SnowBrandia_b000

3Dグラフィックによるド派手なカメラワーク!簡単操作2Dアクション!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆まえがき

SnowBrandia_b001

ACT サークル 発売日 価格
circle rin 2020年2月21日 1,800円
スノウブランディア

伝説の魔剣『スノウブランディア』の伝説を求めて旅をする冒険家クリス。
旅先で出会った魔法使いの女の子フィーナと一緒に、魔剣を探す王道ファンタジー。

サークル『circle rin』より、魔剣を求めて旅する「ガールミーツガール」な横スクアクション作品!
剣技で戦う冒険家クリスを操作し、魔法使いのエルフの少女フィーナと一緒にスノウブランディアを
求めて魔物が蔓延るダンジョンを攻略していきます。3Dグラフィックによるカメラワーク演出と、
2D感覚で遊べる簡単操作な爽快アクションが今作の魅力です。

可愛らしい3Dモデルや美麗なグラフィックを用いて、全てのシーンでリアルタイムレンダリングに演出!
16:9のワイド画面に、スペックをふんだんに使える解像度の調整など、同人ゲームもここまで来たのか…
と、言わんばかりのグラフィック機能を要求される作品となっています。スペックさえ満たしていれば、
この爽快なモーションやカットイン演出は『臨場感抜群』でビックリしますよ!

アクション要素はシンプルなため、冒険の臨場感や、3Dモデルによるアニメーションエッチなど、
遊ぶという面よりも、『見て楽しむ』要素が強い作品です。百聞は一見に如かずなので、下記本文の
スクリーンショットを拡大して見て下さい。また、作品ページにはプロモーションビデオがあるため、
こちらも要チェックです!魔法陣の光の演出、魔法や斬撃など全てが派手で綺麗ですよ!

◆作品紹介

▼『横スクロールアクション』

お手軽なコンボ攻撃と必殺技で敵を薙ぎ払え! タイミングよく回避すると『Flash Move』が発生!
SnowBrandia_b002
SnowBrandia_b003
フィーナちゃんによる『魔法支援』は強力無比! ステージの最後には巨大なボス!構わず蹴散らせ!
SnowBrandia_b004
SnowBrandia_b005
3Dグラフィックによる『臨場感抜群』のカメラワーク演出の数々! モデルがとってもカワイイ!
SnowBrandia_b006
SnowBrandia_b007
SnowBrandia_b008
SnowBrandia_b009

ベルトスクロール形式の横スクロール型アクション!
各ステージで続々と襲い掛かる敵を切り伏せ、最奥にいるボスの撃破を目指します。
3Dグラフィックによるド派手なカットイン操作性は横スクなので2D感覚で楽しめます

攻撃ボタンを長押しすることで、お手軽にコンボを繋げることができます。
敵の攻撃をタイミングよく避けることで発動する『フラッシュムーブ』は周囲にスロー演出がかかり、
ゲージを消費して発動する必殺技『ソードバースト』は、敵を瞬く間にねじ伏せる爽快アクションです。
また、パートナーのフィーナによる魔法支援は超強力!竜巻やビームで敵を容赦なく薙ぎ払います

注目すべきは、ド派手なカットインを演出する多種多様なカメラワーク
美麗な3Dモデルを余すとこなく、様々な角度から描写するため、臨場感が半端ないです!
百聞は一見に如かず。ぜひ、上記のスクリーンショットを拡大して閲覧してみてください。
前から後ろから斜めから、広大なフィールドの奥行きが感じられる遠近感も凄いですよね!

難易度は難しくないため、誰でも気軽にプレイできると思います。
キーボート&マウスで操作しましたが、デフォルトだと回避アクションがマウスホイールのため、
そこだけ若干操作が難しかったです。しっかりコンフィグ設定できるため、操作方法はお好みで!
また、今作は相応のグラフィック機能が要求されるため、体験版での動作確認は必須です。

▼『エッチシーン』

SnowBrandia_b010
SnowBrandia_b011
SnowBrandia_b012
SnowBrandia_b013

エッチシーンは、10種類以上のモンスター毎に異なるエッチアニメーションが用意されており、
道中の拘束シーンとは別に、ボス戦で敗北すると専用のバッドエンド演出に突入します!
また、街では温泉乱交やデリヘルプレイによる対人凌辱や援交シチュエーションもあります。

エッチの鑑賞は、モーションやカメラワークを選択でき、この部分だけだとアクション作品ではなく、
3Dグラフィックを用いた凌辱シミュレーションと相違ないですね!実際にアクションとエッチは全く
異なる作品系統という認識で良いと思います。3D凌辱SLGをプレイしたい人にもオススメの作品です。

実際に動いているアニメーションは、作品ページにあるプロモーションビデオで確認してみて下さい。
特に最後のお風呂での乱交シーンは必見!男湯に入れ替わる時間まで長湯してしまったフィーナちゃん…
おじさんたちと裸の付き合いで交流している姿が微笑ましいですね!カメラワークにも注目してみてね!

◆あとがき

SnowBrandia_b014

紹介は以上です。プレイ時間は『1時間半』です!
アクションはサクッと終わるくらいのボリュームなので、半分はエッチを堪能していました。
くどいようですがカメラワークが凄くてですね…『臨場感』とはこういうことを言うんだなぁ…
と、3D作品の素晴らしい技術に感動しながらプレイしていました。

このようなスペックを要する3D作品が今後も多く配信されてくると、同人ゲームの業界の流れ
が更に変わってきそうで面白いですね!果たして自分のパソコンは時代に付いていけるのか…?
試しに今作で動作をチェックしてみてはいかがでしょうか?

さて、そんな感じで今回は、3Dグラフィックを用いたド派手な演出が爽快なACT作品の紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼アペンドディスクの情報はコチラから!


サークル情報
(関連カテゴリ:circle rin
Ci-enCi-en circle rin
Twitterrin@rin39325728

作品サムネイル