【攻略まとめ】Escape Dungeon 2~銀月蒼き狼 シュラル
【目次】
こちらは、『Hide Games』作、『Escape Dungeon 2』の攻略記事です。シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
┗ 攻略に関するQA
--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
┣ 基本的なこと
┗ 終盤攻略のコツ
--
◆データ集
▶ タレント
▶ スキル一覧
▶ 実績(Steam)
--
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄
事の更新履歴】
▼記事の編集履歴・2022/04/15:公開(検証:Ver.2.1)
▼『最新情報の確認』などは、Steamの開発者ページにて!
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【システム紹介&QA】
▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想
Q.《ゲームの概要》について
A.狙撃の名手のエルフ少女が魔王を暗殺する『Live2Dアニメ × ローグライトRPG』作品です。
サンディエスタ王国と《魔王カーロン》の百年にわたる戦争は、王国の崩壊を持って幕を閉じた。
イリー女王は幽閉され、大魔法使いのシャリスは、魔族の捕虜となって地下牢に閉じ込められた。
しかし、生き残った兵士達は反撃の機会を伺い、その一人である《シュラル》が単独で魔法城に
潜入する。数多の魔族を射抜いてきた狙撃の名手…彼女は逆転の糸口を掴むことはできるのか…。
ランダム生成されるダンジョンを潜り、最奥の魔王を討伐する『ローグライト』です。
武器は遠距離の『弓』で固定され、移動と攻撃が同時に行われるため、非常にテンポが良いです。
レベルアップなどで習得できる『多彩なスキル』が魅力的です。一定時間「シールド」を得たり、
指定範囲に矢の雨を降らせるなど、スキルの組み合わせがダンジョン踏破のポイントになります。
さらに、周回時に『事前強化』でき、ステータスを補強したり、最初からスキル習得が可能です。
比較的にカジュアルに楽しめるローグライト作品です。手軽にプレイでき、熱中度も高いですよ!
エッチのシチュエーションは、「対人寄りの異種姦レイプ」と「調教・SM・拷問」です。
高画質な解像度で『Live2Dアニメーション』を堪能でき、更に『フルボイス』実装の豪華仕様!
海外の作品なので、局部は無修正。翻訳に多少誤字がありますが、さほど気にならない程度です。
エッチについては、実際に「Steamの販売ページ」を見ていただいた方が分かり易いと思います。
※無修正画像は当サイトでは公開できないので!一部画像は自分で加工処理を施しています。
Q.《プレイ時間》について
A.Steam実績コンプリートまでに『約8時間』でした。
のんびり全種類のスキルを試しながらプレイしていました。種類多くて面白いですね~!
遠距離からチマチマ削ったり、防御固めて接近戦で殴り合うなど、色んな動きができます。
周回で事前強化をするまでは、手探りで慎重なプレイを楽しんでいましたが、
踏破は目的とした周回プレイでは、序盤階層で無双するのも、それはそれで楽しかったです。
ラスボスは結構強いため、強化マシマシで、色々な倒し方を試してみるのも面白いと思います。
海外製のインディーエロゲーは、国内では見ないシステムやテーマが多いので見逃せませんね!
Q.《難易度》について
A.ステータスやシステムは多くないため、どんなプレイヤー層でも楽しめると思います。
周回による『事前強化』があるため、何度かトライしていれば、おのずとクリアはできるはず。
アイテムの吟味や凄い神経質に動く必要もなく、「ローグライト初心者」の方でも安心設計です。
Q.《回想》について
A.タイトル画面から閲覧できます。
各エネミーに複数の「敗北Hシーン」がありますが、段階的に解放されます。
解放条件は、実際に敗北して閲覧するか、対象の討伐数に応じてアンロックできます。
また、12回ループすることで、オプション画面に『シーン全開放』が解禁されます。
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▼攻略に関するQA
Q.国内で販売されていますか?
A.おそらくSteam専売です。(2022/04/15現在)
Q.ゲームパッドは必要ですか?
