IHSA_b001

【攻略まとめ】でれあへ?妹発情催眠アプリ!

【目次】

こちらは、『BouSoft』作、『でれあへ?妹発情催眠アプリ!』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

――
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
 ┣ 簡単なシステム解説
 ┗ シナリオフローチャート


▶ レベルによる解禁項目
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2023/05/20:体験版の範囲を公開(検証:Ver1.3.0体験版)
・2023/05/26:製品版の範囲を公開(検証:Ver1.0.0~1.0.1)
 ⇒Ver1.0.0では50日以降のセーブができません。必ずアップデートしてください。


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


⇒サポート【『でれあへ?妹発情催眠アプリ!』バグ報告記事!
⇒解説記事【『でれあへ?妹発情催眠アプリ!』操作方法やヒント等!

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

IHSA_b1-1IHSA_b1-2IHSA_b1-3IHSA_b1-4

Q.《ゲームの概要》について

A.催眠アプリで後輩ちゃんを妹にしちゃう『催眠 × 3Dおさわりゲーム』作品です。
  保健室の管理を任されている主人公は、同じ保険係の後輩《さくら》に好意を寄せていました。
  あるとき、好奇心で使った「催眠アプリ」の影響から、さくらさんが「妹」になってしまいます。
  凄い性能ですが、万能ではありません。スキンシップを取って催眠に慣れさせる必要があります。
  ひょんなことから先輩からお兄ちゃんになった主人公…妹との親密な関係は築けるのでしょうか。

  妹になっちゃった後輩ちゃんとのスキンシップを取っていく「おさわりSLG」です。
  1日1回、おさわりエッチをすることができ、結果に応じたポイントでレベルが上昇します。
  レベル毎に「衣服の着脱」「大人のおもちゃ」など、各種システムが解禁される仕組みです。
  おさわりのポイントとしては、「体力・警戒心・エクスタシー」の値に注意する必要があったり、
  同じ部位ばかり責めていても効果が薄いなど、ゲーム性にも富んだ遊び応えのある作風が魅力的!
  部位一覧からのタッチ、自由度の高いカメラワーク、身体を透明化して表示する3D断面図など、
  システム面にもこだわりを感じますね。私の環境では、動作に関して問題はありませんでしたが、
  体験版での動作確認を推奨します。その際、今作の滑らかな3Dアニメをチェックしてください☆


IHSA_b2-1IHSA_b2-2IHSA_b2-3IHSA_b2-4

Q.《プレイ時間》について

A.手探りでプレイしながら、最大レベルの達成までに『約5時間』でした。
  ストーリー部分のクリアは「1時間」くらいだったかな?今作はクリアしてからが本番ですよ!
  まさに「本番」が解禁されるのがクリア後になります。各システムが解禁されて自由度マシマシ!

  体験版からプレイさせて頂きまして、リリースを心待ちにしておりました。
  実は製作過程から気になっていた作品です。「3D透過断面図」など、技術力が凄いですよね!
  モデルは可愛いですし、全身タッチできるし、お触りシステムの作り込みが素晴らしかったです。
  ただお触りを楽しむだけでなく、得点を稼いでシステムを解禁していくゲーム性にも富んでおり、
  やり応えがありました。試行錯誤しているうちに、いつの間にかレベルMAXなってましたもん。
  区切りとして記事を書いていますが、裏でもう少しやり込む予定です。(部位開発するんじゃ!)
  また、オマケ程度だと思っていたストーリーの最後のオチは驚愕でしたよ。ここも注目ポイント!
  動作に関しては、管理人のPCではスムーズでしたが、要求スペックはそこそこ高いと思います。
  必ず体験版で動作確認をしてください。問題なければ、さっそく妹ちゃんをでれあへさせるのだ!


Q.《難易度》について
A.とくに難易度の概念はありません。
  おさわり部分は、やれることが多いため、慣れるまではちょっと大変かも。
  操作方法は、画面上に丁寧に表示されているため、一通りのアクションを試すと良いです。
  ちょっとしたコツやヒントは、【サークル公式の解説記事】や当記事を参考にしてください。


Q.《ギャラリー》について
A.今作そのものが「エロシミュレーション」です。
  全コンテンツの解禁は最大レベルの「Lv.24」達成時になります。

▼攻略に関するQA

IHSA_b3-1IHSA_b3-2IHSA_b3-3IHSA_b3-4

Q.『セーブ』はどこでするの?

