kuorutaAmeteyusu_b000

あの人気シリーズがゲームで登場!『バステ特化のヒロピンRPG!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

◆まえがき

kuorutaAmeteyusu_b001

RPG サークル 発売日 価格
下り坂ガードレール 2020年4月4日 1,300円
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス EG

サークル『下り坂ガードレール』より、「エロバトル&バッドステータス」に特化したRPG作品!
漫画&CG集で有名な『駆錬輝晶 クォルタ アメテュス』シリーズの最新作がゲームになって登場です。
制作者はもちろん『しらそ』さんご本人!お馴染みのむっちゃくちゃ強いヒロイン『アメテュス』が、
「卑劣な罠」や「エッチな攻撃」で不意を突かれ、それはそれは無残な『ヒロピン』タイムに突入…!
本来なら負けるはずのない雑魚モンスター相手に、気が付けば為す術がない状態に陥ってしまいます。

『ヒロピン(ヒロインピンチ)』を演出するのは、全53種類もの『バステ(バッドステータス)』です。
バステの状態によって、立ち絵は600万通りにも変化し、状態次第ではセリフも変化するこだわり様!
回想部屋を利用すれば、自由にバステの付け替えができ、「表情」や「反応パターン」の組み合わせを
カスタマイズして愉しむことも可能。つまり、アメテュスちゃんを自らの手で弱体化できちゃうのだ!
強い女の子を自分好みの『調教人形』に仕上げる高揚感。その状態で戦う様を存分に見守りましょ♥

今作はオーソドックスに敵を倒して楽しむ作品ではなく、あくまで『ヒロピン』を主に置いています。
特に戦闘では、状況次第では快感に耐え切れず「ずっと敵のターン」になり、長期戦を強いられます。
捉え方によっては「テンポが悪い」と思う方もいるでしょう…が、しかし!これこそがヒロピンです!
「劣勢な状況の中で、快楽に耐えに耐え、ワンチャンスを逃さずにピンチを切り抜ける!」この演出が
戦闘で『完璧』に再現されています。必ずターンが巡ってくると股間を熱くしながら待ちに待ち続け、
チャンスが到来したら「焦らず、冷静沈着に」切り抜ける!今作の最大の醍醐味とも言えるでしょう!

しかしこれは、作者さんが「ヒロインがエロピンチになったら逆転が難しいに決まっている!」と、
こだわり抜いた難易度であるため、劣勢の立て直しが楽な「ストレス軽減モード」も用意されています。
個人的には、「劣勢に苦しむアメテュスちゃんのストレスを受けてこそ!」と、強く主張したいですが、
実際にRPG作品としての難易度は高めです。軽減モードがノーマル難易度くらいの認識でOKです。

◆作品紹介

▼『シナリオの進め方』

ダンジョン内には卑劣な罠や隠れた敵がたくさん! ときには敵によって有利なフィールドの探索も…
kuorutaAmeteyusu_b002
kuorutaAmeteyusu_b003
罠を解除して進むか、それともこのまま突き進むか 敵の魔の手は仲間たちにも!?急いで救出せよ!
kuorutaAmeteyusu_b004
kuorutaAmeteyusu_b005

冒頭では、オリクトの巣窟になった森の調査中に、輝晶オリクトのクラウディに遭遇するところから
始まります。彼女はシリーズ通してのアメテュスたちの天敵であり、元凶そのものともいえる存在!
背後に潜むクラウディを追いかけつつ、各エリアで発生している異変を調査していきましょう

ちなみにオリクトとは、「人間を対象に、捕食したり、エナジーを吸い取る」魔物たちの総称です。
この上位種が『輝晶オリクト』で、個体の性能が高く、意思疎通のできるまとめ役のような存在です。
また、アメテュスたち『クォルタ・オーダー』とは、クォルタの加護により特殊な力を得た女性たちが
集う組織です。日夜オリクトと戦う彼女たちの力は膨大ですが、なぜかいつも罠に陥り易い(お約束)

シナリオの展開は一本道で、ステージクリア形式で進行します。
森や廃村など、各ステージで異変の原因となるオリクトを退治していきましょう!
また、拠点にはいつでも帰還でき、クリアしたステージは再度侵入することができます

