yushakun_b001

勇者くんは逃げられない 【攻略まとめ・感想】

【目次】

こちらは、『ふらむそふと』作、『勇者くんは逃げられない』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
This article is a strategy article for 《The Hero Cannot Escape

◆はじめに
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームの簡単なご紹介
--
◆攻略について
▶ 簡単な攻略メモ
--
▶ 感想・関連リンク
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

◆記事の更新履歴

▼編集日・検証バージョン
・2021/04/13:公開(検証Ver1.00)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


◆ゲームの簡単なご紹介

yushakun_b1-1yushakun_b1-2yushakun_b1-3yushakun_b1-4

世界を救うために魔王討伐に向かった勇者が『淫魔』に捕まってしまった!
ちょっぴり「メタ要素」を含んだ『謎解きADV』作品です。脳みそをコネコネして挑もう!

今作は『謎解きゲーム』ですが、ゲーム内において何かギミックを解いたりはしません!
ゲームと一緒に同封されている「ファイル」などを操作することで、シナリオが進行する仕組みです。

プレイヤーが直接ゲームを改造して進めていくイメージですね。
淫魔の『ミルカ』もそれに呼応して反応を示してくれます。めったに見ないスタイルでとっても斬新!
また、フルボイスかつ4つのHシーンを搭載!200円という低価格ながらもエッチも大満足の内容です。

プレイ時間は『15分~30分』くらいで手軽に遊べちゃいます。
あっ!と驚くギミック、そしてミルカさんの「優しい罵り」を満喫しちゃいましょう!



◆簡単な攻略メモ

付属の『りどみ.txt』の下部に謎解きの答えが記載されています。
 小ネタも書かれているため、自力でクリアする人も後ほど確認して見るのがオススメです。

・何か個別にご不明点があれば、コメント欄にて気軽に質問してください!

【感想・関連リンク】

yushakun_b2-1

ネタバレになるのでハッキリとは言えませんが、完全にしてやられました!
作者さんの思惑通りとはまさにこのことですね…。【反応にご満足】頂けたみたいで良かったです(笑)

そんな「頭の中おちんぽ」な私も、無事ノーヒントでクリアすることができました。
でも後半の謎解きに10分以上使ったかも!難解でしたが解けたときは気持ち良くて叫んじゃったよ!
今までに遭遇したことのないギミックで感動しちゃいましたね。隙間時間に是非挑戦して欲しいです。

それはそれとして、何気に『フルボイス』なことに驚きました。
担当は【鳴坂みあ】さん。淫魔系ボイスが大変マッチしており、お声を聞いた瞬間にピンッと来たね!
通常トークパートも収録されていて良かったです。やはり初っ端の「頭の中おちんぽなのかな?」が
大変お気に入りですね…マゾなので!短編ながらもミルカさんの印象が深く残る良いシナリオでした。

現在、期間限定で「過去作品50%OFFクーポン」が発行されるようです。
200円で新作を購入すると過去作が半額…?ちょっとサービス増し増しで逆によくわからないですね!
ここで推薦したいのは前作の【プリンセスコロシアム】です。まだ大幅なセールには参加しておらず、
クーポンの使い所として最高です。そして「タクティカルカードバトル」を楽しめるという私好みの
ゲーム性に富んだ作品!うちでも【攻略記事】を公開しているため、詰まったら参考にして頂きたい!

最後に、今作は低価格ということもあり、誰これ構わずオススメしたいです。
内容に関しては私の感想を読んでの通り、十二分に楽しめてしまいますね。短編といえど侮るなかれ!
ちょっとした「脳トレ」に。そして「M向けのオカズ」にいかがでしょうか(つ`-ω-´)つ


▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM

サークル情報(関連カテゴリ:ふらむそふと
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/4613
Twitterhttps://twitter.com/flamme0104

▼作品サムネイル