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ぞんびっ娘アイランド 攻略まとめ
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◆目次◆

こちらは、『7センチ』作、『ぞんびっ娘アイランド』の攻略記事です。
下記リンクより、各攻略情報に遷移します。※無断転載厳禁

▶  はじめにお読みください
--
◆シナリオ攻略
▶  管理人のプレイメモ(全END、全CGコンプリート)
▶  最序盤の進め方(チュートリアル的な)
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◆各種データまとめ
▶  持ち物(入手方法)
▶  道具・技能(効果・取得条件)
▶  施設製作(効果・製作条件)
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◆その他
▶  情報による発生イベント
▶  ゾンビ化したNPCの場所
▶  周回特典
--
▶ コメント欄

▼販売サイト
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◆はじめにお読みください

▼当記事の更新履歴
2021/01/21:公開(検証Ver:2021/01/18版)


▼『最新情報の確認及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!



▼『紹介&感想記事はコチラから!


◆管理人のプレイメモ(全END、全CGコンプリート)

▼1周目 - 経過日数100日くらい
到達END 備考
一人で脱出 20日目くらいで『小舟』を作って試しに単独END回収。
人間でなくなる 研究所まで探索し尽くして特殊END回収。
女の子個別END 『船』を作ってヒロインたちの個別END回収。(モモ以外)
ハーレム船END 『ハーレム船』を作ってハーレムEND回収。
※欠けたキャラクターはスコアに入らないだけでEND到達可能。
男個別END 『船』を作って男たちの個別END回収。
漢の船END 『漢の船』を作って男END回収。
※欠けたキャラクターはスコアに入らないだけでEND到達可能。
モブZハーレム モブゾンビを全て犯す&『家』作るとENDを選択できる。
ゾンビ船END モブゾンビを全て犯す&『ゾンビ船』作るとENDを選択できる。
飛行機END 『滑走路』と『飛行機』を作るとENDを選択できる。(どちらも技術Lv.10、資源1000)
男だけにする ヒロインを全員殺害&『家』を作るとENDを選択できる。
皆殺しEND ※モモゾンビを犯していたため殺害できず次周に持ち越し!
 先に回収したい人は、洞窟でモモゾンビを犯さずに殺してください。

メモ:
・すぐには周回せずに、初周のうちにほとんどのことはやっておいた方がいいです。
 特に「収穫・技術・戦闘」は周回の都度引き継げると非常に楽!レベルも9まで上げてしまいます。
 好きなイベントを挟みつつ、「人間でなくなるEND」と「飛行機END」を目指すのがオススメです。

・イベントは男キャラから進めると良いです。
 色んな資源を分けてくれる・・・このゲームの男は有能なのだ。

・もし最序盤の進め方に悩まれましたら、下記の【最序盤の進め方】を参考にしてみて下さい。
 チュートリアル的な進め方にしたので、5日目以降はすんなりと進められると思います。


▼2周目:計52pt(スコア30、END22) - 経過日数30日くらい
到達END 備考
飛行機END ※スコア稼ぎ再度到達させました。
 27日目、生存16人(全員)、持ち物全て回収 → 【3,524,999点】
モモと脱出 モモの個別ENDは周回特典必須です。
女だけにする 男を全員殺害&『家』を作るとENDを選択できる。
皆殺しEND 全員殺害するとENDを選択できる。
※ゾンビ化させて犯してしまうと殺害できないため要注意!

メモ:
・周回特典の優先度は、「収穫・技術・戦闘の引継ぎ」>「行動回数系」>「会話術++」>「資材等」
 モモは生存系のENDを回収したい場合は最優先で選びます。「戦闘センス」は戦闘Lv.9なら不要です。
 あと「お宝ハンター」は研究所で習得すればいいので取らなくていいかな。戦闘も拳銃で無双しよう!

・最初は「トイレ、お風呂、台所」を作って全員の好感度を70以上まで上げて『目安箱』を作成します。
 これでキャラクターのイベントを進めたり、資材回収している間に勝手に情報が集まります。
 また、ナカノさんのイベントで情報を10ずつ貰えるのが地味に有り難い!


