【攻略まとめ】クイーンズ - 対戦型カジノソリティア -
【目次】
◇サークル:『さーたはうす』
◇タイトル:『クイーンズ - 対戦型カジノソリティア -』
※シナリオのネタバレには注意しておりますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
※当サイトではセーブデータを一切配布しておりません。あらかじめご了承ください。
【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想
┗ 攻略に関するQA
――
◆シナリオ攻略
▶ ヒロイン別の攻略メモ
┣ イカリ / メア / ローシェ / トローズ
┗ クロウサ / レティシア / コノハ / フレア
――
◆エッチ関連
▶ スキル一覧
▶ エッチイベント発生条件
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄
【記事の更新履歴】
▼記事の編集履歴・2024/11/25:公開(検証:Ver1.0.1)
▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!
⇒関連記事:クイーンズ、販売開始しました!
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【システム紹介&QA】
▼概要・プレイ時間・難易度・シーン回想
《ゲームの概要》について
カードゲームで女の子たちと真剣勝負な『つるぺた × 対戦型カジノソリティア』作品です。
勝ったらキャストを好き放題できる!そんな裏カジノで《7人の女の子たち》と勝負に挑みます。
正統派クール系、マゾっ子、常勝で勝気な子、ちんちくりん、ウサミミ、スク水+忍者フォックス、
最後に待ち受ける総支配人!性欲だけでは勝てない!脳みそ全開でぷにまん娘みんな食べちゃおう!
4色の1~10のカードを使い、同色と階段でコンボを繋げるソリティアルールです。
この基本ルールに加えて、それぞれの女の子たちから『お題』となる追加ルールが提示されます。
例えば「階段縛り、4の倍数コンボ、足し算の合計値、ポーカー勝負」など、デッキを回しながら、
お題を成功させる「クイズ要素」が持ち味。シンプルながらも拡張性が高く、奥深いシステムです。
さらに『スキル』要素があり、ドロー枚数を増やしたり、ワイルドカードを仕込むなど効果は様々。
装備枠で自由に付け替えできるため、追加ルールの特徴に合わせて対策可能。縛っても面白いです。
また、やり込み要素として『実績』『ハードモード』があります。ハードでは衣装が透けちゃうぞ!
エッチシーンは、7人の女の子たちに各4シーンずつ。計28シーン構成です。
勝った際の『和姦(あまあま)』主体ですが、敗けてしまった際の『男性受け』が少しあります。
別途ハードモードのご褒美として、立ち絵でセクハラできる「フリーおさわりモード」があります。
なお、登場はするけどHシーンがない3人の女の子たちは、追加アップデートで実装予定との噂が!
《プレイ時間》について
実績コンプリートまで遊んで『約4時間』でした。
通常モードでは、メアとトローズの5面以外は「初期HP、装備スキルなし」で攻略しました。
透視めがね(ハードモード)は、時間の都合もあり、強いスキルマシマシでサクっと制覇しました。
ただのエロソリティアかと思ったら、様々な「お題(ルール)」を解くクイズに近い面白さがあり、
無我夢中で遊んじゃいました。女の子たちは可愛いし、雰囲気はカッコイイし、UIは使いやすい!
装備スキルで自己的に難易度を調整できる設計も素晴らしく、非の打ち所の無いオススメ作品です。
ブラウザ起動の【Web体験版】があるので、今すぐチェックしたまえ!(chromeだと重いかも!)
《難易度》について
全体的な難易度は「ほどよい」印象でした。
基本ルールがハッキリしているため、各ヒロインの拡張ルールもバランスが良いです。
文章では分かりにくいルールでも、実際にプレイすることで簡単に理解できると思います。
高難易度を求める方は「初期HP・無スキル縛り」がオススメです。
また、ショップの立ち絵をクリックすることで解放される「透視めがね」を装備すると、
ドロー枚数-1、HP50固定、敵スキル強化のハードモードに挑戦可能。(特典はフリーおさわり)
逆に難易度を下げたい方は、惜しみなく強いスキルを購入しましょう。めっちゃ簡単になります。
《ギャラリー》について
各ヒロインの「チャプター」から閲覧できます。
全開放はありませんが、一通りクリアすれば全シーン閲覧可能です。
フリーおさわり(立ち絵H)は「透視めがね」を装備したハードモード制覇で解放されます。
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▼攻略に関するQA
・『上げたライフ』を元に戻したいです。
装備一覧から上限を変更できます。
・『クリスタル』が足りなくなった!
実績から回収すれば足りなくなることはないと思います。
・『Hスキル』とはなんでしょうか?
