nyokenFIST_b001

【攻略まとめ】女拳主義F-IST(Waifu Fighter)

【目次】

こちらは、『Happy Monster Studio』作、『女拳主義F-IST』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

--
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
--
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
--
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_steamimage-800_Dlsite_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2023/01/12:公開(検証:2023.01.11時点のバージョン)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!
・Steamのスレッド(Bug report)を参照ください。

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

nyokenFIST_b1-1nyokenFIST_b1-2nyokenFIST_b1-3nyokenFIST_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.男たちの希望を拳に女性だらけの格闘大会に挑む『格闘風アクションゲーム』作品です。
  遺伝子の突然変異により、世界中の女性たちは「強靭な肉体と超常的なパワー」を手に入れた!
  圧倒的な力の前に男性の社会的地位は失墜…。服従と屈辱の女尊男卑の時代に突入したのだった。
  しかし、一部の男たちは支配に屈さんと修行を続け、『雄斗の拳』と呼ばれる流派が結成された。
  継承者の一人である《セイシロウ》は、その力を誇示すべく、また、男たちの雪辱を晴らすべく、
  最強の女性が集う『地下最強格闘大会』に挑む!その拳に希望を纏い、男たちの尊厳を取り戻せ!

  登場ヒロインは「ヤンキー、チャイナ、忍者、ヴァンパイア、部族」の総勢5名です。
  方向キー入力で攻撃を防ぎ、スタミナが切れたところにパンチをお見舞いする簡単なルールです。
  しかし、強靭な肉体を持つ女性に普通のパンチは効きません…。そこで、活躍するのが雄斗の拳!
  神速の拳で衣服を破り、戦意を喪失させて戦闘力と集中力を削ぐ…「おまえはもう、破れている」
  ファイトマネーを使って『能力値』を強化したり、勝利後のストーリーイベントを購入しながら、
  マイペースに進められる作風ですね。シナリオには、日本の漫画をパロディにしたギャグが多く、
  海外作品ですが、むしろ日本人より詳しいかも!そういった面でも楽しめる作品になっています。

  エッチのシチュエーションは、『お仕置きエッチ』『あまあまエッチ』の二本軸です。
  戦闘後は、男の威厳満載なお仕置きセックス!生意気な女を巨チンで分からせてあげましょう!
  そして、負けた女たちは男の魅力に惹かれて媚び媚びに!自らエッチを求めるようになります♡
  各ヒロインにつき「戦闘時の衣服破れCG2枚、ストーリーCG2枚(Hシーン)」があります。
  更に、戦闘時の立ち絵が多彩です。じっくり見たい方は【アートブック】の購入がオススメです。
  ボイスは『中国語フルボイス』ですが、日本語翻訳のクオリティが抜群に良いので心配無用です。
  ※今作を直球で解説すると「女を殴り倒すゲーム」ですが、リョナ要素は無いのでお間違えなく


nyokenFIST_b2-1nyokenFIST_b2-2nyokenFIST_b2-3nyokenFIST_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.ギャラリーのコンプリートを含めて『2時間弱』でした。
  攻略自体はサクサクでした。1ステージ攻略毎に能力値を1ずつ上げていけば丁度良かったです。
  全ステージクリア後、ストーリーシーンを埋めるには金策しましたが、数十分程度で済みました。

  ゲーム部分はミニゲーム感覚で楽しむことができ、イラストは立ち絵からCGまで大変豪華!
  他作でも活躍されている香港在中のイラストレーターさんでして、私の好みにドンピシャでした。
  中国語フルボイスですが、翻訳のクオリティが非常に高く、字幕版の映画を観ている感覚でした。
  ときどきボイスに日本語が混じるのが面白いですよね。忍者ちゃんの「マジで!?」可愛すぎる!
  日本漫画のパロディギャグが面白かったです。程よい感覚で差し込んでくるので笑っちゃいます。
  主人公の見た目と武術は…これはSteamの審査が通っているのでおそらくギリギリセーフかな!?