A.不要です。キーボード&マウスで手軽に操作できます。
Q.ゲームを中断したい/セーブしたい
A.階層移動時にオートセーブされています。
ゲームを終了する場合は、メニュー画面からタイトルに戻って終了してください。
Q.エネミーのステータスを確認したい
A.対象に合わせてクリックすると表示されます。
また、同じ敵でも、レベルが高いとステータスが強化されています。(スキルは同じ)
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【攻略まとめ】
◆簡単な攻略メモ
▼基本的なこと
●『迷宮』について・全40階層です。10階層ごとにボスエネミーが出現します。
32層で「魔王カローン」と確定で戦闘になり、33層~39層は特殊な逃走戦です。
40層で「ラスボス(逃亡戦によって変化)」戦。その後、脱出時に2種類のENDに分岐します。
●『操作』について
・基本操作は、「移動:WASD」と「ドラッグ:スキル使用」のみです。
武器は遠距離の弓固定です。攻撃と移動は同時に行われるため、常に敵との間合いを取ります。
そのほか「Fキー:視野調整」「処理高速化:Gキー」「右クリック:ターン飛ばし」が便利です。
●『スキル』について
・スキルは全26種類あり、タレントの「新スキルの解放」で徐々に解禁されます。
種別は、使いたいときに使用できる「指定スキル」と、常に効果が出る「パッシヴ」があります。
当たり外れはなく、実際どのスキルも活用できて強いです。色んな組み合わせでクリアできます。
●『周回』について
・周回時、ダンジョン内で拾った「記憶の欠片」を使って『事前強化』が可能です。
未強化でのクリアは難しいため、縛りプレイを設けないのであればドンドン活用しましょう。
解放の順番はお任せしますが、「新スキル解放・事前スキル数」は早めに上げるのがオススメです。
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▼終盤攻略のコツ
●終盤について・周回してタレントを解放していけば、32層の「魔王カーロン」までは辿り着くと思います。
しかし問題はここからで、対カローン及び33層~40層の攻略に向けた準備が重要となります。
ざっくり言ってしまえば『スキル』です。後程オススメスキルを紹介するので参考にして下さい。
・①32層で「魔王カーロン」と確定で戦闘になります。
②33層~39層では、追いかけてくるカーロンを撃退するか、逃走するかでしのぎます。
1回倒すごとにレベルが上昇し、逃走中に3回倒すと次から「魔化カーロン」に変化します。
③40層では、再び「魔王 or 魔化」と戦闘になり、倒した方に応じてエンディングが変化します。
●カーロンの倒し方
・魔王(Lv.0):攻撃15/防御10/HP240(ファイアボール、魔物召喚+、急行++)
・魔化(Lv.0):攻撃20/防御12/HP400(ダークファイアボール、魔物召喚++、急行++)
・基本的には、「シールド」と「恐怖」があれば何とかなると思います。
怖いのは、遠距離かつ攻撃力高い「ダークファイアボール」です。対策は早めのシールドで!
また、凄い距離を詰めてきますので、「恐怖・急行・撃退矢・威嚇」等の距離取りは欲しいです。
・エンディングの分岐は、40層時点で「どちらのカーロン」を倒したかで分岐します。
ちなみに32層から全カーロンを倒した場合、40階層では「魔化カーロン(Lv.4)」になります。
ステータスは驚異の「28/16/480」です。特に特典はありませんが、ぜひ挑戦してみてください!
●オススメスキル
・シールド(解放Lv.0):
最終強化で「防御+10」されます。最低ダメージが1ではなく0になるのも素晴らしい!
