gakkoKaidan_b001

【攻略まとめ】エッチな学校の怪談 ~ボクのおねショタ妖怪大戦争~

【目次】

こちらは、『M男紳士のにじかい』作、『エッチな学校の怪談』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

--
◆シナリオ攻略
▶ シナリオフローチャート
--
◆エッチ関連
▶ エッチイベント一覧
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2022/07/26:公開(検証Ver.初期バージョン)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、作者様のTwitterアカウントにて!

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

gakkoKaidan_b1-1gakkoKaidan_b1-2gakkoKaidan_b1-3gakkoKaidan_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.エッチな妖怪の誘惑に耐えながら学校を探索する『おねショタ × 色仕掛け探索RPG』作品です。
  親戚の叔母さんの田舎に遊びに来たボクくんは、近所の神社で巫女の彩音お姉さんに出会います。
  そんなとき事件が発生します。ボクくんの不注意で神社に封印されていた妖怪たちが解き放たれ、
  封印に必要な神器が奪われてしまったのです!更に、霊感の強いお姉さんが妖気に触れた影響で
  みるみるHな姿に変貌してしまいました!もしも、ボクくんが妖怪たちの誘惑に負けてしまえば、
  お姉さんはたちまち発情して大変なコトに…。果たして、ボクくんは妖怪たちの色仕掛けに耐え、
  再び封印することはできるのでしょうか。そして、淫らに染まるお姉さんを救えるのでしょうか。

  妖怪たちに奪われた「三種の神器」と「封印のお札」を探しに夜の学校を探索します。
  戦闘や時限イベントはなく、順番に指示された神器を探していくので迷いにくいと思います
  謎解きはキーアイテムを探して特定の場所で使用するケースが多く、パズル要素はありません。
  学校には「怪談で有名な妖怪たち」が隠れており、出会ってしまうと『色仕掛け』が発生します。
  追いかけられたりすることはなく、あくまでコチラから出現のギミックを解いてしまう訳ですね
  それも一つの誘惑…。ボクくんがエッチな妖怪見たさに怪しいモノを集めたり…触れたり…ねっ!
  また、ボクくんが「誘惑に負けた回数」により、神社のお姉さんがたちまち発情してしまいます。
  それに伴うエンディングが2種類。お姉さんを助けてハッピー?…お姉さんを発情させてバッド?

  エッチは、『色仕掛け』『逆レイプ』『おねショタ』でガッツリ絞られます!
  「花子さん、こっくりさん、カッパ、くねくね、八尺様」など『総勢14キャラ+α』登場します。
  基本的に1キャラ1シーンですが、1シーンのCGは3枚ほどで、一度に様々なプレイが発生します
  例えば、こっくりのさんは「圧迫パイズリ⇒お尻見せ誘惑⇒顔面騎乗」のような流れになります。
  注目ポイントは「ボクくんが誘惑に負けて」発生することです。妖怪たちは誘いに乗らなければ、
  見逃してくれることがほとんどです。あくまで「ボクくんの意志」で犯されちゃうんですよね~♡


gakkoKaidan_b2-1gakkoKaidan_b2-2gakkoKaidan_b2-3gakkoKaidan_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.全てのHイベントを自力でコンプリートして『約2時間』でした。
  ノーヒントで攻略した時間です。怪しそうな場所が明確なため、そこまで迷いませんでした。
  クリア後に「完全攻略マニュアル」を参考に再プレイし、下記のチャートを作成した次第です。
  付属のマニュアルが非常に分かり易く、ぶっちゃけ当記事のチャートは「趣味」で作った感じ!

  前作【悪の女幹部クエスト】が凄く良かったため、今作も引き続き購入させて頂きました。
  今回は戦闘がなく、探索ADV系の作風です。前作は、若干マップが広くて移動が大変だったり、
  初見では取り逃しやすいイベントがありましたが、今作では一切そんなことなく終始スムーズに
  攻略できました。Hは言わずもがな濃厚!ムチムチしたスケベ妖怪が多数登場して大満足でした♡
  お気に入りは「花子さん&闇子さん、メリーさんのお仕置きH、のっぺらぼうの抱き着き」かな。
  誘惑に負けるたびに淫らに変わっていく「お姉さん」も最高でしたね!私もチン嗅ぎされたいよ!


