SuccubusConnect_b002

迷い込んだ淫魔の世界で一人前のサキュバスを目指せ!カードバトルRPG
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

SuccubusConnect_b1-1

当記事は、『capture1』作、『サキュバス☆コネクト!!』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
capture1 2020年12月18日 2,500円
サキュバス☆コネクト!!

引っ込み思案な女の子『唯奈』が迷い込んだのは、サキュバスが住まう色欲の世界「エルパゾ」
そこで出会ったのは「肉体と記憶を失った」謎のサキュバス。人間界に戻るには、彼女の力を借りて
淫魔の技能を身に着ける必要がありました。こうして、エッチな世界のエッチな冒険が幕を開けます!

サークル【capture1】より、サキュバスの世界で性技を学ぶカードバトルRPG作品です。
人間とサキュバスたちが共存にする淫欲に溢れた世界!そこに迷い込んだのは、お兄ちゃんが大好きで
日夜オナニーに励むちょっぴりエッチな女の子『唯名ちゃん』です。路頭に迷う彼女の前に現れたのは
肉体と記憶を失ったサキュバスの『サキュ(仮名)』唯名は人間界に帰るため、サキュは肉体を探すため、
互いに手を結びます。一体この世界で何が起きているか、少女と淫魔のエッチな大冒険が始まります。

唯名ちゃんが元の世界に戻る条件は一つ・・・技能を磨いて一人前のサキュバスになることです。
最初は顔を赤らめて涙目で抵抗していた唯奈ちゃんが、サキュにおだてられながらも見る見るうちに
スケベな技能を覚えていく姿は必見!「お兄ちゃんのためにもなるもんね・・・ふひひ・・・//」みたいに、
変な方向にスイッチが入るところが可愛い!元々ブラコンでムッツリな彼女は才能があるようですね!

進行はクエスト形式で分かり易く、途中で「誘惑バトル」「サブクエスト」をこなしていきます。
モンスターのみならず、町の人たちを『誘惑』することでバトルに発展し、勝利すると好きな性技で
射精に導く
ことができ、相手のレベルに見合った経験値を得られます。こうしてサキュバスとしての
レベルを上げていくことが今作の目的
です。終始コミカル調なシナリオも愉快で見所ですよ!

戦闘は『カードバトル形式』です。ゲーム部分の最大の魅力ともいえるシステム!
デッキは「スキルツリー」や「装備」からカスタマイズでき、カードバリエーションも多彩です。
異常も強化も全てカード選択!ドローカードでデッキを回し、コンボを決めて敵を圧倒しましょう!
さらに、エッチなカードを使うことでテンションゲージが高まり、最大になるとサキュバスに変身!
ステータスが大幅に上昇して専用のドスケベデッキに変化!強敵戦では勝敗を決する切り札ですね!

エッチシーンは「フルアニメーション」&「フルボイス」の超豪華仕様です。
また、アニメは戦闘や立ち絵でも使用され、ボイスはエッチ以外でも部分的に使用されています。
さすがサキュバスと言わんばかりの『色仕掛け』からの『逆レイプ』、あどけない感じから淫乱まで
シチュエーションも多く、フルボイス仕様の『淫語』の破壊力は凄いですね!淫語満載です!満載!

「カードバトルは難しいのではないか?」と、心配な方も多いと思いますがご安心を!
イージーモードが搭載されており、慣れてくると爽快で圧倒的なデッキぶん回しを堪能できます。
アニメーション作品のため、若干のスペックは要求されます。体験版での動作確認をお忘れなく!

【1】一人前のサキュバスを目指して大冒険!?

▼元の世界に戻るため、淫魔の技を磨いていこう!▼あどけない【唯奈ちゃん】が淫魔に近づいてゆく!?
SuccubusConnect_b2-1
SuccubusConnect_b2-2
▼分かり易いクエスト形式!テンポ良く進行♬▼人々を誘惑してサキュバスレベルを上げていこう!
SuccubusConnect_b2-3
SuccubusConnect_b2-4

『唯奈ちゃん』が迷い込んだのは、サキュバスと人間が共存する「色欲の世界"エルパゾ"」です。
元の世界に戻るには、サキュバスの力を身に着けて人間界に通じるゲートを開く必要があります。
そもそもなぜサキュバスの世界に迷い込んでしまったのか?次第に解き明かされる真実に注目です。

今作の目的は、サキュバスとしてのレベルを上げて元の世界に帰ることです。
最初に出会った肉体のないサキュバスの『サキュ』から「淫魔の性技」をレクチャーして貰います。
内気だけどムッツリなブラコン少女&保護者感溢れるノリノリなサキュバスのコンビをお見逃しなく!