さらに、素の防御力が高ければ、シールド効果が切れるまでに真正面で殴り合うことができます。
道中でも囲まれた際に雑に使うことができ、初見プレイから周回まで、腐ることのないスキルです。
・恐怖(解放Lv.0):
防御無視のダメージを与えた後、恐怖を付与します。(効果中は主人公から離れていく)
シールドの効果が切れそうなときの時間稼ぎや、殴り合わず、逃げを選択した場合に重宝します。
ある程度タレントで攻撃力を鍛えていれば、シールドと恐怖たけでカーロンを倒せると思います。
・乱れ撃ち(解放Lv.4):
最大強化で6本の矢を発射します。注目したいのは、対象が1体なら集中砲火できる点です。
ボスであろうと6連撃を安全圏から叩き込めるわけです。ただし素のステータス高いことが条件!
ただしクリティカルは乗りません。必須ではないですが、便利ですよ~といった感じです。
・二連矢(解放Lv.5):
最終的に72%の確率で追加攻撃できます。シールド付けて真正面から殴り合うのに最適です。
こちらは通常攻撃なのでクリティカルもしっかり乗ります。道中でも使いやすいのでオススメ!
・全装(解放Lv.3):
最終的に「攻撃力+9、防御力+9」になります。めちゃくちゃ強いです。
先ほどから課題に挙げている素のステータスを底上げしてくれます。服は気合で守りましょう!
最初に紹介した「シールド時に最低ダメージが0になる」が地味に便利ですね。安心して殴り合え!
・そのほか:
概要でも説明した通り、ぶっちゃけどのスキルも強いです!
例えば、シールドで殴り合うなら「反撃」を付けたり、防御を減らす「威嚇」も便利です。
使ってて気持ちいいのは「ヤブスマ」や「雷撃の矢」など、自由枠も多いので好みでどうぞ!
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◆タレント
アビリティ | 項目 | Lv.0 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
攻撃力 |
値
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
欠片
|
0
|
70
|
160
|
270
|
480
|
820
|
1320
|
2000
|
3000
|
4000
|
5000
|
6000
|
7000
|
|
HP |
値
|
25
|
30
|
35
|
40
|
45
|
50
|
55
|
60
|
65
|
70
|
75
|
80
|
85
|
欠片
|
0
|
70
|
160
|
270
|
480
|
820
|
1320
|
2000
|
3000
|
4000
|
5000
|
6000
|
7000
|
|
防御力 |
値
|
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
欠片
|
0
|
70
|
160
|
270
|
480
|
820
|
1320
|
2000
|
3000
|
4000
|
5000
|
6000
|
7000
|
|
クリティカル率 |
値
|
2%
|
4%
|
6%
|
8%
|
10%
|
12%
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
欠片
|
0
|
70
|
270
|
820
|
2000
|
4200
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
スキル スペース |
値
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
欠片
|
0
|
270
|
820
|
2000
|
4200
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
選択可能 スキル |
値
|
2
|
3
|
4
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
欠片
|
0
|
270
|
2000
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
新スキル 解放 |
値
|
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
欠片
|
0
|
70
|
270
|
820
|
1320
|
2000
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
事前装備 可能スキル数 |
値
|
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
欠片
|
0
|
160
|
480
|
1320
|
3000
|
6000
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
【TOPに戻る】
◆スキル一覧
☆解放はタレントの「新スキル解放」の値です。5段階まであります。名称 | Lv. |
使用 回数 |
CD | 効果 |
---|---|---|---|---|
遠攻矢 (解放:0) |
Lv.1
|
5
|
5
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える |
Lv.2
|
6
|
4
