SuccubusHeavenb001

サキュバスヘヴン【攻略まとめ】

【目次】

こちらは、『Chaos Gate』作、『サキュバスヘヴン』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
This article is a strategy article for 《Succubus Heaven》

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA
--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
▶ フロア別の攻略メモ
--
◆データ集
▶ 恩恵一覧(呪い・祝福)
▶ アイテム(武器・魔術・消耗品)
--
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2022/03/22:公開(検証:2022/03/22購入版)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


●サポートページ【サキュバスヘヴン 発売
記事内の「バク報告フォーム」「サポート用ディスコードサーバ」をご確認ください。

●ゲームマニュアル【サキュバスヘヴン オンラインマニュアル
基本情報やキー配置などはこちらに記載されています。

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

SuccubusHeaven_b1-1SuccubusHeaven_b1-2SuccubusHeaven_b1-3SuccubusHeaven_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.瘴気と呪いが蔓延するダンジョンに挑む『ローグライト × 3Dアクション』作品です。
  大陸辺境の聖域に発生した異常を調査すべく、3人の退魔師が瘴気渦巻くダンジョンに挑みます。
  遺跡に潜んでいたのは淫魔姉妹とその眷属達。そして、瘴気による汚染が退魔師たちを蝕みます。
  聖域に起きた異常の原因とは…?淫魔姉妹の目的、遺跡の奥底に眠る秘密を解き明かしましょう。

  後戻りできないダンジョンを1部屋ずつ進んで行く、ランダム性豊かなローグライトACTです。
  様々なバフが付与される「祭壇」呪いを受ける代わりレアアイテムが手に入る「宝物庫」など、
  どの部屋を選び、どのアイテムを保持するのか、リソース管理と臨機応変な攻略が求められます。
  最大の特徴は、能力が異なる3人の退魔師「エレオノーラ・セラ・ドロシー」を同時に操ること。
  彼女達の特色を生かした使い分けが重要です。また、ゲームが一巡すると『スコア』が算出され、
  周回特典こと『恩恵』がアンロックされます。バフ⇔デバフ合わせて「48種類」にもなります。

  エッチシーンは、『戦闘アニメ』『敗北シーン』に特化しています。
  ヒロインの精気を狙って襲い掛かってくる魔物たち…もし防具を兼ねた衣服が破損していたり、
  『拘束』に対抗するスタミナを切らしていれば、たちまち組み伏せられて犯されてしまいます…。
  そして、全員が戦闘不能になるとゲームオーバーとなり、直前の状況に応じた末路が語られます。
  語り口調の敗北テキストは非常にそそられます。また、攻略中だと観る余裕がない戦闘アニメは、
  カスタマイズ機能を搭載した「ギャラリーモード」を完備!3Dエロも注目して欲しい作品です。


SuccubusHeaven_b2-2SuccubusHeaven_b2-1SuccubusHeaven_b2-3SuccubusHeaven_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.エンディング到達&諸々コンプリートまでに『約10時間』でした。
  初クリアは『約5時間』くらいで、回数的には3、4回ほどチャレンジしたと思います。
  クリア後も熱中して2桁はプレイしており、特典の『恩恵』を付け替えるなどして遊んでいたら、
  いつの間にか諸々コンプリートしていた次第です。縛りプレイを踏まえると際限がないですよ!

  アイテムの種類やフロアの特徴を知り、知恵を引き継いで次のプレイに持ち越す…。
  ローグライトの「手軽さ&奥深さ」を存分に生かした素晴らしいデザインだったと思います。
  また、初見の感想では「結構難しいかな?」との印象でしたが、慣れるまでが早かったです。
  非常にテンポが良いため、試行回数を稼げて「やりながら覚える!」を実現できる作風でした。
  もちろんマニュアルを読むことも大切ですが、今作は「まずは試してみる!」ことが重要かな!