ショップの立ち絵をつつくことで「ひみつ」の項目が解放されます。
こちらに陳列された「透視めがね」がHスキルです。
・『透視めがね・実績』が難しくて達成できない!
ショップの「ひみつ」のスキルが非常に強力です。
オススメは「フルフィル、トルネード、カルテット」この3種を使ってください。
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【攻略まとめ】
◆ヒロイン毎の攻略メモ
▼イカリ
●1:カードの出し方・数値がプラマイ1か同じ色であればコンボが繋がる。
基本ルールです。同色階段、同じ数字だと1ドローします。(重要)
●2:ダメージ
・コンボを繋ぐことで被ダメージを軽減できます。
お題「カードを出す」は、1枚出すたびで1カウント減少です。
☆管理人の縛りプレイについて
・基本的には「初期HP、装備スキルなし」で遊んでいます。
フィールドエフェクト(追加ルールの特殊スキル)は活用しています。
スキルを解禁すればグッと難易度が下がるため、任意で活用してください。
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▼メア
●1:萌芽・特殊スキル「カットアウト」でカードを分割できます。
分割される数値はランダムです。これを活用してコンボを稼ぐ!
●2:双葉
・「前のカードとの差」というのは、
例えば「9→4」の順で出したならば「5カウント」減少します。
同じ数「5→5」の順で出したならば「0カウント」なので効果なし!
同色カードが複数あるなら「カットアウト」で分割すると稼ぎやすいです。
●3:生育
・階段でカードを出していけばOKです。
数字の小さいカードを「カットアウト」すると並びやすいです。
●4:新緑
・6コンボを4回するってコト!
同色階段と同じ数字の1ドロー効果を活用してください。
相手の「ドローダウン」が厳しいです。効果切れまで耐えるべし。
●5:開花
・今までのルールが全て出てきます。
同じ数字のお題は、カットアウトで1を分割すると1・1にできます。
無スキルでは厳しかったので「リジェネ、ディレイ」だけ解禁しました。
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▼ローシェ
●1:ドット・手札を全て消費することで3ドローされ、
さらに、万能な「◇カード」がデッキに追加されます。
スキル「スクエア」によって、手札に1枚加えることも可能です。
ワイルドカード(◇)を活用しつつ、手札を使い切ることが重要です。
●2:ライン
・スクエアを使って◇カードを加えつつ
とにかくデッキを使いきることを意識してください。
●3:トライアルグル
・◇を連続で出せばOKです。
デッキから素引きしたタイミングで「スクエア」が無難です。
難しければ、リスタートしてデッキに◇が複数出るまで待ちます。
左側のDeckの黄ラインが◇を示しています。(右クリックでヘルプ表示)
●4:スクウェア
・コンボ数だけ減るため、3コンボなら6減ります。(1+2+3)
あまり難しく考えず、ひたすらコンボを稼げばOKです。
●5:ペンタゴン
・◇を出したタイミングのコンボ数が減ります。
4コンボ目に◇を出したら4カウント減るということです。
簡単なお題ですが、相手の攻撃力が非常に高い点に注意です。
お題達成時の確定スタンを活用しましょう。
また、下手に◇を出すタイミングを意識せず、コンボ優先でOKです。
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▼トローズ
●1:初陣・カードに特殊効果が付きます。
特殊スキル「カウントアップ・ダウン」でメリット効果に寄せたいです。
相手の攻撃力が高い(グロウアップⅣ)ため、ドロー効果は重宝します。
┣ 1:1コンボ目で使用すると1ドロー
┣ 2:2連続で2を出すると1ドロー
┗ 3:MP-3
●2:連戦
・新たに4・5に追加効果が発生します。
4の「フィールドエフェクト」は、右側の特殊スキルのことです。
4を出した際に「カウントアップ」を即使用できます。大変重宝します。
┣ 4:カウントアップを即座に使える
┗ 5:現在のコンボ数だけカウントを削る
●3:窮鼠
・新たに6・7に追加効果が発生します。
デメリット&使いにくさ!あまり意識せずコンボを稼ぎましょう。
4のカウントアップと5のコンボダメージを活用するのがコツです。
┣ 6:プレイヤーに6ダメージ
┗ 7:ぴったり7コンボ目なら2ドロー
●4:再燃
・新たに8・9に追加効果が発生します。
8のカウントダウン効果で5を増やすと削りやすいです。
┣ 8:カウントダウンを即座に使える
┗ 9:相手の攻撃力+9
●5:余暇
・100枚カードを出せばクリアです。
素で100枚出すのは大変なので、5のコンボ削りを活用します。
なかなか難しいです!私は「リジェネ、ディレイ」だけ解禁しました。
・お題が1つなので確定スタンを狙えないことが難点ですね。
とにかくドロー大事!被ダメージが増える6・9だけ避けつつ、
ドロー効果の1・2・7を活かしたいです。7の2枚ドローが強いです。
また、10にカウントアップを使うと、同じ色の1を引けます。(仕様?)