物語の進行は「クエスト形式」になっており、一本道のため迷うことはないと思います。
また、メインクエストに枝分かれする形で「サブクエスト」や「エッチイベント」が関わってきます。
指示通り進めていけば全てのイベントを網羅できる仕組みですので、進行は非常に分かり易いですね!

目的の「サキュバスレベルを上げること」もクエスト内で指示してくれます。
手段は2種類。「サブクエストを達成する」&「町の人を誘惑してバトルに勝利する」になります。
後者は「町にいる男たちを片っ端から誘惑してしまおう!」というサキュの大胆な修行方法ですね!
男NPCたちには【レベル】が設けられており、誘惑に成功するとレベルに沿った経験値が貰えます。

現在の進行は【メニュー画面】でも確認でき、性技の使用回数や射精量も表示されます。
また、【レベルアップ】や【クエスト確認画面】では、デフォルメイラストを使用するなど、
物語を彩る工夫や作り込みにも注目です。BGMの選出などにも非常にこだわりを感じますね!

【2】カードバトルを採用したタクティカルな戦闘システム

▼カードバトル戦闘のプレイ動画(15秒地点:サキュバスに変身)
▼カスタマイズしたデッキでエロカードバトル!▼サキュバスに変身すると大幅パワーアップ!
SuccubusConnect_b3-1
SuccubusConnect_b3-2

戦闘は『カードバトル』によるタクティカルなシステムです。
MPの許す限りカードを使い続けることができるため、低いコストのカードなら連続して使用可能。
エッチなカードを使うと「テンションゲージ」が高まり、MAXになるとサキュバスに変身できます。
戦闘の雰囲気は上記プレイ動画をご覧ください。さらに激しい戦闘は【コチラの動画】からどうぞ!

デッキは【装備欄】や【スキルツリー】から編集できます。
通常攻撃のような基礎カードは元々搭載されているため、一部のカードを取捨選択するイメージです。
異常を付与するカード、性技を扱うエロカード、ドローや強化などのコンボカード等々、種類は様々!
また、デッキに枚数制限はないため編集に時間はかかりません。好きなカードは全て入れてしまえ!

敵のセクハラ攻撃を受けることで発情ゲージが上昇し、【ハツジョウゲージMAX!!】状態では、
能力が大幅ダウンしてしまいます。そして敵から受ける攻撃もセクハラから【過激なもの】に変化!
大逆転のサキュバス変身。大ピンチの発情ゲージMAX。この2点が戦闘におけるキーポイントです。

カードバトルため、従来の戦闘に比べて一戦一戦は長くなってしまいますが、
今作では経験値の取得条件が限られており、戦闘自体では資金と素材しか得ることができません。
そのため、勝利した敵にはClearマークが表示され、最低限の戦闘で進められるようになっています。
もちろん自由に再戦可能です。長期戦と戦闘回数のバランスの兼ね合いが見事だなと思いました。

【3】「フルボイス」&「アニメーション」による誘惑エッチ!

▼動く!そして喋る!視覚と聴覚のダブルパンチ♡▼『あどけなさ』と『淫乱』を兼ね備える唯名ちゃん
SuccubusConnect_b4-3
SuccubusConnect_b4-4
▼習得した性技で住民たちを誘惑エッチ♡▼戦闘中のエッチスキルもアニメーション!
SuccubusConnect_b4-2
SuccubusConnect_b4-1

エッチシーンは、住民たちを誘惑して搾り取っちゃう『男性受け・逆レイプ』が満載です。
今作における『搾精』は同意の上でのシチュエーションになるため、基本的に『和姦』になります。
そのため、援交に近しい雰囲気ですね。また、一部凌辱シーンもありますが過激過ぎない程度です。
また、マニアックなシーンだと『おねショタ』と『疑似妊娠エッチ』が1つずつあります。

「唯奈ちゃんの状態」「サキュバスに変身した状態」の大きく2種。前者がメインです。
唯奈ちゃんは、物語序盤のあどけなさから次第にエッチな女の子になっていく様子が見所ですね!
ムッツリですが奥手な女の子なので「嫌だけど仕方なく・・・」と、羞恥に耐える姿に興奮しますよ!

