BravesWithoutRights_b001

【攻略まとめ】性処理用勇者

【目次】


dl_banner_1fa_banner_1


◇サークル:『リインカネイト

◇タイトル:性処理用勇者
※シナリオのネタバレには注意しておりますが、ご閲覧の際はお気を付けください。
※当サイトではセーブデータを一切配布しておりません。あらかじめご了承ください。

【目次】
▶ 記事の更新履歴
▶ ゲームシステム紹介&QA
  ┣ 概要・プレイ時間・難易度・回想機能
  ┗ 攻略に関するQA

――
◆シナリオ攻略
▶ 抑えておきたいこと
▶ シナリオフローチャート
  ┣ 第1章 / 第2章 / 第3章 / 第4章 / 第5章
  ┣ 第6章 / 第7章 / 第8章 / 第9章 / 第10章
  ┗ 第11章 / 第12章 / 第13章 / 第14章 / 第15章
◇Aルート
  ┣ 第16章 / 第17章 / 第18章 / 第19章 / 第20章
  ┗ 第21章 / 第22章 / クリア後
◇Bルート
  ┗ 第16章 / 第17章 / 第18章 / 第19章
◇Cルート
  ┗ 第16章 / 第17章

――
◆エッチ関連
▶ エッチイベント発生条件
――
▶ 関連リンク等
▶ コメント欄

【記事の更新履歴】

▼記事の編集履歴
・2025/06/19:公開(検証:Ver1.01)


▼『最新情報の確認』及び『不具合報告』等は、サークル公式サイトにて!


⇒関連記事:[新作]性処理用勇者

【システム紹介&QA】

▼概要・プレイ時間・難易度・回想機能

BravesWithoutRights_b1-1BravesWithoutRights_b1-2BravesWithoutRights_b1-3BravesWithoutRights_b1-4

《ゲームの概要》について
 使い捨ての少女たちと一人の隊長が戦火に渦巻く『ホムンクルス少女 × 戦火SRPG』作品です。
 太古の昔の勇者が残した兵装から「因子」を取り出すことで生み出されたホムンクルスの少女たち。
 驚異的な力は「軍事利用」に貢献するも、反逆を危惧した軍部は、彼女たちから一切の人権を剥奪。
 勇者は人ではなく兵器であり、ただの物資に過ぎない。戦闘から性処理に至るまで絶対遵守である。
 製造から7年。勇者とは名ばかりの心を殺された少女たちは、道具として戦場に身を投じています。
 そんな儚い少女たちの部隊に着任した《隊長》は、何を想い、どのような結末に導くのでしょうか。

 オーソドックスなSRPGであり、RPGツクール製ながら操作感は非常に良いです。
 勇者は「決戦、殲滅、守護、恩恵」に分類され、自動加入以外は『ガチャ』によって配属されます。
 勇者ユニットは20名以上!所持スキルは2~3個なので、個性が分かりやすくて初心者でも安心。
 物語は『メインミッション』を進めることで進展し、帝国軍VS王国軍の戦争が激化していきます。
 終盤には「ルート分岐」があり、それぞれの『マルチエンド』後は、分岐地点まで遡ることが可能。
 さらに、稼ぎとやり込みを兼ねた「EXミッション」が用意され、やり応え十分なボリュームです。
 また、ミッションスキップ機能が完備されており、エロや物語を重視される方にもオススメですよ!

 エッチのシチュエーションは『可哀そう』『レイプ・無理やり』が主になります。
 道具として「鹵獲・性処理」される勇者少女たちが中心であり、とても可哀そうな目に遭います。
 鹵獲は、戦闘不能で敵軍に捕らわれた際に「何があったのか」本人の口から報告を受ける展開です。
 性処理は、主に味方軍での出来事です。これは主人公ではなく、その辺のモブにヤリ捨てられます。
 隊長の立場から見れば、どちらもツラい内容ですね……部下が寝取られたという捉え方もできます。
 つまり、可哀そうは可哀そうでも、部外者ではない点に要注意です。NTR耐性は欲しいと思うよ!
 なお、主人公とのセックスも、全勇者に用意されています。しかし、これはご褒美なのでクリア後!


