arisaGrimoire_b001

【攻略まとめ】アリサグリモア

【目次】

こちらは、『さーくるくらすけ倉庫』作、『アリサグリモア』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

--
◆シナリオ攻略
▶ シナリオフローチャート
▶ サブストーリー&イベント
 ┣ 目標1:園崎奈緒の災難(バッドクラウン)
 ┣ 目標2:きのこの世界(キノコダム)
 ┣ 目標2:闇のきのこの世界(キノコダム)
 ┣ 目標3:オカルト部とまほろぼ様
 ┣ 目標4:スケアクロウの催眠
 ┣ 目標5:八車六花の極秘修行
 ┣ 目標6:ステラとマコト
 ┗ 目標7:罠

--
◆エッチ関連
▶ エネミーデータ&ドロップ品
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

シナリオチャートは別記事にて掲載中!


▼販売サイト

image-800_Dlsiteimage-800_DMM

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2022/08/13:公開(検証Ver.1.00~1.02)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


⇒サポートページ【頂いた不具合報告など

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

arisaGrimoire_b1-1arisaGrimoire_b1-2arisaGrimoire_b1-3arisaGrimoire_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.学園や町で巻き起こる事件を解決していく『魔術師女子校生 × 現代風RPG』作品です。
  アリサが学園内で見つけた一冊の魔術書。そこには強大な「魔術師の魂」が封じられていました。
  本の主《ジーヴェ・シグリット》の領域に迷い込んだアリサは、彼女の魔術を引き継ぐとともに、
  自身が「魔術師の頂点に立つ」をことを宣言します。そして、学園長の正体が悪い魔術師であり、
  学園を魔術の実験場にしていたこと、このままでは親しい仲間たちに被害が及ぶことを知ります。
  こうしてアリサは、同じ学園の後輩でありながら、封魔を担う組織の一員である《六花》と共に、
  魔術事件の解決に向けて動き出します。魔に抗い、打ち砕き、支配する…魔術の戦いの開幕です。

  学園や町を舞台に、魔術によって引き起こされる事件を解決していきます。
  進行は『チャプター形式』です。今回の騒動の真相を探っていく「メインストーリー」を軸に、
  様々な事件に関わる「サブストーリー」を攻略していきます。サブは複数の段階イベントであり、
  メインが進むことでアリサの『H解放レベル』が上昇し、並行して次話が解放される仕組みです。
  なお、「サブ=Hイベント」の捉え方になります。様々な魔性(欲望)がアリサに襲い掛かるぞ!
  戦闘は、オーソドックスな「1対多」形式です。『断章』と呼ばれる装備品を付け替えることで、
  様々なスキルを使用できます。ダンジョン数は多いものの、各マップはコンパクトで迷いずらく、
  直感的に攻略できます。また、誘導や移動システムが充実しており、ストレスフリーな設計です。
  そのほかにも、やり込み、余談シナリオ、サブイベントなど、隅々まで楽しめる要素が盛り沢山!

  エッチのシチュエーションは、『調教』『売春』『催眠』が印象的です。
  各サブストーリーの段階イベントが主になります。調教や催眠の進行具合を追っていきましょう。
  基本的に無理やりな場面が多めですが、がっつりレイプではなく、やむを得ずといった流れです。
  例えば、友達を助けるため、えっちな試練を乗り越えるため、催眠をかけられて意識なく…等々
  サブストーリーの最後には陥落エンドと呼ばれる『堕ち』が用意されており、そちらも必見です。
  また、『コスプレ衣装』が充実しています。各ストーリーに合わせたドスケベ衣装に注目ですよ♡
  私個人の趣味としては「アナル開発・アナルセックス」が充実していたことが嬉しかったですね!


arisaGrimoire_b2-1arisaGrimoire_b2-2arisaGrimoire_b2-3arisaGrimoire_b2-4

Q.《
プレイ時間》について
A.回想ルームやダンジョンルームなど、自力でコンプートして『約13時間』でした。
  メインストーリーのみに絞って攻略するのであれば「4~5時間」くらいかな?(非推奨です!)
  やはりメイン⇔サブを交互に並行して進めるのが醍醐味ですね。寄り道しながら楽しめました!

  過去作は、時期が合わず泣く泣く断念していたのですが、今回はバッチシプレイできました!
  女の子が可愛いのは言わずもがな。特に驚いたのは快適なシステムサブイベントの見せ方です。
  戦闘は直感的にプレイできる設計に落とし込みながらも、的確なレベルデザインでやり応え十分。
  新しいステージで新種の敵と戦っていけば、おのずと適正レベルになっているような自然な流れ。
  マップサイズはコンパクトで迷いずらく、シナリオのテンポを崩さずに最後まで突っ走れました。
  そして、多彩なサブイベントの数々!エロの内容が過激になるだけではなく、それぞれを個々の
  物語として楽しむことができました。サブヒロイン達も輝いてましたよね!りんごちゃん大好き!


