不思議の国のサキュバス_コラボカフェ_サムネ



今回の記事は、まさかの《コラボカフェ体験レポート》です。(つ`-ω-´)つ

なんと!あの爆乳サキュバス逆レイプRPGでお馴染みの
【むに工房】様の代表作『不思議の国のサキュバス』コラボカフェが開催されたのです!

エロ同人ゲームで…コラボカフェ!?

耳を疑うサプライズに驚きを隠せません!本当に実現できたの…か…!?
そんなわけで、エロ同人ゲーム界隈に旋風を巻き起こす企画を実際に体験してきました!

先にお伝えしておきますが「想像以上」です!
本当に企画者様方の努力の賜物であり、界隈を後押しする素晴らしい内容でした。
私も微力ながら、この記事を通してより多くの《同士たち》にPRできれば幸いですっ!

◆この記事の内容
▶ コラボカフェの開催場所・詳細
▶ コラボメニュー&限定グッズの紹介・感想
▶ 開催店舗様(コミック広場様)の体験レポート


思議の国のサキュバスコラボカフェ 感想&体験レポ


滋賀県湖南市にあるインターネットカフェ《コミック広場 甲西店》様で開催されています。

今回のコラボ企画に関する詳細は、下記リンクからご確認ください。
コラボ用に作成されたショートストーリーは必見!62号ちゃんハイテンション!

◆コラボカフェ広報記事(むに工房様のCi-enより)
 https://ci-en.dlsite.com/creator/1530/article/472756
◆開催期間
 
2021年5月27日 ~ 未定 ※確認します!
◆開催場所
 コミック広場 甲西店
 公式サイト:http://ncorporation.co.jp/
 ツイッター:https://twitter.com/comichiroba
 Ci-en:https://ci-en.net/creator/5836
◆アクセス
【電車の場合】
 JR草津線 三雲駅 北口降り口から950m(徒歩12分)
 タクシーだと、駅のロータリーから現地まで500円でした。
【車の場合】
 新名神高速道路 栗東湖南ICから約10分
【店舗様住所】   
 〒520-3221 滋賀県湖南市三雲234 三雲ドライブイン


の雰囲気

写真撮影OKとのことでしたので、色々と撮影しながら探検してました。

まずは店内の様子と、気になるコラボグッズをご紹介していきますね!

お店の中にサキュバスたちが!

DSC_2116DSC_2144

お店に入ると早速発見! 本当にいた…!?いました!!
リアルの現場にサキュバスが!『ルイス』たちがいました!…これは感動するぞぉ!!

受付の裏手の展示コーナーに飾ってありました。
限定コラボグッズ、不思議の国のサキュバスの紹介ペーパー、そしてむに工房さんの透け透け名刺!

受付を済ませて早々に「写真撮っていいですか…?」炸裂!許可を得て有り難くパシャリ☆

もう一枚の写真は、《アミューズコーナー》で見つけた「コラボメニュー表」ですね!
限定グッズやコラボメニューに関しては、それぞれ詳しくご紹介していきます。(つ`-ω-´)つ

また、「メニュー表」「紹介ペーパー」をじっくり読みたい方は、
公式サイトやTwitterでもチェックできます。↓↓こちらは紹介ペーパー(ねこまたの扱いっ!)


コラボカフェ限定グッズ

DSC_2153

こちらは今回の目玉!限定描きおろしハンドタオルです。
むに工房作品でお馴染みのイラストレーター『和砂糖』さん『麻呂太』さんの描きおろし!

ご覧の通り、「ルイス・キャロル・キキーモラ」の3種類の柄があります。
後ほど紹介する『コラボメニュー』を1品頼むことで1枚貰えます。つまり3回頼めばコンプ可能!

メニュー表にはランダムとの記載がありますが、ダブらないように調整して貰えます。
お料理を頼む際に、どの柄を持っていないかお伝えすれば完璧です。絶対に3枚揃えたいもんね!