Q.《難易度》について

A.ゲームジャンル的には「やや難しい」分類になると思います。
  しかし、理不尽な難しさではなく、繰り返しプレイすることで必ずクリアできる設計です。
  周回特典の多彩な『恩恵』を組み合わせることで、救済プレイ⇔縛りプレイに対応できる点が
  今作の醍醐味ですね。覚えることも過剰ではないため、プレイしていればすぐに慣れますよ!

  また、ランダムで出現するフロアを順番に攻略していくローグライト形式のため、
  道中で迷ったり、イベント攻略のために何かしないといけない…といったことはありません。

Q.《ギャラリー》について
A.タイトル画面の「GALLERY」からいつでも閲覧できます。
  戦闘アニメ鑑賞、敗北シーン回想が完備されており、ゲームクリア時には全て回収されます。

▼攻略に関するQA

SuccubusHeaven_b3-1SuccubusHeaven_b3-2SuccubusHeaven_b3-3SuccubusHeaven_b3-4

Q.なかなかクリアできません!攻略のコツはありますか?

A.ローグライトはランダム要素が醍醐味なので、多少の運は絡んでしまいます。
  しかし、理不尽さはありません。周回の恩恵付与や理解を深めることで必ずクリアできます。
  下記に【簡単な攻略メモ】【フロア別の攻略メモ】を掲載してあります。ぜひ参考にして下さい。

Q.キーボード&マウスでも操作できますか?
A.できます。私はキーボード&マウスでプレイしてました!
  マウスだと「視点移動の感度」が良すぎるため、オプションで調整してみてください。
  また、パッドはPS系、XBOX系のどちらにも対応しています。慣れている方で大丈夫です。

Q.武器の耐久値がすぐに減ってしまいます。

A.ノーラの溜め攻撃後の『炎エンチャント』は、戦闘中に常に耐久値が減少します。
  非常に強力ですが、耐久を抑える手段(恩恵)が無い場合は、なるべく節約しましょう。

Q.敵の拘束から脱出できません!
A.ボタン連打か、ボタン長押しで脱出できます。
  ただし、スタミナが切れている場合に拘束されると、長時間犯され続けます。
  小まめに『ラブポーション』を摂取して、スタミナを高く保つようにしましょう。

【攻略まとめ】

◆簡単な攻略メモ

概要
・全11階層を攻略するローグライトアクションです。
 ランダムで出現する武器やアイテムの吟味。3人のヒロインを使い分けるのが特徴的です。
 踏破もしくは敗北時にスコアが算出され、次回の探索で使用できる『恩恵』が解禁されます。
 初回プレイでの踏破は難しいため、まずは恩恵の解放とゲームの理解を深めることが重要です。

・3人のヒロインの特徴は以下の通りです。
 ┣ ノーラ :強力な範囲溜め攻撃&炎エンチャント。武器消耗が激しいが物理火力に優れる。
 ┣ セラ  :溜め攻撃は素手でも一定の火力を期待できます。武器消耗を抑えた立ち回りが可能。
 ┗ ドロシー:武器を魔術に変換できる。魔術はドロシーの唯一無二の攻撃で攻略には必要不可欠。

・画面左に表示される濃い赤色のゲージ『汚染度』が3人ともMAXになるとゲームオーバーです。
 汚染度は、ピンク色のゲージ『性感ゲージ』が上がったり、攻撃を受けるなどして上昇します。
 また、衣服破損状態では敵からの拘束をモロに受けてしまい、上記のゲージが一気に上昇します。


▼攻略のコツ
・ローグライトの特徴は「ランダム要素」です。
 武器があまり入手できなかったり、汚染度を下げるアイテム(聖水)が極端に不足してしまうなど、
 その時々で臨機応変な攻略が求められます。とはいは定石はあるため、それらを簡単に紹介します。

①ラブポーションは積極的に飲んで『スタミナ』を補充する
 スタミナは敵の拘束に対する耐久力です。これがないと犯され続けて行動がとれなくなります。
 補給にはラブポーションしかありません。代償に性感ゲージが上がりますが飲んだ方が良いです。
 また、汚染度は結構長持ちします。さらに、聖水をギリギリで飲めば半分近く回復してくれます。

