【攻略まとめ】Dead-End City: 退廃の街の少女
【目次】
こちらは、『AleCubicSoft』作、『Dead-End City: 退廃の街の少女』の攻略記事です。シナリオ部分のネタバレには注意を払っていますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータ(save data)を配布しておりません。あらかじめご了承下さい。
【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
┗ 攻略に関するQA
――
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
┣ 基本ルール・オススメ戦術
┗ 敵の行動パターン
――
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄
【記事の更新履歴】
▼記事の編集履歴・2023/10/16:公開(検証Ver1.02)
▼『最新情報の確認』等は、サークル公式サイトにて!
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【システム紹介&QA】
▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想
《ゲームの概要》について
未来のスラムを舞台に犯罪者狩りの娘がドラッグを追う『カードバトルRPG』作品です。
舞台は未来の日本「ネオヨコハマ」…警察不在で凶悪犯がひしめき、ひときわ治安の悪い地域です。
そんな危険地帯で犯罪者狩りをしている《カンナ》は、とある「ドラッグ」の出所を探しています。
どうやら彼女と何か因縁がある様子…。果たして、無事に目的を果たすことはできるのでしょうか。
治安最悪な近未来の日本を舞台にした「デッキ構築型ローグライトカードバトル」です。
各強敵と戦いながら、ランダムで入手できる『カード』を集めて、ラスボスの撃破を目指します。
コンパクトなので、最低5体の敵に勝利すればクリアとなります。カード種も覚えられる程度です。
しかし、やり応えは中々です。しっかりと敵の行動パターンやカード効果を覚える必要があります。
敗北時には、男たちに羽交い絞めにされて『中出しレイプ』されてしまいます。膣内射精のたびに、
右下の「妊娠ゲージ」が上昇し、MAX状態で敗北すると『バッドエンド』になってやり直しです。
デッキとアイテムは引き継げるため、何度かチャレンジすれば誰でも必ずクリアできると思います。
また、敗北シーン以外には『売春』『催眠アプリ』『マッサージ』などのイベントエロがあります。
《プレイ時間》について
3回ほどクリアして『約3時間』でした。
初回クリアは「約1時間」です。最初はエロを愉しんでいたらバッドエンドになってしまい、
そのままデッキを引き継いでクリアしました。残り2時間は非挿入や非エロ縛りで遊んでいました。
慣れると「1プレイ30分」ほどで楽しめます。作りがとても良く、ボリュームを求めたいですが、
短編ならでは手軽さも捨て難いです。1日でサクっとクリアできるけど満足度が非常に高いですね!
また、エロも良かったです。生意気な賞金稼ぎ娘が大人たちにワカらせられて中出し満載なんでね!
CG数は値段相応ですが、段階シーンでテキストも充実しています。趣味に合うようならぜひぜひ!
《難易度》について
全体的には「ほどよい」印象でした。
カードバトルなので、敵の行動パターンやカード効果が判明するまでは難しいです。
しかし、バッドエンド(複数敗北)後に引継ぎ周回できるため、クリア自体は誰でも可能です。
一度クリアすれば必要な情報は揃いますので、後は「縛りプレイ」を設けながら楽しむ感じです。
ノー敗北クリア、非挿入クリア、非エロクリアなど、短編なので再走しやすい点でもお手軽です。
《シーン回想》について
タイトル画面から閲覧できます。
Hシーンは最初から全開放できます。カード図鑑はクリア後に開放されます。
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▼攻略に関するQA
『敵の行動・異常の効果』を知りたいです。
マウスカーソルを合わせることで詳細が表示されます。
『カード効果』を全て知りたいです。
一度クリアすれば、タイトル画面に「カード図鑑」が解放されます。
『軍警察』に勝てない!