しかし数量限定です!
各タオル62枚なので、全部で186枚です。3枚セットと考えると実質先着62名!
全種類欲しい人はお早めにね。在庫状況は【公式Twitter】から確認できるので小まめにチェック!

ちなみに、タオルと一緒にむに工房さんの透け透け名刺も付いてきます。
これがとても嬉しいんですよね(笑) 好きな作者さんの名刺はファンとしてはお宝ですもん!

コラボを楽しんだら《コミ広》を満喫しよう!

DSC_2163DSC_2167

開催場所の『コミック広場』さんは、24時間営業のインターネットカフェです。

 充実のゲームコーナー&滋賀県最大級のコミック数設置

これを利用しない手はないね!

私は超快適な鍵室個室で24時間まったり過ごさせて頂きました。
下記に詳細な「体験レポート」を書きましたので、ぜひ参考にしてみてね!

運が良いと『井上620』さんに会えるかも!?


『むに工房Tシャツ』を着た
 サークル主の『井上620』さんが来店しているケースが!

コラボ期間中に何度か訪れるそうです。
残念ながら私はお会いできませんでしたか、いつか直接お話してみたいですね!

(鍵盤を狂ったように叩いていた作者さんというのも凄い気になるぞ…)

ラボメニューのご紹介


ここからは「食レポ」のコーナーだ!
3種類のコラボメニューが用意されており、もちろん全部食べてきました。(つ`-ω-´)つ

そして驚きなのは…

グッズ付なのに《620円》で、
 《24時間
いつでも注文できて、
     めちゃくちゃ美味しい…!

コミック広場さんは元々お料理の評判がとても良く、
今回のコラボメニューからも「こだわり」を強く感じました!

メニューごとに写真を掲載していますので、実際に見て下さい!ほんと凄いぞ!

62号ちゃんラーメン

DSC_2150

まずは『62号ちゃんラーメン』。通称サキュバスラーメン

『三谷製麵生麺』を使用した本格的な醤油ラーメンで、
写真を見ての通り、ボリュームも素晴らしい!具もマシマシで豪華すぎでは!?

参加者はみんな口を揃えて「ウマイ!」の一言。

コミック広場さんいわく、

「麺を湯でるお湯を専用で沸かす事にした。」
「欲を言えば、チャーシューだけでなく煮玉子も入れたかった。」
「折角初のコラボメニューという事で、やるなら美味しい物をやろうとした。」

等々、美味しさに納得の「こだわり」です。
まさかコラボカフェでラーメンの美味しさに満足するなんて…ごちそうさまでした!

フォンダンショコラ&バニラアイス

DSC_2128

お次は『フォンダンショコラ&バニラアイス』。

ちゃっかりバナナもドカッと添えられてこちらも大変ボリューミー!

オススメ食べ方は、ソフトクリームを追加トッピング!
ソフトクリームは食べ放題!それはもう贅沢にショコラソフトを楽しみましたね。

ちなみに腹持ちはラーメンに匹敵するぞ!

ショコラを食べた後はしょっぱいモノが欲しくなるので
ラーメンスープは残しておいた方がイイゾ!(この交互食いがウマイのよ…)

姉妹のプリン・ア・ラ・モード

DSC_2146

最後に『姉妹のプリン・ア・ラ・モード』。

今回のコラボメニューは「全て620円」とお伝えしましたが、
その破格設定が最も分かり易いのがこちらの姉妹丼…プリン・ア・ラ・モードですね。

なんだこのイチゴの量は!?しかも真ん中の2つはカットされてないぞ!

中央のプリン狭そうですね。ギュウギュウですね。
ん…?真ん中にプリン…左右にバニラアイスとそれを囲むイチゴたち… これは…?

 なんかいかがわしい感じがする!!!

在庫はコミ丸さんをチェック!


せっせと材料を補充して在庫情報を教えて下さるコミ広さん!

お忙しい中で大変有り難いです。出かける前に最新情報を要チェック!

