aruteitoArumise_b002

存続を掛けて女の子たちとの『商戦』で生き残れ!経営シミュレーション
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

aruteitoArumise_b1-1

当記事は、『URURUC』作、『ある帝都のある店で』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

SLG サークル 発売日 価格
URURUC 2020年10月24日 1,200円
ある帝都のある店で

念願のお店を構えた『主人公』は、程なくして帝都の打ち出した政策に巻き込まれてしまう。
その内容は、お店同士の資金を比べ、乏しい方が帝都に没収されてしまうという残忍なものだった。
開店したばかりの主人公は生き残れるのか?お店の存続を掛けた商戦の火ぶたが切って落とされた!

サークル【URURUC】より、お店の存続を掛けて政策に打ち克つ経営シミュレーション作品です。
主人公はあなた自身!夢だったお店を構えた直後に途方もない政策に巻き込まれた不運な男です・・・。
政策に負けずに意地でも生き残りましょう!そして嬉しいことに、お店が大きくなるにつれて可愛い
女の子たちが従業員として加入します。彼女たちと親睦を深めることも店主の大事な務めですから♡

この加入する従業員とは、対決するお店の女の子たちです。
大変心苦しいことに、可愛い女の子たちが経営するお店と戦うことになります・・・。
敗北したお店は帝都に没収されてしまうのですが、主人公である「あなた」は大変優しい性格のため、
女の子たちを自分のお店の従業員として雇ってあげます。みんなで協力して政策に打ち克ちましょう!
また、「やましい」感じではなく、しっかり誠意あっての行動です。エロ目的で雇うわけじゃないよ!

ゲームの流れとしては、期日までに指定された資金を用意していきます。
女の子たちのお店と順番に戦っていくイメージです。「仕入・陳列・拡張」などお店の準備を行い、
開店後は自動で経営が進み、売上を確認して翌日へ。といったオーソドックスな経営SLGになります。
設計もシンプルで無駄がなく、誰でも手軽に経営SLGの醍醐味を味わえる良いバランスだと思います。
※経営システムの詳細は、下記の本文をご参考くださいませ!

経営をしている最中に「小イベント」や「エッチイベント」が用意されています。
トークパートも充実しており、誰も置き去りにならずに、一致団結している雰囲気が伝わってきます。
エッチイベントは『ご奉仕』『売春』『純愛』の3つのシチュエーションに大きく分けられています。
お店の売上のために身体を使う・・・恋愛関係になった主人公とイチャラブ・・・といった具合になります。

誰でも楽しめる難易度に落とし込みつつも、経営SLGとしてしっかり楽しめる作り込みで、
4人のヒロインたちとの「個別END」も完備。トークパートもボリューム満点で読み応えアリです。
慣れている方にも初心者さんにもオススメです。今作を機に経営SLGに入門してみてはいかがかな?

【1】お店同士の対決・・・期日までに資金を用意せよ!

▼女の子が経営するお店と戦っていく・・・!▼女の子たちを従業員として雇ってあげよう!
aruteitoArumise_b2-1
aruteitoArumise_b2-2
▼みんなで力を合わせて政策に打ち克て!▼充実のトークパートにイベント多数収録!
aruteitoArumise_b2-3
aruteitoArumise_b2-4

帝都の政策に従い、次々と選ばれるお店との『商戦』に勝利していきましょう!
そして負かした店主の女の子を雇い、さらに大きな資金を稼いでいくという流れになります。

加入する女の子は4名です。つまり、最低でも4回の勝負に勝たなくてはなりません・・・。
果たして、この地獄のような政策に終わりはあるのか・・・?そんなお話の部分にも注目です。

従業員たちと親睦を深める「交流イベント」もあります。
好感度が上がれば、それだけ経営にも追い風になりますが、目指すのは「それ以上の関係」です。
今作では主目的の「お店の存続」のほかに、ヒロインたちとの『個別END』が用意されています。

シナリオは、指示に従って資金を稼いでいけば自動的に進んでいきます。
そこまで厳しい難易度ではないため、余裕を見ては女の子たちとの交流を楽しんで行きましょう。
また、クリア後もエンドレスで楽しむことができ、そこから各個別ENDを閲覧できる仕組みです。
最初からやり直し等はありません。安心して1つのデータを徹底的にやり込むことができますよ!

【2】「仕入・陳列・拡張」・・・準備ができたら開店しよう!

▼仕入:様々な市場から商品を集めよう!▼陳列:商品単価を決めて棚にセット!
aruteitoArumise_b3-1
aruteitoArumise_b3-2
▼拡張:お店を大きくして経営効率アップ!▼経営はフルオートかつスピーディに進行!
aruteitoArumise_b3-3
aruteitoArumise_b3-4

経営部分はシンプルで分かり易い仕組みです。
まずは商品の『仕入』、在庫を確認して『陳列』、キャラクターたちの『行動』を選択し、
準備ができたら・・・いざ開店!経営は自動で進むため、売れ行きを確認しながら結果を待ちます。

まず『仕入』については、物語が進むことで【仕入先】が増えていきます。
「武器、防具、食材」など、様々な種類のアイテムが存在し、自由に仕入れる商品を選択できます。
陳列棚には限りがあるため、大きな利益を得たいのなら単価の高い商品を仕入れていきたいですね!

