DevilContractor_b001

悪魔契約師 -Devil Contractor-【攻略まとめ】

【目次】

こちらは、『ふたる亭』作、『悪魔契約師 -Devil Contractor-』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
This article is a strategy article for 《Devil Contractor》

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ よくありそうな質問
--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
 ┣ 各ユニットの総評
 ┗ 進行状況における動き方
--
▶ シナリオフローチャート
▶ エネミー辞典(ドロップ・耐性)
--
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

シナリオフローチャートはコチラから!

【記事の更新履歴】

▼編集履歴・大型アップデート情報
・2021/11/19:公開(検証Ver1.00~1.03)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


【攻略まとめ】

◆よくありそうな質問

▼基本情報に関するQA

DevilContractor_b1-1DevilContractor_b1-2DevilContractor_b1-3DevilContractor_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.様々なアクマたちと契約を結んでいく『ハーレム × ローグライトRPG』作品です。
  街でなんでも屋を営む風変わりな男《エリック》。彼の正体は「悪魔契約師」と呼ばれる文字通り
  アクマを使役する特異な人間でした。裏稼業として悪魔絡みの事件を解決するのが彼本来のお仕事。
  ある日、彼の過去にまつわる事件が勃発。力を付けるべく、様々なアクマ達と契約を交わすことに
  なります。10名ものアクマたちと「契約して、探検して、エッチして」物語の真相に迫りましょう!

  シナリオの進行は、章ごとに追加されるダンジョンを順繰りに踏破していきます。
  進行によって新たな「アクマ」が加入します。再探索やサブイベントなど寄り道要素も多数収録。
  固定エンドなので分岐で迷う心配がなく、レベリングや日数制限もないのでのんびり進められます。
  アクマたちと一緒に探索することで『好感度』が上昇し、スキルの習得やHイベントが発生します。
  最初はツンツンしていたアクマも、一緒に暮らすうちに最高の関係に発展。デレデレな様子に注目!

  最大の特徴は『3Dランダムダンジョン』。戦闘は、その場で切り替わるスピーディな設計です。
  行動順が鍵を握る戦闘になっており、敵の弱点を突くと行動順を最後尾にできる「ブレイク」が発生。
  さらに、そこから追撃を加えると「スタン」になり、行動を封じることが可能です。敵を知り尽くし、
  常に最善の行動を選択する
シンプルながらも奥深いシステム!また、スキルは最大で8つまで自由に
  付け替えできたり、ダンジョンで入手した装備を鑑定したり、特殊効果を持つルーンを付与できます。
  ハクスラ、ローグライト、エンチャント、自由なパーティ編成…等々。ゲーマー好みのシステム多数!


DevilContractor_b2-1DevilContractor_b2-2DevilContractor_b2-3DevilContractor_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.難易度ハード、全ヒロインの好感度MAXおよび敵図鑑コンプリートで『35時間』でした。
  紹介ページに記載の通り、ノーマルなら「25時間~」の感触です。ハードでも慣れていれば
  そのくらいになるかな。後はプレイヤーのやり込み次第だと思います。熱中度が非常に高い!

Q.《難易度》について

A.ゲームシステムの幅が広く、全体の難易度としては「高め」の印象です。
  しかし、バランスがしっかり調整されており、ダンジョン毎に適正レベルが記載されています。
  また、理不尽なゲームオーバーなどはなく、やり応えや達成感を十分に味わえる作り込みです。

  難易度の選択は、「らくらく・イージー・ノーマル・ハード・オールロスト」から選択可能。
  ハードとオールロストは敵の強さは同じですが、オールの場合はセーブデータも管理されます。
  システム多めのRPGに慣れているゲーマーは「ハード」、程々が良い人は「ノーマル」推奨かな。

Q.《回想》について
A.タイトル画面から閲覧でき、一度見たシーンは順次埋まっていきます。
  ゲームクリア後に『シーン全開放』解禁です。また、Cキーで「CG閲覧」ができます。
  Hイベントの発生条件は、基本的にはヒロインの「好感度」がトリガーになっています。