・10の効果「スーパーサーチ」は、同じカードをデッキから引いてくる?
ようですが、いまいち正常な効果が分かりませんでした。空振りも多いです。
MP10とコストが高く、カウントアップ・ダウンを上書きするのが厄介ですね。
活用できれば強そうですが、使い所が難しいので避けてもOKかと。
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▼クロウサ
●1:ブリングイン・クイーンズのルールでポーカーします。
ただし、5枚1セットではなく、場には何枚でも出せるため、
下手に役を狙わず、普通にコンボを稼いでいる方が分かりやすい。
まずは簡単な「ワンペア、ツーペア」を狙うべし。ドロー効果もあるし。
●2:コンティニュエーション
・ストレート以上の役を5回作ります。
つまり「ストレート、フラッシュ、フルハウス、フォーカード」、
狙えないと思うけど「ストレートフラッシュ、ロイヤルフラッシュ」です。
┣ ストレート … 色関係なしの5階段(1・2・3・4・5)←違う色でOK
┣ フラッシュ … 同じ色を5枚だす(1・3・4・5・8) ←全部同じ色
┗ フルハウス … ワンペア&スリーカード(22・333)
・クイーンズルール的に、狙いやすいのはフルハウスです。
初期手札でワンペアが揃っていれば、ドローが相まって繋がりやすい。
●3:バブルライン
・今回はまんまポーカーです。
「リフロー」でワンペアが完成している手札まで引き直し、
あとはコンボを繋げて「ストレート以上」を狙えば勝てるかと。
●4:ファイナルテーブル
・ちょっと強くなってます。
たまにフォーカードまで出してきました。
●5:ヘッズアップ
・かなり強くなっています。
MP-99なのでリフロー以外のスキルが使えません。(十分!)
相手はストレート以上を安定して出すので「フルハウス」を狙いましょう。
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▼レティシア
●1:10時のブランチ・左のバーストカウンターに合わせてください。
はみ出すとペナルティダメージを受けますが、HP0にはなりません。
特殊スキルの効果で「初期手札+2、カード2色のみ」なので回しやすい。
●2:13時のお昼寝
・今回は+2ずつカウンターが増えます。
ドロー優先でデッキを回しつつ、足し算を当てはめる感じ。
無スキルだと運が大きいです。逆にドロースキルを使うと超簡単!
●3:15時のカステラ
・今度は逆にカウントが下がります。
難しく思えますが、バーストありきで回せばステージ2より簡単!
●4:20時のお風呂
・50ぴったしを2回完成させます。
無スキルだと運要素が高く、最初の手札が重要です。
40くらいまでドロー優先で回して、そこから足し算を考えましょう。
●5:アンチクロックワイズ
・1~20を順に作ります。
デッキを使い切るくらいドロー優先で回してください。
バーストしてOKです。コンボによる被ダメージ軽減でHP1を維持できます。
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▼コノハ
●1:開運茶狐・特殊ルールで「色違い&差が2のカード」を出すことができます。
例えば、場に「緑4」があれば「他色4・6」を出せるよ!ってことです。
さらに、この条件を満たすことで「浄化カード」が手札に加わります。(重要)
・浄化を使用すると、手札の「呪いカード」を全て浄化します。
呪いカードを使用すると、ダメージを受けますが、HP0にはなりません。
・特殊スキル「オイノリタイサン」は、好きなカードを1枚捨てられます。
この際、HP30回復でき、捨てたカードが浄化であれば2枚ドローします。
●2:適宜浄化
・実はこのルールには穴がありまして、
呪いカードを出した際もコンボ数が増加し、被ダメージを減らせます。
また、呪いはHP0にならないため、呪いで自傷してコンボ数を稼いだ方が安定します。
レティシアのバーストと同じく、HP1のまま長期戦した方が楽ってこと。呪われまくれ!
