NUMEMIKO_b001

【攻略まとめ】ヌメミコ ―狂戯の穢祓ー

【目次】

こちらは、『ポリアクリル酸ナトリウム』作、『ヌメミコ ―狂戯の穢祓ー』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

--
◆シナリオ攻略
▶ 区間別の攻略メモ
 ┣ 概要
 ┣ ビル
 ┣ 市街地
 ┗ 山間部

--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2022/11/25:公開(検証Ver初期バージョン)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

NUMEMIKO_b1-1NUMEMIKO_b1-2NUMEMIKO_b1-3NUMEMIKO_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.孕ませクリーチャーの巣窟でミッション遂行!『探索型FPSアクション』作品です。
  任務の内容は「不明敵対生物に占領された区域への潜入破壊工作」女性を孕ませる化物の巣窟で
  コアを破壊して回ります。化物から放たれる『粘液』を浴びてしまえば、たちまち身体の動きが
  奪われてしまい、催淫効果によって発情したところを孕ませ繁殖セックスの餌食になってしまう!
  対粘液の術式が施された『巫女装束』を身に纏い、化物共を駆逐しながらミッションを遂行せよ!

  マウス&キーボード操作の『ファーストパーソン・シューティング』ゲームです。
  3つの区画「ビル・市街地・山間部」を順に巡り、化物たちの『コア』を探し出して破壊します。
  武器は「霊力を伝導させて放つ拳銃」です。ゲーム的に言えば『チャージショット』ができます。
  弾数がシビアに設定されているため、チャージショットを駆使して確殺していくことが重要です
  化物から放たれる『粘液』を受け続けると、接触時に犯されて初期地点からやり直しになります。
  粘液=体力の認識でOKです。そのほかのステータスは、「受精・性欲・理性」などがあります。
  探索が少し難しいですが、操作は簡単で複雑なシステムはありません。FPSに慣れている方なら、
  手軽に遊べる作風ですね。また、チャージショットが主力なので拳銃ではなくスナイパーな感触。

  エッチのシチュエーションは、『クリーチャー × 凌辱』が主体です。
  テキスト系のイベントはありませんが、基本CG8種類の『アニメーション』を堪能できます。
  各シーンには「着衣・全裸差分」があり、妊娠バッドエンドによるボテ腹シーンが1つあります。
  差分を含めると、アニメは18シーンですね。喘ぎ声とグチュグチュ音がしっかり付いています
  また、プレイ中は立ち絵の変化にも注目です。粘液でヌメヌメしたり、発情してオナニーしたり、
  状況に応じてリアルタイムに変化します。「粘液ぬるぬる、動画もぬるぬる」に注目してみてね!


NUMEMIKO_b2-1NUMEMIKO_b2-3NUMEMIKO_b2-2NUMEMIKO_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.初回クリアまでに『約2時間』でした。
  最高レベルクリアとのことで、他のエンディングのシーンまで解放されました。
  システムに慣れるまでに3回ほどリトライしましたが、その後は終始スムーズでした。

  敵の種類が少なかったりと淡白さはありますが、個人的には満足できました。
  雰囲気、操作性、アニメエッチも良かったです。息抜きに遊べるFPSとして最適だと思います。
  マップがなかったり、敵の索敵が難しかったり、細かな部分での要望がないことはないのですが、
  次作が出たら普通に買っちゃいますね。惜しい部分はあるけど、ベースは凄く良くて好みでした
  もちろん、人を選ぶ作品ですので、体験版をプレイしてみて興味があればぜひ遊んでみて下さい!


Q.《難易度》について
A.固定難易度です。操作自体は「かんたん」だと思います。
  一人称視点の3Dマップのため、照準がブレたり、酔ったりする方には難しいかも
  最初は弾数が少なさに苦戦すると思いますが、チャージショットに慣れると余裕があります。

  やり込み要素の「未発見コア」の収集に関しては非常に難しいです。
  私もクリア時点で63%しか埋まっておらず、コンプリートには根気が必要ですね!


Q.《ギャラリー》について
A.タイトル画面から閲覧できます。
  エンディング以外のシーンは最初から全て解放されています。
  最高ランククリア?を達成すると、エンディングのシーンも全て解放されました。 

▼攻略に関するQA

NUMEMIKO_b3-1NUMEMIKO_b3-2NUMEMIKO_b3-3NUMEMIKO_b3-4

Q.ビックリする要素はありますか?