▼攻略に関するQA

DevilContractor_b3-1DevilContractor_b3-2DevilContractor_b3-3DevilContractor_b3-4

Q.《戦闘》がムズカシイです!
A.最も重要なのは「ブレイク」と「スタン」です。ここをしっかり抑えましょう。
  ブレイクは、敵の弱点を突いたり、クリティカルで発生し、行動順を最後尾による効果があり、
  スタンは、ブレイク状態の敵に一撃加えると1回休みにできます。適当なパンチでもOKです。
  敵より敏捷が勝る味方でしっかりブレイク!後続の味方でタコ殴りにして倒すかスタンを狙う!
  もちろん「敵の弱点属性を知る」「攻撃を命中させる」ことが大前提になります。

Q.《鑑定費が高すぎる!
A.最序盤はぶっちゃけ高すぎる印象ですが、こちら終盤でも一律で価格が変化しません。
  つまり、終盤では安すぎます。序盤の鑑定は控えめにして、売却を優先して金策しましょう。
  また、未鑑定装備の売却値をチェックしておき、高くてレアそうなものだけ鑑定するのもアリ!

Q.《アイテムロスト》を防ぎたいです…
A.難易度ハード以上では、全滅した際にアイテムロストと資金ロストが発生します。
  ハードの場合なら、小まめに『ロンペルクォーツ』を使用して一時帰還するのがオススメです。
  難易度オールロストは末プレイですが、お金は金庫に預け、ボス前は『キャンプ』使用かな~。

Q.ダンジョンで《階段》が見つかりません!
A.地形によっては小部屋に配置されていることもあります。
  中盤以降はフロアサイズも広くなるため、マップ開示用の『カルトマリン』がオススメです。
  道具屋で400円で購入でき、10個まで持ち歩けます。終盤ではコレがないと探索が厳しいかも。

Q.《茂み》や《穴》の先に進めません!
A.特定のアクマをパーティに加入させておくと通れるようになります。パッシヴを要チェック!
  再探索や特定のクエストが発生した際に訪問すればOKです。チャートの方に記載しておきます。

Q.《便利機能》はありますか?
A.ちょっと見逃しやすいですが、今作には便利機能がしっかり実装されています!
  特に「サブキー(Cキー)」はあらゆる画面で使用できます。基本的には詳細情報の表示かな。
  鑑定時の付与されたルーンを小窓で確認したり、「スキルの並べ替え」もCキーで選択できます。
  とりあえず「これできないかな?」と思ったら、Cキーを押してみて下さい。
  また、ダンジョン内での全体マップ表示はSキーになります。

◆簡単な攻略メモ

▼各ユニットの総評

難易度「ハード」でのクリア後の評価になります。(あくまで主観なのでご参考までに)
誰を育ててもきっちり活躍できるゲームです。一番はやっぱり「自分の好み」で選ぶのがオススメ!


●エリック … 主:補助支援/副:物理アタッカー

序盤はパーティの火力を補うため、物理アタッカーとして採用することが多いと思います。
習得スキルは補助&物理に偏っており、アクマを使役しつつ、少し遅れてスタンを狙えるタイプです。
四章で一度離脱して五章で帰還。その際にレベルが遅れたり、より特化したユニットが加入するため、
純支援に切り替えるか、もしくはパーティから外してしまうか、中盤付近から選択できると思います。
しかし、彼がパーティにいるだけでアクマに補正がかかり、終盤になるほどその恩恵は強くなります。
特に「バフ&デバフ」を担当できる支援タイプは必ず一枠欲しい印象です。迷ったらやっぱり主人公!
やり込み目線だと「エーテルキャッチ」や「好感度上昇」を踏まえて「外せない」ユニットですがね!


●ナナ … 主:物理アタッカー/副:魔法(炎)

序~中盤の「物理火力」と「炎属性」は彼女が担当します。
素の敏捷が高いため、装備で補正しにくい序盤では、彼女を起点にブレイクを狙うことになるかな。
パッシヴスキルの「毎ターン回復」のおかけで、物理スキルを連発しやすく、非常に使いやすいです。
しかし、中盤では少し見劣りする印象です。というのも、道中の敵が強くなり、異常や魔法職に枠を
割かざるを得ないかなと。そして返り咲くのは終盤のボス戦!最後にナナを採用するかはあなた次第!