BravesWithoutRights_b2-1BravesWithoutRights_b2-2BravesWithoutRights_b2-3BravesWithoutRights_b2-4

《プレイ時間》について
 全てのエンディング到達までに『約13時間』でした。
 EXミッションは未攻略です。メインミッションだけでも十分なボリュームでした。
 クリア後は「強くてニューゲーム&ミッションスキップ」にて、分岐までサクッと戻れます。


《難易度》
について
 全体的な難易度は「ほどよい」印象でした。
 カジュアル寄りではありますが、一部の敵は結構な強さなので油断なりません。
 しかし、育成マップやミッションスキップ機能が完備され、詰む心配ないと思います。
 逆にSRPGに慣れている人ならば、特にレベリングせずともクリアできるバランスです。


《回想機能》
について
 イベントシーンは、本編で自動解放されるものが多いですが、
 いずれかのエンディング到達後に「可能性の鏡」から全解放できます。

 兵舎2Fの「性処理・鹵獲」は、
 3章から購入できる「記録閲覧コード」から全解放できます。

▼攻略に関するQA

BravesWithoutRights_b3-1BravesWithoutRights_b3-2BravesWithoutRights_b3-3BravesWithoutRights_b3-4

・『1周で全エンディング制覇』はできますか?
 いずれかのエンディング後を迎えると、
 1章 or 10章から「強くてニューゲーム」を行えます。
 ルート分岐の15章終了までミッションスキップすればOKです。

『鹵獲されたユニット』はどうなるの?
 兵舎のシュラキに頼むことで、復帰できます。
 また、隊長室から「鹵獲シーン」を閲覧できます。(全開放可能)

『お目当てのヒロイン』がガチャから出ません!
 特別招集命令書を使用すると、任意のヒロインを確定加入できます。
 ガチャ30回(研究データ30個)で交換できます。

『バトル演出』はスキップできないの?
 オプションの「マップバトル」をONにしてください。

【攻略まとめ】

◆抑えておきたいこと

●ゲームの流れ
・ストーリーミッションを攻略することで進展します。
 10章で大きな分岐フラグ、15章で3つのルートに分岐します。
 エンディング後は10章まで遡れるため、ミッションスキップと合わせれば、
 1周でマルっとコンプリートできます。細かな条件は10章と15章の項目参照!

・勇者には、それぞれ「鹵獲・性処理」の2つのHイベントがあります。
 鹵獲は、ミッション中に戦闘不能後、兵舎2Fの隊長室で閲覧できます。
 性処理は、勇者加入時に自動的に解放され、同じく隊長室で閲覧できます。
 鹵獲は自力回収が大変なので、3章以降に購入できる全解放アイテムがオススメです。
 本編で解放される「イベントシーン」は、西側の大浴場(回想部屋)から確認できます。


●基本戦術

・基本的な戦いは一貫しています。
 初手は《V103》の「知覚拡張」使用し、味方のTPを上昇させます。
 同時に《守護ユニット》を前面に進めておき、戦車などの厄介な敵を釣ります。
 次ターンから《殲滅ユニット》《決戦ユニット》で一掃します。基本コレでOKです。

・隊長の「電光石火の章」は、味方1人を再行動できます。
 非常に汎用性が高く、決戦&殲滅ユニットの処理を補佐できます。


●オススメユニット

・バランス的には「決戦&殲滅5~6、守護2~3、恩恵1~2」くらい。
 出現が多いときでも隊長を除いて8ユニット程です。中盤から厳選すると良し!

☆黒字=メイン、赤字=サブ編成画像
種別 名前 攻略メモ
決戦 X07 初期加入ユニットです。(メインヒロイン)
移動力アップの「疾駆」により、戦車などを処理しやすいです。
ストーリーでの強化イベントがあり、序盤の火力不足は裏返るぜ!
S28 スキルは全て「防御無視」で、戦車や甲型特殊猟兵の処理担当。
分かりやすいタイマン性能で、シンプルに使いやすく頼りになる。
F08 移動スキル「ジャンプ」の範囲が広すぎる!
低燃費で使いやすく、眩暈による反撃阻止が地味に便利でした。
殲滅 B01 序盤のストーリーで加入します。
範囲攻撃特化で使い勝手ヨシ!ただし、回避と耐久は低い。
S02 3章までなら、ガチャ排出率10%で加入できます。
攻撃力が非常に高く、大抵どんな敵でもイチコロで倒せます。
TPスキルはTP50と重めなので、V103やH119の補充を受けたい。
なお、管理人のエースユニットです。S02さえ生存なら何とかなる!
S14 ランダム対象ですが、気にせず範囲攻撃として使えます。
威力は高くないものの、回避率が高いのか生き残りやすい印象。
戦車のようなカタイ敵には不向きですが、雑魚狩りに重宝します。
守護 M12 初期加入ユニットです。
物理ダメージ98%カットの「こんなところで、死ねない」が強力!
戦車やボスを誘導する際に重宝し、死なない保証が素晴らしいです。
H29 突っ込んで「狙われ率アップ」の分かりやすいタンクです。
Lv.75で習得する「小さな守護者」は、味方全体にバリア付与!
また、通常攻撃が高範囲なので、サブ殲滅型として活躍できます。
B38 スキルによって通常攻撃が変化します。
範囲術式型として使うか、物理&術式カットでタンクさせるか、
使い分け可能。ちなみに、V38はB38が孕まされて産んだ娘個体。
恩恵 V103 初期加入ユニットです。
TP増加の「知覚拡張」が強力であり、1ターン目の起点となります。
H119よりステータスは劣るものの、一芸を極めた役割の重要性です。
H119 TP増加&物理耐性付与を持ち、V103より性能は高いです。
ただし、TP増加スキルがTP消費なので、即効性がありません。
回復やステータス面ではV103の上位互換なので、サブ運用向け。