3回目に戦う軍警察が関門になると思います。
かにつめ、ごろつき、バイト1で貯めたお金をショップで使って準備を整えましょう。
対策として「威嚇射撃」がオススメです。脱力を与えることで電磁警棒の攻撃力が5になり、
防御2枚や隠れる1枚で防ぐことができます。後は下記の「オススメ戦術」を参考にしてください。
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【攻略まとめ】
◆簡単な攻略メモ
▼基本ルール・オススメ戦術
●基本ルール・特定のボス「ごろつき、軍警察、闘士、ストアマネージャー、ラスボス」との敗北時、
もしくは、エロイベントマス「バイト、サービス、依頼」を選ぶとHシーンが発生します。
この際、画面右下の妊娠ゲージが上昇し、MAXになるとバッドエンドフラグが成立します。
以降、同じ相手に二度敗北するか、イベントの最終段階を閲覧するとバッドエンドになります。
※ラスボスは一度の敗北でバッドエンドになります。
・バッドエンドになると、デッキとアイテムを引き継いで最初からやり直しです。
やり直しになるのは戦闘敗北のみです。イベントマスのバッドエンドはリトライ可能です。
また、カードアイテムの「ピル」があれば、敗北時のバッドエンドを回避することができます。
・初回プレイでは、まずはバッドエンド周回しながらクリアを目指すと良いです。
やり込むなら、縛りプレイとして「1周クリア、非挿入クリア、非エロクリア」の順になるかな。
非挿入クリアなら「バイト1、サービス1」までは大丈夫です。(サービス1は絶頂回数だけ加算有)
●オススメ戦術
・今作は短編作品なので、カード種類はそこまで多くありません。
基本戦術として、保留可能な「ハンドガン」を主軸にするのがオススメです。
・優先して欲しいカードは、「ゾーン・トリガーハッピー・威嚇射撃」の3枚です。
トリガーハッピーで毎ターン「ハンドガン」を集め、ゾーンでコスト0にして一気に放ちます。
威嚇射撃は、敵の攻撃を下げつつ、カードを回せる優秀な効果です。各2枚ずつあると安定します。
┣ ゾーン … コスト2:手札のカードコストを-1にする。
┣ トリガー … コスト1:毎ターン「ハンドガン」を手札に加える。(永続効果)
┗ 威嚇射撃 … コスト1:敵に脱力(攻撃ダウン)を付与し、カードを2枚ドローする。
・あまりカードを増やしてしまうと、デッキが回らなくなってしまいます。
他の候補としては「閃光手榴弾、ミネラルウォーター、ネックブリーカー、レバーブロー」かな。
┣ 閃光手榴弾 … コスト0:相手の行動を一つ破壊する。
┣ ミネラル … コスト0:デバフ効果を消す。
┣ ブリーカー … コスト3:16ダメージを与える。敵の行動を1破壊。
┗ レバーブロー … コスト1:ダメージ8。使用するたびに全てのレバーブローの威力+4。
・S3の「溶解ゾンビ」を倒す場合は「ダッキング、ショットガン」がオススメです。
この敵はHP400の高耐久でありながら、「毎ターンHP+10回復、被ダメ時に筋力+1」を持ちます。
そのため、ダッキングを重ねて次アタックの攻撃を高め、ショットガンでの確殺を狙うと良いです。
┣ ダッキング … コスト1:防御6。次回アタック+4。
┗ ショットガン … コスト1:2ダメージを5回与える。
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▼敵の行動パターン
マス | ボス | 行動パターン |
---|---|---|
1 | かにつめ | 体当たり(攻7) |
かみつき(攻4)、かみつき(攻4) | ||
かみつき(攻4)、防御(防9) | ||
拘束(山札圧縮)、防御(防12) | ||
筋力アップ(筋力+5) | ||
2 | ごろつき | ナイフ(攻8) |
ナイフ(攻8)、ナイフ(攻8) | ||
目突き(攻5、脱力+1) | ||
腹パン(攻7、脆弱化+2) | ||
ドラッグ(筋力+3) | ||
3 | 軍警察 | シールドスラム(攻6)、防御(防15) |
電磁警棒(攻7、麻痺)、電磁警棒(攻7、麻痺) | ||
ネットランチャー(拘束*3) | ||
☆常時:シールド(ターン終了時にシールドを半分持ち越し) | ||
4 | 闘士 | ラッシュ(攻+2)、ラッシュ(攻+2)、ラッシュ(攻+2) |
腹パン(攻5、脱力+1) | ||
チョークスリーパー(攻10、ドロー-1) | ||
ナックルアロー(攻20) | ||
憤怒(被ダメ時に筋力+1) | ||
5 | ストアマネージャー | ビームソード(攻10) |
チャージ(次アタック+10) | ||
防御(防20)、ドラッグ(回復) | ||
何もしない | ||
BOSS | ドラッグロード | ビームソード(攻18、脆弱化+3) |
ビームキャノン(攻13) | ||
パラライザー(攻5、麻痺)、パラライザー(攻5、麻痺)、防御(防9) | ||
チャージ(次アタック+5)、防御(防9) | ||
防御(防+9)、ドラッグ(筋力+3) | ||
電磁パルス攻撃(故障*4) | ||
S1 | そうじボット | 警告 |