●エミリー … 主:魔法アタッカー(無・雷)/副:魔法(氷 > 他属性 > 回復)

今作屈指の「純魔法」を担当し、好きなスキルを習得できるカードシステムとも相性抜群です。
装備で敏捷を底上げして全属性を習得しておけば、ブレイク担当として外せないユニットになります。
万能な無属性魔法を習得したり、終盤では特大火力の雷&氷魔法を習得して最後まで隙がありません。
物語の出番も多く、大変優遇されている印象です。(ドルイドキャットですし、師匠がエルフですし)
強いていうならば、彼女がブレイク役を担う場合は、純粋な魔法アタッカーとして力を発揮できない
ことが歯がゆいです。また、任せっきりにしてしまうと、彼女が沈んだときに総崩れになりうるため、
パーティでしっかりケアすることが重要!(命中&回避を上げたり、ヌルで守ったり、後列にしたり)


●トレニア … 主:純回復/副:支援

サブヒロイン1人目。好感度による固有スキルがないものの、最序盤は貴重な回復役として大活躍!
第三章付近でエミリーがネイラルを習得するため、それまでは唯一の全体回復持ちとして重宝します。
中盤以降では、クレア、ローラといった補助向きのユニットが加入するため、役目を終える感じかな。
しかし、その後も最速で上位回復スキルを習得してくれます。ボス戦で再び花を咲かせる機会はアリ!


●ヌル … 主:耐久支援/副:魔法(氷)

特定のユニットを守ることに長けたタンク型です。今作のシステム上、少し活躍がムズカシイかも。
道中は先手ブレイクからの「やられる前にやれ!」が今作の必勝法のため、彼女の真価はボス戦かな。
四章まで活躍させた後、以降の運用は「ヌル・キョウ・クレア」からプレイヤーの好みで変化しそう。
特定のボスに対しては非常に有利を取れます。序盤から全体回復や挑発が使えたら申し分なかった…!
ちなみにキャラクターとしては管理人イチオシで好きな子です。すんごいスライム味が出てて良き!


●キョウ … 主:異常支援/副:特殊物理、魔法(闇)

各種バフ&デバフ系の補助スキルから、異常付与スキルを覚えるミミックらしい変則型です。
敵の情報を探る「アナライズ」から、その場で敵を呼び寄せる「おびき寄せ」など、やり込み勢向き。
しかし、彼女は高難易度の終盤で無類の強さを発揮します。敵のHPが高くなり、1ターンキルが困難
になる終盤において、全体即死(闇)の「ラコハデス(Lv.42)」を習得。さらに、固有のパッシヴによって
異常付与率が高いため、「怠惰・混乱・睡眠」などの強力な足止めをバンバン付与させることが可能!
加入してすぐに覚える「タイダーボイス(Lv.24)」も使いやすく、道中最強の一角だと評価しています。
一応ボス戦でもバフ支援として採用できますが、ここはアタッカーや純支援との入れ替え推奨ですね。
ケースバイケースで必ず活躍できるユニットです。特に高難易度で挑む方に強くオススメします。


●クレア … 主:純支援 > 回復/副:魔法(風)

固有のバフスキルを習得する支援型でありながら、回復や風魔法も扱える使いやすい印象です。
エミリーより早く「リネイラル(Lv.36)」を習得。加入後の五章でここまで育てていればボス戦は楽々。
しかし、固有のバフスキルは性能が良いもののWPの消耗が激しく、最終盤でないと活用が難しい…。
終盤の立ち回りとしては、エリックに似ていると思います。エリック抜きならクレアを採用するかな。
採用する場合は、「戦の舞(攻撃力大アップ)」の恩恵が大きいパートナーとセットが良いと思います。


●シエル … 主:物理アタッカー/副:魔法(光)

サブヒロイン2人目。完全な物理アタッカーですが、貴重な光魔法を習得します。
しかし、ちょっと加入タイミング的に活躍の場が少ないかな。物理に関してはナナと同様の評価です。
最速で加入しても、次章は光魔法最強のローラが加入。物理はナナとアイリーンに軍配が上がるかな。
この三人を差し置いての運用は難しいと思います。でも、今作は「飛びぬけて強い弱い」はないので、
愛で使い切ることは可能です。(キャラクターとしてはめちゃくちゃ好きですね。メガネ堕天使!)