②エレオノーラの溜め攻撃を下手に使わない
 耐久値を抑える恩恵(倹約・修復など)がない場合、ノーラの炎エンチャントはなるべく控えること。
 直剣であれば2~3発使っただけで壊れてしまいます。ですが強力なので使い所を見極めましょう!
 また、エレオノーラの初期装備の『屠竜の飾剣』は、炎エンチャントに対して強い耐性があります。
 そのため、飾剣は溜め攻撃専用にしておき、ラスボスまで丁寧に使っていくと非常に楽になります。

③ドロシーに強い魔術を覚えさせておく
 魔術には当たりはずれがあります。中でも『血の荊辣』は攻略に必要不可欠な高性能魔術です。
 周囲に荊を展開して触れている敵に継続ダメージを与えることができ、ボス戦でも大変重宝します。
 血の荊辣は「短鞭・モーニングスター」から変換できるため、序盤のフロアからでも習得できます。
 他には、敵だけに毒を付与する『毒雲』、性感ゲージを減らして攻撃にもなる『浄化』が強いです。
 道中は汎用的な魔術(石の弾丸・雷の放出)を使い、ボス戦では強い魔術に持ち替えておきましょう!

④《祭壇》と《宝物庫》は最優先で立ち寄る
 出現フロアはランダムです。その中でも《祭壇》と《宝物庫》は必ず立ち寄りたいです。
 祭壇は、ランダムで『祝福』を付与することができます。基本的にメリットになるので最優先で!
 宝物庫は、高レアの武器やアイテムが手に入る可能性があり、さらに汎用アイテムも落ちています。
 ただし、『開錠の奇石』が無い場合は、大きな宝箱は開けないようにしてください。呪われます…。
 運が良ければ宝箱の外にレアアイテムが落ちていることも多いです。優先して立ち寄りましょう!


▼オススメの恩恵
・狂戦士 :自動攻撃になる代わりに攻撃&強靭UP!そもそも自動攻撃が楽なのでオススメ!
・鉄の身体:回避ができないけど怯みにくくなる。狂戦士と合わせて使うと安定します。
・修復  :階層移動時に耐久値が回復する。これがあると難易度が一気に下がります。
・倹約  :アイテムの損耗を軽減する。修復と合わせると飾剣一本で最後まで戦えます。
・一撃必殺:通常攻撃が弱体化し、溜め攻撃が強化される。修復があればノーラ用に取りたい。
・過剰な力:武器消耗が早くなるが攻撃UP。同様に修復などがあれば取っておくと凄く強い。
・火力主義:被ダメージが増えるが攻撃UP。「やられる前にやる」環境が整ってれば是非!

・呪いは、付与しても影響のなさそうなものは積極的に乗せてレートを上げると良いです。
 例えば、「危険物・おいしいニオイ・貧乏性・恐怖の記憶」くらいならそこまで苦労しません。

・「狂戦士・一撃必殺・過剰な力・火力主義」かつ、パワーセル装備のノーラの溜め攻撃で
 アラクネクイーンが2発で沈みました。狂戦士の自動攻撃でも溜め攻撃が使えるのは便利です。
 ⇒こちら管理人が周回していたときのスコアです。【画像