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.3
|
7
|
4
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.4
|
8
|
3
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.5
|
9
|
3
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.6
|
10
|
2
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.7
|
12
|
2
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
MAX
|
15
|
2
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力にあたるダメージを与える | |
強撃矢 (解放:1) |
Lv.1
|
3
|
10
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「150%」のダメージを与える |
Lv.2
|
3
|
9
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「175%」のダメージを与える | |
Lv.3
|
4
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「200%」のダメージを与える | |
Lv.4
|
4
|
7
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「225%」のダメージを与える | |
Lv.5
|
5
|
6
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「250%」のダメージを与える | |
Lv.6
|
5
|
5
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「275%」のダメージを与える | |
MAX
|
6
|
4
|
指定の視線範囲内の生物に攻撃力の「300%」のダメージを与える | |
急行 (解放:0) |
Lv.1
|
5
|
3
|
範囲「1」以内の指定位置に移動する |
Lv.2
|
6
|
3
|
範囲「2」以内の指定位置に移動する | |
Lv.3
|
6
|
3
|
範囲「3」以内の指定位置に移動する | |
Lv.4
|
7
|
3
|
範囲「4」以内の指定位置に移動する | |
Lv.5
|
7
|
3
|
範囲「5」以内の指定位置に移動する | |
MAX
|
8
|
3
|
範囲「6」以内の指定位置に移動する | |
雷撃の矢 (解放:3) |
Lv.1
|
3
|
10
|
視線内の目標及び範囲「1」の敵に攻撃力にあたるダメージを与える |
Lv.2
|
3
|
9
|
視線内の目標及び範囲「2」の敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.3
|
4
|
8
|
視線内の目標及び範囲「3」の敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.4
|
4
|
7
|
視線内の目標及び範囲「4」の敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.5
|
5
|
6
|
視線内の目標及び範囲「5」の敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
MAX
|
5
|
5
|
視線内の目標及び範囲「6」の敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
ヤブスマ (解放:4) |
Lv.1
|
3
|
20
|
範囲「5」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える |
Lv.2
|
4
|
18
|
範囲「5」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.3
|
4
|
18
|
範囲「6」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.4
|
5
|
16
|
範囲「6」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.5
|
5
|
16
|
範囲「7」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
Lv.6
|
6
|
14
|
範囲「7」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
MAX
|
6
|
14
|
範囲「8」以内の全ての敵に攻撃力にあたるダメージを与える | |
ホークアイ (解放:0) |
Lv.1
|
3
|
6
|
視線及び攻撃範囲を「3」拡大し、ターンごとに減少する |
Lv.2
|
4
|
6
|
視線及び攻撃範囲を「4」拡大し、ターンごとに減少する | |
Lv.3
|
5
|
6
|
視線及び攻撃範囲を「5」拡大し、ターンごとに減少する | |
Lv.4