Q.《難易度》について
A.固定難易度ですが、全体の感触としては「程よい」と思いました。
  戦闘システムはシンプルな「1対多」形式であり、細々とした要素はないので覚えやすいです。
  敵の性能は若干高く、装備品の付け替えが重要となります。装備は敵から確定ドロップするため、
  新ステージに入るたびに新調していけばOK!装備を断章に限定しているので分かり易いですね。
  詰んでしまうことはないと思いますが、戦闘自体はやり応えを実感できる難易度になっています。
  なお、探索では誘導やヒントが多く、マップサイズはコンパクトなので迷うことはなかったです。


Q.《回想部屋》について
A.プロローグ後、自室の魔術書から移動できます。
  一度閲覧したHシーンを回想でき、未発生シーンはヒントを確認できます。(シーン・CG)
  また、クリア後のエピローグイベントを攻略後に『立ち絵』『フル回想部屋』に移動できます。

▼攻略に関するQA

arisaGrimoire_b3-1arisaGrimoire_b3-5arisaGrimoire_b3-3arisaGrimoire_b3-4

Q.『引換券』は何に使いますか?

A.ステータスアップ品との交換に使えます。
  ショップは「女子寮の領域1」でサブイベントを進めることで解禁されます。

Q.『サブストーリー』が先に進みません。(H解放レベル)
A.本編の進捗に合わせて入手する『断章:デザイア』が必要です。
  このアイテムを使うと「H解放レベル」が上昇し、サブ目標の続きを攻略できます。

Q.『着せ替え』はできませんか?
A.領域探索時と戦闘時の立ち絵は変更可能です。
  変更には「女子寮の領域」攻略後、衣装ショップで衣装を購入する必要があります。
  種類は「部屋着・下着・脱衣小・脱衣大」に加えて、サブストーリーでの衣装7種類です。

Q.戦闘で勝てません…!
A.重要なのは「断章の付け替え」「ステータスUP」「防御系スキル」「消費アイテム」です。
  今作はサブ装備3枠でステータスのバランスが決まるため、攻撃ばかりに偏ると厳しいです。
  新ステージでドロップした断章を「攻撃2つ、防御1つ」のように付け替えていくと良いです。
  また、引換券で購入できる「ステータスアップ品」をバンバン使ってドーピングしちゃいます。

  戦闘では、断章で使用できる「防御系スキル」をしっかり使います。
  ターン消費なしで防御力を上げることができ、使用に必要なBPは戦闘中にモリモリ溜まります。
  また、敵が攻撃を上げたら「ガード」したり、防御を上げたら「体力回復」にターンを割きます。
  今作は「バフ・デバフ」の影響が大きく、あまり敵が強くなっているときに攻撃したくないです。
  回復には「消費アイテム」を惜しみなく使います。お金は結構余るのでショップで小まめに補充!

【攻略まとめ】

◆シナリオフローチャート

・サブストーリー、Hイベントなど、マルっと網羅できるコンプリートチャートです。
 物語の内容はネタバレしないように注意して作っています。進行のお共にご活用ください。

☆記事が長くなるので別ページにて掲載中です☆


◆サブストーリー&イベント

▼目標1:園崎奈緒の災難(バッドクラウン)

段階 解放Lv チャート
はじまり - 住宅街の奈緒のお店で開幕します。
お店→奈緒の家→お店の順番でイベントを見ていきます。
1段階目 Lv.1 奈緒のお店で代理人と話して《奉仕塾》へ。
学長室の代理人と話した後、2-A教室で講習を受けます。
⇒H:奉仕塾No.01「奉仕塾 はじめての手コキ」
上記後、奈緒のお店から自由に奉仕塾に行き来できます。
また、現段階ではもう一つの講習を受けられます。
⇒H:奉仕塾No.02「奉仕塾 イカせあい」
2段階目 Lv.2 奉仕塾で代理人と話し、1回目の《発表会》に参加します。
⇒H:奉仕塾No.03「奉仕塾 発表会1」
上記後、奉仕塾の2-B教室で新しい購入を受けられます。
⇒H:奉仕塾No.04「奉仕塾 ソーププレイ」
3段階目 Lv.3 奉仕塾で代理人と話し、2回目の《発表会》に参加します。
⇒H:奉仕塾No.05「奉仕塾 発表会2」
⇒H:奉仕塾No.06「奉仕塾 強制セックス」
4段階目 上記後、奉仕塾の3-A教室で新しい購入を受けられます。
⇒H:奉仕塾No.07「奉仕塾 セックス実習」
5段階目 Lv.4 奉仕塾の3-B教室で新しい購入を受けられます。
⇒H:奉仕塾No.08「奉仕塾 連続セックス実習」
END Lv.5 奉仕塾で代理人と話し、最後の《発表会》に参加します。
陥落エンドはこれで達成です。称号『ご奉仕おっぱいオーナー募集中』
⇒H:奉仕塾No.13「奉仕塾 陥落エンド 夕霧 アリサお買い上げ」
奉仕塾の実習フリーHを全て見ることができます。
⇒H:奉仕塾No.09「奉仕塾フリー 手コキ実習」
⇒H:奉仕塾No.10「奉仕塾フリー ソープ実習」
⇒H:奉仕塾No.11「奉仕塾フリー セックス実習」
⇒H:奉仕塾No.12「奉仕塾フリー 二穴実習」
決着 - 奈緒のお店の階段前から決着イベントを発生できます。(推奨Lv.20~)
順番に3体の敵を倒した後、最奥で【バッドクラウン】と対峙します。(敗北Hあり)
勝利後、『余談:園崎奈緒のこだわり』『余談:その後の奈緒』を入手して完遂です。
⇒H:奉仕塾No.14「奉仕塾 敗北エンド 友達と父親と」