◆フロア別の攻略メモ

階層 フロア名 攻略メモ
第1層 地下空洞 《聖域》の端末前にいる門番に話しかけることで確定で『聖水』を貰えます。
さらに話しかけることで、武器かアイテムを計3個貰うことができます。(武器が安定)
周回時はドロシー加入地点から始まりますので、門番に会うために少し戻ってください。
第2層 地下空洞 羽虫とスライムしか沸かない初級フロアです。
素手でも余裕なので、武器の耐久値を節約したい場合は拳で語りましょう。
第3層 遺跡 敵にグール系が追加されます。この辺も素手でも大丈夫なくらいです。
《深部》は確定でスポナー部屋です。スポナーを先に壊さないと無限湧きなので要注意。
第4層 遺跡 パペットが登場します。短鞭を落としやすいため、『血の荊辣』を集めておきたいです。
《深部》で「シルフィ&エルカ」に遭遇します。(特に何か貰えるわけではありません)
第5層 遺跡 《深部》の金色の宝箱を調べると、「モノリス*2」⇒「淫魔アルム」との連戦です。
モノリスのビームに要注意!これをくらうと一気に汚染度が上昇してしまいます。
血の荊辣やエレオノーラの溜め攻撃で、グールもろとも一気に倒してしまうのが吉。
アルムは移動が素早く、溜め攻撃は当てにくいです。ここでも血の荊辣がオススメ!
第6層 カタコンベ 狭い通路&棺桶から湧き出るゾンビで囲まれやすいエリアです。
鉄格子が多いため、背後を取られないように要注意です。
第7層 カタコンベ 《深部》の禍々しい棺からは「リーパー」が出現します。無視が安定だと思います。
固定配置のテレポーターがありますが、ローリスクローリターンなのでこれも無視安定。
第8層 アラクネの巣 《聖域》で「シルフィ」と2回話すことで『聖水』を貰えます。
聖域による衣服回復はここが最後のため、全部使ってしまって大丈夫です。

糸の地面は足を取られ、頭上からはアラクネが落ちてくる厄介エリアです。
ただし、卵からアイテムが出やすく、「金の卵」には武器や良アイテムが入っています。
第9層 アラクネの巣 上記と同様です。

第10層 アラクネの巣 《中層》の産卵場で「アラクネクイーン」と対峙します。
難所です。装備が整っていない場合、ここで諦めてしまうのも一つの手段だと思います。
雑魚湧きが激しいため、血の荊辣やエレオノーラの溜め攻撃で一掃していくのが無難です。
稀にクイーンが逃走するパターンがあり、その場合は次のフロアで再戦になります。
第11層 星詠みの祭壇 雑魚は沸きません。2つ目のフロアが確定で宝物庫です。(宝箱2つ)
『開錠の奇石』を1つ持っていれば両方とも空きます。無理矢理開けるのは最終手段で!

《広間》で淫魔アスフォデル・淫魔アルム、途中から「モノリス*2」と対峙します。
血の荊辣や浄化、上位系の武器が揃っていれば全員まとめてゴリ押しも可能ですが、
貧相な状態であれば、ジャスト回避などを駆使してチマチマと削っていくしかないです。
次戦のことは考えず、ここで全て出し切る気持ちで挑みましょう!

《最奥》で「ラスボス」戦になります。
最初に現在行動中のキャラクター以外の2人から襲われます。
そこまで体力はありませんが、拘束されてからの絶頂は普通に負けるのでご注意。

その後、体力低めの敵が「5体」出現します。これを全滅させれば勝利です。
仲間2人が倒れている状態のため、起こすか、キャラクターチェンジで行動させましょう。
淫魔戦よりは楽ですが、何より「拘束」が厄介です。敵との間合いには気を付けて下さい。

◆恩恵一覧(呪い・祝福)

▼呪い(Curse)