|
6
|
6
|
視線及び攻撃範囲を「6」拡大し、ターンごとに減少する | |
MAX
|
7
|
6
|
視線及び攻撃範囲を「7」拡大し、ターンごとに減少する | |
撃退矢 (解放:2) |
Lv.1
|
3
|
3
|
視線内四方向の敵を指定し、攻撃力にあたるダメージを与え「3」マス撃退する |
Lv.2
|
4
|
3
|
視線内四方向の敵を指定し、攻撃力にあたるダメージを与え「4」マス撃退する | |
Lv.3
|
5
|
3
|
視線内四方向の敵を指定し、攻撃力にあたるダメージを与え「5」マス撃退する | |
Lv.4
|
6
|
3
|
視線内四方向の敵を指定し、攻撃力にあたるダメージを与え「6」マス撃退する | |
MAX
|
7
|
3
|
視線内四方向の敵を指定し、攻撃力にあたるダメージを与え「7」マス撃退する | |
威嚇 (解放:1) |
Lv.1
|
3
|
5
|
視線内四方向の敵を「3」マス後退させ「3」防御力を下げる |
Lv.2
|
4
|
5
|
視線内四方向の敵を「5」マス後退させ「5」防御力を下げる | |
Lv.3
|
7
|
4
|
視線内四方向の敵を「7」マス後退させ「7」防御力を下げる | |
Lv.4
|
6
|
4
|
視線内四方向の敵を「9」マス後退させ「9」防御力を下げる | |
MAX
|
7
|
4
|
視線内四方向の敵を「12」マス後退させ「12」防御力を下げる | |
恐怖 (解放:0) |
Lv.1
|
3
|
6
|
指定の視線内の生物に「2」ターンの恐怖及び防御無視の「2」ダメージを与える |
Lv.2
|
3
|
4
|
指定の視線内の生物に「3」ターンの恐怖及び防御無視の「3」ダメージを与える | |
Lv.3
|
4
|
6
|
指定の視線内の生物に「4」ターンの恐怖及び防御無視の「4」ダメージを与える | |
Lv.4
|
4
|
5
|
指定の視線内の生物に「5」ターンの恐怖及び防御無視の「5」ダメージを与える | |
Lv.5
|
5
|
5
|
指定の視線内の生物に「6」ターンの恐怖及び防御無視の「6」ダメージを与える | |
Lv.6
|
5
|
4
|
指定の視線内の生物に「7」ターンの恐怖及び防御無視の「7」ダメージを与える | |
MAX
|
6
|
4
|
指定の視線内の生物に「8」ターンの恐怖及び防御無視の「8」ダメージを与える | |
乱れ撃ち (解放:4) |
Lv.1
|
4
|
12
|
視線内の生物にランダムに「2」本の矢を放つ |
Lv.2
|
4
|
12
|
視線内の生物にランダムに「3」本の矢を放つ | |
Lv.3
|
4
|
12
|
視線内の生物にランダムに「4」本の矢を放つ | |
Lv.4
|
4
|
12
|
視線内の生物にランダムに「5」本の矢を放つ | |
MAX
|
4
|
12
|
視線内の生物にランダムに「6」本の矢を放つ | |
シールド (解放:0) |
Lv.1
|
3
|
10
|
防御力を「4」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「0」 |
Lv.2
|
3
|
10
|
防御力を「5」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「1」 | |
Lv.3
|
4
|
10
|
防御力を「6」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「2」 | |
Lv.4
|
4
|
10
|
防御力を「7」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「3」 | |
Lv.5
|
5
|
10
|
防御力を「8」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「4」 | |
Lv.6
|
5
|
10
|
防御力を「9」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「5」 | |
MAX
|
5
|
10
|
防御力を「10」引き上げ、ターンごとに減少する。最低ダメージは「6」 | |
回復 (解放:5) |
Lv.1
|
3
|
20
|
HPを「2」回復する |
Lv.2
|
3
|
20
|
HPを「3」回復する | |
Lv.3
|
3
|
20
|
HPを「4」回復する | |
Lv.4
|
4
|
20
|
HPを「5」回復する | |
MAX
|
4
|
20
|
HPを「6」回復する | |
毒の矢 (解放:1) |
Lv.1
|
3
|
12
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「3」ダメージを与え、ターンごとに減少する |
Lv.2
|
3
|
12
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「6」ダメージを与え、ターンごとに減少する | |
Lv.3
|
4
|
12
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「9」ダメージを与え、ターンごとに減少する | |
Lv.4
|
4
|
11
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「12」ダメージを与え、ターンごとに減少する | |