◆シナリオフローチャート

▼第1章:最初の出撃

●拠点
・ガチャで《S02》を狙ってください。
 3章までは半額かつ10%の確率で引けます。
 入手後、アイテムの「部隊配置命令書」から加入できます。
 S02は最後まで大活躍します。雑魚狩りでもボス戦でもとにかく強いぞ!

・北西のゴミ箱に「冷たいホムンクルス」を拾えます。
 売却すると「5000Et」になりますが、とりあえずキープで良いかと。

・東側のテントを調べると、Hイベントが発生します。
 ⇒EV:脱走勇者へのおしおき


●ミッション
・最初のステージなので、適当に突っ込むだけでも問題なし。
 本番を想定して《V103》の「知覚拡張」のTP上げを試してみてください。
 守護の《M12》で敵を引き付けておき、決戦の《X07》や殲滅の《S02》で処理!

・隊長の「電光石火の章」は、味方1人は再行動させます。
 守護を送ったり、単純に連続攻撃するなど、汎用性が高いです。

▼第2章:廃村の「物資」

●拠点
・EXミッションは、やり込み&稼ぎステージです。
 攻略済のステージは「スキップチケット」で飛ばすこともできます。
 必須ではありません。攻略は任意でどうぞ。(管理人は飛ばし飛ばしで攻略しました)


●ミッション
・敵を全滅させるか、北東の民家到達でクリアです。
 守護の《M12》が独立していますが、特に問題ありません。

・クリア後にHイベントが発生します。
 ⇒EV:2章クリア時イベント(C14/D14)

▼第3章:決闘

●拠点
・次のミッションは隊長のタイマン戦です。
 装備を『帝国騎士甲冑』『部隊長章』を装備しておくこと。(甲冑は購入)

・X07不在時、奥のカーテンからイベントが発生します。
 ⇒EV:シャワー中にばったり(X07)


●ミッション
・隊長のタイマンです。
 被ダメージが怖いですが、相手の命中率は半々です。
 甲冑で防御を補っておけば、滅多なことでは負けません。

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:3章敗北イベント(X07)

▼第4章:あの壁を超えろ

●拠点
・最初にストーリーミッションを選択してください。
 イベントが発生して《B01》《C14》《D14》が加入します。
 ここまではステージに移動しません。

・ここからガチャのラインナップが増えています。
 3名ほど新規加入させたいため、所持金いっぱい回しちゃいましょう。
 育成ユニットはお任せしますが、オススメは【抑えておきたいこと】参照。

・西側の浴場からイベントが発生します。
 ⇒EV:お風呂イベント(X07/M12/V103/B01)

・Etが1000未満になると《M12》から金策を心配されます。
 その後、北西の隅っこでHイベントが発生し、1000Et貰えます。
 ⇒EV:M12の秘密の金策(M12)


●ミッション
◇前半パート
・不在「隊長、C14、D14、V13」

戦車とトーチカに注意です。
 特に戦車は被弾すると一撃で倒されかねません。
 今回は《V103》が不在なので、TP残量に注意してください。

・トーチカさえ倒せば勝利なので、
 《X07》で「疾駆」で移動力を上げ、ちゃちゃっと処理してもOKです。
――
◇後半パート
・隊長、C14、D14の3名で「甲型特殊猟兵」を倒します。
 D14の「手加減はできないよっ!」で一撃で倒せると思いますが、
 敵の攻撃力が非常に高いです。1ターンで仕留めてしまいましょう。