●ローラ … 主:純回復・魔法(光)/副:補助支援

終盤ステージは彼女抜きでは難易度が跳ね上がります。それほど重要なユニットだと評価!
まずシンプルに回復担当として道中、ボス戦ともに安定感があります。炎系に目立った強敵も少なく、
耐久値も高い印象です。攻撃とバフスキルは他に任せてしまい、異常回復や回復スキル特化が吉です。
そして、彼女が真に恐ろしいのは、好感度で習得する「聖者の説教(全体即死・光)」これが半端ない!
即死に関してはキョウと似ていますが、終盤では光が刺さる敵が多く、スキル自体の性能が高めです。
道中では即死をばら撒いて完勝し、ボス戦では回復に徹する…ちょっと抜く理由が見つからないです。
さらに「ピュアファケイション(Lv.59)」を習得すれば支援も完璧。これは全体に「保護」を付与する
効果があります。保護は「防御力アップ&弱点属性の耐性アップ」です。無駄が一切見当たりません。
また、加入してすぐであれば、チャームやパニコスを使った異常要員としての採用もオススメです。


●スピカ … 主:/副:

※クリア後に加入できることに気が付いたため、こちら追記項目になります。
雷属性の特大魔法まで習得できる物理アタッカーの印象のようです。でも精神力の方が高いみたい。
加入のタイミングは最短で六章だと思います。私は前提クエストの攻略に気が付いたのが最終盤に
なってしまったため、加入条件を満たせずにクリアしてしまったようです。(条件自体は簡単です)
詳細はフローチャートの方に記載済です。てんちょ~~~~~!!!


●アイリーン … 主:物理アタッカー/副:魔法(闇・雷)

魔法も扱えますが、どちらかといえば物理アタッカーに寄っています。
物理型は道中では活躍の場が微妙ですが、彼女は強力な雷や闇魔法を覚えるのでわりと活用できます。
ただし、殲滅力でいえば、同じ雷属性のエミリー、即死ならローラやキョウに軍配が上がるのは確か。
やはり火力を生かしたボス戦こそ、彼女の真の活躍の場だと思います。どうしても魔法職はブレイク
担当に回りがちなため、きっちり火力を出せるユニットが欲しい…そんなときこそ物理職の出番です。
ナナか、アイリーンか、ここは好みが分かれる部分だと思います。(シエルは固有スキルがあれば…)
最後に重要な欠点をいえば、なぜか武器種が「鞭・杖・拳」です…。そこは「剣・槍」が欲しかった!

▼進行状況における動き方 ※詳細な攻略はシナリオチャートで!

▼序盤(一章 ~ 三章)
・まずは敵の弱点を知り、先手でブレイクを取ることが何よりの必勝法です。
 ナナは炎、エミリーは雷属性を担当できるため、氷、風はスキルカードで習得させます。
 二章に入ったら、忘れずに「トレニア」を加入させること。今作の回復担当は大変重要です。

・探索時、必ず道具屋で『ロンペルクォーツ』を購入します。
 これはどこでも帰還できる消耗品で、中断したフロアから再探索できる優れものです。
 最高難易度でない限りは、街に戻って安全にセーブができます。小まめに帰還しましょう。
 お値段は400円とお高めですが、ここはケチってはダメな部分です。必要経費!

・鑑定費用は一律で100円です。序盤は高く感じますが、中盤以降は良心価格です。
 小技ですが、鑑定する前に売却値を確認し、高そうなものだけ鑑定すると節約できます。
 分解はこの時点では考えなくて大丈夫です。ルーン関連は中盤から意識すればOKかな。

WP回復復活アイテムは道具屋で購入することができません。
 下手に雑魚専などで消耗しないように注意です。できる限りボス戦に温存しましょう!
 ⇒ジギタリスは店番ちゃんから購入できます。

・二章で習得する『エーテルキャッチ』は、敵から固有のスキルカードを奪えます。
 非常に重要です。特に終盤では高レベルで習得するスキルをバンバン奪えますので、
 余裕があれば小まめに狙っていきましょう。良カードは魔法炉で複製することもできます。

・三章ではメンバーが5人になるため、パーティ編成を余儀なくされます。
 まず悩むのが「回復要員」です。最初は「全体回復」持ちのトレニアが外せませんが、
 Lv.19でエミリーがネイラル(全体小回復)を習得します。この辺でトレニア⇒ヌルになるかな。


▼中盤(四章 ~ 五章)
・四章でエリックが不在となり、新規加入アクマの好感度イベントを進められません。
 さらに、四章の「古代の塔」か複数グループや全体攻撃も増えて難易度が上がります。
 五章ではエリック帰還するため、好感度を上げたり、再探索など、寄り道が多くなるかな。

・お金がホクホクしてくるため、鑑定費用や消耗品の購入に困らなくなります。
 マップを開示できる『カルトマリン』や一時セーブ可能な『キャンプ』がオススメです。
 特にカルトマリンが非常に便利です。階段の位置が判明するだけで再探索もサックサク!