アイコン 名称 レート テキスト/効果
01投げ癖
投げ癖
0.040
原初の呪いには、投擲を強化するものも多い
それは人間が投げることで生き延びてきた証左だろう
投擲ダメージが上昇する代わり、アイテムを置けない
02危険物
危険物
0.050
暗黒大陸で仕入れたそのナマクラは
斬りつけた瞬間、木っ端微塵に爆発した
アイテムが壊れた時、稀に爆発する
03不和
不和
0.100
魔術に安全機構が作られる前の時代
友軍を最も多く殺すのは、味方の魔術師だった
全攻撃のフレンドリーファイアを許容する
04マゾヒスト
マゾヒスト
0.050
度重なる苦痛に耐えかねた肉体は
逃げ道を求めて、快楽へと縋りつく
物理ダメージに性感が伴う
05全裸
全裸
0.150
最高の触媒は剥き出しの裸身である
衣服や防具は、魔力抵抗の他ならない
常に全裸になる代わり、魔術の威力が向上する
06濃い瘴気
濃い瘴気
0.060
淫魔とその眷属は、もっとも恐ろしい敵だが
内側から心身を蝕む敵も、忘れてはならない
瘴気ダメージ増加
07おいしいニオイ
おいしいニオイ
0.050
淫魔とその眷属は、人間の精気に敏感に反応する
例えそれが、体臭に混じるわずかなものであっても
敵の追跡力上昇
08封印
封印
0.100
その女が、指を口にあて沈黙を促すと
たちまちのうちに、力の言葉は失われた
魔術の使用禁止
09忘却
忘却
0.090
記憶とは、人の形作る魂の一部である
それを歪める魔術は魔女達でさえ禁忌とした
アイテムの名前と効果がわからなくなる
10見えざる枷
見えざる枷
0.200
戦いが長引くほど息は乱れ整わない
身体は鉛のように重く、熱気を孕んで弛緩する
戦闘中スタミナが回復しない
11不器用
不器用
0.150
おら! どうだ!! これでもかっ!!
おい、ちょっとタンマ! 俺の武器を知らないか!?
稀に武器がすっぽ抜ける
12性感共有
性感共有
0.150
力強く打ち込まれる淫魔の肉茎を
呪いで繋がられた姉妹、共に味わい食いしめていた
味方の間で性感ダメージが共有される
13風化
風化
0.150
異界化したダンジョンの中では
しばしば、時の流れが歪み淀み捻じくれる
部屋移動時にアイテムが徐々に劣化する
14貧乏性
貧乏性
0.150
それを捨てるなんてとんでもない!
きっと役に立つ時がくるはずだ!
インベントリが一杯でない限り、アイテムが捨てられない
15正史
正史
0.200
聖石が齎した強力な魔法衣がなければ
人間達が淫魔に対抗する術はなかった
魔法衣の耐久力低下
16ガラクタ収集
ガラクタ収集
0.300
知らないようだから教えるけど
その箱はゴミ箱じゃない 君以外にとっては
宝箱から低レアリティのアイテムが出やすくなる
17強まる呪い
強まる呪い
0.500
淫魔の巣窟となったダンジョンでは
深部にいくほどに瘴気と呪いが強くなる
階層を降りる毎にランダムな呪いを獲得
18性奴の肉芽
性奴の肉芽
0.050
地母神の祝福の多くは好事家たちによって悪用された
いつしかそれは呪いとなり、今も女の肉芽を苛み続けている
陰核の感度が最大になる
19娼婦の雌穴
娼婦の雌穴
0.050
男が最奥で精を放つと同時、女の肢体が戦慄いた
呪いで変貌した媚肉が、愛おしそうに男を抱きしめねだる
膣の感度が最大になる
20恐怖の記憶
恐怖の記憶
0.150
焼け落ちた家屋、焼け焦げた肉の臭気
おぼろげな記憶の中、血色の瞳が見つめている
被ダメージ時に怯みやすくなる
21消えた炎
消えた炎
0.500
小さな箱庭の中では、あらゆる可能性が試行される
その中には、炎の魔女の喪失も含まれていた
パーティーからネリーを取り除く
22握られぬ拳
握られぬ拳
0.500
疎まれ続けた少女が立ち上がるには
ある老人との出会いが必要だった
パーティーからセラを取り除く
23知識の欠如
知識の欠如
0.500
彼女の知識と魔術は一行に不可欠だが
彼女が失われた状況もまた、検証するに値する
パーティーからドロシーを取り除く
24混沌
混沌
0.250
すべての災厄は混沌より齎された
人類はあの門に触れるべきではなかった
ゲーム開始時に恩恵をランダムに設定