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 検証したところ、兵舎に戻ってしまい発生しませんでした。(雨音も残ってた)
 ⇒EV:4章後半敗北イベント(D14)

▼第5章:翻された刃

●拠点
・兵舎ではありませんが、普段通りの機能を使えます。


●ミッション
・不在「隊長、B01」
 全滅でも良いですが、面倒なら目的地到達でOKです。

甲型特殊猟兵だけ厄介です。
 命中率は低いですが、反撃で倒されないよう注意してください。

▼第6章:勇者

●拠点
・次ミッションが初期メンバー不在になります。
 本編加入の「C14、D14」以外に4名は確保したい。(1名はS02かな)


●ミッション
・不在「X07、M12、V103」
 5ターン目に北西端から復帰します。
 
3ターン目に西と北東から雑魚増援があります。
 序盤の敵は弱いですが、前に出過ぎないように。(特に西側)

5ターン目に西側から「X25、甲型特殊猟兵x4」が増援され、
 勝利条件が敵勇者(X25)の撃破に変更されます。同時に《X07》ら復帰。
 7ターン目に北側から雑魚増援があるため、東軍を中央に帰らせておくこと。

・X25の相手は《M12》に任せちゃいましょう。
 スキル「こんなところで、死ねない」を付与して突っ込ませます。

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:6章敗北イベント(B01)

▼第7章:第5皇女ヴィルカ

●拠点
・兵舎に戻ってきました。
 エーテルが溜まっているのなら、どんどんガチャしてください。
 隊長や育成が遅れているユニットは、経験値アイテムを活用されたし。

・研究データx30で「特別招集命令書」に交換できます。
 これは「SSR、SR」から好きな勇者を選んで招集可能です。
 優先して招集するのなら「決戦S28、守護H29」がオススメです。
 ⇒オススメユニットは【抑えておきたいこと】参照
――
・兵舎1F北東のテントにて、Hイベントが発生します。
 選択肢は「気のせい」→「周囲を警戒する」の流れがオススメです。
 警戒時に回想に登録されます。同時に『術式光学迷彩』を入手します。
 ⇒EV:V103痴漢イベント

・兵舎2F詰所にて、北東のトイレでHイベントが発生します。
 ⇒EV:B01トイレイベント


●ミッション
・8ターンの皇女殿下の防衛か、グレンを倒せば勝利です。
 皇女は西端にいる「王国偵察兵」さえ倒してしまえば安全です。

・怖いのは「グレン、C99」です。
 どちらもレベルが高く、下手に攻撃すると返り討ちに遭います。
 釣る際は《M12》の「こんなところで、死ねない」を活用してください。
 そこそこ育っている決戦か殲滅ユニットであれば、一撃で倒せると思います。
 しかし、敵のレベルが高いため、命中率は低いですね……セーブをお忘れなく!
 ⇒私はどちらとも《S02》で倒しました。

・グレンから『王国軍の上級士官章』をドロップします。
 使用時に経験値50000を得ます。(無理して倒すほどのアイテムではない)

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:7章敗北イベント(ヴィルカ)

・クリア後の選択肢はどちらでもOKです。

▼第8章:それぞれの理由

●拠点
・次ミッションは隊長を除く8ユニットが出現できます。
 バランスとしては「決戦&殲滅5、守護2、恩恵1」くらいかな。
 X07、M12、V103、B01、S02は使いやすく、引き続き採用がオススメ!


●ミッション
・冒頭で《ヴィルカ》《クロト》が加入します。

・久々に登場する戦車注意!
 戦車以外は雑魚です。範囲攻撃に気を付けましょう。

▼第9章:誰が為の戦い

●拠点
・特にないかな。
 出現ユニット=育成したいユニットになるよう揃えておくこと。
 管理人は「X07/B38/H29/B01/S02/M12/V103」を愛用してました。


●ミッション
・久々に密集地帯でスタートします。
 《V103》の「知覚拡張」でTPを上げ、守護で釣って、一掃!

・クリア後の選択肢はどちらでもOKです。

▼第10章:勇者狩り

●拠点
・エンディング後の「強くてニューゲーム」では、
 この章から再開できます。ここから分岐フラグがあるからネ!