▼目標2:きのこの世界(キノコダム)

段階 解放Lv チャート
はじまり - 2F西の亀裂の先の《キノコダム》に入ると開幕です。
1段階目 Lv.1 キノコダムの北側で田中と話し、最初の試練を受けます。
⇒H:キノコの世界No.01「えっちなことをしないと出られない部屋 おっぱい揉み」
上記後、キノコダムで田中と一緒に試練に挑戦します。
敵と接触して倒すと「穢れ+10、体力-1」されます。体力0でやり直しです。
穢れの値は気にしなくてOKです。北東方面に進むとイベントが発生します。
⇒H:キノコの世界No.02「穢れを落とすためにお口で奉仕」
上記でエッチした場所が中間地点です。
穢れ40以上の場合、穢れを落とす小イベントを閲覧できます。
2段階目 Lv.2 キノコダムにて、中間地点から西エリアを探索します。
地下の牢屋を調べた後、南東の赤い建屋で鍵を入手します。
牢屋を開錠して扉の鍵を入手したら、東の扉の先で試練を受けます。
⇒H:キノコの世界No.03「えっちなことをしないと出られない部屋2 ペッティング」
3段階目 Lv.3 キノコダムにて、中間地点から南エリアを探索します。
南の通路で岩が転がってきて小屋で戻るため、再び奥に進みます。
南のキノコと話した後、西側で木の板を回収。橋の先で試練を受けます。
⇒H:キノコの世界No.04「えっちなことをしないと出られない部屋3 スマタ」
穢れ40以上だと、中間地点の休憩所で「フリーH」できます。
これらのフリーHは、キノコダムを完遂した際に回想に登録されます。
⇒H:キノコの世界No.06「フリーキノコ 休憩所」
決着 - ※キノコダムはENDの前に決着イベントが先に来ます。
※決着前の状態に戻せるため、先に達成してしまって問題ありません。
キノコダムにて、中間地点から北東エリアを探索します。
奥に進み、分岐云々の忠告が出る洞窟の奥地でイベントを見ます。
なお、ここから金城ルートを進めることが可能です。(別項目参照)

金城を放置して一人で探索します。
南エリアで『つるはし』→北西エリアの壁を壊してキノコと話す
→南エリアで【キノコ工事メン】を倒す→北西エリアで【キングキノコ】を倒す。
キノコダム自体のイベントはこれで完遂です。『余談:男のキノコ』を入手します。

元の世界に戻ると、男子寮の前にいる田中とデートができます。
好ましい選択肢を繰り返していくと、告白を受けられるようになります。
ただし、告白を受ける場合は解放Lv.5必要です。
END Lv.5 田中の告白を受けて彼女になります。
放課後に田中の部屋で初エッチします。称号『はじめて彼氏とはつだしえっち』
⇒H:キノコの世界No.05「はじめてのえっち」
⇒H:キノコの世界No.07「田中くんの恋人 フリー恋人えっち」
初エッチ後、田中の家で田中の家で「そして・・・♥」を選択してイベント完遂です。
⇒H:キノコの世界No.08「田中エンド 夫婦の営み」

▼目標2:闇のきのこの世界(キノコダム)

段階 解放Lv チャート
はじまり Lv.4 目標2「きのこの世界」END段階の途中から開幕します。
金城と一緒に試練を受けていきます。※田中と金城どちらから進めてOKです。
1段階目 南西エリアで試練を受けます。
⇒H:闇のキノコの世界No.01「調教されないと出られない部屋 はじまりのアナル責め」
2段階目 北西エリアで試練を受けます。
⇒H:闇のキノコの世界No.02「調教されないと出られない部屋 怒涛の浣腸責め」
3段階目 南エリアで試練を受けます。
⇒H:闇のキノコの世界No.03「調教されないと出られない部屋 屈服のアナルセックス」
END 3つの試練を受けた後、北東エリアの玉座に進むと陥落END2になります。
⇒H:闇のキノコの世界No.07「金城 陥落エンド2 言いなり玩具」
Lv.5 ※先に田中ルートのエンディングまで見ておいてください。
田中と恋人になり、初エッチを済ませていると男子寮前に金城が出現します。
話しかけて「ついていく」とイベントが発生します。称号『彼氏に言えないしりあな奴隷』
⇒H:闇のキノコの世界No.04「金城と屈服アナルセックス」
⇒H:闇のキノコの世界No.05「金城と屈服アナルセックス フリー」
田中と話して家に行き、「そして・・・♥」を選択して完遂です。
金城とエッチしてしまったことで、田中エンドが崩れて金城エンドに変わります。
⇒H:闇のキノコの世界No.06「金城 陥落エンド ケツ穴奴隷の浮気新婚生活」
決着 - 田中と恋人関係であり、金城と関係を持っている場合は決着イベントが発生します。
男子寮の裂け目を調べれば完遂です。探索や戦闘はありません。