Lv.5
|
5
|
11
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「15」ダメージを与え、ターンごとに減少する | |
Lv.6
|
5
|
10
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「18」ダメージを与え、ターンごとに減少する | |
MAX
|
6
|
10
|
指定の視線内の生物に毒ダメージと「21」ダメージを与え、ターンごとに減少する | |
氷の矢 (解放:1) |
Lv.1
|
4
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に「2」ダメージを与える。攻撃力を「2」減らす |
Lv.2
|
4
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に「4」ダメージを与える。攻撃力を「4」減らす | |
Lv.3
|
4
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に「6」ダメージを与える。攻撃力を「6」減らす | |
Lv.4
|
5
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に「8」ダメージを与える。攻撃力を「8」減らす | |
Lv.5
|
5
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に「10」ダメージを与える。攻撃力を「10」減らす | |
MAX
|
5
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に「12」ダメージを与える。攻撃力を「12」減らす | |
貫通矢 (解放:2) |
Lv.1
|
3
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に防御力を無視して、「4」ダメージを与える |
Lv.2
|
3
|
8
|
指定の視線範囲内の生物に防御力を無視して、「8」ダメージを与える | |
Lv.3
|
4
|
7
|
指定の視線範囲内の生物に防御力を無視して、「12」ダメージを与える | |
Lv.4
|
4
|
7
|
指定の視線範囲内の生物に防御力を無視して、「16」ダメージを与える | |
Lv.5
|
5
|
6
|
指定の視線範囲内の生物に防御力を無視して、「20」ダメージを与える | |
MAX
|
5
|
6
|
指定の視線範囲内の生物に防御力を無視して、「24」ダメージを与える | |
跳弾 (解放:0) |
Lv.1
|
-
|
-
|
敵を攻撃後、その周りの魔物にランダムに「1」点のダメージを与える |
Lv.2
|
-
|
-
|
敵を攻撃後、その周りの魔物にランダムに「2」点のダメージを与え、「2」回跳ね返る | |
Lv.3
|
-
|
-
|
敵を攻撃後、その周りの魔物にランダムに「3」点のダメージを与え、「3」回跳ね返る | |
Lv.4
|
-
|
-
|
敵を攻撃後、その周りの魔物にランダムに「4」点のダメージを与え、「4」回跳ね返る | |
Lv.5
|
-
|
-
|
敵を攻撃後、その周りの魔物にランダムに「5」点のダメージを与え、「5」回跳ね返る | |
MAX
|
-
|
-
|
敵を攻撃後、その周りの魔物にランダムに「6」点のダメージを与え、「6」回跳ね返る | |
根性 (解放:2) |
Lv.1
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「12%」の確率で治療+1 |
Lv.2
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「24%」の確率で治療+1 | |
Lv.3
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「36%」の確率で治療+1 | |
Lv.4
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「48%」の確率で治療+1 | |
Lv.5
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「60%」の確率で治療+1 | |
Lv.6
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「72%」の確率で治療+1 | |
Lv.7
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「84%」の確率で治療+1 | |
MAX
|
-
|
-
|
ダメージを受けたら「96%」の確率で治療+1 | |
回復上昇 (解放:4) |
Lv.1
|
-
|
-
|
回復する時、「25%」のHPを得ることができる |
Lv.2
|
-
|
-
|
回復する時、「50%」のHPを得ることができる | |
Lv.3
|
-
|
-
|
回復する時、「75%」のHPを得ることができる | |
Lv.4
|
-
|
-
|
回復する時、「100%」のHPを得ることができる | |
Lv.5
|
-
|
-
|
回復する時、「125%」のHPを得ることができる | |
MAX
|
-
|
-
|
回復する時、「150%」のHPを得ることができる | |
