DoreiHimeErisa_b001

【攻略まとめ】奴隷姫エリザ~箱入り姫を襲う悪魔的調教×凌辱~

【目次】

こちらは、『ブララック』作、『奴隷姫エリザ』の攻略記事です。
シナリオ部分のネタバレには注意しておりますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
また、当サイトではセーブデータは一切配布しておりません。あらかじめご了承ください。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
 ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
 ┗ 攻略に関するQA

――
◆シナリオ攻略
▶ シナリオフローチャート
 ┣ ステージ1:魔王城
 ┣ ステージ2:空賊団のアジト
 ┗ ステージ3:火山

――
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2024/02/10:公開(検証:初期バージョン)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想

DoreiHimeErisa_b1-1DoreiHimeErisa_b1-2DoreiHimeErisa_b1-3DoreiHimeErisa_b1-4

《ゲームの概要》について

 魔物たちの奴隷にされたお姫様が脱出を目指す『抜き特化スニーキングRPG』作品です。
 魔王の襲撃によって国を滅ぼされ、魔王城に「性奴隷」として幽閉された姫君が脱出を目指します。
 ステージ攻略型のシンプルスニーキングです。今作は避けるだけでなく「死角から暗殺」できます。
 もし見つかってしまえば、おぞましい凌辱や調教の果て、エリザは悲惨な結末を迎えてしまいます。
 コンセプトは「抜き特化」なので、リトライ地点が多く、セーブ&ロードは制限なく使用できます。
 エロ目的で購入したけど程よく遊べた!という感じです。救済措置もあるので安心して挑めますよ!

 エッチのシチュエーションは、『凌辱』『恥辱』『調教』『アヘ顔・マニアック』が主になります。
 全12シーンのいずれもハードプレイ!下品に改造された肉体を揺らし、無様なアヘ顔を晒します。
 冒頭では処女にも限らず魔王の極太チンポで犯された後、3桁を超える魔物たちに輪姦されるなど、
 凄惨たる初体験を迎えました。その後、感度と肉体を改造されて、腹部に淫紋まで付けられる始末。
 脱走後に見つかれば、ゴブリンのチンカスを掃除させられたり、ふたなり化寸止め拷問を受けたり、
 ザーメンエサやドンブリザーメンを無理やり食わされたり、肥大化した突起に電流を流される等々。
 重複するシチュエーションがなく、1シーンの差分も豊富です。特にザーメンの量がスゴイですね。
 強いて言えば、喘ぎ声やオホ声は欲しかったです。私はバックグラウンドで自分で流してましたぜ!


DoreiHimeErisa_b2-1DoreiHimeErisa_b2-2DoreiHimeErisa_b2-3DoreiHimeErisa_b2-4

《プレイ時間》について

 全てのHシーンを閲覧しながら、クリアまでに『約1時間半』でした。
 キャッチの「抜き特化だけど程よく遊べる」の通り、思っていた以上に遊び応えがありました。
 セーブ&ロードを自由に使えますので、ムズカシイと感じたらバンバン活用して良いと思います。
 お値段相応かそれ以上に満足できる作品だと思います。シチュが刺さっていればオススメですね!


《難易度》
について

 固定難易度ですが、全体的に「やや難しい」印象でした。
 スニーキングが結構シビアなので、ツクール製RPGの操作に慣れていないと難しいです。
 しかし、救済措置として「透明マント」があります。これさえあれば詰みの心配はご無用じゃ!


《回想部屋
》について
 アイテム欄の「思い出のペンダント」から移動できます。
 回想部屋内の南側の柱の階段を降りて、レバーを調べることで全開放できます。

▼攻略に関するQA

『常時ダッシュ』したいです。
 オプションから「常時ダッシュ」をONにしてください。

『光の欠片』は、全部で何個ありますか?

