SaintSurvival_b001

【攻略まとめ】淫魔奉仕サバイバルRPG~聖女はつらいよ~

【目次】

こちらは、『crotch』作、『淫魔奉仕サバイバルRPG~聖女はつらいよ~』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA
--
◆シナリオ攻略
▶ シナリオフローチャート
 ┣ 進め方
 ┗ イベントリスト
--
◆データ集
▶ アイテム情報(一部抜粋)
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2022/03/30:公開(検証Ver1.00)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


⇒公式のイベントガイド【『淫魔奉仕サバイバルRPG~聖女はつらいよ~』イベント位置等々!

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

SaintSurvival_b1-1SaintSurvival_b1-2SaintSurvival_b1-3SaintSurvival_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.淫らな淫魔が清楚なシスターに扮装する『淫魔シスター × スカトロRPG』作品です。
  人々を惑わし、日々を肉欲のままに過ごしていた淫魔の三姉妹「マリア、カミラ、パメラ」は、
  美味しそうな魔力を求めて田舎の民家に近づきます。しかし、そこに居たのは恐ろしく強い老人!
  逆に魔力を奪われ、その力を女神像に封印されてしまいます。その後、三人は老人の提案を受け、
  シスターとして人間社会に溶け込みます。淫魔の自由で怠惰な生活とは真逆の苦労と奉仕の数々
  淫魔から人間へ…性女から聖女へ…果たして三姉妹は魔力を取り戻すことができるのでしょうか。

  魔力が封印された女神像を「修道院・教会・大教会」の《三神父》から取り戻しましょう!
  人間にされた淫魔姉妹たちは、『シスター』としての経験を得て力を身につける必要があります。
  掃除したり、魔物を駆除したり、人々を助けたり奉仕活動によってステータスが強化されます。
  また、今作では、三姉妹それぞれに用意された『個別シナリオ』を進めていくことが醍醐味です。
  三姉妹をサポートしてくれる『サブヒロイン』たちと交流し、人間社会を謳歌していきましょう!

  エッチのシチュエーションは、いつでもどこでもモリモリしちゃう『スカトロ』が満載です♡
  野外脱糞トイレはもちろんのこと、セックス中でも、エッチなご奉仕でもヒリ出してしまうぞ!
  特に注目したいのは、淫魔だった三姉妹は「人間の排泄の気持ち良さを知らなかった」ことです。
  性的欲求は淫魔のままですからね…排泄の悦びを知った淫魔達の「うんち性活」をお見逃しなく♡
  また、今回から「うんちON/OFF機能」が実装されました。今シリーズはシナリオやゲーム部分も
  凝っているため、過去にスカトロ表現が苦手で購入を断念されていた方でも安心して遊べますね!


SaintSurvival_b2-1SaintSurvival_b2-2SaintSurvival_b2-3SaintSurvival_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.全エッチイベント閲覧&エンディング到達までに『約8時間』でした。
  「三神父を倒す」という明確な目標が掲げられており、その過程を問わないのが面白いですね!
  じっくり個別シナリオを楽しんだ後、自由なタイミングでクリアを目指せるのでお気楽でした♡

  三姉妹の個別シナリオはいずれも必見ですね!それぞれのテーマがあって魅入ってしまいます。
  いじめっ子シスターを助けて人間同士の恋愛を観察したり、人間の舎弟と一緒にスケベな奉仕を
  満喫したり、先輩からのエッチな嫌がらせをものともせず、シスターの適正を極めてしまったり。
  サブヒロインたちも負けず劣らず個性が強くて、彼女たちの「うんちシーン」も個性的でしたよ♡
  また、本編はおふざけ連発にも関わらず、毎回エンディングでイイ感じに締めるの大好きです!

Q.《難易度》について

A.固定難易度ですが、イベント探索がメインなので詰まることはないと思います。
  のんびり遊べる作風ですが、効率的に進めたい方は、下記の攻略情報を参考にしてみてください。

  過去作と比較すると、今作が一番ご新規さん向けの内容だと思います。
  食事ゲージ等のサバイバル要素、イベント探索の謎解き要素などは、とても緩和されていました。
  今回は「三姉妹の個別シナリオ」が見所なので、合わせて良い具合に調整されていると思います。
  また、「うんちON/OFF機能」に加えて、いつもよりスケベ&うんち描写は控えめの印象でした。
  ぶっちゃけ「スカトロOKでRPGが好きな人」は、crotch作品はプレイされている気がしますので、
  今作をきっかけにご新規さんが増えてくれると嬉しいです。過去作も面白いので要チェックですよ!