●3:一石二鳥
・呪いを2枚ずつ浄化する必要があります。
1ターン1つずつお題をこなすと分かりやすいです。
相手の「セットカース」で呪いを増やしてもらえると楽です。
●4:体調不良
・手札に来た呪いカードを全て使えばOKです。
浄化はいらないため、ディスカードのドローに使いましょう。
●5:日進月歩
・6ターン耐久みたいなルールです。
1枚目に通常 or 浄化カードを出せばOKです。
あとは呪いでも何でもコンボを繋ぎ、被ダメージ0で耐久してください。
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▼フレア
●1:フレア・以下の特殊ルールになります。
①時間経過でターン終了
②一手ごとにカードの数値減少
③手札上限3枚(初期手札、スキル以外での補充時)
④3以下のカードでMP-3
・なんじゃこりゃ!無理だろ!って、なるかもですが、
下手に考えずに、小さいカードから適当に出してみてちょうだい。
●2:ファイア
・ステージ1と同じく、小さいカードから出せばOKです。
●3:バーニング
・煤は、1未満になって燃え尽きたカードです。
小さいカードを煤にしてから「煤の精錬」で◇に変更してください。
・基本的には小さいカードから出せば良いです。
回している最中に小さいカードを引いたら、臨機応変に煤にする感じ。
MPはターン終了時の回復で十分足ります。1・2ターン目が一番難しいかな。
お題達成の確定スタンを活用しましょう。
●4:プロミネンス
・煤を残したままカードを出すことが条件です。
煤は嫌でも手札に入るため、今まで通り回していればOKです。
●5:スーパーノヴァ
・累計1000コンボ分のカウント削減でクリア!
ローシェのスクエェアの上位版ですね。
・小さいカードから出す戦法でOKです。
序盤を乗り切れば、◇になった煤がデッキに溜まってくるため、
どうにでも回せると思います。3ターン目くらいまで耐えられるかが鬼門!
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◆スキル一覧
☆ひみつは、店主ちゃんを何度かつついてください。項目 | 名称 | 価格 | MP | 効果 |
---|---|---|---|---|
ドロー | ドローⅡ |
200
|
10
|
2枚ドローする。 |
スタック |
500
|
20
|
次のターン以降、ドロー枚数+1。 | |
スケール |
800
|
30
|
3ターンの間、ドロー枚数+2。 | |
ダッシュ |
1200
|
5
|
3枚ドローする。最初のターンのみ使用可能。 | |
ドローⅤ |
2000
|
51
|
5枚ドローする。3回使用できる。 | |
チェンジ |
200
|
1
|
手札を1枚選んで捨て、1枚ドローする。 3回使用できる。 |
|
レストレイト |
500
|
10
|
手札が5枚になるまでドローする。 2コンボ以下のとき使用可能。3回使用できる。 |
|
トレード |
800
|
5
|
手札を1枚捨て、1枚ドローする。 もし捨てたカードが8以上だった場合、さらに1枚ドローする。 3回使用できる。 |
|
ルート |
1200
|
20
|
手札を1枚捨て、3枚ドローする。 3回使用できる。 |
|
リフロー |
2000
|
10
|
手札をすべて捨て、捨てた枚数だけドローする。 9回使用できる。 |
|
リソース | リジェネ |
200
|
5
|
5ターンの間、ターン終了時にライフ+10。 |
バリア |
500
|
10
|
このターン、敵の攻撃でダメージを受けない。 | |
ヒール |
800
|
10
|
ライフを+50。 | |
ダブルバリア |
1200
|
51
|
2ターンの間、敵の攻撃でダメージを受けない。 敵攻撃力+100。 |
|
イグゾースト |
2000
|
51
|
ライフを+200。 この効果はライフ上限を超えて回復できる。 使用後、MPはー99になる。 |
|
ブレイズ |
200
|
1
|
手札を1枚選んで捨て、ライフ・ライフ上限・MP・MP上限を 捨てたカードの数値分だけ増やす。3回使用できる。 |
|
フラリッシュ |
500
|
5
|
5ターンの間、カードを出した際に追加でMP+1。 | |
バウンス |
800
|
25
|
以降、ターン開始時にMP+25。 | |
シード |
1200
|
15
|
MP+15。 | |
ギフト |
2000
|
10
|
MP+40。 | |
いろいろ | トゥエンティ |
200
|
5
|
手札を1枚選び、そのカードの数値を20にする。 |
モノトーン |
500
|
10
|
手札を1枚選び、全ての手札を選んだカードと同じにする。 特殊カードは選択しても効果が発生しない。3回使用できる。 |
|
クリエイト |
800
|
15
|
ランダムな通常カードを1枚生成し、手札に加える。 9回使用できる。 |
|
ミラーミラー |
1200
|
15
|