▼目標3:オカルト部とまほろぼ様

段階 解放Lv チャート
はじまり - 3F西の図書室のロッカーの中で開幕します。
翌日、再び図書室でオカルト研に会うと《町はずれ》に移動します。
近くのアダルトショップでイベントを進めます。(続きは翌日&解放Lv.1)
1段階目 Lv.1 アダルトショップで着替えたら、近くの《バー》に潜入します。
⇒H:売春No.01「売春組織 紹介ビデオ」
2段階目 Lv.2 アダルトショップで着替えたら、外で売春活動を行います。
ショップを出てすぐ近くの男を誘い、北東のラブホテルに入ります。
⇒H:売春No.02「売春組織 パイズリ奉仕」
上記後、アダルトショップで着替えることで自由に売春が可能です。
現段階では、町はずれ西側の若い男と売春できます。
⇒H:売春No.03「売春 若い男 初回」
3段階目 アダルトショップで着替えたら、外で売春活動を行います。
バー近くの男→ゲーセン前の男の指示に従って売春します。
⇒H:売春No.05「売春 陰気な男 初回」
4段階目 Lv.3 アダルトショップで着替えたら、外で売春活動を行います。
バー近くの男→ゲーセン前の教師の指示に従って売春します。
⇒H:売春No.07「売春 教師の男 初回」
5段階目 Lv.4 アダルトショップで着替えたら、外で売春活動を行います。
バー近くの男→堤防の太った男の指示に従って売春します。
⇒H:売春No.09「売春 太った男 初回」
END Lv.5 アダルトショップで着替えたら、外で売春活動を行います。
バー前の男と話した後、4人の売春相手全員を連れてホテルに向かいます。
これで陥落END達成です。称号『売春ビッチみんなの肉穴』
⇒H:売春No.11「売春陥落エンド 肉穴ビッチ」
売春フリーHを全て見ることができます。
⇒H:売春No.04「売春 若い男」
⇒H:売春No.06「売春 陰気な男」
⇒H:売春No.08「売春 教師の男」
⇒H:売春No.10「売春 太った男」
決着 - アダルトショップから決着イベントを発生できます。(推奨Lv.23~)
領域に入り、バーの奥に進むと【まほろぼ】と対峙します。(敗北Hあり)
勝利後、『余談:その後のオカルト部』を入手して完遂です。
⇒H:売春No.12「売春敗北エンド 穴倉のアリサ」

▼目標4:スケアクロウの催眠

段階 解放Lv チャート
はじまり - 3F女子トイレに入ると開幕します。
1段階目 Lv.1 3F男子トイレでイベントが発生します。
⇒H:催眠No.01「フェラ催眠」
2段階目 3F屋上前の階段で石村と話すイベントが発生します。
以降は、石村と話すことで催眠状態で連れまわすことができます。
⇒H:催眠No.02「ラブ催眠」
3段階目 Lv.2 3F屋上前の階段で石村と話して催眠状態に切り替えます。
新たに《映像研》のイベントを進行できます。(屋上前のマーク)
⇒H:催眠No.03「映像研 AV撮影」
男子トイレや映像研で「フリー催眠」のHシーンを閲覧できます。
これらのフリーHは、スケアクロウを完遂した際に回想に登録されます。
⇒H:催眠No.06「フリー催眠 男子便所」
⇒H:催眠No.07「フリー催眠 映像研究部」
4段階目 Lv.3 3F屋上前の階段で石村と話して催眠状態に切り替えます。
新たに《保健室》のイベントを進行できます。(屋上前のマーク)
⇒H:催眠No.04「保健室 セックス指導」
⇒H:催眠No.08「フリー催眠 保健室」
5段階目 Lv.4 3F屋上前の階段で石村と話して催眠状態に切り替えます。
新たに《教室》のイベントを進行できます。(屋上前のマーク)
⇒H:催眠No.05「教室 お手本セックス」
⇒H:催眠No.09「フリー催眠 教室」
END Lv.5 3F屋上前の階段で石村と話して催眠状態に切り替えます。
最後に催眠イベントを発生できます。称号『言いなり催眠完全掌握』
⇒H:催眠No.10「催眠 陥落エンド アリサ完全掌握」
催眠系のフリーHを全て見ることができます。
⇒H:催眠No.06「フリー催眠 男子便所」
⇒H:催眠No.07「フリー催眠 映像研究部」
⇒H:催眠No.08「フリー催眠 保健室」
決着 - 3F女子トイレから決着イベントを発生できます。
本物の【スケアクロウ】を探して倒します。足の遅いやつが本物です。(敗北Hあり)
⇒H:催眠No.11「催催眠 敗北エンド 学園肉便器」

▼目標5:八車六花の極秘修行


段階 解放Lv チャート
はじまり - 《体育館の領域2》攻略後に開幕します。
1段階目 Lv.1 公園前にいる六花に話しかけると視点が切り替わります。
そのままお屋敷の爺さんに話しかけるとHイベントが発生します。
⇒H:六花02「六花 アナル調教2」
2段階目 Lv.2 公園前で六花に話しかけて視点を切り替えます。
⇒H:六花03「六花 アナル調教 浣腸責め」
3段階目 Lv.3 公園前で六花に話しかけて視点を切り替えます。
⇒H:六花04「六花 アナルセックス」
END Lv.4 公園前で六花に話しかけて視点を切り替えます。
六花のイベントはこれで最後です。先にバッドエンドから見ておきます。
バッド後は選択前の状態に戻ります。称号『アナル大好きメス犬少女』
⇒H:六花No.05「六花陥落エンド メス犬散歩」
⇒H:六花No.06「六花 メス犬アナル奴隷」
決着 - 決着を選択すると、目標5「六花」完遂です。
目標6「ステラ」を4段階まで進めている場合、目標7「罠」が発生します。