Q.《回想部屋》について
A.拠点の「始まりの家」にあります。閲覧したイベントから埋まる仕組みです。
  『シーン全開放』は、ククリ村から西の「寂れた薪小屋」で薪を購入して暖炉にくべて下さい。

▼攻略に関するQA

SaintSurvival_b3-1SaintSurvival_b3-2SaintSurvival_b3-3SaintSurvival_b3-4

Q.どこに行けば良いかわからない!
A.基本的には「単独行動」で進めてください。
  マップに出た際に「光っているエリア」でイベントが発生しています。
  対象のエリアに到着したら、ヒロインのマークが表示されている場所を調べてください。

Q.「行動力
と「食事ゲージがすぐに切れてしまいます!
A.スロースか使い魔の猫に頼んで『行動力』『食事量』を上げてもらってください。
  主に獣からドロップできる肉袋を使って『マリアのお弁当』を所持しておくと効率的です。

Q.「レベリングや「金策のオススメはありますか?
A.魔物退治のスライムがオススメです。一掃しやすく、ドロップ品も売却できます。
  お金は貯めこまず、マナル町(上流区)などで武器を揃えておくとより効率的です。

Q.うんちゲージMAXなのにうんちが出せない!
A.「犬の看板」や「トイレの壺」を使ってください。
  もしかしたら、各地に設置されている「カストロベン像」でうんちがOFFになっているかも?

Q.オイズミ吟遊大臣
A.プロローグで登場するセクシー担当です。

【攻略まとめ】

◆シナリオフローチャート

▼進め方

●全体的な流れ
・クリア目標は、「修道院・教会・大教会」にいる《三神父》を倒すことです。
 達成までの過程は問われません。個別イベントを進めたり、レベリングに奮闘してもOKです。
 無難な進め方としては、「個別イベント制覇⇒レベリング⇒神父討伐」の流れがオススメです。

・《三姉妹》の個別イベントは、それぞれ単独行動時に各エリアで発生します。
 基本的には「昼間(07:00~17:00)」に発生し、いずれもHイベントに関連しています。
 特に難しい条件はありません。順繰りに進めるも、三姉妹並行して進めるもお任せします。

・全ての準備が整ったら《三神父》に挑みましょう!
 神父たちは教会内の「夜間(19:00~21:00)」におり、任意のタイミングで挑戦できます。
 単体で挑むと1体1、複数で挑むと雑魚敵が追加されます。イベントの変化はありません。
 また、最後の一人を倒すとそのままエンディングに直行するため、事前セーブ推奨です。


●効率的な進め方
まずは三姉妹の個別イベントの完走を目指すのがオススメです。
 拠点から最も近い《パメラ》から進めると良いです。操作に慣れてきたら切り替える感じで!
 エリアの移動は「馬車」を活用しましょう。必要な信仰はお掃除などでパパっと溜められます。
 『行動力』『食事量』は、200前後あれば十分だと思います。

・動物などを倒して『肉袋』を入手したら、自宅で『お弁当』にして持ち歩くと効率的です。
 行動力は休憩場所で。体力はお弁当で。各種ケージを管理することで家に帰らずに行動できます。
 また、「信仰値=教会、経験値=スロース」から、小まめにステータス強化しておくと楽ちんです。
 補足:お弁当は調理者によって効果が異なります。ちなみにマリアのお弁当が最強です。

・食事で蓄積される「排泄ゲージ」の処理は、トイレなどで脱糞する必要があります。
 もしくは、ククリ村のトイレを裏から侵入して入手できる『カストロベン』の魔法が便利です。

・レベリング兼金策は、「魔物被害(スライム)」が効率的だと思います。
 スライムは、HP100、燃焼無効、ドロップ=小さな宝石、討伐報酬=10Gと手軽な内容です。

▼イベントリスト

▼三女:パメラ(主な探索エリア:ククリ村 修道院)
# 発生場所 発生条件
OP ククリ村(修道院) 修道院前のマークを調べる。(戦闘あり)
戦闘は初期LVでも突破できます。ポーション1つあれば安心かな
No.01 ククリ村(修道院) 修道院前のマークを調べる。
No.02 ククリ村(修道院) 北西の民家内のマークを調べる。
No.03 ククリ村(修道院) 南西の小屋内のマークを調べる。
No.04 ククリ村 北の橋のマークを調べる。
No.05 ククリ村 南の橋のマークを調べる。
No.06 ククリ村 入口前のマークを調べて「劇場に関する情報」を入手。(カミラに依頼)
先に【カミラNo.07】を完了させ、自宅のキッチンでマークを調べると進展します。
最後にククリ村の掲示板のマークを調べて完了です。
No.07 マナル町(牧場) 北東の畑前のマークを調べる。
No.08 マナル町(歓楽街) 南西のマークを調べる。
No.09 マナル町(上流区) 北西のお店前のマークを調べる。
No.10 始まりの家 お風呂のマークを調べる。
No.11 ククリ村(修道院) 北西の民家前のマークを調べる。
No.12 ククリ村(修道院) 修道院裏の広場のマークを調べる。
No.13 マナル町(中流区) 中央のマークを調べる。
No.14 ククリ村(修道院) 修道院内のお風呂のマークを調べる。
No.15 ククリ村(修道院) 南西の小屋前のマークを調べる。
No.16 どこでも 各施設のトイレ(壺)で排泄する。
No.17 どこでも 野外排泄する。 ⇒各エリアの看板を調べると発生します。
No.18 断糞台 手配値100以上で村と町の間にある橋で検問に引っかかる


