RainyMoon_b000

ローブの男に連れ去られた主人公…男の目的とは?探索ホラー脱出ゲーム
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM_g

【はじめに】作品の概要について

RainyMoon_b1-1

当記事は、『林芭 大地』作、『Rainy Moon』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

ADV サークル 発売日 価格
林芭 大地 2020年8月1日 700円
Rainy Moon

月のキレイな夜、ローブを纏った男に突然連れ去られ監禁されてしまった主人公『スパロ』
ローブの男の正体とは…拉致した目的とは…スパロは友人の元に帰ることができるのだろうか。

サークル【林芭 大地】より、監禁された屋敷から逃げ出す探索ホラー脱出アドベンチャーです。
友人の『アビィ』と話をしていた『スパロ』は、突如ローブを纏った男に連れ去られてしまいます。
監禁された先は大きな屋敷の地下。脱出を図るも屋敷内には残虐なトラップが張り巡らされており、
容赦なくスパロに襲い掛かります。ローブ男の狂気的な思考に思わず背筋が凍りつく作品です。

ゲームシステムはアイテムを探して謎を解いていく『脱出ゲーム』です。
とくに注目したいのは全てオリジナル素材で作成されたマップとキャラクターです。
今作の『猟奇的』で『狂気的』な雰囲気は、作風に合わせて作られた素材から醸し出されており、
手軽に遊べるボリュームながらも独特で印象深い作風はクリア後も深く脳内に刷り込まれました。

今作は体験版でゲームクリアまで楽しむことができます。
有料版は「素材パック」が同封されており、今作で実際に使用された素材がセットで付いてきます。
また、女性向けフロアで販売しておりますが、R-15指定の作品のためアダルトシーンはありません。
注意点は『ゴア表現』及び『グロテスク表現』があること。また、ショッキングな内容が多いため、
ご了承のうえプレイしてね!もちろん男性でも純粋にホラーゲームとして楽しめますのでオススメ!

監禁された屋敷から脱出する探索ホラーADV

▼謎のローブ男に拉致された『スパロ』▼オリジナル素材で彩られる屋敷マップ
RainyMoon_b2-1
RainyMoon_b2-2
▼色んな場所を調べて謎を解いて行こう!▼広大な屋敷にはローブ男の秘密が…?
RainyMoon_b2-3
RainyMoon_b2-4

広大な屋敷の地下からスタートし、全体をくまなく探索して脱出を目指します。
移動は横スクロール形式です。冷蔵庫や本棚など、あらゆるオブジェを調べていきましょう。

アイテムを入手したり『謎解き』を攻略することで探索エリアが増えていきます。
ただ探索が進むだけでなく、ローブ男の真相に近づいていくシナリオには必見です。
探索ホラーの名の通り、恐ろしくショッキングなイベントの数々に背筋が凍りますよ!

ネタバレになるため控えていますが、状況に合わせて立ち絵と歩行グラも変化します。
どのような姿になるのか…ヒントは今作が『ゴア表現・グロテスク描写』ありの作品であること。
これはただの脱出ゲームではない!スパロの身に何が起こるのか…そんなところにも注目ですよ!

『謎解き』の攻略は、きっちりとマップに目を凝らすことが重要です。
種類も豊富で、解いた際に「なるほど…!」と思えるギミックが多数用意されています。
また、オリジナル素材を有効的に活用されており、今作ならではの仕掛けになっています。

【まとめ】プレイ時間 感想など

RainyMoon_b3-1

紹介は以上です。プレイ時間おおよそ『1時間』
クリアまでの流れは直線のため、展開に迷うことなく謎解きに集中して遊べました!

このブログでは珍しい『女性向け』かつ『ノンアダルト』な作品でした。
林芭先生の独創性と表現力は以前から存じておりまして、今回記事を書けて嬉しかったです。

オリジナル素材のクオリティの高さに目が行きがちですが、作風にも圧倒されてしまいます。
なかなか巡り合う機会のないお話でして、今まさに猟奇的なホラー小説を読んだ後のような感覚です。
ショッキングな表現に容赦のないところも素晴らしく、終盤は口を開けっ放しで読んでいましたから!
そして最初ゴア表現があることを知らずにプレイしていたため、ビックリした心を落ち着かせるために
ひたすらトイレの蓋をパカパカしていたという…(トイレの蓋に関してはその後別の意味で驚かされ…

今作はサスペンスシナリオなので、ネタバレを控えてお伝えできていない部分が結構あります。
先に記載した通り、体験版でクリアまで遊ぶことができますので、気になる方はまずダウンロード!
私は応援の意を込めて購入させて頂きました。もしゲームを作る機会があれば是非素材も使用させて
頂きたいです。普段は男性フロアしか見ていないため、そんな中で今作に巡り合えたのは運命かも!?

さて、そんな感じで今回は、謎の男の屋敷から逃げ出す探索ホラー脱出ADVのご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

関連記事などはコチラから!

サークル情報(関連カテゴリ:林芭 大地
公式サイト機械の翼-Mechanical Wings- 
公式サイト2Ci-en 林芭 大地