▼目標6:ステラとマコト

段階 解放Lv チャート
はじまり - 《女子寮の領域2》攻略後に開幕します。
1段階目 Lv.1 セミナー前にいるステラに話しかけると視点が切り替わります。
セミナーに入り、流れに任せてマコトとのHイベントが発生させます。
⇒H:ステラNo.01「ステラ オナニーみせっこ」
2段階目 Lv.2 セミナー前でステラに話しかけます。
⇒H:ステラNo.02「ステラ フェラ」
3段階目 Lv.3 セミナー前でステラに話しかけます。
⇒H:ステラNo.03「ステラ マコトの逆襲」
4段階目 Lv.4 セミナー前でステラに話しかけます。
目標5「六花」を完遂している場合、目標7「罠」が発生します。
⇒H:ステラNo.04「ステラ 筆おろし」
END Lv.5 目標7「罠」を完遂していると、ステラの物語を完遂できます。
セミナー前のステラに話しかけます。称号『ステラはマコトのお嫁さん』
⇒H:ステラNo.05「ステラ・マコトエンド 花嫁えっち」

▼目標7:罠

段階 解放Lv チャート
はじまり Lv.5 夜の女子寮1Fで亀裂を調べると開幕します。
目標5「六花」完遂、目標6「ステラ」4段階目まで完了していることが条件です。
※このサブストーリーは連続イベントのため、どこまでが何段階か不明です。
※開幕後、決着イベントが完了するまで戻って来れません。
1~6段 合宿場に着いたら、外にいる増田先生→夜に1Fのマークを調べると進展します。
監禁場に着いたら、牢屋で休憩→お風呂場のHイベントが発生します。ここから行動開始。
⇒H:監禁No.01「監禁 おっぱい責め」
⇒H:監禁No.08「監禁 フリーお風呂場」
ベッドを調べると「Hパート」と「調査パート」を切り替えられます。
まずはHパートで2つのHイベントを見ておきます。
⇒H:監禁No.02「監禁 拘束フェラ」
⇒H:監禁No.03「監禁 拘束セックス」
調査パートに切り替え、トイレットペーパーとヌイグルミを調べます。
その後、左右の牢屋で二人の人物と話した後、西口から脱出して捕まります。
そのままHパートに切り替えて、お仕置き→調教イベントを進めていきます。
⇒H:監禁No.04「監禁 お仕置きイキ地獄」
⇒H:監禁No.05「監禁 ピアス開け」
⇒H:監禁No.06「監禁 六花やステラと」
⇒H:監禁No.07「監禁 男子たちと4P」
END 3人が並んだエッチをまで見ると、陥落エンド達成です。
称号『おっぱい奴隷調教完了』を入手します。これで調教イベントは全て見たはず。
⇒H:監禁No.09「監禁陥落エンド 全滅」
決着 調査パートで左右の牢屋に入り、ステラと六花の様子を見ます。
最後に、自分の牢屋のヌイグルミを調べて「時を待つ」を選ぶとボス戦まで進みます。
ボスは連戦です。雑魚天狗と3連戦した後、そのまま【大天狗】と対峙します。(敗北Hあり)
⇒H:監禁No.10「監禁陥落エンド 終わり」
――
戦闘勝利後、『余談:監禁、その後』『アリサのピアス』を入手します。
なお、このサブストーリーを完遂したことで、目標6「ステラ」を完遂できます。