Q.《難易度》について
A.戦闘や時限イベントがないため、気楽に探索できます。
  また、付属の「完全攻略マニュアル」には、イベント条件が丁寧に解説されています。


Q.《回想部屋》について
A.神社の拝殿の水晶を調べると移動できます。
  閲覧したイベントから解放されてます。ゲームクリアで自動的に全開放されます。

▼攻略に関するQA

gakkoKaidan_b3-1gakkoKaidan_b3-2gakkoKaidan_b3-3gakkoKaidan_b3-4

Q.『ホラー要素』はありますか?
A.ビックリ系はありません。
  怪談の妖怪が多数登場しますが、第一印象は「こわっ!」ではなく「えろっ!」です。
  マップが暗いので雰囲気はちょっと怖いかも。そういう系がてんでダメな人以外は大丈夫です。

Q.『部屋の場所
』を覚えられない。
A.新校舎を正面から入り、すぐそばの棚から『校内パンフレット』を入手してください。
  アイテム欄から使用することで地図が表示されます。

Q.〇〇が見つからない/〇〇が出現しない
A.製品版に付属の「完全攻略マニュアル.txt」、ゲーム内の『妖怪図鑑』、
  当記事の【シナリオフローチャート】から探してみてください。一通り網羅されています。
  強いて言えば、十円玉、ワセリン、カッターナイフあたりが見逃しやすいかも?

Q.やさかにの勾玉の情報を聞いたのに『旧校舎に入れない。
A.旧校舎の扉を開けるのに『くさなぎの剣』が必要です。

【攻略まとめ】

◆シナリオフローチャート

▼プロローグ

●チャート概要
・Hイベントを一通り網羅してエンディングに進めるフルコンチャートです。
 最速クリアチャートは、製品版に付属された「完全攻略マニュアル.txt」を見てください。
 なお、時限イベントはないため、チャート通り進めなくても簡単にコンプリートできます。

・エンディングは、ハッピー⇔バッドの2種類あります。
 お姉さんの発情レベルが1or2でハッピーエンド、3or4でバッドエンドになります。
 なお、いずれかのエンディング後に発情レベルを操作でき、片方のエンドも手軽に見れます。


●プロローグ
・自宅の本棚から『妖怪図鑑』を入手します。
 妖怪の居場所とHイベントの条件が分かる便利アイテムです。

・家から出て、西側の《神社》に向かいます。
 神社の階段前に『白い石』があるので拾っておきます。

・神社でお姉さんと話したら、奥の拝殿に入ります。
 お賽銭箱に『十円玉』があるので拾っておきます。

・拝殿の水晶を調べた後、お姉さんから「やたの鏡」の情報を聞きます。
 再び話しかけると、お姉さんの「チン嗅ぎ」が発生します。

・神社から西側の《学校に》向かいます。
 学校は正面から入り、棚から『校内パンフレット』を入手しておきます。
 パンフレットはアイテムから確認できます。ここから妖怪探索スタートです!

▼やたの鏡

●寄り道
・1階南東の保健室に「口裂け女」がいます。
 2回話しかけて誘惑に乗ってしまうとHイベントが発生します。
 ⇒H05:口裂け女:授乳手コキ

・1階南西の校長室で『双眼鏡』を入手します。
 1階中央の女子トイレで『ボロボロのぬいぐるみ』を入手します。
――
・2階北東の1-C教室に「こっくりさん」がいます。
 机に十円玉を置き、外に出ようとすると出現。捕まるとHイベントが発生します。
 ⇒H02:こっくりさん:尻見せ誘惑⇒抱き着きパイズリ⇒顔面騎乗

・2階階北東の男子トイレで『白い石』を拾います。
 2階階南東の美術室の棚から『カッターナイフ』を入手します。
――
・3階北西の2-A教室で『ボロボロのぬいぐるみ』を入手します。
 3階南東の理科室の棚から『ワセリン』を入手します。


●本編
・3階の女子トイレに入り、『家庭科室の鍵』を取ります。
 左から三番目の扉をノックすると「花子さん」が登場してHイベント発生します。
 このHは強制イベントです。その後、『やたの鏡』を入手します。
 ⇒H01-1:花子さん①:ちんちんスリスリ