反撃 (解放:4) |
Lv.1
|
-
|
-
|
攻撃されると「20%」の確率で敵一人に反撃 |
Lv.2
|
-
|
-
|
攻撃されると「40%」の確率で敵一人に反撃 | |
Lv.3
|
-
|
-
|
攻撃されると「60%」の確率で敵一人に反撃 | |
Lv.4
|
-
|
-
|
攻撃されると「80%」の確率で敵一人に反撃 | |
MAX
|
-
|
-
|
攻撃されると「100%」の確率で敵一人に反撃 | |
経験値上昇 (解放:5) |
Lv.1
|
-
|
-
|
経験値を獲得すると、さらに「10%」ポイントが加算される |
Lv.2
|
-
|
-
|
経験値を獲得すると、さらに「20%」ポイントが加算される | |
Lv.3
|
-
|
-
|
経験値を獲得すると、さらに「30%」ポイントが加算される | |
Lv.4
|
-
|
-
|
経験値を獲得すると、さらに「40%」ポイントが加算される | |
Lv.5
|
-
|
-
|
経験値を獲得すると、さらに「50%」ポイントが加算される | |
MAX
|
-
|
-
|
経験値を獲得すると、さらに「60%」ポイントが加算される | |
記憶上昇 (解放:3) |
Lv.1
|
-
|
-
|
記憶のかけらを獲得すると、さらに「25%」の欠片が加算される |
Lv.2
|
-
|
-
|
記憶のかけらを獲得すると、さらに「50%」の欠片が加算される | |
Lv.3
|
-
|
-
|
記憶のかけらを獲得すると、さらに「75%」の欠片が加算される | |
Lv.4
|
-
|
-
|
記憶のかけらを獲得すると、さらに「100%」の欠片が加算される | |
Lv.5
|
-
|
-
|
記憶のかけらを獲得すると、さらに「125%」の欠片が加算される | |
MAX
|
-
|
-
|
記憶のかけらを獲得すると、さらに「150%」の欠片が加算される | |
闇討ち (解放:3) |
Lv.1
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「1」ダメージを与える |
Lv.2
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「3」ダメージを与える | |
Lv.3
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「5」ダメージを与える | |
Lv.4
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「7」ダメージを与える | |
Lv.5
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「9」ダメージを与える | |
Lv.6
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「11」ダメージを与える | |
Lv.7
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「13」ダメージを与える | |
MAX
|
-
|
-
|
攻撃時、ランダムに視線内の敵に「15」ダメージを与える | |
全装 (解放:3) |
Lv.1
|
-
|
-
|
服が完全である場合、攻撃力「+1」、防御力「+1」 |
Lv.2
|
-
|
-
|
服が完全である場合、攻撃力「+3」、防御力「+3」 | |
Lv.3
|
-
|
-
|
服が完全である場合、攻撃力「+5」、防御力「+5」 | |
Lv.4
|
-
|
-
|
服が完全である場合、攻撃力「+7」、防御力「+7」 | |
MAX
|
-
|
-
|
服が完全である場合、攻撃力「+9」、防御力「+9」 | |
二連矢 (解放:5) |
Lv.1
|
-
|
-
|
攻撃後、「12%」の確率でその敵にもう一本矢を放つ |
Lv.2
|
-
|
-
|
攻撃後、「24%」の確率でその敵にもう一本矢を放つ | |
Lv.3
|
-
|
-
|
攻撃後、「36%」の確率でその敵にもう一本矢を放つ | |
Lv.4
|
-
|
-
|
攻撃後、「48%」の確率でその敵にもう一本矢を放つ | |
Lv.5
|
-
|
-
|
攻撃後、「60%」の確率でその敵にもう一本矢を放つ | |
MAX
|
-
|
-
|
攻撃後、「72%」の確率でその敵にもう一本矢を放つ | |
白兵戦 (解放:1) |
Lv.1
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「1」ダメージを与える |
Lv.2
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「3」ダメージを与える | |
Lv.3
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「5」ダメージを与える | |
Lv.4
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「7」ダメージを与える | |
Lv.5
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「9」ダメージを与える | |
Lv.6
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「11」ダメージを与える | |
Lv.7
