【攻略まとめ】ファイティングガール
【目次】
◇サークル:『Supeido Esu』
◇タイトル:『ファイティングガール』
※シナリオのネタバレには注意しておりますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
※当サイトではセーブデータを一切配布しておりません。あらかじめご了承ください。
【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想機能
┗ 攻略に関するQA
――
◆シナリオ攻略
▶ 簡単な攻略メモ
┣ オススメ操作設定
┗ 簡単な攻略メモ
――
◆データ集
▶ ステータス強化
▶ エッチイベント発生条件
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄
【記事の更新履歴】
▼記事の編集履歴・2025/02/25:公開(検証:2025/02/24版)
・2025/05/07:販売停止を確認しました。
▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!
【TOPに戻る】
【システム紹介&QA】
▼概要・プレイ時間・難易度・回想機能




《ゲームの概要》について
喧嘩上等な女子校生がギャング連中を成敗する『ベルトスクロールACT』作品です。
物語の背景は「JK対ギャング」ですが、作中でストーリー(テキスト描写)は語られません。
全6ステージ、アクションは「パンチコンボ、飛び蹴り、必殺技、防御、武器攻撃」があります。
ギミックはなく、ボスは雑魚敵の強化版です。また、コインを消費してステータスを強化できます。
操作には同人ゲームらしい癖の強さがあり、内容としても人を選ぶマニア向けな作品だと思います。
体験版をクリアできる実力かつ、もう少し遊んでみたいな~と思ったら、ぜひオススメしたいです。
エッチのシチュエーションは『レイプ』に特化しています。少しだけ『百合』あり。
ドットアニメ10種類、2Dアニメ10種類の内訳です。ステージクリア時に自動で埋まります。
Hシーン中のテキストは一切ないため、翻訳は気になりません。ドットのクオリティは高いものの、
ズーム表示がなかったり、波打って粗く見えるのが不満点。ちなみにタイトルの足裏は無関係です。
再三ですがマニア向けです。この機能があったら化けるのになぁ!と、惜しさを楽しめる人はぜひ!




《プレイ時間》について
全ステージ攻略までに『約1時間』でした。
パッド対応して操作に慣れてしまえば、詰まることなくスムーズに攻略できました。
惜しい部分はありますが、素直に面白かったです。ブラッシュアップして新作を作ってほしい。
《難易度》について
全体的な難易度は「そこそこ難しい」印象でした。
キーボード&マウスでは非常に難しいです。外部ツールによるパッド対応を推奨します。
初期版では敗戦時にコインを引継げませんでしたが、アップデートにより調整されました。
よって、ステータス強化を行えば詰むことはありません。自身の力量に合わせて強化されたし。
《回想機能》について
タイトル画面から閲覧できます。
全開放はありませんが、ステージクリア時に自動解放されます。
【TOPに戻る】
▼攻略に関するQA
・『セーブ』はどこでするの?
オートセーブです。自宅に戻った際に記録されると思います。
・『ステータス』は何から上げたらいいの?
優先順は「拳 > 体力 > 必殺技 > その他 > 蹴り」かな。
1面ごとに1レベルずつ上げるのがオススメです。(6面で各ステータス5回強化)
【TOPに戻る】
【攻略まとめ】
◆簡単な攻略メモ
▼オススメ操作設定
操作 | キーボード &マウス |
JoyToKey オススメキー配置 |
---|---|---|
左 | A | POV:← |
右 | D | POV:→ |
上 | W | POV:↑ |
下 | S | POV:↓ |
パンチ・踏み | 左クリック | ボタン3(X) |
飛び蹴り・投擲 | 右クリック | ボタン4(Y) |
必殺技 | R | ボタン6(RB) |
拾う | Q | ボタン2(B) |
防御 | F | ボタン1(A) |
起き上がる | Space | ボタン12(RT) |
メニュー | Esc | ボタン8(Start) |
◇JoyToKey
・キーボード操作をパッド入力に割り当てる外部ツールです。
使用コントローラーは「EasySMX(箱コン)」ですが、何でもOKです。
⇒JoyToKey 公式ホームページ
【TOPに戻る】
▼簡単な攻略メモ
●全体的なこと敗戦時はコインを持ち越せないため、ステータスを強化できずに詰みます。
逆に2面以降は際限なく強化できるため、スムーズに攻略できます。1面が鬼門!
⇒アップデートで死亡時にコインを引継げるようになりました。
・ステータスは、一度上げてしまうと元に戻せません。
1面ごとに1レベルずつ上げるのがオススメかな。お好みで調整されたし。
・ステージ6(廃工場)を終えると、ゲームクリアです。
エンディングはなく、タイトル画面に戻ります。(ギャラリー全開放)
――
●攻略メモ
・基本は「パンチコンボ」でダウンさせてからの「必殺技」です。
ダウン中は「踏みつけ、武器攻撃、必殺技」であれば当てることができますが、
必殺技が綺麗にヒットすれば雑魚敵はワンパンです。確実に数を減らしましょう。
なお、飛び蹴りは確定ダウンですが、SP消耗が激しいため、パンチがオススメです。
・「手持ち武器」は非常に強力です。
隙が無く、多勢をまとめて吹っ飛ばしつつ、ダメージを稼げます。
大きな武器(ベンチなど)は非推奨です。隙が大きいわりにダメージが低いね。
・「防御」はオススメしません。
敵の動きは突進→連撃が主なので、ダッシュで距離を取る方が安定します。
敵に囲まれないように画面端を移動しましょう。一方方向に敵を固めるのがコツ!
なお、敵の連撃中に防御を挟むのはオススメ。敵も味方もコンボ中に割り込めるからね。
【TOPに戻る】
◆ステータス強化
☆5段階まで上げてみましたが、必要費用は変わらず、強化値ずつ伸びました。項目 | お金 | 初期値 | 強化値 |
---|---|---|---|
拳 | 1000 | 10 | +5 |
蹴り | 1000 | 10 | +5 |
最大HP | 2000 | 100 | +60 |
武器攻撃 | 2000 | 15 | +10 |
体力 | 2500 | 30 | +20 |
必殺技 | 3000 | 20 | +20 |
【TOPに戻る】
◆エッチイベント発生条件
アニメーション | 解放条件 |
---|---|
正常位 | 1面クリア |
背面側位 | 1面クリア |
拘束正常位 | 3面クリア |
立ち側位 | 3面クリア |
抱え後背位 | 4面クリア |
2穴後背位 | 4面クリア |
吊り下げ拘束4P | 5面クリア |
立膝フェラ4P | 5面クリア |
拘束踏みつけ | 6面クリア |
百合手マン | 6面クリア |
ドット | 対象エネミー |
フェラチオ | ハチマキ |
立ちバック | リーゼント |
後背位 | ハチマキ |
背面側位 | リーゼント(青) |
騎乗位 | ハチマキ(緑) |
正常位 | リーゼント(赤) |
手マン | チアガール |
まんぐり正常位 | ヒゲオヤジ |
まんぐり後背位 | ヒゲオヤジ(紫) |
後背位 | ヒゲオヤジ(赤) |
【TOPに戻る】
▼この記事にコメントする▼
☆攻略に関する情報交換など、コメント欄ご自由にお使いください。☆誹謗中傷や高圧的な言動に関しましては、削除・通報させて頂く場合がございます。