●ミッション
・制限ターンには余裕があります。
 戦車の配置に注意です。右下2名が一番危険なポジションです。
 《M12》《B01》コンビが無難かも。確実に攻撃を防ぎ、範囲で一掃!

左上は無視してOKです。(倒したいのならS02等)
 隊長を囲むように、中央から南西地点を目指しましょう。


●ルート分岐

・クリア後、ルート分岐に関わる選択肢が発生します。
 必ず「もういい、X07」を選び、C99生存ルートに進んでください。
 こちらなら全てのエンディングに分岐可能です。(以降、地下牢で交流すること)

・斬って殺してしまった場合、AとC+エンドは達成できません。
 ぶっちゃけ選ぶ意味がないと思います。

▼第11章:剛槍の将

●拠点
・断章の攻略タイミングはお任せします。
 クロト断章(第一皇子は欲深い)では、クリア時に回想登録があります。
 ⇒EV:クロト断章敗北イベント(X19)

・C99生存済であれば、地下室でHイベントが発生します。
 また、本編の進行に合わせてC99から話を聞くことができます。
 これらの交流をサボってしまうと、死亡ルートと同じ状態になります。
 ⇒EV:裏切り者への尋問

・確かミッション会話で『少佐階級章』を貰えます。
 隊長の装備を切り替えておくこと、


●ミッション
・強いのはヤグンだけです。
 厄介な技はないため、突っ込んでも大丈夫そう。

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:11章敗北イベント(X07/M12)

▼第12章:剛槍の魔人

●拠点
・出現ユニットが隊長含めて10名になります。
 C99生存済であれば、ミッション選択後に話を聞きます。


●ミッション
・北奥のヤグンを倒せばOKです。
 HPが減ることで全回復して強化復活します。
 しかし、厄介な技はないため、突っ込んでも大丈夫そう。

ボスに挑むユニットは、西側に配置すること。
 東側3名はやることがありません。(移動力的に間に合わない)

▼第13章:求道者マイセン

●拠点
・特にないかな。


●ミッション
・隊長を含めて出現ユニット6名です。
 部屋に入ると「甲型特殊猟兵x2」が中央と部屋に増援されます。
 部屋の猟兵を倒せばクリアです。隊長は北東付近にいれば安心です。

・2つの箱には「5000Et」が入っています。
 北東の端末を調べると、Hイベントを閲覧できます。(クリア後は自動登録)
 ⇒EV:とある鹵獲検体の解剖記録

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:13章敗北イベント(X07)

▼第14章:決戦の日

●拠点
・X07の『弐式増幅兵装』を入手します。
 軍装の装備品です。忘れずに付け替えてください。

・C99生存済であれば、地下牢の会話が進みます。
 全ての会話を終えていれば、ミッション終了時に登場します。

・ミッション選択後、2F隊長室で就寝してください。
 X07が「貴方のためなら」習得。(X07と隊長をTP100にする)
 ⇒EV:X07と決戦前夜

・確かミッション会話で『熾翼殊勲章』を貰えます。
 隊長の装備を切り替えておくこと、


●ミッション
・強制出撃モブが多いため、勇者は7名だけ出撃できます。
 最初は4ターン耐久ですが、東に進むとグレン撃破に切り替わります。

戦車の数が多いです。
 《M12》や《H29》を突っ込ませて釣りつつ、各個撃破してください。

▼第15章:崩壊の戦場

●拠点
・兵舎ではなく、野営地です。
 南東に『Br型野戦装備』『きわどい下着』があります。
 西側の帝国兵から5000Et貰えます。


●ミッション
◇前半パート
・超重戦車を破壊すればクリアですが、
 東端に鎮座しており、射程に入るまでは動きません。

・機動力の高い《X07》で懐に入るか、
 守護ユニットで手前に釣って袋叩きにすると良いです。
――
◇後半パート
・この戦闘だけ隊長の武器が「07号遺物」になります。
 攻撃力は高いですが、本人は貧弱なままなので注意すること。
 タイマン向きな勇者(S28、F08、S02等)で1ターンキルがオススメです。


●ルート分岐

・ルート分岐の選択肢が発生します。※一応セーブ
 1周目の場合、エンディングを迎えるまではルート固定ですが、
 いずれかのエンディングを迎えると、10章から引き継ぎ周回できます。

・Aルートが最も長く、おそらく正史ルートになるのかな?
 私は「A > B > C > C+」の順で攻略しましたが、流れは良かったです。
 ただし、Aルートは難易度が高めであり、他ルートはだいぶ簡単でした。
 逆でもイイんじゃないかな~と思います。この辺はプレイスタイルに任せる!
――
①X07を助け出し、帝国軍から逃げる。
 選択後、地下牢のマイセンと話してCルートに進みます。