▼3周目:計60pt(スコア35、END25) - 経過日数10日くらい
到達END 備考
ヒロインZハーレム 『ゾンビの檻』を作成してヒロインをゾンビ化させた後、
各エリアに散ったゾンビヒロインを犯すとENDを選択できる。

メモ:
・本当は2周目の予定だったのですが、1周目で「皆殺しEND」を見られなかったため3周突入。
 こちらは好感度を上げる必要はないため、「情報収集力+」を付けて探索を一気に進めてしまいます。

・探索が早すぎてハルより先にアカリが加入したというね!
 ゾンビエッチを回収してCGコンプリート&ENDコンプリート達成です。

◆最序盤の進め方(チュートリアル的な)

▼序盤のアドバイス/エンディングについて
・食糧と水分を確保しつつ、情報を集めて探索エリアを増やしていきます。
 体力は食糧と飲み物が不足すると1ずつ減少、もしくは戦闘で減少し、0でゲームオーバーです。
 そこまでシビアではないため、好きなイベントから進めていけばOKです。

・全体マップのキャラクターアイコンをクリックするとイベントが進行します。
 その際、資源や情報を得ることができるため、進められるところまでは見ておきたいです。
 ※女の子に声を掛けたいですが、資源などをくれるのは基本的に男です。男が有能なのだ!

・ENDは「全26種類」と大規模ですが、条件的にはそこまで難しくありません。
 ENDの発生は「選択式」になっているため、条件が満たされれば好きなタイミングで見られます。
 そしてスコア集計の後にEND選択前の画面に戻ってくるため、継続して島生活を続けることが可能!
 周回したい場合は、一度ENDに到達すれば「強くてニューゲーム」を選択できます。


▼最初の動き方の例
1日目(昼)
・[飛行機]で「食糧」と「水分」を回収する。
・[拠点]で「イベント」を選択してノリとタエのイベントを見る。

1日目(夜)
・[拠点]で「道具」を選択してソノダから『丈夫な袋』を貰う。
・[拠点]で「技能」を選択してカツラから『火起こし』と『飲み水づくり』を教えて貰う。
・[拠点]で「食糧」と「水分」を回収する。

2日目(昼)
・[拠点]で「情報」を回収する。(4人いるはず)
・[全体]で【タエ】のイベント(1段目)を見る。

2日目(夜)
・[全体]で【タエ】のイベント(2段目)を見る。(情報+10)
・[全体]で【ノリ】のイベント(1~4段目)を見る。(食糧+40)

3日目(昼)
・[全体]で【ノリ】のイベント(5段目)を見る。(食糧+10)
・[全体]で【カツラ】のイベント(1~2段目)を見る。(水分+20)
・[全体]で【ナカノ】のイベント(1~2段目)を見る。(情報+20)

3日目(夜)
・[全体]で【ソノダ】のイベント(1~2段目)を見る。(経験値+22)
・行動3回分で好きなキャラクターのイベントを進める。(なんでもいいです)

4日目(昼)
・[南の森]でゾンビを撃退する。
・[南の森]で「収穫」する。(行動数3回、右下の資源を採取しましょう。20は狙いたいところ)
・[草原]で「武器」を選択して『パチンコ』を作成する。

5日目(夜)
・[草原]で「道具」を選択して『槍』を作成する。
・[全体]の「重要」を確認しておく。

★序盤はこんな感じです!
・今後は、探索などで情報を集めつつ、行動範囲を広げていきます。
 また、資材を入手して「収穫」を上げていき、製作で色々作って「技術」を上げると良いです。
 「収穫・技術・戦闘」は今作の肝ですので、初周でレベルMAXになるくらい優先するのがオススメ!

※もしEND回収などで悩みましたら、上記の【管理人のプレイメモ】もご参考ください。

◆持ち物(入手方法)

名称 入手方法
【B】腕時計 [南の森]で収穫
【B】指輪 [北の森]で収穫
【C】ブレスレット [川]で探索
【C】ネックレス [平原]で探索
【C】バッグ [草原]で探索
【A】絵画 [浜辺]で探索
【B】古い本 [洞窟]で探索
【C】同人誌 [南の森]で収穫
【B】フィギュア [深い森]で収穫
【B】お酒 [浅い森]で収穫
【C】財布 [草原]で探索
【C】金貨 [湖]で釣り(赤い箱)
【A】純金 [水場]で探索
【B】札束 [北の森]で探索
【C】給料袋 [浅い森]で探索
【C】宝箱 [湖]で収穫
【B】壺 [拠点]で倉庫から盗む
※「盗人の嗅覚」を習得すると出現
【A】サイン色紙 [深い森]で収穫
【A】スクープ写真 [北の森]で収穫
【A】研究資料 [研究所]で探索
【S】赤の宝石 [実験場]で探索
【S】青の宝石 [倉庫]で探索
【S】緑の宝石 [深い森]で探索
【S】白の宝玉 [水場]で探索
【S】黒の宝石 [通路]で探索

◆道具・技能(効果・取得条件)

