おっとり顔のミエルちゃんの淫語連呼はかなりギャップがあって面s・・・興奮しますよ!
また、ノリノリで露出を始めたと思いきや、バレそうになって「やばいやばい!」と焦るシーンも最高です!

本編クリアまでに全てのエッチシーンは見られるようになっています。
召喚獣のレベルアップ条件でもありますので、後回しにせず、発生したらすぐに楽しむのがオススメです。

◆おわりに

Miekuri_0245

紹介は以上です!
プレイ時間はフルコンプリートで15時間!早い人なら12時間くらいじゃないかな?

露出に気を取られがちですが、内容はかなり本格的なRPGでした!
ボス戦は一戦一戦がかなりやり応えのありましたね…!属性相性と役割はきちんと定めておく必要あり!
アイテムも使いまくりましたが、丁寧に戦えば絶対に勝てるという良バランスでしたね~!
クリア後は達成感に満ちていました!もちろんシナリオもグッドでしたっ!

「使わなかったものがない = 無駄がない」 作りだと思います。
スキルもアイテムも基本的にどれも使いましたね。召喚獣も有利取るためにコロコロ変えてましたし、
イベントも本編に沿って進めば全て閲覧可能なので、余すことなくプレイできる素晴らしい仕様でした。

作者のぬーぷるロット氏のことは、Twitterで事前に知っていたのですが、
「ミエクリの制作中」との情報だけで、サークル活動について知ったのは発売後ですね。
ぜひ今後の作品も見たい!と、私は強く思っています。この独自性豊かな発想は埋まっちゃいけない!

そんな感じで、今後の活動にも期待のサークルです。
ぜひぜひ、処女作となったミエクリを皆さんもプレイしてみてください。
当ブログには、作者様より情報提供頂きました攻略情報も掲載中です!こちらも参考にしてね♪

それでは今回は以上です!
閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼サークル情報(カテゴリ:MAPLE CLOVER
Twitterhttps://twitter.com/D88073978

▼作品サムネイル
露出召喚士ミエルのサモンクリエイション