WitchsBarrier_b001

【攻略まとめ】まじょのけっかい~美少女救出系パズルアドベンチャー~

【目次】

こちらは、『らびっとだっしゅ』作、『まじょのけっかい』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA
--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2022/04/08:公開(検証:初期バージョン)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

WitchsBarrier_b1-1WitchsBarrier_b1-2WitchsBarrier_b1-3WitchsBarrier_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.魔女に囚われた女の子たちを救出する『パズル × アドベンチャー』作品です。
  舞台は《魔女》という脅威が存在する世界。魔女に襲われた人間たちは、たちまち魂を抜かれて
  目覚めることのない深い眠りについてしまう。しかし、そんな魔女を「退治する者」が存在した!
  魂の囚われた女の子たちを救うべく、《魔女狩り》の主人公は、今日も魔女の結界に挑んでゆく…

  全10ステージの『パズルゲーム』です。クリア時にはエッチなご褒美が待っています。
  ちなみにエッチの理由は、主人公の魔力を注いで魔女の呪縛から解放するためです。中出しでね!
  パズルは「3つの記号」を順番に消していき、囚われた女の子まで辿り着けばクリアとなります。
  順番を間違えたり、黒い影(魔女の娘)に接触するとアウトです。シンプルながらも脳トレ感覚で
  遊べるミニゲームですね。詰まることはないですが、しっかり脳みそをこねこねできる作風です。


WitchsBarrier_b2-1WitchsBarrier_b2-2WitchsBarrier_b2-3WitchsBarrier_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.のんびりプレイして『約30分』でした。
  後半のパズルは何回かやり直しました!順に難易度が上がるように、よく練られています。
  普段からスマホでパズルゲームで遊んでいますが、それに似た感覚で楽しむことができました。
  何よりも、クリア時にエッチできることが最高ですよね!エロパズルゲーム増えてほしいなぁ…。

  らびっとだっしゅさんの作品は定期的にプレイしています。今回は絵柄をイメチェンしており、
  大人びた雰囲気に「これもアリだなぁ~!?」と思いました。普段の「ぷに感」も好きですが、
  今作のダークな雰囲気では、クール系が合ってる印象です。新たな挑戦、とても良かったです♪

Q.《難易度》について

A.詰まってしまうことはないと思いますが、
  徐々に難易度が上がっていき、後半のステージは一発クリアは難しいと思いますよ!
  しっかり『脳トレ』ができる作りになっています。お手軽ながらもしっかりとしたやり応え!

Q.《回想部屋》について
A.メニュー画面からいつでも移動できます。

▼攻略に関するQA

Q.セーブはどこでできますか?
A.回想部屋でセーブが可能です。

【攻略まとめ】

◆簡単な攻略メモ

・パズルに関しては、答え合わせが必要なほど詰まることはないと思います。
 以下、「簡単なシステム解説」と「各ステージの記号の順番」を記載しておきます。


☆システムについて
・指示された記号の順番に岩を消していき、白い影まで辿り着けばクリアです。
 途中で黒い影に隣接してしまったり、記号の順序を間違えた場合はやり直しです。

・白い部分はセーフエリアになっており、メニュー画面を開けます。
 回想部屋はメニュー画面から移動できます。また、セーブは回想部屋で行えます。

☆各ステージの記号の順番
# 記号
ステージ01 ◎ ⇒ × ⇒ □
ステージ02 × ⇒ △ ⇒ ☆
ステージ03 □ ⇒ × ⇒ ♡
ステージ04 △ ⇒ × ⇒ ◎
ステージ05 ♡ ⇒ □ ⇒ ◎
ステージ06 ☆ ⇒ ♡ ⇒ △
ステージ07 × ⇒ □ ⇒ ◎
ステージ08 ◎ ⇒ ♡ ⇒ □
ステージ09 □ ⇒ ☆ ⇒ △
ステージ10 ♡ ⇒ × ⇒ ☆

【関連リンク等】

▼過去作の攻略はコチラから!(古い作品は関連カテゴリからどうぞ!)




▼販売サイト

image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:らびっとだっしゅ
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/12189
Twitterhttps://twitter.com/rabbitdash_itu

▼作品サムネイル