次に購入した商品を『陳列』します。ここで商品の売値を設定していきます。
高く設定すれば売れにくいけど利益が高い・・・!安く設定すれば売れやすいけど利益が少ない・・・!
また、商品が売れないと「人気度」も減少してしまいます。売値の設定は最も重要な要素になります。

キャラクターの『行動』では、女の子に店番をさせて集客率をアップさせたり、
お客さんに『ご奉仕』させて知名度を上げるなど、【様々な行動】を指示することができます。
店主との交友もこの部分です。しかし一日に選択できる行動は一回までで、体力もあるので計画的に。

資金に余裕があるときは、積極的に『拡張』することも大切です。
つまり設備投資!例えば、陳列棚を増やしたり、お客さんの購買意欲を永続的にアップさせたり、
体力回復の自動化などもあります。投資した瞬間は大変でも、必ず後々に恩恵をもたらしてくれます。

他にも、特殊アイテムを売ってくれる路地裏】や、小イベントが発生する「酒場」などがあります。
難しそうに見えますが、ヘルプも充実しており、感覚値でも何とかなる良いバランスになっています。
もし雰囲気を味わいたい場合は、体験版の範囲でも十分に伝わりますので是非プレイしてみて下さい。

【3】お客さんにご奉仕♡ 仲良くなった子と夜の営み♡

▼一緒に働いていると恋愛感情が湧くよね!▼お店のために一肌脱いでもらいます♡
aruteitoArumise_b4-1
aruteitoArumise_b4-2
▼まずは女の子たちと親睦を深めていこう!▼最初はもちろん素っ気ない関係から・・・
aruteitoArumise_b4-3
aruteitoArumise_b4-4

4人の女の子それぞれに『ご奉仕』『売春』『イチャラブ』のシーンがあります。
この3シーンは段階的なシチュエーションのため、女の子たちのステータスによっても変化します。
また、特殊な『ボテ腹』シーンもありますので、一人につき基本4シーンの満足ボリュームですね!
(さらにもう一人の謎の女性にもイベントがあります。彼女にも『ボテ腹』がありますよ!)

内容は、「パイズリ・フェラ・手コキ・足コキ・アナルセックス」など各プレイを完備!
ご奉仕は、お店の売上のために女の子に頼んでエッチなサービスを行ってもらうというもので、
売春は、女の子たち自らが内緒で稼ぎに行くという淫乱な展開。そして主人公とのイチャラブでは、
濃厚な相思相愛エッチを楽しめます。このためにも、経営の折を見て親睦を深めていきたいですね!

5名の絵師さんの描く個性的なキャラクターたち・・・夜の営みを存分に満喫できます。
個人的には、全ての女の子に『ボテ腹』シーンがあることが非常に嬉しかったですね!
一つの作品で様々なイラストを楽しめることは、「複数絵師」採用作品の魅力だと思います。

回想はゲーム本編クリア時に解放されます。
また、個別END以外のシーンは、差分シーンを含めて自動的に開放されます。

【まとめ】プレイ時間 感想など

aruteitoArumise_b5-1

紹介は以上です。プレイ時間は『3時間』でした!
個別ENDも全て閲覧して堪能してきました。大体2時間~3時間になると思います。

手軽にプレイできるボリュームながらも、経営も女の子たちとの交流も大満足!
経営部分は毎日のルーチン(仕入・陳列)に億劫にならず、最後までこだわって商品を選んでいました。
この商品はなぜ売れないのか・・・人気度を上げるには・・・など、考えてプレイする場面も多かったです。

メインヒロイン4名に加えて謎の巨乳美女を加えた5人の女の子が登場しますが、
トークパートやエッチシーンのボリュームも豊富で嬉しかったです。想像よりボリューミーでした。
メインシナリオもきっちりと完結し、その後に個別ENDやエンドレス経営できるのも良かったです。

ちなみに個人的に推しの子はネコミミのシャルルちゃんですね!
スカートからチラりと見えるムチムチなお尻と『アナルセックス』が素晴らしかったです。
どの女の子も性格から体型までバラバラなため、プレイヤーによって好みが分かれそうです。
そんな女の子たちの個性を経営に熱中しながらも楽しめるバランスがお見事ですよね!

総じてプレイしやすく、ゲームもエッチも堪能できる作風です。
空いた時間に進めるも良し。一気に最後までプレイするも良し。やり込み尽くすも良し。
今作を機に経営SLG人口が増えるといいなぁーとも感じました。是非プレイしてみて下さいな!

さて、そんな感じで今回は、「女の子を雇って帝都の政策に挑む経営SLG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事なはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:URURUC
公式サイトCi-en URURUC
Twitterリターン@returncore