・不要なアイテムは、売却だけでなく分解してルーンを集めておくのもオススメです。
 ぶっちゃけルーン付与がなくてもクリアできますが、貫通や精神などは非常に強力です。
 分解画面の一覧でCキーを使えばササっとチェックできるため、ひと手間加えましょう。

・キョウの加入により、エネミーの『アナライズ』が解禁されます。
 また、好感度2になるとドロップ情報を追加した『ディープアナライズ』を習得します。
 図鑑収集のやり込みだけでなく、弱点や戦闘中の残HPが表示されるので非常に便利です。

・戦闘はぶっちゃけ「誰を使っても強い」です。回復担当さえ決めておけば自由枠かな。
 もし五章の攻略が難しい場合、クレアがLv.36で「リネイラル(全体中回復)」を習得します。
 同様に、トレニアはLv.32、エミリーはLv.38で習得しますが、ちょっと噛み合わない印象。
 ちなみにリネイトと全体バフ系?のカードでリネイラルを合成できます。(六章からかな)

・高難易度だと、特に苦戦を強いられるのが、この四章五章だと思います。
 敵の敏捷とHPが上がっているため、1ターンキルは難しいと思います。(むしろ負ける)
 そのため、確実にブレイクを取れるよう、各属性を習得したエミリーを敏捷優先にしたり、
 キョウの「タイダーボイス」のように敵のスキルを封殺してしまうのがオススメです。
 ⇒異常「怠惰」は、スキルを封印する効果がありますが、敵がスキルを使おうとすると
  不発扱いになるため、行動順の変わらないブレイクみたいな印象です。なかなか強い!

・ボス戦では、相性の良い魔法を習得したユニット「だけ」敏捷が勝っていればOKです。
 ボス相手に全員が先手を取るのは難しいため、ブレイク担当に確実に弱点を突いて貰い、
 残りメンバーは敏捷を捨てて耐久や攻撃に特化させてしまおうという考え方です。


▼終盤(六章 ~ 最終章)
・敵がはちゃめちゃに強くなっており、単に全体攻撃をばら撒くだけでは厳しいです。
 ここから大活躍するのは「光・闇」の即死です。「キョウ、シエル、ローラ、アイリーン」かな。
 特に七章以降は、キョウの「ラコハデス」、ローラの「聖者の説教」は全体即死の化物スキルです。
 後は砂漠遺跡のアングリパームから「タイダーボイス」を奪えます。悩んだらかましておけば良し!
 ⇒ラコレズナス(全体怠惰付与)もオススメですが、スタンを乗せたいので私はボイス派

ステータスバフ&デバフも非常に重要になってきます。
 必ず覚えておきたいのは、「命中回避アップ、防御アップ、命中回避ダウン」の3つです。
 必ずブレイクは抑えたい場合、てっとり早いのは「避ける」ことなので命中差はオススメです。

・七章から全メンバー揃います。道中とボスを含めてユニットを吟味してもいいと思います。
 私は、「エリック、エミリー、ローラ、キョウ(道中)、アイリーン(ボス)」を使い分けていました。
 エリックは「バフ&デバフ」、エミリーは「ブレイク&魔法火力」、ローラは「純回復&光即死」
 キョウは「異常付与(怠惰)&闇即死」、アイリーンは「対ボス用の物理アタッカー」でした。
 ※もちろん好みで使い分け可能!例えば、アイリーンの部分がナナにするなど。

・クリア後も自由に探索できますので、中ボスや再戦できるボスは後でも大丈夫です。

◆シナリオフローチャート

▼記事が長くなるため、別ページにて掲載中です。


◆エネミー辞典(ドロップ・耐性)