手札を1枚選び、複製を1枚手札に加える。3回使用できる。 | |
ピラミッド |
2000
|
20
|
3ターンの間、ターン終了時に手札を捨てない。 | |
ディレイ |
200
|
5
|
敵のMP-10。3回使用できる。 | |
リヴァイヴ |
500
|
10
|
これ以外のスキルの使用済み回数を-1する。 | |
ミニファイ |
800
|
25
|
2ターンの間、すべてのスキルとフィールドエフェクトの 消費MPを切り捨て半分にする。 |
|
インフィニ |
1200
|
10
|
今後、フィールドエフェクトのスキルを 1ターンの間にもう1回使用できる。 |
|
ひみつ | 透視めがね |
500
|
-
|
服が透けて見える。 ドロー枚数-1。ライフが50固定になる。 一部の敵スキルが強化される。 |
トルネード |
1
|
10
|
現在の敵のお題のカウントを1にする。3回使用できる。 | |
オクテット |
1
|
10
|
8枚ドローする。 自分の手札が0枚のときのみ使用可能。3回使用できる。 |
|
フルフィル |
1
|
-
|
MPを50に変更する。MPがマイナスでも使える。 | |
カルテット |
1
|
10
|
1を4色1枚ずつ手札に生成する。3回使用できる。 | |
プレッシャー |
1
|
10
|
「1コンボで減る攻撃力」を2倍にする。 | |
ライフ | +30 |
800
|
-
|
ライフ+30。 |
+30 |
1600
|
-
|
ライフ+30。 | |
+30 |
2400
|
-
|
ライフ+30。 | |
+30 |
3200
|
-
|
ライフ+30。 | |
+30 |
4000
|
-
|
ライフ+30。 |
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◆エッチイベント発生条件
☆シーン4の「受け」は、男性受けな内容です。☆ステージを攻略していけば順に「チャプター」解放されます。
女の子 | シーン1 | シーン2 | シーン3 | シーン4 |
---|---|---|---|---|
メア | クリ責め | フェラチオ | 正常位 | 手コキ(受け) |
ローシェ | 手マン | 正常位 | 正常位 | ふとももコキ(受け) |
トローズ | たくし上げお腹コキ | 公開オナニー | 正常位 | クンニ(受け) |
クロウサ | たくし上げ股ぶっかけ | ローター責め | 後背位 | 足コキ(受け) |
レティシア | 手コキ顔ぶっかけ | 後背位 | 正常位 | 角オナニー |
コノハ | アナルほじり | アナルパール | アナルセックス | 水着お腹コキ |
フレア | 鷲掴み指マン | 肉の袋おしおき | 腹ボテオナホ妖精 | 搾精手コキ(受け) |
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コメント(IDは日付毎に再振りされます)
コメント一覧
1 名前:-
名無しのゲーマー
投稿日:- 2024年11月25日 12:53
ID:MUjLkFrB0
-
スーパーサーチは8なら2、7なら3みたいな数字持ってくる効果のようです
デッキにないと失敗する
2 名前:-
名無しのゲーマー
投稿日:- 2024年11月25日 17:56
ID:FEGO0YNr0
-
このゲームめっちゃハマった。一回ひみつスキルなしで全実績取った後ニューゲームで初手メガネ+稼ぎ禁止+実績報酬回収禁止+ひみつスキル禁止の縛りでクリアやったりした
実績をひみつスキルなしでクリアした方法
50コンボ:通常4色10数字の40枚しかないのでカード自体を増やす必要がある。ローシェ3で◇作りまくってデッキ50枚から全引きするのが楽。ブレイズ+ドロV+モノトーン+ミニファイでやった。
7枚以下:ローシェ3でライフを増やし2回何も出さずMPを50に貯めてスクエア→ミラー2回で3枚確定クリア
メガネ:スタック+リヴァイヴが強くて初手6枚にできると大抵クリアできる。ブレイズやギフトもあり。レティシアはシード・ダッシュ・リヴァイヴで1ターンで決着が楽。コノハ5はクリエイト入れれば楽勝。やばいのはトローズ5とクロウサ5。この2人はどうやっても安定しなかった…一応クリアしたスキルはトローズ5はスタック・リヴァイヴ・ヒール。クロウサ5はスタック・リヴァイヴ・モノトーン。
3 名前:-
名無しのゲーマー
投稿日:- 2024年12月09日 01:33
ID:7aP4d6xT0
-
実績のフィールドエフェクト5回てどうやってクリアするの
クロウサでインフィニとリヴァイアを使っても4回までだし謎い
4 名前:-
kyukkyu(管理人)
投稿日:- 2024年12月09日 05:27
ID:ONqd.zlg0
-
>>3
トローズの「カウントアップ・ダウン・スーパーサーチ」とかどうですかね?
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