▼次女:カミラ(主な探索エリア:マナル町 教会)
# 発生場所 発生条件
OP マナル町(教会) 教会前のマークを調べる。(戦闘あり)
No.01 マナル町(スラム区) 南西のマークを調べる。
No.02 マナル町(中流区) 北東の民家前のマークを調べる
No.03 マナル町(教会) 教会前のマークを調べる。
No.04 マナル町(中流区) 北西のトイレ裏のマークを調べる。
No.05 マナル町(中流区) 南の階段前のマークを調べる。
No.06 カルメア大教会 南西の寮内のお風呂のマークを調べる。
No.07 マナル町(中流区) 劇場前でマークを調べて「チケットの情報」を得た後、裏口から侵入できます。
裏口の受付でHイベント見た後、調理場の倉庫で『劇場チケットの束』入手できます。
☆事前に【パメラNo.06】で劇場に関するイベントを見てください。
No.08 マナル町(教会) 入口前のマークを調べる。(戦闘あり)
No.09 マナル町(中流区) 東のマークを調べる。
No.10 マナル町(墓地) 中央の階段前のマークを調べる。(戦闘あり)
No.11 カルメア大教会 入口前のマークを調べる。
No.12 マナル町(中流区) 西の宿屋横のマークを調べる。
No.13 マナル町(歓楽街) 中央のマークを調べる。(戦闘あり)
No.14 マナル町(病院) 中央のマークを調べる。
No.15 マナル町(教会) 教会内のマークを調べる。
No.16 どこでも 各施設のトイレ(壺)で排泄する。
No.17 どこでも 野外排泄する。 ⇒各エリアの看板を調べると発生します。
No.18 断糞台 手配値100以上で村と町の間にある橋で検問に引っかかる
No.19 マナル町(教会) 南東のマークを調べる。


▼長女:マリア(主な探索エリア:カルメア大教会)
# 発生場所 発生条件
OP カルメア大教会 教会前のマークを調べる。
No.01 カルメア大教会 教会前のマークを調べる。
No.02 カルメア大教会 教会前のマークを調べる。
No.03 カルメア大教会 入口前のマークを調べる。
No.04 始まりの家 自室の鏡前のマークを調べる。
No.05 マナル町(上流区) 中央のマークを調べる。
No.06 マナル町(上流区) 中央東のマークを調べる。
No.07 カルメア大教会 教会前のマークを調べる。
No.08 マナル町(上流区) 中央西のマークを調べる。
No.09 マナル町(歓楽街) 北西のマークを調べる。
No.10 マナル町(中流区) 南の階段のマークを調べて「カミラと劇場チケット」のことを聞きます。
【カミラNo.07】で入手したチケットを用意して再び劇場前のマークを調べます。
⇒チケットはカミラの部屋から拝借できます。
No.11 マナル町(中流区) 入口付近のマークを調べる。
No.12 マナル町(歓楽街) 入口付近のマークを調べる。
No.13 マナル町(中流区) 西のトイレ前のマークを調べる。
No.14 始まりの家 自宅前のマークを調べる。
No.15 始まりの家 自宅横のマークを調べる。
No.16 どこでも 各施設のトイレ(壺)で排泄する。
No.17 どこでも 野外排泄する。 ⇒各エリアの看板を調べると発生します。
No.18 断糞台 手配値100以上で村と町の間にある橋で検問に引っかかる


▼その他(スロース・三人)
# 発生場所 発生条件
No.01 カルメア城
始まりの家
カルメア城にいる王子と話して『王子の手紙』を貰います。
始まりの家にいるスロースに渡した後、王子に報告します。(報酬:500G)
19:00~21:00の間にスロース宅前のマークを調べて完了です。
No.02 始まりの家 上記後、夜間にスロース宅前のマークを調べる。
No.03 どこでも 便意MAXで3人で馬車に乗る。
No.04 どこでも 3人でお風呂に入る。

◆アイテム情報(一部抜粋)

