aruteitoArumise_0002

ある帝都のある店で記 攻略まとめ
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

◆目次◆

こちらは、『URURUC』作、『ある帝都のある店で』の攻略記事です。
下記リンクより、各攻略情報に遷移します。
無断転載厳禁

▶  はじめにお読みください
--
▶  簡単な攻略メモ
▶  序盤部分の攻略(流れを掴むまで)
--
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsite
image-800_DMM

◆はじめにお読みください

▼当記事の更新履歴
2020/10/26:公開(検証Ver初期バージョン時点)


▼『最新情報の確認及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!



▼『紹介&感想記事はコチラから!


◆簡単な攻略メモ

★コツなどは以下の「序盤部分の攻略」に記載してあります。
 要領を掴めば非常に余裕のある難易度のため、神経質にならずにまったりプレイできます。

・エッチシーンは、ヒロインと好感度を上げたり、淫乱度を上げることで発生します。
 ゲームクリア時にEND以外の回想は全て開放されます。(同時に回想も解禁されます。)
 ゲーム攻略的には、序盤は我慢して終盤に一気に閲覧するのがオススメです。

◆序盤部分の攻略(流れを掴むまで)

▼1日目
・まずは仕入れをしてみましょう。(以下、参考に)
 バザーに行き、『ポーション5つ』、『簡易盾7つ』と『ナイフ7つ』を購入します。

・商品を陳列します。「?」の部分をクリックしてアイテムを選択してください。
 大体相場の1.2~1.5倍くらいの価格で設定しましょう。この辺はプレイしながら微調整して下さい。
 ※安い商品:利益が低いが人気度が上がる
 ※高い商品:利益が高いが人気度が下がる

・最後に行動を選択し、とりあえず『店番』を選んでおきます。
 仕入れ、商品の設置、行動を終えたら、終了を押して開店します。


▼2日目
・棚の数に合わせて商品を仕入れていきます。
 また、所持金が多ければ単価の高いものと入れ替えていきましょう。
 例えば、単価の安いリンゴが完売していたら、クリスタルやインゴットなど高めの物にするなど。

・資金が余っていれば、拡張して商品棚を追加するのも良いです。
 その際は、商品が6つ並ぶように種類を分けて仕入れるようにします。


▼3日目~5日目
・冒頭でお店のノルマが発表されます。(ノーマルの場合、2500G)
 要領よくプレイしていれば、この時点でノルマ金額は余裕で到達しているはず。
 最終日に下回らないように注意しつつ、仕入れと拡張を繰り返していきましょう。
 また、客層によって商品の需要が異なります。武器や食料など、色んな種類を陳列しましょう。
 ※拡張で『ニュース』を開拓することで、その日の売れ筋商品をチェックすることができます。

・同じ商品を複数購入している場合、棚の補充は「在庫補充」ボタンで一気に行えます。
 また、同じ商品でも棚を分ければ10個と5個など分けて販売することもできます。

・店内が汚れていたら掃除をして綺麗にしておきましょう。
 ※拡張の『清掃道具』を開拓することで、最終的には何もしなくても店内が綺麗になります。

・拡張では、『商品棚増築』を終わらせ、その後はお金が貯まり次第ドンドン行っていきます。
 特にコレ!といった順番はありません。神経質にならず、安いものから拡張していきましょう。


▼6日目
・ティーゼが従業員に加入します。
 ヒロインたちは主人公同様に行動させることができますが、体力があるので要注意。

・現時点で好感度や淫乱度は無理に上げる必要はありません。余裕があるときでOKです。
 アイテムによる上昇も可能ですが、小イベントがあるためその分は選択して見ておきたいところ。


▼7日目
・次のノルマが決定します。(1万G)
 また、、新しい仕入れ先の解禁、外出、キャラコマンドが解禁されます。

・外出では、路地裏はアイテムの購入、酒場では小イベントを閲覧できます。
 時間消費などはありませんので、こまめにチェックしておきましょう。

・キャラは、ヒロインの状態を確認できます。
 また、行動で『客に奉仕』を選択すると各種ステータスが変動します。
 客に奉仕 = エッチイベントです。好感度が上がるまでは放置でもOKです。

・大体流れはこんな感じです!
 今後は従業員も増えてきますので、焦らずじっくり店回りの拡張を進めていくと良いです。


★その他メモ
・高額な商品が売れなくなった場合、『ポイントカード』を開拓して客の資金を増やす。

・『ニュース』を拡張することで、日替わりで売れ筋の商品を調べることができる。
 中盤以降は幅広く仕入れて置き、売れ筋に的を絞ってあげると有効的。

・裏路地で購入できる『進化の秘薬』は永続的に店番効果を伸ばすため、
 積極的に購入すること。(キャラ画面から使用できます。)

▼『紹介&感想記事はコチラから!
 

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

▼作品サムネイル