【攻略まとめ】女学生の幽霊を退治しようっ!
【目次】
こちらは、『桃色ベーカリー』作、『女学生の幽霊を退治しようっ!』の攻略記事です。シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
┗ 攻略に関するQA
――
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄


【記事の更新履歴】
▼記事の編集履歴・2023/08/01:公開(検証Ver1.01)
▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!
⇒関連記事【【 新発売 】幽霊ちゃん、発売しました~っ!!】
【TOPに戻る】
【システム紹介&QA】
▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想



《ゲームの概要》について
夜な夜な聞こえるピアノの音…旧校舎に住み着く悪霊を退治する『鬼ごっこ式ACT』作品です。
学校の怪異を専門とする《退魔師》の主人公は、学校の七不思議「音楽室の幽霊」の噂を聞きつけ、
古びた旧校舎を訪れます。そこには、女子生徒の「恋」を成就させる《女学生の幽霊》がいました。
彼女の「おまじない」によって、少女達の願いは叶い、「恋愛成就の幽霊」として噂されています。
しかし、その実態は「人の精神を歪めて魂を奪う邪悪な術」だったのです。一時の恋が叶った後は、
術の代償として、意中の男性は必ず死亡します…。そして、その魂そのものを喰らっていたのです。
とても強い未練と怨念…幽霊少女の生前には何があったのか、彼女を浄化することはできるのか…。
幽霊少女を追いかける「鬼ごっこ」と、選択肢を選んでいく「ADV」の2パートあります。
7種類の『マルチエンディング』になっており、主にADVパートの選択肢によって分岐します。
鬼ごっこパートは、幽霊少女の分身による妨害を避けつつ、本体を探し出す簡単なミニゲームです。
間違えて分身に触れてしまえば、彼女の「甘い誘惑」によって『レベルドレイン』されちゃいます♡
何とか本体を捕またら、ADVパートに移行します。卒なく退魔師の使命に則り浄化を果たすのか、
彼女の過去話に耳を傾けるのか、いくつかの選択肢によって主人公と幽霊少女の運命が分岐します。
基本HCGは「立ち絵、スカート捲り、立ちバック、正常位」の4枚ですが、一つ一つのシーンに
破壊力があります。誘惑され、意識を操られ、ひとたび暴発すれば連続射精で枯れ果ててしまう…!
短編ですが、各エンディングをじっくりと愉しんでください。待っているのは濃厚なエッチですよ♡



《プレイ時間》について
全エンディングを網羅して、『約1時間』でした。
鬼ごっこパートは、操作に慣れている人であれば、5分程度で攻略できると思います。
ADVパートは、鬼ごっこの後にセーブを挟むため、後は自由に選んでいくだけでOKです。
一応下記に各エンディングまでの選択肢を一覧化しましたが、見ないでも簡単に網羅できます。
製品版に付属されている「Omake.txt」まで、しっかりと読みましょう!
舞台背景、プロフィール、生前の少女に何があったのか、正史ルートはどのエンドなのか…など、
細かな設定が書かれています。本編では様々なエンディングを見る都合、内容が混乱しやすいため、
こちらの文章で補完すると、より一層理解できると思います。作者さんの想いも伝わってきますよ!
強いて言えば、正史エンド後は、クリアルームみたいな場所でOmakeの内容を聞きたかったかな~!
ボリュームは程々ながらも、満足度は高かったですね。幽霊ちゃんの下着が「黒」なのもGOOD!
《難易度》について
全体的な難易度は「かんたん」だと思います。
操作性が要求される「鬼ごっこ」に関しては、画面が小さくなければ大丈夫だと思います。
本体だけ「若干明るい」のですが、コレを目視で確認できるか…要するに環境の問題ですね。
追いかけるのは、よっぽど苦手でなければ大丈夫かと。不安であれば体験版で確認してみて!
《回想部屋》について
回想部屋はありませんが、
鬼ごっこの後にセーブしておけば、選択肢から簡単に閲覧できます。
【TOPに戻る】
▼攻略に関するQA
『ホラー要素』はどのくらいですか?
音や画像などでビクッとさせる要素はありません。
幽霊ちゃんが怒ると怖いけど、ホラー苦手な方でも問題なくプレイできます。
【TOPに戻る】
【攻略まとめ】
◆簡単な攻略メモ
●鬼ごっこパート・本体だけ「若干明るい」です。
分身と違って接近すると逃げるため、追いかけまわして接触してください。
幽霊少女のHPが少なくなると、壁をすり抜ける「白い分身」が出現します。
・スキル『霊力強化』を使用した状態で「4~5回」接触すればクリアできます。
分身と接触した際に受けた『恍惚』は、必ずスキル『集中』で解除してください。
そのまま本体に接触すると、手痛い反撃を受けてしまいます。治療は使わないかな。
・分身に接触し、レベル0になると【END6】になります。
白い分身に接触し、レベル0になると【END7】になります。
※反撃ダメージによる体力0は普通のゲームオーバーになります。
●ADVパート
・鬼ごっこをクリアすると、セーブ画面が開かれます。
ここから、いくつかの選択肢によってエンディングが分岐します。
選択肢は以下の一覧の通りですが、最初は自分の思うがままにやってみるとイイよ!
・一通りのエンディングを見終えたら、
製品版の同じフォルダにある「Omake.txt」の閲覧をお忘れなく!
※ネタバレ防止のため、エンディング名は伏せています。
選択肢① | 選択肢② | 選択肢③ | 選択肢④ | END(HCG) |
---|---|---|---|---|
間違っていた | 聞く | - | - | END3(スカート捲り) |
聞かない | - | - | END2(なし) | |
間違っていない | そんなことはない | ひどいことなんて | - | END4(立ちバック) |
ひどい男だよ。 | - | END2(なし) | ||
そうだね。男は… | だめじゃない or わかった |
助かったよ or 死ぬまで射精 |
END1(正常位) | |
もう一回しない? (以降も下を選ぶ) |
END5(正常位) |
【TOPに戻る】
【関連リンク等】
▼販売サイト


▼サークル情報(関連カテゴリ:桃色ベーカリー)
▼作品サムネイル



▼サークル情報(関連カテゴリ:桃色ベーカリー)
Ci-en | https://ci-en.dlsite.com/creator/7053 |
---|---|
https://twitter.com/peachmangoppai |
▼作品サムネイル

▼この記事にコメントする▼
☆誹謗中傷や高圧的なコメントの書き込みは禁止しております。☆また、レビュー等の書き込みはご遠慮ください。掲示板ではございません。
2023年9月18日:
☆スパムコメントが多発しているため、コメントを承認制にして様子を見ています。
☆怪しいリンクは開かないでください。謎のコメントが残っていてもスルーしてください。