▼祝福(Bless)

アイコン 名称 レート テキスト/効果
01過剰な力
過剰な力
-0.010
大いなる力を秘めたその魔剣は
ただ一振りで地図を塗り替え砕け散った
攻撃力が上昇するが、武器消耗も早くなる
02堂々たる冒険者達
堂々たる冒険者達
-0.010
彼女らの前に道はなく彼女の後に道ができた
彼女らは正面から挑み、栄光と財宝を得た
宝箱と敵の出現率上昇
03天使の身体
天使の身体
-0.010
天使は穢れへの強い抵抗力を持つが
穢れを祓う術を持たなかった
汚染を軽減する代わり、汚染を回復できない
04火力主義
火力主義
-0.020
魔術の発達によって、重厚な鎧は廃れ
現行戦では、火力が重視されるようになった
攻撃力が上昇する代わりに、被ダメージが微増
05鉄の身体
鉄の身体
-0.015
鉄の身体を手にした戦士は
死してもなお、倒れることがなかった
怯みにくくなる代わり、回避できない
06一撃必殺
一撃必殺
-0.015
生命力の強い淫魔を滅するには
それを上回る瞬間火力が必要になる
溜め攻撃が強化される代わり、通常攻撃が弱体化
07堅実な盗掘者達
堅実な盗掘者達
-0.010
冒険者の栄華を誇った時代は過ぎ去った
金貨一枚に命を懸ける? バカバカしい
宝箱と敵の出現率低下
08狂戦士
狂戦士
-0.025
その戦士達は、鬼神のごとく戦い
動くものすべてに襲いかかった
強靭度・攻撃力が上昇する代わり、自動で戦い続ける
09溢れる炎
溢れる炎
-0.025
溢れる熱が炎となって、全てを焼き尽くした
見え尽きた記憶の断片、恐怖の瞳が焼きついている
装備武器が常に炎エンチャントされる
10敬虔
敬虔
-0.040
敬虔な信徒は、より多くの祝福を授かったが
同時に、より多くの試練をも課せられた
恩恵を獲得した時、追加でさらに恩恵を得る
11武器蒐集家
武器蒐集家
-0.025
ダンジョンでは時として、奇妙な偶然に出会う
それは幸運か不運か、あるいは何者かの意志か
宝箱から武器が出やすくなる
12薬品蒐集家
薬品蒐集家
-0.010
ダンジョンでは時として、奇妙な偶然に出会う
それは幸運か不運か、あるいは何者かの意志か
宝箱から水薬が出やすくなる
13奇石蒐集家
奇石蒐集家
-0.010
ダンジョンでは時として、奇妙な偶然に出会う
それは幸運か不運か、あるいは何者かの意志か
宝箱から奇石が出やすくなる
14一匹狼
一匹狼
-0.030
かつて炎の魔女は皆から畏敬集めたが
戦場にあって、彼女は常に一人だった
仲間がいない場合、全能力が強化される
15乙女の加護
乙女の加護
-0.100
魔術において、純潔は大きな意味を持つ
純粋な魔力ほど容易に扱いやすいからだ
処女性を保つ限り性感・汚染ダメージを軽減
16イヤボーン
イヤボーン
-0.035
窮地に陥るたび、大爆発が彼女を救ったが
その力が敵味方を区別することはなかった
処女喪失を一度だけ防いで爆発する
17再生
再生
-0.100
魔法衣は万能の鎧だが、瘴気下においては
再構築が阻害されてしまう 特別な場合を除いて
部屋移動時に魔法衣をわずかに回復する
18修復
修復
-0.140
災厄時の遺物の中には、自己修復する
不思議なアーフィファクトが存在する
部屋移動時に装備アイテムの耐久がわずかに回復
19略奪
略奪
-0.045
戦時において略奪は貴重な補給源だったが
それは冒険者や退魔師にとっても変わらない
敵がアイテムを落としやすくなる
20小さな幸運
小さな幸運
-0.060
分不相応な幸運は人をおしつぶす
だから、小さな幸運こそ喜ぼう
宝箱が出やすくなる
21持たざる者
持たざる者
-0.050
なにもないということは
時として無類の強さへと変じる
持ち物が少ないほど、素手の攻撃力が上昇する
22水増し
水増し
-0.100
薬を薄めても薬なのだとしたら
薄めて増やせば、多くなるに違いない
入手する水薬の使用回数が増えることがある
23倹約
倹約
-0.085
道具を正しく使うことで、上手く長く機能する
敵を斬り殺す時も、それはきっと同じことなのだ
アイテムの損耗を軽減する
24無毒化
無毒化
-0.035
不定の混沌の中では、意識が現実に影響を与える
毒という認識を捨てれば、それはもう毒ではない
毒ダメージを無効化