◆エネミーデータ&ドロップ品

領域 エネミー 耐性 弱点 ドロップ品
十六夜 人形「黄蝶」
赤/青/緑
断章「踊る」
防御力+8(わずかにおひねりをもらえる)
人形「青葉」
断章「HPアップ」
防御力+5(装備時、HPの最大値が少し上昇)
人形「緑炎」
断章「緑炎」
攻撃力+4(威力+15、緑属性の単体攻撃)
人形「赤刃」
赤/黄
断章「包丁投げ」
攻撃力+5(威力+5、赤属性の全体攻撃)
人形「黒影」
赤/青
断章「黒影」
攻撃後、ランダムで属性効果のある攻撃を行う
体育館1 ひよこ
断章「ひよこキック」
攻撃力+15(威力15固定、固定ダメージを3回与える)
ウォータースピリット
赤/黄
断章「ウォーターショット」
攻撃力+13(威力+25、青属性の単体攻撃)
ロックスピリット
断章「ガードブースト」
防御力+15(このターンの防御力を上げる)
ビッグベアヘッド
赤/青/黄
断章「ビッグベアヘッド」
3ターン毎にパワーブーストを使用してくれる
体育館2 ファイアスピリット
断章「ファイアウォール」
防御力+15(攻撃力と防御力を上げ、HPを小回復)
ウィンドスピリット
黄/緑
断章「真空刃」
攻撃力+13(威力+20、緑属性の全体攻撃)
ベアークロー
赤/黄
青/緑
断章「ベアークロー」
攻撃力+17(威力+35、黄属性の単体攻撃)
藤ヶ丘 りんご
黄/緑
断章「蜘蛛噛み」
攻撃後、敵全体に攻撃を行う
女子寮1 トーフマン
-
赤/青/黄/緑
断章「トーフパンチ」
攻撃力+25(威力+38、無属性の単体攻撃)
踏みネコ
青/黄
断章「ネコプレス」
攻撃力+28(威力+42、緑属性の単体攻撃)
四角ネコ
赤/青
断章「ネコブースト」
防御力+25、最大SP+20(防御力と回避率を上げる)
デビコ
赤/黄
断章「気まぐれデビコ」
攻撃後、ランダムで追撃や回復などをしてくれる
女子寮2 ヴィクトリーベア
赤/黄/緑
断章「ヴィクトリークロー」
攻撃力+35(威力+48、緑属性の単体攻撃)
悪小僧
赤/青
黄/緑
断章「ハートショット」
攻撃力+30(威力+35、赤属性の全体攻撃)
火世虎
青/黄/緑
断章「火世虎デスキック」
攻撃力+33(威力+50、黄属性の単体攻撃。たまに攻撃力低下)
悪魔憑きのステラ
青/黄
赤/緑
断章「悪魔憑き」
攻撃後、単体か全体攻撃の追撃を行う
住宅街 人形「邪払い」
赤/黄
青/緑
断章「ハイガードブースト」
防御力+30、最大SP+30(防御力を大きく上げる)
人形「氷夜」
赤/緑
断章「氷撃」
攻撃力+40(威力+55、青属性の単体攻撃)
人形「邪炎」
青/緑
断章「邪炎」
攻撃力+38(威力+45、無属性の全体攻撃)
七人囃子
赤/青/黄/緑
-
断章「七人囃子」
攻撃後、ランダムで7つの効果のある行動を行う
学園長 頭足類
赤/緑
断章「イカ連撃」
攻撃力+44(威力+18、青属性のランダムに三回攻撃)
四角ネコタワー
赤/青
断章「ハイネコブースト」
防御力+35、最大SP+30(防御力と回避率を上げる)
マッドラビット
赤/青
断章「殺戮のハサミ」
攻撃力+47(威力+25、赤属性の単体に二回攻撃)
ライブラ
青/黄
断章「ライブラ」
攻撃後、一体にレーザー攻撃の追撃を行う
黄泉比良 魚人-男-
青/黄
断章「魚人の守り」
防御力+45、最大SP+40(攻撃力と防御力上昇、HP小回復)
魚人-女-
青/緑
断章「なます斬り」
攻撃力+50(威力+50、黄属性の全体攻撃)
オーク
赤/緑
青/黄
断章「オークアタック」
攻撃力+55(威力+70、緑属性の単体攻撃)