②別命があるまでこのまま待機する。
 選択後、地下牢のマイセンと話してイベントを進めます。
 X07帰還後、ミッション選択から「Aルート or Bルート」に進みます。
 ⇒Aルートは「10章でC99を斬っていない」ことが前提条件。(かつ地下牢で交流済)
 ⇒Aルートの16章後、選択肢からCルートの17章に分岐可能。

▼第16章-A:うごめくもの

●拠点
・15章にて「別命があるまでこのまま待機する」を選択します。
 X07復帰後、ミッション選択から「うごめくもの(Aルート)」を選択します。
 ⇒10章でC99を斬った場合は選択できません。(その際はBルートを選ぶ)

・隊長の装備確認をお忘れなく。


●ミッション
・西側の脱出地点に到達すればOKです。
 初登場の「帝国近衛兵」は射程が広く、攻撃力も高いです。
 なお、帝国相手だと鹵獲されません。ちゃちゃっと脱走するのが吉です。


●ルート分岐

・戦闘後、廃墟で話を聞きます。
 ここの選択肢でも、Cルートに分岐できます。
 ①クロト共に王国へ向かう → Aルート継続
 ②どこか、遠くへ逃げたい → Cルート【17章-C:白雪を散らして

・選択後、ベッドでHイベントが発生します。
 同時にX07が「魔王の残滓」を習得します。(自身バフスキル)
 ⇒EV:魔王の補食イベント

▼第17章-A:黙する王都

●拠点
・特にありません。


●ミッション
敵を5体倒すと敗北してしまいます。
 機動力の高い《X07》《F08》等で突っ込むのが楽です。
 ただし、敵の「羽交い絞め」だけ注意してください。動けなくなるぜ。

・戦闘後、お城でアルトールと話す前に、
 右上の宝箱から『紅剣ハーティア』を回収しておくこと。

▼第18章-A:隻面の修羅

●拠点
・特にありません。


●ミッション
狙撃兵と特務戦車に要注意です。
 前者は、射程と命中を上げてから攻撃してきます。
 後者は、広範囲攻撃を連発してきます。守護で釣ってください。
 どちらも隊長や耐久の低いユニットでは倒されます。小まめセーブ推奨。

・ボスのベルナウは、さほど強くありません。
 回避率が高く、煙幕バラまきの遅延タイプですな!

▼第19章-A:皇の血

●拠点
・特にありません。


●ミッション
◇前半パート
特務兵、近衛武官、機銃砲台に注意です。
 武官の攻撃範囲が広いため、隊長は石碑付近で待機!

・中央は《M12》《H29》のような守護で釣ってください。
 機銃砲台を倒したら《X07》《F08》等で一気に抜けると良いです。

・東側の碑文には『ルキアの首飾り』があります。
――
◇後半パート
・皇帝戦は、敗けイベントです。
 全滅すると進展します。(倒せるか未検証、いけそうな雰囲気はある)

・追記:倒せるみたいです!
 勝利特典は『皇帝の頭冠』(6ステータス+100、HP50%アップ)
 ストーリーに変化はないとのこと。

▼第20章-A:卑獣を討て

●拠点
・地下牢のマイセンと話します。
 選択肢で「じっくり」を選ぶと、Hイベントが発生します。
 ⇒EV:じっくり身体検査


●ミッション
南東の「狙撃兵で隊長が倒されないよう注意です。
 あとは戦車と機関銃が非常に面倒です。丁寧に釣ってください。

・ボスのバルドギースは徐々に攻撃力が上がるぽい?
 ほとんどダメージ0だったため、そこまで気にする必要ないかも。

北西の市民は5ターン以内に救出できるようです。
 周囲のならず者を倒したり、接触しても犯されてしまいましたが、
 クリア後には『花飾り』を貰えました。《X07》を突撃させると良いです。
 ⇒EV:戦火に翻弄される帝国市民

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:捧げられた皇女

▼第21章-A:決戦

●拠点
・地下牢でHイベントが発生します。
 ⇒EV:勇者の定めは例外なく


●ミッション
・シンプルに難しいです。
 「左上→左下」「右上→右下」の順でボスを倒す必要があり、
 近衛武官やら敵勇者やら、強いユニットで固められています。
 各所にボスを一撃で倒せるようなユニットがほしい(X07、S02、S28等)
 また、右上のS49はこちらのユニットを操ります。攻撃担当を操られないように。