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「13」ダメージを与える | |
MAX
|
-
|
-
|
敵が攻撃してからプレイヤーの周りの敵に「15」ダメージを与える | |
スキルポイント上昇 (解放:2) |
Lv.1
|
-
|
-
|
スキルポイントを獲得すると、さらに「50%」ポイントが加算される |
Lv.2
|
-
|
-
|
スキルポイントを獲得すると、さらに「100%」ポイントが加算される | |
Lv.3
|
-
|
-
|
スキルポイントを獲得すると、さらに「150%」ポイントが加算される | |
Lv.4
|
-
|
-
|
スキルポイントを獲得すると、さらに「200%」ポイントが加算される | |
MAX
|
-
|
-
|
スキルポイントを獲得すると、さらに「250%」ポイントが加算される |
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◆実績一覧(Steam)
名称 | 条件 |
---|---|
初めてのループ | 初めて時間の逆転を経験する |
タレント:攻撃力 | タレント:攻撃力がMaxになった |
タレント:HP | タレント:HPがMaxになった |
タレント:防御力 | タレント:防御力がMaxになった |
タレント:クリティカルヒット率 | タレント:クリティカルヒット率がMaxになった |
タレント:スキルスペース | タレント:スキルスペースがMaxになった |
タレント:選択可能スキル | タレント:選択可能スキル数がMaxになった |
タレント:新スキル解放 | タレント:新スキル解放が上限になった |
タレント:事前装備可能スキル数 | タレント:事前装備可能スキル数がMaxになった |
回想:ネズミ人 | ネズミ人の回想を全部アンロック |
回想:ゴブリン | ゴブリンの回想を全部アンロック |
回想:骸骨 | 骸骨の回想を全部アンロック |
回想:サキュバス | サキュバスの回想を全部アンロック |
回想:オーク | オークの回想を全部アンロック |
回想:ミイラ | ミイラの回想を全部アンロック |
回想:狼男 | 狼男の回想を全部アンロック |
回想:キュクロプス |
キュクロプスの回想を全部アンロック ⇒アップデートで実装されたため、シークレット実績になってるかも |
回想:魔王カーロン |
魔王カーロンの回想を全部アンロック ⇒「結末」は、40層で討伐したボスが「魔王カーロン」で発生 |
回想:魔化カーロン |
魔化カーロンの回想を全部アンロック ⇒「結末」は、40層で討伐したボスが「魔化カーロン」で発生 |
魔王カーロンを殺す | 初めて魔王カーロンを殺す |
魔化カーロンを殺す |
初めて魔化カーロンを殺す ⇒33層以降、魔王カーロンを3回倒すと「魔化カーロン」になる |
カーロンの秘密 |
魔王カーロンの秘密を発見 ⇒33層以降、魔王カーロンを3回倒すと「魔化カーロン」になる |
脱出成功 | 初めての魔王城脱出 |
第11層 | 11層に到達 |
第21層 | 21層に到達 |
第31層 | 31層に到達 |
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◆エッチイベント発生条件
☆対象のエネミーに敗北するか、討伐数に応じて任意解放できます。☆ループ回数が「12回」に達すると、オプションから『シーン全開放』できます。
エネミー | 欠片 | 名称 |
---|---|---|
ネズミ | 50 | ネズミ人 処女 |
100 | ネズミ人 販売 | |
150 | ネズミ人 淫妖蟲 | |
200 | ネズミ人 調教 | |
骸骨 | 50 | 骸骨 処女 |
100 | 骸骨 上下 | |
200 | 骸骨 ショータイム | |
ゴブリン | 50 | ゴブリン 処女 |
100 | ゴブリン フェラ | |
150 | ゴブリン 三穴 | |
200 | ゴブリン 放尿 | |
200 | ゴブリン 食事 | |
200 | ゴブリン 調教 | |
サキュバス | 20 | サキュバス 虐待 |
50 | サキュバス 処女 | |
100 | サキュバス 拷問 | |
150 | サキュバス 挿入 | |
200 | サキュバス 調教 | |
狼男 | ? | 狼男 処女 |
50 | 狼男 ペロペロ | |
100 | 狼男 喉が渇いた | |
ミイラ | 20 | ミイラ 処女 |
50 | ミイラ フェラ | |
100 | ミイラ マンコ責め | |
150 | ミイラ 前後 | |
200 | ミイラ 調教 | |
オーク | 20 | オーク 処女 |
50 | オーク 挿入 | |
75 | オーク 大棒 | |
100 | オーク 調教 | |
キュクロープス | ? | キュクロープス 処女 |
20 | キュクロープス 巨根 | |
30 | キュクロープス 日常 | |
魔王カーロン | ? | 魔王カーロン 処女 |
2 | 魔王カーロン しっぽ | |
3 | 魔王カーロン 両穴 | |
- | 魔王カーロン 結末 | |
魔化カーロン | ? | 魔化カーロン 処女 |
2 | 魔化カーロン 凌辱 | |
3 | 魔化カーロン 両穴 | |
- | 魔化カーロン 結末 |
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