オーク老戦士
赤/黄
青/緑
断章「オークバスター」
攻撃力+60(威力+75、赤属性の単体攻撃)
雪姫
赤/黄
断章「雪姫」
攻撃後、ランダムで回復・ガードブーストなどを行う
おぼろ ブギーボーイ
断章「ブギーパンチ」
攻撃力+60(威力+75、緑属性の全体攻撃)
ブギージェイケー
赤/黄
断章「ブギーブースト」
防御力+50、最大SP+50(回避率を大きく上げる)
ブギーマン
赤/青
断章「不気味な一撃」
攻撃力+70(威力+85、青属性の単体攻撃)
十六夜
断章「十六夜」
攻撃後、ランダムで属性効果のある追撃を行う
ガーデン 緑熊
黄/緑
断章「フルブースト」
防御力+55、最大SP+60(攻撃力と防御力大上昇)
魔之残照
青/緑
断章「魔拳」
攻撃力+80(威力+90、赤属性の単体攻撃)
魔之残照
赤/黄
断章「魔弾」
攻撃力+80(威力+90、黄属性の単体攻撃)
神楽 恭一郎
青/緑
赤/黄
-
-
ジーヴェ オーク戦士
赤/緑
青/黄
断章「HPアップ大」
装備していると最大HPが上昇
トゥーム初期型
-
赤/青/黄/緑
断章「空間削り」
攻撃力+90(威力+95、青属性の単体。たまに攻撃力低下)
トゥーム後期型
赤/青
断章「ハイバースト」
攻撃力+90(威力+100、赤属性の全体攻撃)
ガーデンガール
黄/緑
赤/青
断章「魔術師の守り」
防御力+70、最大SP+80(防御力を上げ、HP小回復)
ジーヴェ・ジグリット
-
-
-
-
シン
-
-
-
-
ジーヴェ・ジグリット
-
-
-
-
その他 たけのこ
-
-
断章「たけのこ」
使用すると経験値を3000取得できる
クリスタルたけのこ
-
-
断章「クリスタルたけのこ」
使用するとレベルが1UPする
忘我 ラビットテール
青/黄
羽の記憶
雷鳴うさぎ
赤/黄
花の記憶
ひつじ
赤/緑
青/黄
-
クラウン ジョーイ
赤/黄
青/緑
-
ペイン
赤/青
-
プレジャー
青/黄
-
バッドクラウン
赤/青
黄/緑
断章「バッドクラウン」
BPのチャージ率が大きく増える
コンビニ 人形「緑炎(クマ)」
たけのこカード
低確率で「たけのこ」が出現するようになる
紅型頭足類
赤/黄
福袋
開けるとランダムでアイテムが出現する
スーパー四角ネコ
クリスタルたけのこカード
低確率で「クリスタルたけのこ」が出現するようになる
スケア 案山子
青/黄
-
案山子
赤/黄
青/緑
-
スケアクロウ
赤/黄
断章「スケアクロウ」
装備すると取得経験値が上昇する
大天狗 天狗「紅蓮」
赤/黄
-
天狗「黒曜」
赤/黄
-
天狗「黄桜」
赤/黄/緑
-
大天狗
赤/黄
青/緑
断章「大天狗」
戦闘を自動化(攻撃力は上がるが、防御力は下がる)
まほろば まほろぼ
-
-
断章「まほろば」
装備すると消費SPが半分になる
隠ステラ 愛と欲望のステラ
赤青緑
ステラのメダル
闇きのこ キノコメン
-
赤/青/黄/緑
きのこ断章
ビッグキノコメン
赤/緑
青/黄
きのこ断章
キノコ兵
赤/青
黄/緑
きのこ断章
キノコソードマン
青/黄
きのこ断章
キノコナイト
黄/緑
赤/青
きのこ断章
キノコファイター
青/緑
きのこ断章
キノコ工事メン
赤/青/緑
きのこ断章
キングキノコ
赤/青/黄/緑
-
断章「キノコキング」
装備すると獲得金額が二倍になる
夢喰い キノコアサシン
赤/青
-
鬼キノコ
赤/青
-
ブギーファミリー
赤/青/緑/黄
-
-
夢喰い
-
-
断章「夢喰い」
フル回想ルーム、スタッフルーム、立ち絵ルームに移動できる