脱力ガス(脱力+5) | ||
アーム(攻12)、アーム(攻12) | ||
ミサイル(攻撃30) | ||
S2 | バイオカニ | ハサミ(攻7)、ハサミ(攻7) |
防御(防9)、ハサミ(攻7) | ||
防御(防9)、防御(防9) | ||
防御(防9)、筋力アップ(筋力+2) | ||
☆常時:シールド(ターン終了時にシールドを半分持ち越し) | ||
S3 | 溶解ゾンビ | かみつき(攻10) |
酸(攻5、脱力+1、脆弱化+1) | ||
☆常時:再生10(毎ターンHP10再生)、憤怒1(被ダメ時に筋力+1) |
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◆エッチイベント発生条件
# | イベント | 発生条件 |
---|---|---|
1 | ごろつき | ごろつきに敗北する。 |
ごろつき再び | ごろつきに二度敗北する。 | |
ごろつきエンド | 妊娠ゲージMAXでごろつきに二度敗北する。 | |
2 | 軍警察 | 軍警察に敗北する。 |
軍警察再び | 軍警察に二度敗北する。 | |
軍警察エンド | 妊娠ゲージMAXで軍警察に二度敗北する。 | |
3 | 闘士 | 闘士に敗北する。 |
闘士再び | 闘士に二度敗北する。 | |
闘士エンド | 妊娠ゲージMAXで闘士に二度敗北する。 | |
4 | 店長 | ストアマネージャーに敗北する。 |
店長再び | ストアマネージャーに二度敗北する。 | |
店長エンド | 妊娠ゲージMAXでストアマネージャーに二度敗北する。 | |
5 | バッドエンド | ドラッグロードに敗北する。 |
6 | バイトでフェラ | バイト1のマスに止まる。 |
バイトで生挿入 | バイト2のマスに止まる。 | |
お客エンド | バイト3のマスに止まる。 | |
7 | 催眠アプリ | 依頼1のマスに止まる。 |
催眠アプリエンド | 依頼2のマスに止まる。 | |
8 | マッサージ | サービス1のマスに止まる。 |
スペシャルマッサージ | サービス2のマスに止まる。 | |
マッサージエンド | サービス3のマスに止まる。 | |
9 | エンディング | ドラッグロードを倒す。 |
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【関連リンク等】
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コメント一覧
1 名前:-
名無しのゲーマー
投稿日:- 2024年09月11日 00:48
ID:M.8zLAUI0
-
挿入絶頂なしクリアまではやったけど流石にエロなし(フェラもなし)は大変そうだな
2 名前:-
1の人
投稿日:- 2024年09月11日 15:18
ID:M.8zLAUI0
-
よしゃ!完全にエロなしクリアしたで!アイテムはコーヒーのみ
デッキは攻撃×3リロード×1防御×3隠れる×1手癖×1ゾーン×1闘争心×1トリガーハッピー×2副作用×1威嚇射撃×1ネックブリーカー×1包帯×1エナドリ×1。ちゃんと毎回カード厳選しないと資金的にキツイからかなり時間掛かったわ。特にネックブリーカーを5人目の敵がドロップするまでやるのが大変だった。ネックブリーカーはこのビルドだとラスボスの大ダメージ技と電磁パルス凌ぐのに必須級だよ
3 名前:-
1の人
投稿日:- 2024年09月11日 15:22
ID:M.8zLAUI0
-
エロなしはカードコスト下げ、保留、削除もないからデッキ回しがかなり重要だね。ほしい時に欲しいカード引けるようにドローカード切れるかが重要。資金も少ないからアイテムゴリ押しや破棄系カードモリモリも出来ないし
4 名前:-
1の人
投稿日:- 2024年09月12日 17:25
ID:9O.9Wxdw0
-
これまでにリミッターレバブロビルド、薬中ビルド(オーバ、反骨、闘争)、ゾーン早打ちビルドなどやってきたが遂に最強+お手軽を両立したビルドが完成した!
名付けて【ヘッドチョコビルド】アイテムはチョコのみ
カードはデフォカード+プートレグ+威嚇射撃×2+ヘッドショット2枚だけである。
にも関わらずこのビルドはエロなし縛りでも通用するのだ。
チョコは保留したカードを徐々にコスト0に近づける効果だがなんと一度使って次に手札に来たときにもコスト0のままである。つまりチョコで0になったヘッドショット(元から保留持ち)は0コスト30ダメージという破格性能に化ける。プートレグは複製なのでコスト0にしたヘッドショットをそのまま増やせる。それ以外に威嚇射撃と隠れるも一緒に複製してドロー加速と被ダメージ減少を強化していく。後は適時隠れるでダメージを抑えつつ威嚇射撃でドロー加速して無償でヘッドショットを連打するだけ。恐らくこれ以上お手軽さと強さを両立したビルドはないだろう。厳選コストが安すぎる。
※ちなみにエロ縛りをしないなら隠れるのコスト下げと保留、攻撃の削除をするとより回しやすくなるのでおすすめ!
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