itsukiSenkyo_b001

選挙戦に立候補したのは正義感溢れるJK!「マップ探索 × 羞恥系RPG
紹介&感想 攻略まとめ アプデ情報 image-800_Dlsite
image-800_DMM

【はじめに】作品の概要について

itsukiSenkyo_b1-1

当記事は、『太陽アンテナ』作、『神代イツキの選挙戦』の紹介記事です。
掲載内容には、管理人が実際にプレイした感想および攻略情報が含まれます。是非ご参考下さいませ!

RPG サークル 発売日 価格
太陽アンテナ 2020年12月24日 1,100円
神代イツキの選挙戦

小さな町に住むJK『神代イツキ』は、町長の祖父を持ち、学校では委員長を務める優等生です。
しかし、ある日「大事件」が起こります。祖父が横領の罪を着せられて逮捕されてしまったのです。
犯人が副町長だと知った彼女は、自身も次期選挙戦に立候補。祖父の汚名を晴らすことはできるのか!

サークル【太陽アンテナ】より、正義感あふれるJKが選挙戦に挑む「探索系RPG」作品です。
祖父である町長の手伝いをしながら、学生生活を謳歌する生粋の真面目JK『神代イツキ』が主人公!
町長の座を狙い、町をまるで所有物にしようかと企む副町長『後藤田ゲンジ』の陰謀を阻止するべく、
学生の身でありながら選挙戦に立候補します。圧倒的に不利な状況・・・町民の中には選挙戦を利用して
イツキの身体を狙う悪漢たちも!正義の心は羞恥に耐えうるのか・・・!?選挙戦の行く末に注目です!

イベント探索とミニゲームで構成されており、自由な進め方で手軽に遊べる作風です。
目的は人助けをして『支持率』を集めること。学校や商店街、少し危険な夜の街などにも繰り出し、
各地域でイツキちゃんの正義感を知ってもらいます。ときには『痴漢』の犯行グループを捜索したり、
学校の生徒をかばうために『羞恥』的な見せしめを受けるなど、
危ない橋を渡ることもあるでしょう。
豊富な「ミニゲーム」に挑戦して支持率を稼ぐこともできます。やり込み要素で処女クリアも可能!

エッチは段階的なシチュエーションが多く、『凌辱』と『羞恥』を主体になっています。
差分バリエーションが豊富で、表情や体位、衣装の脱ぎ具合も細かく変化!下着差分も嬉しいですね!
例えば、マッサージ店のシーンだと、初回は服の上から胸揉み、2段階目は上を脱がせて乳首コリコリ、
3段階目では遂に下を・・・!
といった具合で、次第に過激さを増していくため攻略が捗っちゃいますね!
また、より過激な結末を迎える各種バッドエンドや、体操着や水着などの衣装差分も用意されています。

自由度は高くとも投げっぱなしにはされず、誘導やアドバイスも充実した親切設計です。
イベントを網羅せずともクリアできるため、最速でクリアしてエッチは回想で愉しむこともできます。
逆に全てコンプリートすることも可能!また、時間制限などはないため、のんびりとプレイできます。
「エッチなことは大人になってから!」みたいな真面目っ子が羞恥に悶える姿・・・お好きでしょう?

【1】町の人たちから『支持率』を集めて選挙戦に挑もう!

▼現役JKが選挙戦に立候補!▼人助けをして『支持率』を集めよう!
itsukiSenkyo_b2-1
itsukiSenkyo_b2-2
▼ときには危ない橋を渡る必要もあり・・・?▼選挙に勝つために・・・羞恥に耐えて戦い抜こう!
itsukiSenkyo_b2-3
itsukiSenkyo_b2-4

小さな町「真黒町(まくろちょう)」を舞台に『支持率』を集めて選挙戦で勝利しましょう!
しかし、祖父が逮捕されたばかりのため、町の人たちはイツキちゃんを怪しんでいるご様子・・・。
潔癖のままで易々と掴めるような勝利はない!ときには羞恥に耐え、体を汚す覚悟で挑みましょう!

今作で重要となるのは2つのステータス『支持率』『理性値』です。
支持率は、先の説明の通り、今作をクリアする指標であり、少なければ選挙戦で敗北してしまいます。
理性値は、イツキのメンタル値です。嫌な目に遭うと減少していき、エッチイベント発生のフラグに
なります。いくら強靭な正義の心を持っていても、不利な状況下で心が疲れないわけがないからね・・・。
しかし、ゲーム的には理性はいくら下がってもデメリットはありません。必然的に下がるのでご安心を。

探索エリアは次第に増えていき、【ワールドマップ】でサクサクと移動できます。
一定数イベントをこなしたり、支持率を集めていくことで、自室で就寝した際にシナリオが進みます。
時間制限はありません。ある程度進めることで、任意で選挙戦当日に挑めるといった自由な流れです。

具体的な支持率の集め方は、「おつかい系」「ミニゲーム」「エッチイベント」が主になります。
例えば左から、財布を届けたり、倉庫整理ゲームを攻略したり、セクハラ本屋のお手伝いをする等々。
ミニゲームは【こんな感じ】で何点か用意されており、難易度も程々にやり応えがあって面白いです。
全てのイベントを網羅する必要はないため、一通り探索して好きなイベントを攻略すると良いです。

【2】選挙戦を利用した悪漢たちがイツキを襲う・・・!