アメテュスはむちゃくちゃ強いため、通常の状態であれば雑魚オリクトに遅れ取ることはありません
しかし、オリクトたちは、どうにかしてワンチャンスを掴もうと、『卑劣な罠』や『不意打ち攻撃』を
仕掛けてきます。例えば、「沼地に身を潜めていたり、アイテムを取ると囲まれたり…ちょっとした
油断が大ピンチに繋がります
。また、異変の元凶となるボスたち更に卑劣極まりなく、ステージに設置
された罠を解除しなければ、相手にとって有利な環境で戦う羽目に!遠回りして罠を解除しても良し。
そのままゴリ押しても良し。プレイヤーの判断がアメテュスの命運を左右します。

▼『戦闘システム』&『バステ(バッドステータス)』

罠やエロ攻撃で弱ったところを執拗に責め立てる!移動中に不意打ちを貰うと1ターンの間無防備に!?
kuorutaAmeteyusu_b006
kuorutaAmeteyusu_b007
敗北時に付与されるバステは簡単には解除できない重なるバステ…気づけば戦況は逆転されてしまい…
kuorutaAmeteyusu_b008
kuorutaAmeteyusu_b009
どんな窮地だって脱出するチャンスはあるはず!物理と魔法スキルを巧みに操り、機を伺って大逆転を狙え!
kuorutaAmeteyusu_b010
kuorutaAmeteyusu_b011
kuorutaAmeteyusu_b012
kuorutaAmeteyusu_b013

戦闘システムは、ターン制のサイドビュー形式。アメテュス単騎でオリクトの多勢に挑みます。
アメテュスは万全の状態であれば、超敏捷からのクリティカル連発で無双の如く勝利を収めます。
初期状態で既に最高のステータスという認識でOKです。(正確には、装備で強化は可能です。)

最強状態のアメテュスを倒すため、オリクトたちは様々なバステを付与してきます。
敵の攻撃は全て『エロ攻撃』となっており、一撃でもくらってしまえば、様々なバステを付与され、
気が付けば立場は逆転
!そこから更に多種多様なバステを受け、状況は見る見る悪化していきます。

しかし、アメテュスは本当にむっちゃくちゃ強いです!敵が一撃くらわせるのは困難極まりないです。
そのため、マップ上には「粘液の沼」や「媚薬作用の霧」を散布したり、「発情フィールド」を床に
敷き詰めたりして、戦闘時にちょっとでも有利になるように工夫を凝らしてきます。

また、隠れた敵からの不意打ちを受けてしまうと「1ターンの間、回避率と抵抗値が0の状態」となり、
敵の『エロ攻撃』を成す術なく受けることになります。絶対に避けなくてはならない大ピンチな状況!
いかに敵のチャンスを減らし、戦いを万全に凌げるか…」これが今作クリアのポイントになります。

バステの種類は全53種類!各敵の種類に応じて特殊なバステも用意されています。
中には、『発情』や『粘液』など、小まめに解除していれば苦にならないバステも存在します。
しかし、もし敵に敗北してしまった場合、非常に強力で、尚且つ簡単には解除できない厄介なバステが
付与されてしまいます
。例えば、「動くだけで快感ゲージが上がってしまう」「魔法を使うと魔力が
放出されてしまう
」など、聞くだけで戦闘が不利になるのが分かりますね…

どんな窮地であろうと、必ずチャンスは巡ってきます!(状況次第では!!)
絶頂の連続で永遠と敵のターンが続こうとも、一回でも動ければピンチを退けるスキルもあります。
危機に陥ったヒロインは決して諦めない!チャンスを待ち続け、冷静に対処して乗り切りましょう。

▼『エッチシーン』

kuorutaAmeteyusu_b015
kuorutaAmeteyusu_b016
kuorutaAmeteyusu_b017
kuorutaAmeteyusu_b018

エッチシーンは、『戦闘敗北』と『バステによる立ち絵の変化』の大きく2種類です。
ジャンルは「羞恥・凌辱・異種姦・搾乳・焦らし」など、『ヒロピン』要素が満載です。

イラストシーン = 戦闘敗北」になります。
イカ型の魔物や、スライム娘、調教マシーンなど、あらゆる異種生物がアメテュスを犯します。
ねちっこく焦らすように乳首クリを責め立て、ジワジワと欲情させて快楽負けさせるシーンの数々!