・ボスの皇帝は、Lv.80の《X07》でもタイマンできました。
 攻撃できるユニットが数体残っていれば、何とかなると思います。

▼第22章-A:終の天へと

●拠点
・一度兵舎に戻りますが、
 ミッション選択から玉座に向かい、イベントを進めます。
 ⇒EV:壊れた勇者(アル)


●ミッション
・ラスボス戦です。
 弱らせると「魔王の影x2」を召喚します。
 この影を処理することで弱体化します。短期決戦!!

・左右の「魔王の目」は、超広範囲の単体型です。
 放置すると隊長が倒されるため、片方処理して安置を作りましょう。
 魔王本体は範囲攻撃持ちですが、被害ありきで殴りまくった方が良き。

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:闇に包まれた世界で(X07)

・戦闘後、Aエンド【未完成の勇者、こわれかけの皇子】を迎えます。
 ⇒EV:あなたのかたちに(X07)

▼Aルート:クリア後

●クリア後のイベント
・Aルートでは、後日談が存在します。
 全ての勇者加入後、地下牢のマイセン→B01と話すことで、
 断章「性処理用勇者」が解放されます。隊長ソロで全勇者に挑む!

・Lv.50前後の隊長では、勝てる見込みがありませんでした。
 ミッション冒頭で「強化を受ける」を選択すれば、すんなり勝てます。
 ご褒美として、浴場とベッドで隊長×勇者たちのHシーンが解放されます。

・ガチャのラインナップが増えています。
 特別ユニット「クロト、ヴィルカ、C99、シュラキ、ベルナウ、グレン
 他のエンディング後でも入手可能でき、使用時には大量の経験値も貰えます。

▼第16章-B:列車砲攻略戦

●拠点
・15章にて「別命があるまでこのまま待機する」を選択します。
 X07復帰後、ミッション選択から「列車砲攻略戦(Bルート)」を選択します。

・隊長の装備確認をお忘れなく。


●ミッション
・列車砲を破壊すればクリアです。
 厄介なのは戦車くらいなので、火力編成で良いと思います。
 なお、列車砲本体は近寄っても怖くありません。(雑魚の増援くらい)

▼第17章-B:王都擾乱

●拠点
・地下牢でHイベントが発生します。
 ⇒EV:囚われのエリカ

・X07と話すことでHイベント後に進展します。
 同時にX07が「魔王の残滓」を習得します。(自身バフスキル)
 ⇒EV:魔王の補食イベント

・確かミッション会話で『中佐階級章』を貰えます。


●ミッション
城下町に侵入したら、5ターンの耐えてください。
 機動力の高いユニットで侵入し、後は引き返していればOKです。
 民間人は倒しても倒さなくても変化なし。

・敗北時はHイベントが発生します。(勝利でも自動登録)
 ⇒EV:侵略者に制裁を(X07/M12/V103/B01)

▼第18章-B:王城陥落

●拠点
・特にありません。


●ミッション
・北と南に分かれますが、ボスまでの距離は変わりません。
 ボスのグレンは補助スキルばかり使うため、そこまで強くない印象です。
 また、厄介な敵もいません。

北西の宝箱には『赫刃クレヴィオーレ』が入っています。

▼第19章-B:大星結晶の決戦

●拠点
・特にありません。


●ミッション
◇前半パート
・国王はサクっと倒せます。
――
◇後半パート
・ラスボス戦です。
 《X07》不在ですが、雑魚などは湧きません、
 攻撃手段も「広範囲ドレイン、単体吹き飛ばし」だけかな。

・戦闘後、Bエンド【勇者の代理品】を迎えます。
 ⇒EV:勇者の代用品(V103)