A.1日の終わりにセーブするかの選択肢が発生します。
  本体のセーブデータは「ImoutoHatujouSaiminApp_Data\SAVEDATA」です。
  データを移行する際は「SAVEDATA」フォルダをそのままコピーしてください。

Q.『部位』が多くて触るのが大変!
A.左画面のリストからでもお触りできます。

Q.『体位の変更』『衣服の着脱』はどこでするの?
A.ポイントが上昇し、レベルが上がることで解禁されます。

Q.『挿入』ができません。
A.挿入できる部位は「膣・尿道・アナル」の3か所です。
  膣はLv.11時点で解禁されますが、尿道・アナルは特定の部位の開発が必要です。

Q.『ローター』『バイブ』が反応しません。
A.マウスホイールとで出力を調整できます。(Lv.0~Lv.5)

Q.『体力切れ』が頻繁で絶頂させられません!
A.絶頂できるのはLv.11以降になります。
  妹ちゃんの体力を上げるか、「緑パプコ、ファイトタロポン」を活用しましょう。
  序盤は緑パプコを口から摂取。中盤以降はタロポン(注射)を使えば長くエッチできます。

【攻略まとめ】

◆簡単な攻略メモ

▼簡単なシステム解説

●ゲームの流れ
・毎日1回、妹との「おさわりエッチ」を行えます。
 おさわりの際に得たポイントでレベルが上昇し、各種機能が解禁されます。
 また、ポイントを使用して「回復アイテム」や「大人の玩具」を購入できます。

・おさわりは、「体力・警戒心・エクスタシー」が一定値になると強制終了します。
 警戒心はLv.6、体力、エクスタシーはLv.11になることで、強制終了が撤廃されます。
 序盤のうちは、これらの値に注意しながら、慎重にスキンシップを取っていきましょう。

・特にゲームオーバーや日数制限はありません。
 経験値は積み重ねでOKなので、焦らずマイペースに進めましょう。

☆サークル公式の解説記事がとても参考になります☆


▼シナリオフローチャート

●ゲームクリアまで(Lv.1~Lv.11到達)
・序盤は「警戒心」に注意してください。
 エッチな部分を触ることで上昇しやすく、MAXになってしまうと強制終了します。
 最初は「おっぱい」から触り、警戒心が高いときは「頭・ほっぺ」で下げると良いです。
 警戒心による終了ではなく、エクスタシーゲージが一定数上がっての終了であればOKです

・触る部位は、画面上部に「Good・Nice」が発生するものを狙います。
 この表示がない場合はポイントにはなりません。同じ部位ばかり触っていてもダメです。
 お触りは、左のリストからクリックすると楽ちんです。発生する部位を探っていきましょう。

Lv.6になると、警戒心による強制終了が撤廃されます。
 おっぱいをホールドして握ったり、おしりを強く叩いたり、多少無理しても大丈夫です。
 この辺から「Nice」が出やすい印象です。「胸・膣・尿道・アナル」を中心に責めましょう。

・Lv.11達成でゲームクリアとなります。
 あくまでストーリー部分のクリアです。お触りはここからが本番!


●クリア後(Lv.11~Lv.15)

・ここからは「Good・Nice」よりも、絶頂と中出しの方がポイントを稼ぎやすいです。
 妹のHPをLv.5くらいまで上げておき、体力回復の『緑パプコ』の購入がオススメです。

・膣を少しほぐすと、アイテムセット画面から『ちんちん』を挿入できます。
 挿入しつつ、いつも通り部位を触って感度を上げ、左上のエクスタシーをMAXにします。
 射精ゲージが溜まったら、そのまま中出ししてください。この繰り返しが基本的な流れです。
 緑パプコは必ず「口」から飲ませてください。口から摂取させることで大幅に回復できます。