そして、辛くも脱出したアメテュスに残るのは忌々しい調教の痕(バステ)!解除するまで色欲に堕ちた
』が纏わり付くなんてプレイしてて興奮しますよね!我慢できない殿方向けに『自爆アイテム』も
完備されています。もちろん私は使用しましたが…それはそれは戦闘が大変だったので…計画的にね

各バステに合わせてアメテュスの立ち絵は変化し、その組み合わせは600万通り以上
淫紋、触手服、乳首リング」など、立ち絵の状態は【メニュー画面】でいつでも確認できます。
また、「感じているか否か」でトークパートが変化するなど、状況に合わせた差分がとても丁寧です。

回想部屋はクリアすることで解放され、最初から全てシーンを閲覧可能です。
また、自由にバステの付け替えができ、好き勝手にアメテュスを『調教人形』に仕上げることが可能!
そのまま自由戦闘も行えます。それはまるでクラウディになったような感覚圧倒的に強いヒロインを
自らの手で調教して、雑魚に好き放題に犯される様を観察することができる
…国宝級のシステムでは?

◆あとがき

kuorutaAmeteyusu_b019

紹介は以上です!プレイ時間は、ヒロピン再現モードで『6時間』でした!
回想部屋で好き勝手遊んでいた時間は「含めずに」です。まだまだ遊んじゃうぞぉ♥
聞いたところでは、ストレス軽減モードだと2~3時間でクリアした人もいるとか?

ヒロピンが完全再現された完璧なゲーム作品でした!
あのアメちゃんを自らの手で快楽調教できるんですよ?そりゃもう辛抱たまらんかったよ!
私は新種のオリクトを発見したらすぐに自爆して『ヒロピン状態』を楽しんでいたのですが、
2面ボスとの戦いは30分くらい戦っていたかな?機を伺いチャンスを逃さず勝利を掴んだ時の
快感は溜まらなかったぜ・・・私ドMだからアメちゃんと一緒に焦らされるの嬉しかったよ()

皆さんご存知の通り、「駆錬輝晶 クォルタ アメテュス」シリーズは漫画作品が原作です。
初回購入特典で「CG&漫画の過去作クーポン」が付いてくるのですが、どれに使おうか悩んでない?
実は私、漫画は読破しておりますので、ここでオススメの巻を教えちゃうぜ!参考にしてくれたまえ!

その前に、今作登場したサブヒロインの『エメロードちゃん(ミルネ)』は「16・20・22巻」で、
『ヘマティナちゃん(ファルカ)』は「15巻」。実はわりと新しいナンバリングだったりします。

で、個人的に時にオススメなのは、
11巻:「クラウディと触手に焦らし突起責めされちゃうアメちゃん」
15巻:「アルナウネオリクトにスパンキングと突起責めされちゃうファルカちゃん」
18巻:「姉妹スライムにお耳と突起を責められちゃうアメちゃん」
20巻:「クラウディに性感帯リンクを付けられて責められるミルネちゃん」
21巻:「クラウディに動画配信で晒されるながら責められるアメちゃん」

この辺かな!19巻の「アルミネスちゃんが機械姦される」のも好きなんだけど、今作未出演だからね!
やっぱりクラウディ様がいる作品が好きですね!もし迷っていたらこの中からいかがでしょうかな?
古い作品を読みたい人は、クラウディ様初登場の7巻も…オススメにキリがないのでここでストップ(笑)

また、今作は漫画を読んでいなくても楽しめますのでご安心を!
漫画やCGに関しても、ナンバリングされていますが、どこから読んでも大丈夫です!

さて、そんな感じで今回は、『ヒロピン』の『エロ戦闘』に大特化したRPGの紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:下り坂ガードレール
公式サイトCi-en 下り坂ガードレール
Twitterしらそ@silasosilaso

▼作品購入ページ
From Frontierimage-800_DMM

作品サムネイル