名称 効果 取得条件
釣り道具 「釣り」が可能に。 資源10消費して[湖]で作成する。
モリ 「潜水」が可能に。 資源10消費して[湖]で作成する。
「狩り」が可能に。 資源10消費して[拠点]で作成する。
丈夫な袋 「収穫」が可能に。 [拠点]でソノダから貰う。
バット 近距離武器 [南の森]で探索
近距離武器 [北の森]で探索
日本刀 近距離武器 [実験場]で探索
パチンコ 遠距離武器 資源10消費して草原で作成する
遠距離武器(資材で矢を作成) 資源10消費して平原で作成する
拳銃 遠距離武器(資材で弾を作成) [研究所]で探索
火起こし 現地調達の道具で火起こしが可能に。 [拠点]でカツラから貰う。
飲み水作り 濾過・沸騰等で飲み水が生成可能に。 上記後、カツラから貰う。
会話術 会話での好感度が上がる。 会話数が20に到達する。
会話術+ 会話でのより好感度が上がる。 会話数が50に到達する。
会話術++ 会話でのさらに好感度が上がる。 会話数が100に到達する。
お宝ハンター お宝を見つけやすくなる。 [研究所]で入手
良質な睡眠 休憩での体力回復量が増える。 休憩回数が10回
盗人の嗅覚 隠れている物を発見できるようになる。 生存者から物資を10回奪う。
ゾンビキラー 戦闘での攻撃力が上がる。 戦闘回数が30回になる。
戦闘センス 戦闘での経験値が上がる。 戦闘回数?
タフ男 最大行動回数が1増える。 戦闘を繰り返す?経験値500?
昼が得意 最大行動回数が昼のみ1増える。 昼の[深い森]で入手
夜が得意 最大行動回数が夜のみ1増える。 夜の[水場]で入手
情報収集力 探索で情報を得やすくなる。 探索回数
情報収集力+ 探索でより情報を得やすくなる。 さらに探索回数

◆施設製作(効果・製作条件)

名称 効果 必要
トイレ 全員の好感度が10上がる。 資材30
風呂 全員の好感度が10上がる。 資材40
台所 全員の好感度が10上がる。 資材40
獣の罠 エリアに食糧の手に入る罠を設置する。 技術Lv.1、資材10
魚の罠 エリアに食糧の手に入る罠を設置する。 技術Lv.1、資材10
行動開始時に食糧が手に入る。 技術Lv.3、資材30
目安箱 行動開始時に好感度70以上のキャラクターから情報を集まる。 技術Lv.3、資材10
バリケード キャラクターイベントの進行に必要。 技術Lv.4、資材120
鍛錬場 施設。戦闘訓練を行い経験値を得る。 技術Lv.5、資材150
浄水場 採水の効率が上がる。 技術Lv.5、資材100
自動迎撃装置 エリアに設置すると汎用ゾンビが出なくなる。 技術Lv.6、資材250
研究所 行動開始時に情報が集まる。 技術Lv.7、資材100
ゾンビの檻 任意でキャラクターをゾンビ化できる。 技術Lv.7、資材400
永住系のENDに必要。 技術Lv.8、資材700
滑走路 飛行機ENDに必要。 技術Lv.9、資材1000

◆情報による発生イベント

情報 発生イベント等
10 草原
30 浅い森
60 平原
100
140 北の森
180
200 山、アカリ出現
220 浜辺
240 フルイ出現
260 水場
300 深い森
350 研究所(洞窟から進む)
400 実験場
500 倉庫
1000 特殊ENDの条件

◆ゾンビ化したNPCの場所

キャラクター 場所
【C】モモ 洞窟
【D】アカリ 平原
【D】ケイコ
【E】ミナ 南の森
【C】ヒロカ 草原
【B】ハル
【C】タエ 水場
【C】ユウキ 浅い森
【D】ナノハ 深い森
【C】リク 浜辺
【A】ノリ 北の森
【S】ソノダ 水場
【B】ナカノ
【A】カツラ 南の森
【SS】フルイ 実験場
【A】コクボ 地下
【B】ヤマセ 地下

◆周回特典

◆初期スキル◆ 【1】火起こし 【1】飲み水作り 【5】お宝ハンター
【1】良質な睡眠 【1】会話術 【2】会話術+ 【4】会話術++
【2】盗人の嗅覚 【3】ゾンビキラー 【3】戦闘センス 【4】タフ男
【2】昼が得意 【2】夜が得意 【2】情報収集力 【2】情報収集力+
◆レベル引継ぎ◆ 【5】釣り 【5】潜水 【5】狩り
【5】収穫 【5】技術 【5】戦闘 -
◆周回限定◆ 【1】食糧+30 【1】水分+30 【1】資材+30
【4】行動回数+1 【3】食糧+100 【3】水分+100 【3】資材+100
【2】攻撃力+1 【3】食糧+100 【3】水分+100 【3】資材+100
【2】好感度全員+10 【3】食糧+100 【3】水分+100 【3】資材+100
【1】モモ噛まれ回避 【3】食糧+100 【3】水分+100 【3】資材+100
※【】はポイント

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