・鏡入手後、自動的に神社に帰還します。
 お姉さんから情報を聞いた後、「くさなぎの剣」を探していきます。

▼くさなぎの剣

●寄り道
・自宅に戻ると「のっぺらぼう」がいます。
 話しかけてシコシコしたいを選択するとHイベントが発生します。
 ⇒H02:のっぺらぼう:おっぱい見せ⇒抱っこ⇒抱き着きSEX

・学校手前の原っぱを双眼鏡で覗くと「くねくね」を発見できます。
 そのまま誘惑に乗ってしまうとHイベントが発生します。
 ⇒H04:くねくね:腰振り誘惑⇒立ちバック
――
・2階南西の家庭科室に入り、『視聴覚室の鍵』を入手します。
 ダンボールから『きゅうり』を選んで持っていきます。(本編で必要)

・3階南西の視聴覚室のパソコンを調べます。
 八尺様の情報を確認すると、フラグが立ちます。(Hシーンは後ほど入手)

・3階北東の女子トイレで「花子さん」に再び会うとHイベントが発生します。
 ⇒H01-2:花子さん②:お口誘惑⇒フェラ

・校舎裏の中庭の北東で『白い石』を拾います。


●本編
・先に2階南西の家庭科室のダンボールから『きゅうり』を入手します。

・校内裏の中庭の池にきゅうりを投げ入れると「カッパ」が登場します。
 誘惑に乗るとHイベントが発生。その後、池の裏で『くさなぎの剣』を入手します。
 ⇒H06-1:カッパ:おまんこ誘惑
 ⇒H06-2:カッパ:マンズリ⇒騎乗位


・剣入手後、自動的に神社に帰還します。
 お姉さんから剣を強化してもらうことで、旧校舎に入れるようになります。

▼やさかにの勾玉

●寄り道
・お姉さんの状態がレベル2であれば「手コキ」が発生します。

・視聴覚室で八尺様の情報を確認している場合、
 道路に入った際に四分の一の確率で「八尺様」が登場します。
 自宅側に出現するため、近づいて目を合わせることでHイベントが発生します。
 ⇒H14:八尺様:抱き抱えパイズリ⇒おっぱい人形
――
・中庭の旧校舎に向かいます。

・旧校舎1階の中央で『洋人形』を調べます。(勝手にアイテムに追加される)
 これはメリーさん登場のフラグです。後ほど回収します。

・旧校舎1階北西の錆びた扉にワセリンを塗って3-A教室に入ります。
 中で『ボロボロのぬいぐるみ』を入手。ひきこさんのフラグ成立です。後ほど回収します。


●本編
・中庭の旧校舎に向かいます。

・旧校舎2階北東の教材倉庫で『ドライバー』を拾います。
 さらに、奥に進んで『やさかにの勾玉』を入手します。

・外に出ようとすると「土蜘蛛」に誘惑されます。
 その後の選択肢で剣をしまうとHイベントが発生します。
 ⇒H13-1:土蜘蛛:娘&吸引口で誘惑
 ⇒H13-2:土蜘蛛:クモと交尾


・イベント後、自動的に神社に帰還します。
 これで全ての神器が揃いました。残りのイベントを見ていきます。

▼最終決戦

●寄り道
・チャート通りの場合、現在のお姉さんのレベルは2の状態です。
 レベル3で「ちん舐め」、レベル4(MAX)で「パイズリ」が発生します。
 なお、お姉さんのレベルはエンディング後に自由に変更できます。

・学校前の用水路に洋人形を流します。
 神社前の公衆電話⇒新校舎入口の黒電話⇒1階職員室の電話を調べます。
 最後の職員室の電話を調べた後、「メリーさん」が出現してHイベントが発生します。
 ⇒H07:メリーさん:お仕置き手コキ⇒潮吹き

・1階南東の職員室の白いデスクをドライバーで開けます。
 中から『体育館の鍵』『プールの鍵』を入手します。

・校庭の南東の体育館で『楽譜』を入手します。
 体育倉庫にいる「闇子さん」に話すとHイベントが発生します。(花子さん②閲覧済)
 ⇒H08:闇子さん:乳首舐め手コキ⇒お尻サンドイッチ⇒ダブル騎乗位