ミック広場 甲西店さんの体験レポ

tennai

本当は「不思サキュコラボ」のことだけを書く予定だったのですが、
《コミック広場》さんが快適過ぎて好きになっちゃたので、こちらもご紹介していきます!

私も東京や地元で色んなネカフェを利用してきましたが、
ダントツで《コミック広場》さんの方が評価高いです。何よりも居心地が良さよ!

また、今回は遠方から来る方も多いと思いますので、ご利用する際の参考にどうぞ!

鍵室個室でゆったり!

DSC_2169DSC_2157

今回利用したのは『鍵付完全個室』。

個室ながらもパワフルな換気のおかげで空気が澄んでいます。
椅子を倒して寝転がっても余裕があり、着いて早々に爆睡をキめちゃいました(笑)

丸々24時間滞在して「3,480円(税込)+300円(入会費)」
個室でこのお値段は大変お得ですよね!サービスも充実していて大満足でした!

プランはいくつかありまして、
漫画インターネットの利用だと、仕切りのスペース、鍵付個室、複数人用のプランもあります。

音ゲー等のアミューズ、雀卓&ダーツやブースは別のプランになっており、
利用する際は受付に頼んで変更してもらいます。

会員制のため、初回利用時にはお店の入口で「登録用紙」を記載します。
免許証なり学生証なり、身分証明書をお忘れなく!

2枚目の写真は「飲食スペース」「個室前の廊下」ですね。
飲食に関しましては、コロナ関連の条例もあるため、最新のルールは確認した方がいいかも。
個室の場合は、飲食スペースを利用すれば間違いないです。私もここでラーメンを啜ってました!

ドリンクバー&ソフトクリームバー

DSC_2165DSC_2137

利用者は『飲み放題&食べ放題』

滞在中にソフトクリーム食べまくってました(笑)

また、コラボメニューを含めてお料理の注文は受付で頼めます。
通常メニューにもオススメが多いらしく、元々お料理に定評があるネットカフェらしい!

(小食な私はコラボメニューだけで満腹になってしまったのが心残りだ…)

《コミ広》さんといえばアミューズ!

DSC_2161DSC_2162

らしいです! 『音ゲー』の設置台数が半端なかった!
他にも、「ボンバーガール」や「スロット」などのゲームも設置されていました。

ご飯が食べられて寝泊りできる24時間営業のゲームセンター

これは近場にあったら入り浸ってしまうこと間違いないですね!
実際に常連さんぽい方も多数いらっしゃいました。お邪魔しました。(ノ`-ω-´)ノ

とめ

DSC_2179

そんな感じで存分に満喫してきました!
正直「非の打ち所がない」ですね…っ 楽しさと感動で帰った後も高揚を隠せない!

《同人ゲーム界隈》を愛する者として、今回の企画に本当に感謝しています。
「コミック広場」様、「むに工房」様、素晴らしい企画を本当にありがとうございました!

また、Twitterや現地で交流させて頂いた「同士」の皆様もありがとうございました!
おかげさまでより一層楽しい旅行になりました。またどこかでお会いしたいですねっ!

ところで、

6月2日(むにの日)に、【62号ちゃんの挑戦状】が公開されるようです!
今年も来ました!理不尽極まりない激ムズゲー!おそらく期間限定なのでお見逃しなく!
(来ました!とか言いつつ、昨年仕事が忙しくてプレイできなかったので楽しみですっ)

そして、

最新作の【LustGrimm Again】…今年リリース予定になっていますね!

2021年以降には、不思サキュの続編【鏡の淫魔と悪魔のタネ(仮)】も発表されており、
むに工房さんの活動に目が離せない状態です。

今後も当サイトで情報を取り上げて参りますので、
同士諸君、ぜひご利用してくれたまえ!(つ`-ω-´)つ

最後になりますが、

訪問するには、感染症対策はバッチリしていきましょう!!
マスク着用! 手洗いうがい! ソーシャルディスタンスを遵守!



▼『むに工房』様 Ci-en


▼『コミック広場 甲西店』様 Ci-en


これが本当のコラボ!!!