▼エンティ森
名称 レアドロップ スキル
メガバタフライ ナイトソード スラッシュ - - - - - -
ツチグモ モータルスピア ギフト - - - -
ヒヨコン 拳闘士のグローブ ラピッドコンボ - - - - - -
ジャイアントビー 魔法使いのロッド ウィズ - - - - - - -
バッドバード いばらの冠 フォール - - - - - -
モグーン 軍用ピストル ルメガティ - - - - - -
ツチワーム 旅人の装束 ブラズバイト - - - -
フルフライ ナイトソード キュアフィジク - - - - - -
レッドビー モータルスピア アグニ - - - - -
ドルイドキャット ドロップなし ラコキュアスピル - - -
シャドウエミリー ドロップなし ラコキュアスピル - - -

▼イラム水路洞窟
名称 レアドロップ スキル
スライム 柳葉刀 追撃 - - - - -
オオコウモリ 偃月刀 ウィズ - - - - -
ピンクスライム ネコパンチ キュアスピル - - - - -
リギットビートル エルフウォンド イオ - - - - -
ブルースライム 調教師の鞭 ネイト - - - - -
スケアフィッシュ フェザータッチ ラウンドスラッシュ - - - - -
ビッグジェリー キャットキット ルメガティ - - - - -
グリーンスライム 偃月刀 トル - - - - -
レッドフライ ネコパンチ ラオグニ - - - - -
ゴールドスライム 柳葉刀 エスケーパー - -
スケアクラブ 調教師の鞭 ラコイオ - - - - -
ポイズネスワーム キャットキット ランページ - -
スライム? ドロップなし ラコロカジティ - - -
コレクトスライム ドロップなし エスケーパー -
ダークスライム ドロップなし ???
ダークスライム ドロップなし ???
シャドウヌル ドロップなし ラコロカジティ - - -

▼アルタートゥム古代図書館
名称 レアドロップ スキル
スティングフライ チェレネット トル - - -
スキュアバード ブリューナク ウィズ - - - - -
ナイトゴーレム ワイバーンクロー 重撃 - - - -
ダウナーモグーン ティトマーヤ ロカガティ - -
ネオビートル 賞金首の鞭 ポイズンドロップ - - -
クロウドツリー ライブラリアン ラコウィズ - - -
リッパーゴーレム 司書のローブ スタンバッシュ - -
ワイルドリリム チェレネット ラコイオ - - - - -
ラスティワーム ブリューナク ラコトル - - - -
ワイズゴーレム ワイバーンクロー マルガティ - -
オコモグーン ティトマーヤ イオニス - - - - -
フレイムモルフォ 賞金首の鞭 パニコス - - -
ハンドラー ライブラリアン ルメジティ - - -
ミミック ドロップなし アナライズ - -
ライブラリアン ドロップなし ノイジーシャウト - -
シャドウキョウ ドロップなし アナライズ - -

▼アルタートゥム古代の塔
名称 レアドロップ スキル
ダークバード ソードブレイカー トルニス - - - - -
レッドスティング トライデント ウィズニス - - - -
フロートフィッシュ タラスク ネイト - - - -
シンセヒヨコン 賢者の杖 グリム - - - -
ダークナイト メドゥーサの尾 ハデス - - - -
シュ・エイ オブザーバー ディスペル - - -
ダークビートル 風神の衣 アグラニス -
クラフトツリー ソードブレイカー フォールショック - - - -
ホワイトリリム トライデント チャーム - -
エンシェントワイズ 賢者の杖 ラコフォール - -
フレイムゴーレム ダブルフィンガー ラオグラニス - - - -
カースドオクトパス メドゥーサの尾 ラコトルニス - - -
カースドスクイード オブザーバー ラコイオニス - - - - -
クレア ドロップなし ラコルメジティ - - -
セイントモルフォ ドロップなし ラコグリム - -
シャドウクレア ドロップなし ラコルメジティ - - -