A.気付いたら横から敵に撃たれていた…このくらいです。
  いきなり飛び出てきたり、ワッと驚かせるような演出や音声はないのでご安心ください。

Q.すぐに『弾切れ』になってしまいます。
A.基本的には「チャージショット」を使ってください。
  最大チャージで通常の4倍のダメージになり、雑魚相手なら一撃で倒せます。

Q.敵の攻撃が避けられない!
A.遮蔽物を利用して、詰め寄られる前に倒すのが利用です。
  もし射程内に入ってしまったら、横移動しているとそこそこ避けられます。
  もしくは、全力で後方に距離を取り、敵の射程外から攻撃するのがオススメです。

Q.敵が邪魔で探索ができません・・・
A.自然湧きしないため、先に敵を全滅させると良いです。
  ただし、ビル→市街地のように区画を移動すると復活してしまうので注意してください。

【攻略まとめ】

◆区間別の攻略メモ

▼概要

●全体的な流れ
・3つの区画「ビル→市街地→山間部」を『コア』を破壊しながら進みます。
 破壊対象はビルと市街地の「各3つのコア」ですが、別に『未発見コア』が隠されています。
 未発見コアはおそらくやり込み要素だと思います。(各地のボスってのはよくわからなかった)

・エンディングはおそらく3種類です。
 特に犯されずに?クリアすると【最高レベルクリア】になりました。
 受精率100%になってミッション失敗がバッド。あともう一つノーマルぽいのがありそうかな。


●攻略的なこと
・攻撃は基本的に『チャージショット』を使います。感覚的にはスナイパーですね。
 敵種は「雑魚・赤目・青目」の3種類です。雑魚はチャージ1発、赤青は3~4発で倒せます。
 最初は弾数が非常に少なく感じますが、慣れてくると市街地に辿り着く頃にはカンストします。
 コツとしては、敵の弾を横移動で避けたり、距離を置いて射程外から一方的に発砲する…など。

・《粘液》が80を超えると、敵に接触された際に犯されて初期地点からやり直しです。
 同時に《受精》が+5されます。これが100に達するとバッドエンドですが早々発生しないはず。
 粘液が高いと移動速度が遅くなったり、《性欲》が40以上だと「オナニー」する必要があります。
 つまり、粘液=体力ですね。回復には『天然水』が必要ですが、市街地以降は結構余る印象でした。

・操作に慣れる前かつ、閉鎖的な最初のビルが一番難しいと思います。
 ここで苦戦するようなら、あえて「はじめから」にして拾える弾を復活させた方がいいです。

・以下、各エリア毎の攻略メモと、未発見コアの場所を掲載してあります。
 未発見コアは、16個発見して回収率63%でした。一応くまなく探索したつもりですが見逃し多い!

▼ビル

●攻略メモ
・構成は「B1・1F・2F・3F・4F・屋上」です。
 スタート地点は屋上です。順当に降りていけば3Fから敵が出現します。
 通路は狭いですが遮蔽物は多いです。釣った敵を壁に誘導して処理すると良いです。
 なお、1Fから《市街地》に移動できますが、敵が復活するので気を付けてください。

◇レーダーに表示されるコア
 ①3F:小部屋(屋上から順当に進んだ際に始めて敵が出現する場所)
 ②2F:中央のオフィス
 ③地下:奥の青目のいるフロア

◇未発見コア(見つけたモノのみ)
 ①2F:階段前の本棚で閉ざされた先
 ②2F:上記からさらに奥(赤目がいる場所)
 ③2F:上記からさらに奥の倉庫の先(2Fの別の場所から覗き見できるコア)
 ④1F:入口反対側の青目がいるフロア

▼市街地

●攻略メモ
・広範囲に広がったマップです。
 ビルと違って階層はありませんが、高台に登ることができます。
 探索しやすく、敵も釣りやすいです。高台の敵にだけ注意してください。
 コア②の端から《山間部》に移動できます。ちょっと場所が分かりずらいかも。

◇レーダーに表示されるコア
 ①SEXショップから右手に進み、赤目のいる場所の左側
 ②高台の複数ある広いフロアの中央
 ③最奥の通路(出口や青目のいる通路の先)

◇未発見コア(見つけたモノのみ)
 ①最初の分かれ道をそのまま奥に進んだところ
 ②最初の分かれ道を左(金網)に進み、通路途中の右の袋小路
 ③最初の分かれ道を左(金網)に進み、SEXショップの左側(手前に青目がいる)
 ④メインコア②から正面の高台
 ⑤メインコア②から左側の青コンテナの裏側

▼山間部

●攻略メモ
・今回のレーダーに表示されているのは出口です。
 出口は石畳みが敷いてあり、進むとエンディングになるので注意してください。
 マップが広くて迷いやすいですが、うっすらと濃い色の通路が出口に続いています。
 ※未発見コアをメモしてありますが、目印が少ないので読んでもわからないかも…。

◇未発見コア(見つけたモノのみ)
 ①最初の分かれ道を左に進んだ行き止まり
 ②かなり奥まで進み、2つ目の分かれ道を左に進んだ先(青目がいる)
 ③さらに奥。ピンクの霧が濃くなってきたところの左手の崖の小さな隙間の奥
 ④正規通路から右手(上記からそこまで離れていない)
 ⑤上記の奥の大岩の裏
 ⑥上記のさらに奥(青目がいる
 ⑦石畳みが見えた場所から左側の狭い通路の先

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:ポリアクリル酸ナトリウム
Ci-en-
Twitter-

▼作品サムネイル