princessColosseum_ver2_b000

超強力な裏ボス『2体』追加! 新規エッチシーン、カットインなど!
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

◆まえがき

princessColosseum_ver2_b001

RPG サークル 発売日 価格
ふらむそふと 2020年1月4日 1,600円
プリンセスコロシアム

サークル『ふらむそふと』より、女尊男卑の王国でコロシアムに挑む『逆レイプ×カードバトルRPG』
2020年6月9日をもって「エッチシーン、裏ボスなど」を追加した大型アップデートが実施されました。

この記事では、アップデートによる『追加内容』を捕捉紹介しております。
本編末プレイの方は、ネタバレを含みますので、クリア後の閲覧を強く推奨いたします。
また、まだ未購入の方は、【紹介&感想】記事も、ご参考にしてくださいませ(つ`-ω-´)つ


▼『紹介&感想記事はコチラから!


▼『攻略まとめ記事はコチラから!


◆アップデート内容

princessColosseum_ver2_b003

敵キャラ(裏ボス)2体追加
・トゥルーエンド達成後、S+ランクの『公式戦』で登場します。

▼新規エッチイベント&裏エンド実装
・各裏ボスの敗北エッチシーンが追加されました。
・新規マップ『マッサージ屋』、スラム街の入口でエッチシーンが追加されました。
・裏ボス敗北後の『周回データ』でラスボスを撃破すると『裏エンド』に到達します。

▼CG、カットイン、立ち絵表情差分追加
・追加ボス、イベントに関連する内容が回想部屋に登録されます。
 追加カットインは、裏ボスに敗北する(or勝利する)ことで埋まります。

▼その他の追加内容
・サウンドモード実装
・スキルカード約20種追加
・その他不具合、バランス調整など

▼『トゥルーエンド後に戦える裏ボス2体追加』

どこかで見たあの娘が刺客として登場だにゅ!あの『緑ちゃん』が帰ってきた!まさかの好待遇…
princessColosseum_ver2_b004
princessColosseum_ver2_b005

新規に実装された『裏ボス』は2体!
どこかで見たあの娘ちゃんと、パワーアップして帰ってきた緑ちゃん(なぜか一番人気で好待遇!
彼女たちと戦うには、一度トゥルーエンド達成させ、きちんと引継ぎ処理を行う必要があります。
もしクリアデータを持っていれば、アップデート後にそのまま引継ぎ処理を実行すればOKです。
詳細な出現条件は、付属のテキストを参照するか、当サイトの【攻略まとめ】をご活用ください。

二人とも相当な強さでして、久しぶりにプレイするにはちょっと強すぎるくらいです!
そのため、まずはプレイ方法やらコツやらを思い出すため、今一度トゥルーエンドまで達成させ、
ガッツリ修行してから攻略しました。彼女たちと戦う前のプチイベントも面白いので注目ですね!
使用デッキは、愛用の『墓地』です!あの生意気な緑ちゃんにレイジバーストを叩き込んでやれ!

緑ちゃんに敗北すると特殊なエッチを見ることができるのですが、これが度肝を抜く驚きの内容!
なんと「全ての強化ステータスを失い、そのデータでは周回してもトゥルーに到達できなくなる」
『メタ要素』を含んだ超危険イベント!「やってくれたな!」と、歓喜に打ち震えていました(笑)
だって「ここまでやる」ゲームに出会ったことがないものですから!しかもこれ、直前のデータに
影響するので、リセットして対戦前の状態に戻しても、ステータスが初期値のままなのです!
戻っても進んでも『クソ緑ちゃん』に汚染された呪われたデータになってしまうのだ…!

この弱体化されたセーブデータで、再度ラスボスを撃破すると『裏エンド』に到達するわけです。
トゥルー達成時点で今作は『やり切った』状態ではあるため、最後に『プリンセスコロシアム』を
締めとして楽しむには、この鬼畜イベントは非常に素晴らしいと思いました。本当の完全クリアを
味わえることができたわけですから!そして何よりも、全てを投げ出して見ることのできたエッチ
イベントが「どちゃくそエロい」です!『M向けゲーム』ですからね…プレイヤーはもちろんM!
マゾの本領発揮で、1から全てやり直すなんてご褒美だったよ。裏エンド…一見の価値ありです!

▼『追加エッチシーン』

princessColosseum_ver2_b006
princessColosseum_ver2_b007

エッチシーンは、裏ボスたちの敗北シーンに加えて、街内のイベントも追加されました。
また、戦闘カットイン、新規立ち絵、CGなど、こちらも盛り沢山の追加内容になります。

新規マップの『マッサージ屋』は、なぜか船で移動した孤島にあります。まるで客を拘束するか
のような束縛感のあるマップですね!ここでは大金使ってマッサージを受けることができるのです。
ここで思い出したいのが、この作品内でのイベントは『ハニートラップ』がめちゃくちゃ多いこと…
酒場やら銭湯やら…甘い誘惑に負けて散々な目に遭ってきた前世の記憶が…!ご利用は計画的に…!

ドマゾ騎士のユフォリアちゃんの妹の『フィレン』ちゃんが新規に登場します。
彼女は、姉の『痴態』をどうにか矯正しようと主人公に近づくわけですが…果たしてどうなるのか!
ユフォリアちゃんは私も非常にお気に入りのキャラクターでして、他のヒロインたちがドSな中で、
彼女だけ根っからのマゾ気質なので親近感が湧いてしまいますよね!こちらのイベントも必見です!

戦闘敗北のイベントは、勝利しても回想に登録されますが、特に緑ちゃんのイベントは、裏エンドを
目指すのならば、是非、そのときにじっくりしっぽりと楽しむことをオススメします。最高の快楽と
引き換えに、今までの努力を全て投げ打ってしまいましょう!しかし終わった後には喪失感が襲う…

◆あとがき

princessColosseum_ver2_b008

紹介は以上です。
プレイ時間は、ほぼ最初からやり直していたので『大体5時間』です!

カードバトルシステムが非常に面白くて、今作は、私の中でもガッツリとハマった作品の一つ!
実は、当時プレイした後、3ヶ月ほど経ってから、「またやりたいなぁ~」と、思っていました。
そしたら、アップデートをすることを知りまして、この日が来るまで待ちに待っていたわけです。

そんな私にとって、今回のアップデート内容は非常に『おあつらえ向き』でした。
なんてったって、ほぼ最初から楽しむことができたのですから!(クソ緑ちゃん…!
当時プレイしたときと同じくらい楽しむことができて、大満足のアップデート内容でした。

個人的には、ゲーム単体として判断しても、非常に推している作品です。
『ゲーマー』かつ『ドM』の方には、もう何も引き留める要素がなく、オススメしています。
もしこの記事を未購入の方が読まれていましたらば、【紹介&感想】も参考にして下さいませ。

さて、そんな感じで今回は、追加内容のご紹介でした!アップデートしてみて下さいね!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

【◆TOPに戻る◆】

▼『紹介&感想記事はコチラから!
 

▼『攻略まとめ記事はコチラから!
 

サークル情報(関連カテゴリ:ふらむそふと
公式サイトCi-en ふらむそふと 
Twitterふらむ@flamme0104

作品サムネイル