サキュバスに変身した状態というのは、サキュが体に乗り移った状態です。
こちらは本場のサキュバスの「凄テク」を味わえるガツガツ系のシチュエーションになります。
唯奈ちゃんとは雰囲気の異なる「お姉さん系の責め」に安心感を覚えてしまう!王道な逆レイプ!

そして各シーンは「フルボイス」&「フルアニメーション」!
男性受け特有のドスケベな『淫語』を余すことなく囁いてくれる!この破壊力に耐えられるかな?
アニメーションは「手コキ・足コキ・脇コキ・フェラ・パイズリ・セックス」が滑らかに動きます!
視覚と聴覚のダブルパンチで1シーンがとても濃厚です。汎用エッチも含めてボリュームもイイね!

ギャラリーは、タイトル画面からいつでも閲覧できます。
一度見たシーンが埋まってく仕組みであり、メインシナリオ上で全てコンプリート可能です。
また、ゲームクリア後には、各アニメシーンを自由に閲覧できる鑑賞モードが解禁されます。

【まとめ】プレイ時間 感想など

SuccubusConnect_b5-1

紹介は以上です。プレイ時間は『9時間』でした!
実績などを含めてコンプリートした時間になります。エッチを堪能しつつのんびり進めていました!

唯奈ちゃんとサキュのコンビの愛おしさ!凸凹に見えて素晴らしいコンビでしたよね!
「肉体を探すために、元の世界に帰るために」と、利害関係ではあっても堅苦しい雰囲気は一切なく、
助け合っている姿が微笑ましかったです。唯奈ちゃんのオドオドしながらも優しくて勇気のある行動!
サキュの終始ノリノリだけど頼りになる風格!人間と淫魔の共存て凄く素敵なテーマだと思いました。

トークパートの「躍動感のある動き」や「多彩な表情の変化」が見ていて飽きませんね!
戦闘やエッチのみならず、立ち絵でも簡易的なアニメーションを実装するなど作りがとても丁寧!
ポージングや表情差分のバリエーションも富んでおり、キャラクターの感情がよく伝わってきます。
特に唯奈ちゃんは感情表現豊かな素直な子なのでなおさらですよね!恥ずかしがったり、照れたり、
怒ったり、落ち込んだり・・・そんな喜怒哀楽の表現がバッチシ伝わってきました。ニヤケ顔が好き♡

カードバトルには度肝を抜かされましたね!そもそもツクールであんな戦闘作れるのね!?
それも単調なカードの出し合いかと思いきや、ドローソースやコンボカードなど細かな動きが可能で、
そのうえで動作が安定しています!捨て札回収とかコストダウンとかシステム複雑そうなのにね・・・。
一度勝利した敵にクリアマークが付くのも有り難かったです。カードバトルは一戦一戦がどうしても
長引いてしまうため、この仕様であれば同じ敵とは連戦せずに済みますね!色々と参考になりました。

「フルボイス」&「フルアニメーション」を両方実装するとは恐れ入ったよ!
ボイスで特に嬉しいのは『淫語』ですよね~!シナリオもM男を刺激する素晴らしい内容でありつつ、
さらに声優様のお声で拍車を掛けてくるのでたまらなかったです。「足まんこ」とか「おててまんこ」
とか搾精なのに本番並みの快楽を連想させてくるの大好き!あやうく耳から射精るところだったよ・・・
オナサポ系の音声作品が好きな人は絶対ハマると思います。冒頭のサキュの足コキシーンがストライク
だった私が言うから間違いないです。まぁ私が足コキ狂信者なのは抜きにしてもね!淫魔ボイス最高!

やり応えのあるカードバトルに大好きなサキュバス!それもヒロインが変身しちゃうということで、
高いテンションを抑えきれない作品でした。ゲームとしても面白く、男性受け作品としても抜ける!
「フルボイス&アニメーション」を楽しむことができ、他に類を見ない魅力が詰まった作品でした。
カードバトルに興味がある方、そしてMの方にオススメ!是非プレイしてみて下さいな!

さて、そんな感じで今回は、「淫魔の世界で性技を学ぶカードバトルRPG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事などはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:capture1
公式サイトhttps://ci-en.dlsite.com/creator/8239
Twitter-