▼マルディシオン砂漠遺跡
名称 レアドロップ スキル
サンドスケア ズルフィカール ラオグニ - - - - -
ファストスクイード ホルスの槍 ポイズンミスト - - - - -
サンドインセクト スフィルクァヴタ 疾風破斬 - - - -
イエロースティング ヘカ トルニス - - - -
アングリパーム ネケク タイダーボイス - - - -
サンドクロッカ リューサー ラコウィズニス - - - - -
モンスターパーム 聖人の包帯 スパーチ - - - - -
アイススクイード ズルフィカール リネイト - - - -
ガーゴイル ホルスの槍 ラコマルガティ - - - -
サンドマン スフィルクァヴタ ラコトルニス - -
ヴァッサル ヘカ 弐天獄 - - - -
ルーラー スケク ラコパニコス - - -
カースドホース リューサー ラコハデス - - - -
サンドワーム ドロップなし マナプール - - -
デスラビット ドロップなし フェイタブル - -
ハイラルーラー ドロップなし リソウル - -
サンドヴァッサル ドロップなし ラコロカガティ - - -
サンドヴァッサル ドロップなし ラコマルガティ - - -
ヒュージナルワーム ドロップなし マナプール - - -

▼アヴァール屋敷
名称 レアドロップ スキル
シルバーフライ ソハヤノツルギ ラコウィズニス - - - - -
ジャンパー ガエボルグ ラコトルニス - - - - -
クリムゾンユニコーン ネフィリム ラコルメガティ - - -
レッドリーパー ガルグイユ ラオグラニス - - - - -
オブザーバー シドラ キュアスタン - - - - -
ボーンゴーレム エーテルカーバル 重撃 - -
アイズゴーレム 成金のガウン ラコキュアフィジク - - -
リーパーホース ソハヤノツルギ レズナス -
エグゼキューショナー ガエボルグ 重破撃 - - -
コバルトユニコーン ネフィリム ミリオンショット -
ハイオブザーバー ガルグイユ ロカジティ - -
カーサー シドラ ハデスディオ - - - -
ナイトダミー エーテルカーバル ヘヴィキリング - - - -
スラッシャーダミー 成金のガウン タイアーフック - - - -
ブラッドスフィア ドロップなし ??? ? ? ? ? ? ? ?
ブラッドクリスタル ドロップなし ??? ? ? ? ?
アイリーン ドロップなし 斬視 - -
ストロングアッパー ドロップなし キルザッパー - - -
ダークスフィア ドロップなし リネイラル - - - -
ダーククリスタル ドロップなし ラコトライディオ - - - -
シャドウアイリーン ドロップなし 斬視 - -

▼魔界の外れ
名称 レアドロップ スキル
デビルフルフライ マルテ ウィズディオ - - - - -
ヘルスケア マレブランケ マルガティ - - - -
セイントラッパー アスクレピオス グリムディオ - - -
ヘルスティング ダインスレイヴ ネイラル - - - - - -
イディルクロッカ マレブランケ イオルディオ - - - - - -
イディルリーパー マルテ トライディオ - - - - -
タートルゴーレム アルヴィアブラダ かばう
ドス・コイ デーモンスケイル ミリオンショット - - -
ヘルガーゴイル デーモンスケイル ブラッドハウンド
ダークネスニョライ アルヴィアブラダ リソウル - - - -
デスギア タインスレイヴ アグラディオ - - - - - -
ヘルガーディアン シルヴァブレド ノヴァクラッシュ - - - -
ロイヤルスカイ タインスレイヴ ハデスディオ - - - - -
ヘルハンドラー シルヴァブレド ラコレゾナス - -
ゲートオブザーバー アスクレピオス ラコマルジティ
ヘルアポカリプス ドロップなし ラコマルジティ - - -
パイルマニューバー ドロップなし 弐天獄 - -
ヘルアングラー ドロップなし ラコトライディオ - -
ビヨンド・ザ・ラグナロク ドロップなし ラコマルジティ - - -

▼ユメセカイ
名称 レアドロップ スキル
スケアドラゴン エクスカリバー ラコトライディオ - - - - -
パープルクロッカ グングニル ラコギフト - - -
ヒュジスクイード フルングニル ラコスパーチ - - - -
マークリリム テュルソス ハートブレイク - - -
フレイムドラゴン ユグドラシル ラオグラディオ - - - - -
デビルラビット アクケルテ アシッドミスト - -
デュアルアッパー ナイトメアスケイル フェイタブル - - - -
ハイリリム エクスカリバー ラブインパクト - - -
クリムゾンクロッカ グングニル キルザッパー - - - - -
モーリス フルングニル リネイラル
レイジオクトパス テュルソス ラコウィズディオ - - -
シェードスクイード ユグドラシル ラコイオルディオ - - - -
ホワイトモルフォ アクケルテ ディオネイト - - -
キーパー ナイトメアスケイル ノヴァクラッシュ - - - -
ハイパーソン エクスカリバー ラコマルガティ - - - -
ヘレナ ドロップなし ディザイアオール - -
レフタ ドロップなし ラオグラディオ - - -
ライタ ドロップなし ラコイオルディオ - - -
ヘルファイア ドロップなし ラコハデスディオ - - -
ブラックアッパー ドロップなし ノヴァクラッシュ - -
ドゥンケルモルフォ ドロップなし ラコパニコス - - -
ドリュームマニューバー ドロップなし ラコチャーム - - -
シャドウヘレナ ドロップなし ディザイアオール - -