・校庭の西側のプールで『白い石』を拾います。
 奥の更衣室に入り、出ようとすると「濡れ女」が登場してHイベントが発生します。
 ⇒H10:濡れ女:巻き付き尻尾コキ⇒アナル挿入&手コキ

・旧校舎2階西の音楽室でピアクノに楽譜を置きます。
 そのまま出ようとすると「ピアノ霊」が出現してHイベントが発生します。
 ⇒H11:ピアノ霊:おっぱい見せ⇒騎乗位⇒抱き着き

・3階南東の理科室に入ると「ひきこさん」が出現します。
 接触するとHイベントが発生します。(事前にぬいぐるみを3つ集めている必要有)
 ⇒H09:ひきこさん:足コキ⇒膝コキ⇒パイズリ


●本編

・新校舎の屋上で「鬼姫」と話せばエンディングになります。
 お姉さんの発情レベルが1or2で「ハッピーエンド」、3or4で「バッドエンド」です。

・いずれかのエンディングを見ると、鬼姫と会話する前の状況に戻ります。
 さらに、以下の特典が追加されます。レベルを調整すればもう一つのENDを閲覧可能です。
 ①回想部屋の全開放
 ②お姉さんの発情レベルを自由に調整
 ③『図書室の鍵』入手。(後述の隠しキャラ参照)

▼隠しキャラ(クリア後要素)

・エンディングで貰った図書室の鍵が必要です。
 旧校舎1階の南西の図書室で、奥の本棚と机のノートを調べます。

・白い石を4つとカッターナイフを用意します。(上記チャートで回収済)
 ┣ 白い石    :道路の公衆電話前、新校舎2階の男子トイレ、中庭の北東、プール
 ┗ カッターナイフ:新校舎2階南東の美術室の棚

・アイテムが揃ったら、旧校舎2階の3-C教室で「サキュバス」を償還できます。
 ⇒H15:サキュバス:パイズリ⇒足コキ⇒後背位

・新校舎2階南東の美術室の彫刻を調べて仕掛けを作動させます。
 校庭の階段を降り、奥にいる「悪の女幹部」と話すとHイベントが発生します。
 ⇒H16:女幹部:催眠射精管理⇒脇見せ射精⇒脇嗅がせ手コキ潮吹き

・以上で全てのHイベント達成です。お疲れ様でした!!

◆エッチイベント一覧

各Hイベントの発生条件は、
ゲーム内の『妖怪図鑑
および付属の『完全攻略マニュアル.txtに記載されています。
# 対象 シチュエーション
H01 花子さん ちんちんスリスリ
お口誘惑⇒フェラ
H02 のっぺらぼう おっぱい見せ⇒抱っこ⇒抱き着きSEX
H03 こっくりさん 圧迫パイズリ⇒お尻見せ誘惑⇒顔面騎乗
H04 くねくね 腰振り誘惑⇒立ちバック
H05 口裂け女 授乳手コキ
H06 カッパ おまんこ誘惑
マンズリ⇒騎乗位
H07 メリーさん お仕置き手コキ⇒潮吹き
H08 闇子さん 乳首舐め手コキ⇒お尻サンドイッチ⇒ダブル騎乗位
H09 ひきこさん 足コキ⇒膝コキ⇒パイズリ
H10 濡れ女 巻き付き尻尾コキ⇒アナル挿入&手コキ
H11 ピアノ霊 おっぱい見せ⇒騎乗位⇒抱き着き
H12 鬼姫 ハッピーエンド(お姉さんとイチャラブH)
バッドエンド(鬼姫×お姉さんとどっぷりH)
H13 土蜘蛛 娘&吸引口で誘惑
クモと交尾
H14 八尺様 抱き抱えパイズリ⇒おっぱい人形
H15 サキュバス パイズリ⇒足コキ⇒後背位
H16 女幹部 催眠射精管理⇒脇見せ射精⇒脇嗅がせ手コキ潮吹き

【関連リンク等】

▼過去作の記事はコチラ!


▼販売サイト

image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:M男紳士のにじかい
Ci-en-
Twitterhttps://twitter.com/m_o_shinsi

▼作品サムネイル