無人島001

背中が語っている
サークル「crotch」RPG
無人島脱出サバイバルRPG~もう帰りたい~



【あらすじ】

無人島003

平凡な女子のみみこちゃん(19歳)
なんと商店街の福引でリゾート旅行を当ててしまう!

ウキウキとリゾート旅行を楽しんでいたみみこちゃんですが
船内で起きたトラブルの末、一人辿り着いたのは名も知れぬ島・・・

水もない、食糧もない。
仕方なく島にあるものを貪り喰らって命を繋ぐみみこちゃん

『もう帰りたい・・・』

はたして、天野みみこちゃん
お家へ帰ることができるのでしょか・・・



【みみこちゃん】

無人島005

ラッキーで旅行が当たり、アンラッキーで遭難した主人公
見た目は19歳より歳上にみえr・・・うわなにをするやめr

まぁ、簡単にどんな娘か紹介すると 『剛毛』 です。


【ゲーム概要】

無人島006

主人公の天野みみこを操作して、
島からの脱出に必要なモノを集めるのが目的となる


無人島002

Hシーンは主に適用力を上げることが可能
適応力は、昆虫や動物を倒すことで経験値が上がりますが、
行動によってでも効率よく上げれる(食べる、飲む、その他

画面左上に表示されるアイコンは下記のとおり
【体力(ハート)】【満腹度(胃袋)】【水分値(水滴)】【排便値(ウンコ)】【排尿値(膀胱)】


無人島004

体力が0になると死亡。満腹度を疎かにすると徐々に体力が減り死亡。
落ちている果実、捕まえた虫を食せば体力と満腹度が回復するシステムです

しかし、変なもの食うと、食中毒腹痛を起こすので注意が必要である・・・

以下がBADステータスになります
死亡……体力が0になるとゲームオーバーです。
空腹……満腹度0の時に付くステータスです。なにか食べましょう。
脱水……水分が0の時に付くステータスです。水を飲みましょう。
食中毒…生食に適さないモノを食べた時に付くステータスです。拠点で寝ましょう。
腹痛……悪いモノを食べた時に付くステータスです。排便をしましょう。
怪我……敵の攻撃によって付くステータスです。休憩や拠点内部にある池で水浴びをしましょう。
尿………オシッコを漏らしてしまった時に付くステータスです。物干しで下着を干しましょう。
糞………ウンコを漏らしてしまった時に付くステータスです。物干しで下着を干しましょう。


海に潜れるそうですが、タイマーが0、もしくは危険生物と遭遇すると
体力の有無にかかわらず死亡するので注意  このゲーム怖いよ!!!!



【とりあえず少しプレイしてみた】

無人島020

政治ネタはまずいですよ!
オープニングで福引きでリゾート旅行を当てるみみこちゃん

やったね、みみこちゃん!旅行に行けるよ!


無人島021

はい、沈没

無人島022

始まったぜサバイバル生活!!
HPが0になったらダメてことは分かった

あとは適当に喰えるもん食って、脱出!
           てどうすればいいんだろう・・・



無人島023

あっ、いもむし食べたら腹痛が・・・
 それからも、いもむし、カニ、貝しか食えず・・・


無人島024

死んじゃった(´ω`)

今回の教訓を活かして次回は長生きできるよう頑張ります・・・

それでは、またね(´>ω∂`)てへぺろ☆