▼朝の電車で痴漢グループのターゲットに・・・▼選挙戦のインタビュー!でも何か怪しい・・・?
itsukiSenkyo_b3-1
itsukiSenkyo_b3-2
▼学生たちを助けるために路上ストリップ!?▼巨乳JKの委員長が目の前で泳いでいたら・・・
itsukiSenkyo_b3-3
itsukiSenkyo_b3-4

エッチシーンは、対人特化の『羞恥』&『凌辱』シチュエーションが主体です。
選挙戦の支持集めを利用されて、騙されたり、脅されたり。また、正義感の強いイツキちゃんは、
薬物の取引や痴漢グループなどの犯罪者を捜索するなど、自ら危ない道に足を踏み入れちゃいます。

イベントは段階的に進展するものが多く、次第に過激になる内容にドキドキしますね!
マッサージ店で徐々に性感をほぐされたり、電車の痴漢を捕まえようと何度か乗車してみたり、
支持してもらう代わりにエッチなお店で接客を繰り返す・・・等々。最後はどうなってしまうのかな!

段階イベントだけでなく、単発シーンバッドエンド系のイベントもあります。
バッドエンドは選挙戦に敗北する以外でも、予期せぬ事件に巻き込まれるなどして結末を迎えます。
処女喪失やバッドエンドに入る前には、必ず分かりやすいようにマークや忠告が出ますので安心です。

エッチイベント後には、イツキちゃんの【身体情報】が更新されることがあります。
例えば、パンツを捲られたら下着の色、インタビューではスリーサイズが公表されるといった感じ。
また、エッチを繰り返すことで細かく心境も変化します。赤裸々にされる乙女の秘密に注目ですね!

回想部屋は、自宅のパソコンからいつでも移動でき、閲覧したイベントが回収されます。
また、ゲームをクリアすることで自動的に全開放されます。立ち絵鑑賞なども有り難いですね!

【まとめ】プレイ時間 感想など

itsukiSenkyo_b5-1

紹介は以上です。プレイ時間は『3時間半』でした!
じっくりと探索しながら、自力で全ての回想(イベント)をコンプリートした時間になります。
網羅せずにクリアする場合は「2時間前後」になるかな?豊富なイベントで探索が面白いですね!

サクっと遊ぶこともできますし、イベントをコンプリートしたり、処女クリアを目指すなど、
プレイヤーが任意で「攻略の幅」を広げることができるユーザ目線の設計で遊びやすさ抜群でした。
探索RPGはプレイの柔軟さが重要だと思いますが、今作はその点がきちんと考慮されていた印象です。

ちなみに私は、初回プレイ時に全てのイベントやエンディングの条件を確認して回るタイプですが、
この遊び方にもバッチシ対応されていましたね!分岐ポイントが明確だったり、最終イベントには
好きなタイミングで移動できる点も良かったです。おかげでマイペースに攻略することができました。

正義感溢れる学生が汚職町長に挑むシナリオも熱かったよね!
相手も存分に余裕があるはずなのに、狡猾で大人の財力を利用してくるなど厄介な野郎だったぜ・・・。
ぶっちゃけ大人でも勝てるわけがない!そんな絶望的な戦力さでありながらも、みんなから信頼され、
誠の正義感を持ったイツキちゃんだからこそ希望があったんだなと思いましたね。個人的に若い子が
世間の為に頑張るお話が好きというのもありますが(笑) 私もイツキちゃんに一票いれたいよ・・・。

エッチイベントでは、『騙し』や『凌辱』が主体でも過度なムナクソシーンはなかったです。
表現をマイルドにしていたり、犯罪者たちがきちんと逮捕されるなどの描写があったからかな~とも。
もちろんバッドエンド系ではガッリツと犯されますが、全体的に羞恥寄りの描写になっていますので、
可哀そうなのがNGな人でも許容範囲じゃないかな?オナニーですら経験の少ない生粋の真面目っ子が
「エロマッサージ」や「チャラ男の手マン」で感じちゃうシーンはニヤニヤものなので必見ですよ~!

ミニゲームもやり応えあって良かったですね!賛否両論あるけど私はミニゲームが大好きなのだよ。
箱押し、間違い探し、逃走ゲーム・・・特に探索系RPGにはこういった遊び心があると嬉しいですよね。
こちらも強制ではないため、苦手な方はスルーしても大丈夫です。プレイスタイルに合わせて好きな
イベントを楽しみつつ、手軽に遊べる作風でありながらもイベントのボリュームも満点でしたね!

さて、そんな感じで今回は、「正義感溢れるJKが選挙に挑む探索系RPG」のご紹介でした!
それでは、閲覧ありがとうございました(つ`-ω-´)つ

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

関連記事などはコチラから!

▼『攻略まとめ記事はコチラから!


サークル情報(関連カテゴリ:太陽アンテナ
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/3445
Twitterhttps://twitter.com/Sizen_ura