 おそらく30個だと思います。
 グッドエンディングに必要な個数は20個です。

【攻略まとめ】

◆シナリオフローチャート

▼ステージ1:魔王城

●独房(チュートリアル)
・壺を調べてニールとの会話イベントを見ます。
 そのままHシーンが閲覧した後、独房の鍵を使って脱出開始です。
 アイテム欄に「透明マント」「思い出のペンダント(回想部屋)」があります。

赤クリスタルはリスタート地点の登録ができます。
 調べると青色になります。また、メニューの「セーブ&ロード」も活用しましょう。

・敵は死角から接触すれば「暗殺」できます。
 基本的に倒した方が良いです。各エネミー毎にHシーンがあります。

・南西の宝箱に『光の欠片』があります。(1)
 ※全部で30個ありますが、グッドエンディングの必要数は20個です


●1F
◇1つ目
・丁寧に「調教師」を処理しつつ、小まめにセーブして進むと良いです。
 最後の調教師2体は倒せないため、タイミングよく駆け抜けてください。
――
◇2つ目
・素早く横移動している調教師は倒せません。
 背後を追いかけて、スッと上下に回避しましょう。

・南側の通路に『光の欠片』があります。(2)
――
◇3つ目
・魔法陣は「魔女」のトラップです。
 魔法陣に囲まれて狭いため、猶予なしで処理する必要があります。
――
◇4つ目
・まずは階段を登って再スタート地点を登録しておきます。
 1F中央の3つの『光の欠片』を回収します。(5)

・一番下の高速移動調教師は、急いで宝箱まで駆け抜けられます。
 他の場所は丁寧に処理してください。


●2F
◇1つ目
・通路を徘徊する「機械」は倒せません。
 一緒に移動して、横道の部屋に逃げ込みましょう。

・東の部屋に『光の欠片』があります。(6)
 南東のキッチン『光の欠片』があります。(7)
――
◇2つ目
・機械が岩陰に入った瞬間にスタートします。
 奥にいる調教師を倒せるタイミングに合わせる必要があります。
 機械が戻るまで少し猶予があるため、一度止まって処理すると良いです。
――
◇3つ目
・北上して1Fに降ります。
 道中に宝箱がいくつかあるため、取り漏らしの無いように。

・南西の部屋と隙間に2つの『光の欠片』があります。(9)
 西の本棚、北西のベッドルームに2つの『光の欠片』があります。(11)
 北西のベッドルームは、ベッドの右横が安置です。難しいのはここくらいかな。


●1F
◇1つ目
・機械の死角を確認して、隅に隠れながら進みます。
 中央の魔女のいるテーブル部屋に『光の欠片』があります。(12)

・2つ目の機械は、一気に魔法陣に向かって駆け抜けないとダメかな。
 魔女を倒してスタート地点を登録したら、2Fの魔王のいるフロアに進みます。
 この時点で、光の欠片が12個であればOKです。
――
◇2つ目
・会話で「薙ぎ払ったわ」を選択後、奥の部屋を調べればクリアとなります。
 もう一つの「暗殺したわ」を選ぶとゲームオーバーになります。(直前に戻ります)

▼ステージ2:空賊団のアジト

●アジト
◇1つ目
・南東から迂回して北東を目指します。
 ここの「空賊団」は重なっているため、数人暗殺したらすぐ離脱すること。
 横1マスの視界が厄介です。勢い余って横切ると見つかるので要注意です。

・南西の部屋に『光の欠片』があります。(13)
 南東に『光の欠片』があります。(14)
――
◇2つ目
・横並びの金塊の箱を抜けます。
 超高速移動する賊の手前と、牢屋に『光の欠片』があります。(16)

・牢屋奥の「レバー」を降ろすことで、
 東のスタート地点付近の扉が開錠します。
――
◇2つ目(開錠後)
・厄介な「化物」は背後にも死角があり、暗殺できません。
 丁寧に歩いてすり抜けましょう。

・北東の隅に『光の欠片』があります。(17)

・横の細い通路は、途中の池エリアに逃げ込むのですが、
 化物が戻ってくる前に賊を倒す必要があります。
 池エリアに『光の欠片』があります。(18)

・化物奥の賊は横に視界があるのをお忘れなく!
――
◇3つ目
・宝物庫と玉座に『光の欠片』があります。(20)
 この時点で20個集まるはずです。確認したら階段を降りて次マップへ。


●飛空艇
◇1つ目
・新たな「フードの賊」は、規則正しく横回転します。

・南西の扉に入ります。
 その前に、北西の『光の欠片』をお忘れなく。(21)
――
◇2つ目(船内)
・左上の賊を倒して『光の欠片』を回収します。(22)
 ここは2~3回に分けて一気に処理しましょう。