▼第16章-C:ミッション名なし

●拠点
・15章にて「X07を助け出し、帝国軍から逃げる」を選択します。
 地下牢のマイセンと話した後、夜を待つことでCルートに突入します。

・隊長の装備確認をお忘れなく。


●ミッション
・北東の「勇者の剣」を回収するまでは、
 ステータスが半減したり、通常攻撃の射程が狭まっています。

近衛武官は強い敵なので注意してください。
 狙撃種は命中率が高いです。隊長は近づかないように。

・南の倉庫から20000Etを取得できます。

▼第17章-C:白雪を散らして

●拠点
・野営地での会話を進めていくと、Hイベントが発生します。
 同時にX07が「魔王の残滓」を習得します。(自身バフスキル)
 ⇒EV:魔王の補食イベント

・Aルートの16章にて、
 「どこか、遠くへ逃げたい」を選んだ場合、こちらに合流します。

・今回はエンディングの分岐があります。
 10章からやり直すには大変なので、ここでセーブを分けましょう。


●ミッション
・C章のラストステージです。
 「誰も欠けずにクリアする」ことが分岐条件になります。

・花畑に入ると、花畑を囲うように増援が出現します。
 厄介なのは、後方の勇者x3、北側の戦士x1くらいです。

1つ目の重力装置を超えると、
 脇道に勇者x1、西端に戦車x3が増援されます。
 戦車は素通りした方が楽でした。《X07》を先行させましょう。


●エンディング分岐

C99生存ルート(会話完了済でグレンと合流している)
 かつ、今回のミッションで「誰も欠けていない」ことが条件です。

最後の扉を開けたときの展開が変化します。
 C+は達成したけど、Cを見るのにやられるのは嫌だなぁという方は、
 回想部屋でも閲覧可能です。(扉を開けた先に居たのは仲間ではなく……)
――
①条件を満たしていなければ、
 Cエンド【けれど世界は残酷で】を迎えます。(バッドエンド)
 ⇒EV:けれど世界は残酷で

②条件を満たしていれば、
 C+エンド【ただいま】を迎えます。(グッドエンド)

◆エッチイベント発生条件

☆大浴場に登録されるイベントシーンのみ掲載しております。
☆鹵獲、性処理、隊長とのえっち(クリア後)は、多すぎるのでまとめてないぜ!

シーン名称 時期 発生条件
お風呂イベント 4章 浴場
脱走勇者へのおしおき 1章 兵舎のテントを調べる。
シャワー中にばったり 3章 X07不在時、兵舎のカーテンを調べる。
魔王の補食イベント 16章 各ルート分岐後、ストーリーにて自動発生。
X07と決戦前夜 14章 ミッション選択時に自動発生。
M12の秘密の金策 4章 Et1000未満でM12と話した後、兵舎北西に近寄る。
V103痴漢イベント 7章 兵舎北東のテントから「気のせいだろう」を選ぶ。
回想は「周囲を警戒する」を選んだ際に登録されます。
B01トイレイベント 7章 兵舎2F詰所にて、トイレを調べる。
クロト断章敗北イベント 11章 断章「第一皇子は欲深い」で敗北する。(勝利でも自動開放)
冒頭イベント 1章 プロローグにて自動発生。
2章クリア時イベント 2章 2章クリア時に自動発生。
3章敗北イベント 3章 3章で敗北する。(勝利でも自動開放)
4章後半敗北イベント 4章 4章後半で敗北する。(勝利でも自動開放)
6章敗北イベント 6章 6章で敗北する。(勝利でも自動開放)
7章敗北イベント 7章 7章で敗北する。(勝利でも自動開放)
裏切り者への尋問 11章 地下牢のC99の様子を見る。
⇒10章クリア後に「もういい、X07」を選ぶ。
11章敗北イベント 11章 11章で敗北する。(勝利でも自動開放)
13章敗北イベント 13章 13章で敗北する。(勝利でも自動開放)
とある鹵獲検体の解剖記録 13章 13章実験室での記録を閲覧する。(クリアでも自動開放)
じっくり身体検査 20章A 地下牢のマイセンと話して「じっくり」を選ぶ。
戦火に翻弄される帝国市民 20章A ミッション中に市民の救出失敗。(クリアでも自動開放)
捧げられた皇女 20章A 20章で敗北する。(勝利でも自動開放)
勇者の定めは例外なく 21章A 地下牢を調べる。
闇に包まれた世界で 22章A 22章で敗北する。(勝利でも自動開放)
壊れた勇者 22章A 22章にて自動発生。
あなたのかたちに 22章A Aルートのエンディングを迎える。
囚われのエリカ 17章B 地下牢を調べる。
侵略者に制裁を 17章B 17章で敗北する。(勝利でも自動開放)
勇者の代用品 19章B Bルートのエンディングを迎える。
けれど世界は残酷で 17章C Cルートのエンディングを迎える。
⇒C+の条件を満たしていない場合、こちらになります。

【関連リンク等】

▼販売サイト
dl_banner_1fa_banner_1

▼作品サムネイル