名称 主な入手場所 金貨 効果
木の枝 始まりの家
10
マリア装備(攻撃力+1、魔法力+1)
枝の鞭 始まりの家
10
カミラ装備(攻撃力+1)
聖書 始まりの家
10
パメラ装備(攻撃力+1、魔法力+1)
木の杖 ククリ村
50
マリア装備(攻撃力+2、魔法力+1)
蔓の鞭 ククリ村
50
カミラ装備(攻撃力+2、魔法力+1)
土の書 ククリ村
50
パメラ装備(攻撃力+2、魔法力+2)
石の杖 マナル町(中流区)
150
マリア装備(攻撃力+3、魔法力+1)
皮の鞭 マナル町(中流区)
150
カミラ装備(攻撃力+3、魔法力+1)
火の書 マナル町(中流区)
150
パメラ装備(攻撃力+2、魔法力+3)
聖女の杖 マナル町(上流区)
500
マリア装備(攻撃力+5、魔法力+1)
聖人の鞭 マナル町(上流区)
500
カミラ装備(攻撃力+5、魔法力+1)
風の書 マナル町(上流区)
500
パメラ装備(攻撃力+2、魔法力+5)
木の板 始まりの家
マナル町(中流区)
マナル町(上流区)
50
全員装備(攻撃力-1、防御力+1、魔法力+1)
壺のふた ククリ村
マナル町(中流区)
マナル町(上流区)
100
全員装備(攻撃力-2、防御力+2、魔法力+1)
あやしい盾 マナル町(上流区)
250
全員装備(攻撃力-3、防御力+3、魔法力+2、敏捷性-10)
パメラの修道服 初期
0
パメラ装備(防御力+1、魔法防御+1)
パメラの寝巻 ククリ村(修道院)
500
パメラ装備(防御力+1、魔法防御+1)
パメラの下着 始まりの家
0
パメラ装備(防御力+1、魔法防御+1)
☆自室のクローゼットを調べる
カミラの修道服 初期
0
カミラ装備(防御力+1、魔法防御+1)
カミラの寝巻 マナル町(教会)
500
カミラ装備(防御力+1、魔法防御+1)
カミラの下着 始まりの家
0
カミラ装備(防御力+1、魔法防御+1)
☆自室のクローゼットを調べる
マリアの修道服 初期
0
マリア装備(防御力+1、魔法防御+1)
マリアの寝巻 カルメア大教会
500
マリア装備(防御力+1、魔法防御+1)
マリアの下着 始まりの家
0
マリア装備(防御力+1、魔法防御+1)
☆自室のクローゼットを調べる
強撃の書 始まりの家
100
TP10/目の前に相手に怒りをぶつける
二回攻撃の書 始まりの家
ククリ村
マナル町(中流区)
200
TP20/相手を二回攻撃する
三回攻撃の書 マナル町(教会)
300
TP30/相手を三回攻撃する
四回攻撃の書 マナル町(教会)
400
TP40/相手を四回攻撃する
かばうの書 マナル町(スラム)
300
TP20/1ターンの間、HPの少ない味方をかばう
挑発の書 マナル町(スラム)
300
TP10/相手を挑発する事で注意を引き付ける
ファイアの書 始まりの家
100
MP25/火を呼び出して敵一体を苦しめる
フレイムの書 マナル町(教会)
500
MP50/火を呼び出して敵二体をランダムで苦しめる
ヒールの書 マナル町(教会)
カルメア大教会
100
MP25/味方の体力を50回復する
キュアの書 マナル町(教会)
100
MP25/魔法の力によって悪い状態を全て回復させる
レイズの書 カルメア大教会
500
MP100/味方単体を戦闘不能から復活させる
聖女の祈りの書 カルメア大教会
500
MP50/聖女の祈りによって仲間を強化させる
体力吸収の書 ククリ村(墓地)
300
TP20/相手の体力を自らに吸収する
☆夜間限定販売:小屋の中にいるスライムから購入
魔力吸収の書 マナル町(墓地)
300
TP20/相手の魔力を自らに吸収する
☆夜間限定販売:小屋の中にいるゾンビから購入
カストロベンの書 ククリ村
マナル町(中流区)
カルメア大教会
5
MP50/排泄ゲージを0にする
1つ目:ククリ村のトイレを裏から入っておじさんから購入
2つ目:マナル町のトイレにいるおじさんから貰う
3つ目:カルメア大教会の牢屋に居るメイドから貰う

◆エッチイベント発生条件

上記の【シナリオフローチャート】に統合しています

【関連リンク等】

▼過去作の攻略はコチラから!(古い作品は関連カテゴリからどうぞ!)




▼販売サイト

image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:crotch
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/899
Twitter-

▼作品サムネイル