◆アイテム(武器・魔術・消耗品)

▼武器

アイコン 名称 テキスト 魔術変換
s01剣の鞘
剣の鞘 打ち捨てられた剣の鞘
武器として使えなくもない
衝撃波
s02直剣
直剣 冒険者の間で広く使われる普遍的な直剣
刀剣類は鈍器に比べ、高い攻撃力を持つ
雷の放出
s03小鬼の毒剣
小鬼の毒剣 卑俗に小鬼達が用いる毒武器
毒はHPの多い敵に有効に作用する
毒雲
s04呪縛の魔剣
呪縛の魔剣 禍々しい呪いを纏った魔剣
使い手の穢れに応じてその力を増す
瘴気の衣
s05不滅の儀式剣
不滅の儀式剣 遥か昔、名誉ある儀式に用いられた木剣
刀身には不滅を示す紋様が刻まれており
部屋移動毎にわずかに武器が修復される
デコイ
s06屠竜の飾剣
屠竜の飾剣 架空の生物「竜」の炎にも耐えるという剣
炎エンチャントによる損耗を軽減する
雷撃
s07異剣イマサダ
異剣イマサダ 東国よりもたらされた異剣
鋭い切れ味は、あらゆる物を両断する
雷爪
s08メイス
メイス 簡素な作りのメイス
鈍器は刀剣類に比べ、性能劣化がゆるやか
石の弾丸
s09神聖なメイス
神聖なメイス 穢れなき者が振るうことで、真価を発揮する 浄化
s10モーニングスター
モーニングスター スパイクで殺傷力高めた打撃武器
メイスよりも頑丈で、攻撃力に優れる
血の荊辣
s11短鞭
短鞭 パペットが用いる特徴的な短鞭
プレイ用のようだが武器にもなる
血の荊辣
s12おたま
おたま 台所にあるごく普通のおたま
簡素な作りのそれは、古代の遺物ではなく
冒険者の持ち込んだ単なる料理道具だろう
タライ

▼魔術

アイコン 名称 テキスト 魔術変換
s01石の弾丸
石の弾丸 前方に石の杭を投射する普遍的魔術
燃費は良いが、命中率はあまりよくない
メイス
s02雷の放出
雷の放出 身体全体から電撃を放つ魔術
無指向性の放出は派手だか、威力は劣る
直剣
s03電撃
電撃 拳から雷撃を放つ高等魔術
古くから伝えられてきたこの術式は
その見栄えから、今でも人気が根強い
屠竜の飾剣
s04雷爪
雷爪 円弧状に雷撃を放つ希少な魔術
東方の刀剣と紐づくこの術式は、大陸人にとって
あまり目にする事がない
異剣イマサダ
s05血の荊辣
血の荊辣 一帯を吸血トゲで攻撃する魔術
多数や動きの遅い敵に有効
短鞭
モーニングスター
s06毒雲
毒雲 毒の霧を発生させる攻撃魔術
味方には、影響を与えないため
鎮圧用や煙幕としても広く使われる
小鬼の毒剣
s07浄化
浄化 小さな浄化領域を生み出す神聖魔術
領域内の見方には性感減少、解毒効果を及ぼし
敵にはダメージを与え続ける
神聖なメイス
s08デコイ
デコイ 人型の囮を生み出す生成魔術
知性が欠落した淫魔や眷属相手なら
これでも、効果があるかもしれない?
不滅の儀式剣
s09瘴気の衣
瘴気の衣 全身を瘴気の防護膜で覆う魔術
瘴気を利用するため、性感上昇のリスクを受け入れ
なければならない
呪縛の魔剣
s10衝撃波
衝撃波 手から小さな衝撃波を放つ護身魔術
殺傷力は低く、主力魔術としては心許ないが
身を護る上では、殺さないこともまた重要になる
剣の鞘
s11タライ
タライ 前方にタライを生み出す奇怪な魔術
研究分野では、意義のある術式であり
毎年、タライの持続時間が更新される
オタマ