◆エッチイベント発生条件

イベント No イベント名 必要
解放Lv
発生条件
メイン
ストーリー
01
性処理してくれる女子たち
-
「体育館の領域2」のボスに敗北
02
学園のヤリ部屋・ステラ
-
「女子寮の領域2」のボスに敗北
03
学園のヤリ部屋・アリサとステラ
-
「女子寮の領域2」のボスに敗北
04
天秤の伴侶
-
「学園長の領域」のボスに敗北
奉仕塾
01
奉仕塾 はじめての手コキ
Lv.1
サブ1「園崎奈緒の災難」の1段階目
02
奉仕塾 イカせあい
Lv.1
サブ1「園崎奈緒の災難」の1段階目
03
奉仕塾 発表会1
Lv.2
サブ1「園崎奈緒の災難」の2段階目
04
奉仕塾 ソーププレイ
Lv.2
サブ1「園崎奈緒の災難」の2段階目
05
奉仕塾 発表会2
Lv.3
サブ1「園崎奈緒の災難」の3段階目
06
奉仕塾 強制セックス
Lv.3
サブ1「園崎奈緒の災難」の3段階目
07
奉仕塾 セックス実習
Lv.3
サブ1「園崎奈緒の災難」の4段階目
08
奉仕塾 連続セックス実習
Lv.4
サブ1「園崎奈緒の災難」の5段階目
09
奉仕塾フリー 手コキ実習
-
奉仕塾の実習フリーH(陥落エンド後に登録)
10
奉仕塾フリー ソープ実習
-
奉仕塾の実習フリーH(陥落エンド後に登録)
11
奉仕塾フリー セックス実習
-
奉仕塾の実習フリーH(陥落エンド後に登録)
12
奉仕塾フリー 二穴実習
-
奉仕塾の実習フリーH(陥落エンド後に登録)
13
奉仕塾 陥落エンド 夕霧 アリサお買い上げ
Lv.5
サブ1「園崎奈緒の災難」の6段階目(END)
14
奉仕塾 敗北エンド 友達と父親と
-
サブ1「園崎奈緒の災難」の決着で敗北
キノコ
の世界
01
えっちなことをしないと出られない部屋
 おっぱい揉み
Lv.1
サブ2「きのこの世界」の1段階目
02
穢れを落とすためにお口で奉仕
Lv.1
サブ2「きのこの世界」の1段階目
03
えっちなことをしないと出られない部屋2
 ペッティング
Lv.2
サブ2「きのこの世界」の2段階目
04
えっちなことをしないと出られない部屋3
 スマタ
Lv.3
サブ2「きのこの世界」の3段階目
05
はじめてのえっち
Lv.5
サブ2「きのこの世界」の4段階目(END)
06
フリーキノコ 休憩所
-
休憩所のフリーH(キノコダム制覇で回想登録)
07
田中くんの恋人 フリー恋人えっち
-
恋人フリーH(田中エンド後に回想登録)
08
田中エンド 夫婦の営み
Lv.5
サブ2「きのこの世界」の4段階目(END)
闇のキノコ
の世界
01
調教されないと出られない部屋
 はじまりのアナル責め
Lv.4
サブ2「闇のきのこの世界」の1段階目
02
調教されないと出られない部屋
 怒涛の浣腸責め
Lv.4
サブ2「闇のきのこの世界」の2段階目
03
調教されないと出られない部屋
 屈服のアナルセックス
Lv.4
サブ2「闇のきのこの世界」の3段階目
04
金城と屈服アナルセックス
Lv.5
サブ2「闇のきのこの世界」の4段階目(END)
05
金城と屈服アナルセックス フリー
-
浮気フリーH(陥落エンド後に回想登録)
06
金城 陥落エンド ケツ穴奴隷の浮気新婚生活
Lv.5
サブ2「闇のきのこの世界」の4段階目(END)
07
金城 陥落エンド2 言いなり玩具
Lv.4
サブ2「闇のきのこの世界」の4段階目(END)
売春
01
売春組織 紹介ビデオ
Lv.1
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の1段階目
02
売春組織 パイズリ奉仕
Lv.1
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の2段階目
03
売春 若い男 初回
Lv.1
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の2段階目
04
売春 若い男
-
売春フリーH(陥落END達成で回想登録)
05
売春 陰気な男 初回
Lv.2
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の3段階目
06
売春 陰気な男
-
売春フリーH(陥落END達成で回想登録)
07
売春 教師の男 初回
Lv.3
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の4段階目
08
売春 教師の男
-
売春フリーH(陥落END達成で回想登録)
09
売春 太った男 初回
Lv.4
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の5段階目
10
売春 太った男
-
売春フリーH(陥落END達成で回想登録)
11
売春陥落エンド 肉穴ビッチ
Lv.5
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の6段階目(END)
12
売春敗北エンド 穴倉のアリサ
-
サブ3「オカルト部とまほろぼ様」の決着で敗北
催眠
01
フェラ催眠
Lv.1
サブ4「スケアクロウの催眠」の1段階目
02
ラブ催眠
Lv.1
サブ4「スケアクロウの催眠」の2段階目
03
映像研 AV撮影
Lv.2
サブ4「スケアクロウの催眠」の3段階目
04
保健室 セックス指導
Lv.3
サブ4「スケアクロウの催眠」の4段階目
05
教室 お手本セックス
Lv.4
サブ4「スケアクロウの催眠」の5段階目
06
フリー催眠 男子便所
-
男子便所フリーH(陥落END達成で登録)
07
フリー催眠 映像研究部
-
映像研究部フリーH(陥落END達成で登録)
08
フリー催眠 保健室
-
保健室フリーH(陥落END達成で登録)
09
フリー催眠 アナルセックス
-
教室フリーH(陥落END達成で登録)
10
催眠 陥落エンド アリサ完全掌握
Lv.5
サブ4「スケアクロウの催眠」の6段階目(END)
11
催眠 敗北エンド 学園肉便器
-
サブ4「スケアクロウの催眠」の決着で敗北
六花
01
六花 アナル調教
-
「体育館の領域2」攻略中に発生
02
六花 アナル調教2
Lv.1
サブ5「八車六花の極秘修行」の1段階目
03
六花 アナル調教 浣腸責め
Lv.2
サブ5「八車六花の極秘修行」の2段階目
04
六花 アナルセックス
Lv.3
サブ5「八車六花の極秘修行」の3段階目
05
六花陥落エンド メス犬散歩
Lv.4
サブ5「八車六花の極秘修行」の4段階目(END)
06
六花 メス犬アナル奴隷
Lv.4
サブ5「八車六花の極秘修行」の4段階目(END)
ステラ
01
ステラ オナニーみせっこ
Lv.1
サブ6「ステラとマコト」の1段階目
02
ステラ フェラ
Lv.2
サブ6「ステラとマコト」の2段階目
03
ステラ マコトの逆襲
Lv.3
サブ6「ステラとマコト」の3段階目
04
ステラ 筆おろし
Lv.4
サブ6「ステラとマコト」の4段階目
05
ステラ・マコトエンド 花嫁えっち
Lv.5
サブ6「ステラとマコト」の5段階目(END)
監禁
01
監禁 おっぱい責め
Lv.5
サブ7「罠」
02
監禁 拘束フェラ
Lv.5
サブ7「罠」
03
監禁 拘束セックス
Lv.5
サブ7「罠」
04
監禁 お仕置きイキ地獄
Lv.5
サブ7「罠」
05
監禁 ピアス開け
Lv.5
サブ7「罠」
06
監禁 六花やステラと
Lv.5
サブ7「罠」
07
監禁 男子たちと4P
Lv.5
サブ7「罠」
08
監禁 フリーお風呂場
Lv.5
サブ7「罠」
09
監禁陥落エンド 全滅
Lv.5
サブ7「罠」
10
監禁陥落エンド 終わり
Lv.5
サブ7「罠」の決着で敗北
エピローグ
01
ジーヴェ・ジグリット 敗北
-
エピローグイベントでボスに敗北
02
ジーヴェ・ジグリット 陥落
-
エピローグイベントでボスに敗北

【関連リンク等】

シナリオチャートは別記事にて掲載中!


▼販売サイト

image-800_Dlsiteimage-800_DMM

サークル情報(関連カテゴリ:さーくるくらすけ倉庫
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/8576
Twitterhttps://twitter.com/kura242

▼作品サムネイル