・右側の扉の開けるため、地下に降ります。
 南側の「2つのレバー」を降ろすと、西側の扉が開きます。
 東の部屋に『光の欠片』があります。(23)

・西の扉が開いたら、2つ並び賊は無視してフードを倒します。
 奥にある「赤スイッチ」を押したら、自動的に上階に戻ってきます。

・最後に、飛空艇を操縦してステージクリアです。

▼ステージ3:火山

●1マップ目
◇1つ目
・不規則な動きをする「スライム」は暗殺に慣れが必要です。
 上下左右に待機して、軸だけ合わせて突っ込むのがコツです。
――
◇2つ目
・北西の「パッド」を踏むと、火柱が消えます。
 南西に『光の欠片』があります。(24)

・北東の階段から次マップへ。


●2マップ目
◇1つ目
・新たな「触手」はその場から動きませんが、倒すこともできません。
 スライムとセットになると厄介です。ここのスライムはスルー安定です。
――
◇2つ目
・北側に『光の欠片』があります。(25)
 北に進む道では、スライムの安置を確認してすり抜けると良いです。

・欠片を回収したら、西の道から北西の階段を目指します。
 スライムを倒すのは難しいため、動きに合わせてサクッと抜ける感じ。


●3マップ目
◇1つ目
・高速移動する「豚男」は周囲に視界があるので倒せません。
 タイミングよくダッシュで駆け抜けてください。

・南西に『光の欠片』があります。(26)
 回収したら、北東から迂回していきます。
――
◇2つ目
ここのスライムは無視して通った方が安全かな。
 簡単に倒せそうなやつだけ処理してください。
――
◇3つ目
・南側に『光の欠片』があります。(27)
 おそらく帰りは間に合わない気がする!

・西側の豚男をギリギリで逃げ切ったら、
 最後の南側のスライムを丁寧に処理しつつ、階段を降ります。


●4マップ目

◇1つ目
・安置を確認したら、最低限のキー入力で駆け抜けます。
 走るというより、タンタンタンッとテンポ良くキーを押す感じで!
――
◇2つ目
・豚男を抜けた先に『光の欠片』があります。(28)
 奥のパッドを踏むと、クリスタル前の火柱が消えます。

・狭い通路の触手とスライムです。
 よく見ると結構安置があります。物量に惑わされないように!
――
◇3つ目
・崖下に『光の欠片』があります。(29)
 ここはロープを登って崖上から進んでください。

・スライムが変な動きをしていますが、ここも安置を要確認です。
 北東の豚男の奥に『光の欠片』があります。(30)
――
◇4つ目
・最後に、北西の洞窟に入れば最終イベントが発生します。
 欠片が20個以上あれば、グッドエンドの選択肢(はい・いいえ)出るかな。
 いいえを選択した場合、Hシーン後にゲームオーバー→直前からやり直しです。

・エンディング後、タイトル画面に戻ります。

◆エッチイベント発生条件

シーン名称 発生条件
公開晒し処女レイプ プロローグで自動発生。
感度改造肉体改造 プロローグで自動発生。
ゴブリン口辱輪姦 ステージ1の「調教師」に見つかる。
ふたなり化触手オナホ調教 ステージ1の「魔女」に見つかる。
突起肥大化快楽拷問 ステージ1の「機械」に見つかる。
屈辱犬皿食ザー ステージ2の「空賊」に見つかる。
拘束肉便器 ステージ2の「化物」に見つかる。
口壁性処理ザーメン便器 ステージ2の「フード賊」に見つかる。
スライム排泄 ステージ3の「スライム」に見つかる。
感覚遮断肉体改造触手姦 ステージ3の「触手」に見つかる。
豚人ザーメン大量ごっくん ステージ3の「豚男」に見つかる。
孕み袋敗北宣言セックス 最後の選択肢で「いいえ」を選ぶ。

【関連リンク等】

▼販売サイト
image-800_Dlsiteimage-800_DMM_g

サークル情報(関連カテゴリ:ブララック
公式サイト

▼作品サムネイル