Q.《難易度》について
A.固定難易度ですが、全体的な感触は「かんたん ~ ほどほど」な印象でした。
  攻略に必要なのは「反射神経」のみなので、難易度の感じ方はプレイヤーによりけりかな。
  救済措置などはありませんが、金策して能力値を上げしまえば詰まることはないと思います。


Q.《ギャラリー》について
A.メイン画面から閲覧できます。
  CGは、各ヒロインにつき「戦闘中の服ビリ2枚、勝利後のストーリー2枚」になります。
  勝利後のストーリーはHシーンになります。コンプリートに必要な資金は「178,000円」です。
  ストーリーシーンを埋めるのに金策が必要ですが「15~30分程度」で済むと思います。

▼攻略に関するQA

nyokenFIST_b3-1nyokenFIST_b3-2nyokenFIST_b3-3nyokenFIST_b3-4

Q.国内の販売はありますか?(2023/01/12現在)

A.今のところ国内販売はなさそうです。(Steamのみ)
  SNSやパトロンサイトなどが見当たらないため、最新情報を入手できていません。
  なお、Steam版は無修正です。(既に8万本突破してました!)

Q.『金策』のオススメのやり方はありますか?

A.ステージ4「ヴァンパイア女王ダニャル」がオススメです。
  戦闘中の脱衣回数が1回なので、攻撃の強制ストップが他より少なくて効率的です。
  攻撃力Lv.6であれば、防御ノーミスで3回の攻撃で倒せます。お金は1回につき1万前後!

Q.コマンドが早すぎて追いつけない!
A.能力値強化で「動体視力」を上げてください。

【攻略まとめ】

◆簡単な攻略メモ

●超ざっくり解説
・全5名のヒロインを順番に倒していきます。
 勝利したヒロインは、3つの個別ストーリーを閲覧できます。(2つはお金で解放)

・お金を使って『能力値』を強化できます。
 1ステージ攻略毎に各種1レベルずつ上げていくと丁度いいかなと思います。
 優先するなら「動体視力」がオススメです。防御時のコマンド入力の猶予時間を延ばせます。
 金策はクリア済のステージで行いましょう。ストーリーをカットできるのでサクサクできます。
 参考:クリア時の能力値「HP:Lv.3/スタミナ:Lv.3/動体視力:Lv.6/攻撃力:Lv.6」

☆今作はプレイヤー自身の反射神経勝負なので、
 「詰まったら能力値を上げる!」くらいしか明確な助言はないっす!


◆エッチイベント発生条件

☆服ビリは戦闘中に発生します。
☆戦闘勝利・ストーリーは、勝利後に「お金」で購入できます。
対象 種別 プレイ内容のメモ
MK娘ケイト 服ビリ① 正面から服ビリ
服ビリ② 背後から首ロック
戦闘勝利 正常位
ストーリー 正常位(自宅)
チャイナ娘春蘭 服ビリ① 正面から服ビリ
服ビリ② 正面から服ビリ(瞳開き)
戦闘勝利 抱きかかえ後背位
ストーリー パイズリ
忍者少女風香 服ビリ① 背後から服ビリ
服ビリ② 正面から服ビリ
戦闘勝利 姉妹サンドイッチ(正常位&後背位)
ストーリー 姉妹サンドイッチ(フェラ&アナル舐め)
ヴァンパイア女王ダニャル 服ビリ① 拘束具破損のカッコイイポーズ
服ビリ② 正面から服ビリ
戦闘勝利 抱きかかえ後背位
ストーリー 騎乗位
部族の戦士ウミィ 服ビリ① 正面から服ビリ
服ビリ② 正面から服ビリ(激おこ)
戦闘勝利 騎乗位
ストーリー 抱きかかえ後背位

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_steamimage-800_Dlsite_g

サークル情報(関連カテゴリ:Happy Monster Studio
Ci-en-
Twitter-

▼作品サムネイル