▼消耗品

アイコン 名称 効果
01ラブポーション
ラブポーション 淫魔の愛液を含んだ興奮剤
飲めばスタミナと性感が高まる
02特濃ラブポーション
特濃ラブポーション 淫魔の愛液を濃縮した危険な興奮剤
スタミナ増加と引き換えに汚染が進行する
03結晶石
結晶石 聖域付近で見つかる小さな結晶
退魔師の魔法衣回復に重宝される
04不浄の結晶石
不浄の結晶石 瘴気に含んだ不浄な結晶石
魔法衣回復の助けになるが、同時に性感を高める
05聖水
聖水 聖石によって清められた希少な水薬
蓄積した汚染を取り除く効果がある
汚染が大きければ大きいほど効果的
06希釈聖水
希釈聖水 聖水で薄めて作られた水薬
性感・汚染を和らげるほか、解毒効果がある
07毒薬
毒薬 淫魔にさえ効果のある危険な毒薬
間違っても飲まないように
08爆発薬
爆発薬 衝撃で爆発する危険な薬品
飲むと大変なことになる
09開錠の奇石
開錠の奇石 遺跡で見つかる魔術を媒介する魔導具
使用時、周囲のドアや宝箱を開錠する
10修復の奇石
修復の奇石 遺跡で見つかる魔術を媒介する魔導具
使用時、所持アイテムを修復する
11水増しの奇石
水増しの奇石 遺跡で見つかる魔術を媒介する魔導具
使用時、所持ポーションの使用回数増加
12毒散布の奇石
毒散布の奇石 遺跡で見つかる魔術を媒介する魔導具
使用時、敵味方無差別に毒を散布する
13敵召喚の奇石
敵召喚の奇石 遺跡で見つかる魔術を媒介する魔導具
使用時、周囲に敵を召喚する
14パワーセル
パワーセル 遺跡で見つかる不可思議に遺物
所持していると力が沸いてくるが
少しの衝撃で、爆発する危険物
15毒の螺旋結晶
毒の螺旋結晶 遺跡で見つかる奇妙にねじくれた結晶
所有者の攻撃に毒性を付与する
16庇護のハニカム結晶
庇護のハニカム結晶 遺跡で見つかるハニカム構造の結晶
所有者の物理ダメージを肩代わりする
17力のない奇石
力のない奇石 遺跡で見つかる魔術を媒介する魔導具
この石は力を失っているようだ
18空きビン
空きビン 水薬などを入れておく空きビン

◆エッチイベント発生条件

★一定階層踏破すると自動で回収されます。
名称 主な発生条件
戦闘アニメ鑑賞 戦闘をアニメを自由に閲覧できます
退魔師の末路 道中で敗北する
被虐の目覚め パペットに敗北する
屈辱の初夜 淫魔姉妹に敗北する
魂魄剥離 リーパーに敗北する
孕み袋 アラクネクイーンに敗北する
裏切り ラスボス戦の前哨戦で敗北する
結実 ラスボス戦に敗北する

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:Chaos Gate
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/51
Twitterhttps://twitter.com/ChaosGateKWT

▼作品サムネイル