◆エッチイベント発生条件

# イベント 対象 発生条件
1-1 エリックさまのお手伝いだ! ナナ プロローグ
1-2 初めてのけーやく…? ナナ 好感度イベント
1-3 エリックさまの、おっきいなぁ…♡ ナナ 好感度イベント
1-4 エリックさま!おっぱいだよ! ナナ 好感度イベント
1-5 なんで…あたしがこんなヤツと… エミリー 第一章:ステージクリア時に発生
1-6 こ、これはお礼…なんだからっ! エミリー 好感度イベント
2-1 ねぇ…もっとギュッとして…♡ エミリー 好感度イベント
2-2 まったく…男って結局”そこ”なの…? エミリー 好感度イベント
2-3 ヌル…調べる? ヌル 第二章:ステージクリア時に発生
2-4 こんなことして気持ちいい? ヌル 好感度イベント
2-5 ヌル…シアワセ♡ ヌル 好感度イベント
2-6 ヌルのおっぱい…気持ちいい? ヌル 翌朝に発生(ヌルの好感度&クレアのパイズリH済)
3-1 まぁ、命よりかは安いし~? キョウ 第三章:ステージクリア時に発生
3-2 じゃ、お礼はフェラだね キョウ 好感度イベント
3-3 君のこと好きだよ? キョウ 好感度イベント
3-4 今は、本を読んでるんだよぉ キョウ 好感度4で発生?するSクエスト「キョウの本探し」達成
3-5 じゃ、契約と行きましょうか♪ クレア 第四章:アルタートゥム古代の塔のボス撃破
3-6 お姉さんのおっぱい…好きなんでしょ? クレア 好感度イベント
4-1 懐かしいわねぇ…あなた、とっても小さかったのよ? クレア 好感度イベント
4-2 あなた、一生私のそばにいて? クレア 好感度イベント
4-3 契約…主様のためなら… ローラ 第五章:ステージクリア時に発生
4-4 主様のを、私のおっぱいで…? ローラ 好感度イベント
4-5 あぁ! 主様! ごめんなさい…っ! ローラ 好感度イベント
4-6 契約、まさかこのようなコトとは…。 アイリーン 第六章:ステージクリア時に発生
5-1 気持ちよくして差し上げますわ アイリーン 好感度イベント
5-2 アイリーンは今、幸せですわ♡ アイリーン 好感度イベント
5-3 このようなポーズは少し、恥ずかしいですわ♡ アイリーン 好感度5で発生するスペシャルクエスト
5-4 まさかあたしが…こんなヤツに…っ! ヘレナ 最終章:ステージクリア時に発生
5-5 お礼…堪能してください♡ トレニア 第二章以降、Sクエスト「森の花の調査」達成
5-6 は、破廉恥ですよ! シエル 第五章以降、Sクエスト「黒き翼を追え」達成
6-1 スピカはお兄ちゃんのものですぅっ♡♡ スピカ 第六章以降、Sクエスト「謎の少女スピカ」達成
6-2 お兄ちゃん…大好きいぃぃ♡ スピカ 上記後、何度が鑑定屋を利用する
6-3 2人でエリックさまを気持ちよくしよー♡ ナナ&エミリー 二人の好感度5?で発生(第七章で確認)
6-4 4つのおっぱいでぴゅっぴゅしましょ♡ キョウ&クレア 二人の好感度5?で発生
6-5 ま、ちょっとしたハプニングだな… マリー 第五章以降、錬金屋でマリーと世間話した後、一人で就寝。

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:ふたる亭
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/4179
Twitterhttps://twitter.com/phthalic_tei

▼作品サムネイル