・1回のエッチで「1000pt」ほど目指すなら、以下の手順がオススメです。
 あまり激しく責めても部位の緑ゲージが無くなってしまうため、程よく調整するのがコツ。
 ┣ ①膣を数回触って挿入可能にする。⇒ちんちん挿入
 ┣ ②左乳首、右乳首、クリにローターをセットする。(出力2~3)
 ┗ ③緑パプコで回復しながら、絶頂2回、中出し2回ほどして終える。


●最大レベルまで(Lv.16~Lv.24)
・Lv.16の媚薬が解禁されると、『タロポン』を購入できます。
 媚薬は部位ゲージの回復、ファイトタロポンは体力を大幅に回復できます。
 超便利!ここまで来たらタロポンを使った持久戦ができ、一気にポイントを稼げます。

・尻周辺、胸周辺、尿道、アナルを小まめに開発しておきましょう。
 それぞれ「パイズリ、尻コキ、尿道挿入、アナル挿入」の解禁に必要です。
 ⇒尿道だけ解禁できていませんが、アナルまではLv.20前後で解禁されました。

Lv.24が最大レベルです。最後に必要な経験値は4500だったかな?
 のんびり日数をかけても良いですし、タロポンを注入して1回で突破を目指すも良し!

◆レベルによる解禁項目

LV 解禁項目 詳細
Lv.1 初期 -
Lv.2 姿勢変更 スキンシップ中にポージングを変更できます。
Lv.3 上着の着脱 衣装「ネクタイ、ワイシャツ、スカート」を着脱できます。
Lv.4 追加アイテム(おやつ) パプコ「ラムネ味、いちご味、めろん味、天然水」解禁。
Lv.5 インナーの着脱 衣装「チューブトップ、ストッキング」を着脱できます。
Lv.6 追加アイテム(ローター)
警戒心の強制終了撤廃
ローター「桃、青、緑」解禁。
警戒心による強制終了が撤廃されます。
Lv.7 ブラの着脱 衣装「ブラジャー」を着脱できます。
Lv.8 『舌』解禁
『キス』解禁
操作モード「舌」が解禁されます。
お口に舌を近づけることで「キス」できます。
Lv.9 『ちんちん』解禁
『フェラ』解禁
操作モード「ちんちん」が解禁されます。
お口にちんちんを近づけることで「フェラ」できます。
Lv.10 『素股』解禁
『射精』解禁
奉仕プレイ「素股」が解禁されます。
右上の射精ゲージがMAXのときに射精できます。
Lv.11 ☆ゲームクリア
HPの上限アップ解禁
パンツの着脱
『挿入』解禁
Lv.11到達時点でシナリオはクリアとなります。
ポイントを消費して主人公、妹のHPを上げられます。
衣装「パンツ」を着脱できます。
膣をほぐした後、ちんちんや玩具を挿入できます。
Lv.12 追加アイテム(バイブ) バイブ「紫、青、緑」解禁。
Lv.13 クローゼット解禁 下着の購入や変更を行えます。
Lv.14 追加アイテム(おやつ) 大人のパプコ「レモンサワー味、カシス味、ラム味」解禁。
Lv.15 追加アイテム(ローター) トゲトゲローター「黄、赤、紫」解禁。
Lv.16 追加アイテム(媚薬) タロポン「媚薬、ファイト」解禁。
Lv.17 追加アイテム(バイブ) 太めのバイブ「紫、青、緑」解禁。
Lv.18 追加アイテム(媚薬) タロポン「巨乳、貧乳」解禁。
☆胸のサイズを調整できます。
Lv.19 追加アイテム(バイブ) ゆるゆるディルド「黄、赤、紫」解禁。
拡張プラグ「桃、青、緑」解禁。
Lv.20 追加アイテム(ローター) ダブルヘッドローター「桃、青、緑」解禁。
Lv.21 追加アイテム(媚薬) タロポン「媚薬Z、ファイトZ」解禁。
Lv.22 追加アイテム(媚薬) タロポン「拡張、縮小、ゆるゆる、きつきつ」解禁。
Lv.23 追加アイテム(バイブ) ビーズバイブ「紫、青、緑」解禁。
Lv.24 追加アイテム(バイブ) ゴツゴツビーズバイブ「紫、青、緑」解禁。

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:BouSoft
Ci-enhttps://ci-en.dlsite.com/creator/2835
Twitterhttps://twitter.com/boumen

▼作品サムネイル