naedokoDG135.jpg

いやぁ・・・日常茶飯事でしたよ?
naedokoDG085.jpg

クリア時間は17時間半かな
いやぁ、本編だけでも骨太な内容でした!

クリアはしたけど最後のほうの仲間は深海変化できてないのがチラホラ
ベルのピストーンイベントやマイルストーンの壁尻イベント
あとは人口太陽内部のジークリット関係のイベント(?)などのサブイベントは虱潰しにクリアしてきた・・・はず


naedokoDG128.jpg

毎回結構なボリュームの作品を発表していますが、作品通して共通して言えるのは会話が面白いこと!
サブイベントや敵側の会話シーン、はたまた敗北シーンですら面白い
キャラクターたくさんいるのに丁寧に作り込まれてるのがプレイしていて実感できます

過去作品のキャラを出してくるのもいいよね!!
ベンダーチケットのK-Tに気づいたのが中盤だったけどね!!
あと魔物だとプニンセスとか・・・ぷにこぉ・・・


naedokoDG076.jpg


ストーリーについては、階層が上がるつれ解明されていく謎、
ボスの雰囲気を漂わせる騎士団幹部たち、そして、次のエリアではどんな魔物が仲間になるのか!

そして次にエリザはどんな責めを受けることになるのか!!!!!!!

RPGにとって重要な物語の展開を予想させるワクワク感が詰まっています

この画像は個人的にお気に入りだったシーンですかな
酒場の外に映し出されるのとか細かい演出に感動!(あと機械責めがよかった

あとは・・・壁尻の・・・これは伏せて貼っておきますね・・・

壁尻イベント


naedokoDG095.jpg

アバター系の魔物も楽しみでした
○○アバター て魔物が出た時点でゆくゆくは他のアバターもいるよね!?
と、思ってサブイベントの回収に熱が入りましたねぇ

まさか相手側もアバターを使ってくるとは思いませんでしたけど!
けどアバター系は使い勝手が地味に悪いのが残念・・・
でもラァダ戦のときにグレイブナーが活躍してたなぁ
魔物はね・・・ジュピリーが無双してるからね・・・あと本気プキスも・・・



naedokoDG140.jpg
naedokoDG141.jpg

ラスボス前の突撃メンバーはこの8人
アマノガワとヒャクメはちょうどGETしたのでレベル上げ用に入ってる

ラヴィごんぶとさまが女の子キラー過ぎて濡れました

ジュピリーは不動のエース、プキスは耐久が心配だけどサブイベントにより良スキル満載
ラヴィは補助から触手から攻撃から万能な上に中確率で2回行動 ただし燃費が悪い
フスイは補助とバフの解除用、普通の戦闘でも資金UPとドロップ率増加の恩恵が最高


そんな感じで ラスボス (普通にネタバレなので自己責任で!


ジュピリーが「魔人化」したときは鳥肌たったよ!
エリザに狼遣いとしての素質があったらと思うと怖いね・・・



naedokoDG149.jpg

さて、周回の前にクリア後のイベント!!
無事、地上へ脱出した孕姫一行だが、当初の目的であるル・ルゥが見つかっていない

クリア条件はル・ルゥの救出になるが、これは結構簡単に終わるらしい
しかし、裏ボス撃破はその先のイベント!まだお土産も集めきってないしやることたくさんですわ


naedokoDG151.jpg


チラっとイベント覗いてきたけど・・・やややっ!!ローレルさんですよこれ!
アイリス先輩(一応名前伏せる)もいました!この段階でクリア後イベントが超楽しみです!!

リリムユニオンも発売してから3年経ちますね・・・

おっと、過去作品についてですが、DLsiteで現在50%OFFキャンペーンやってました!

つまり!

・レディナイト・サーガ ~女騎士と竜物語~
・苗床ダンジョンクロニクル
・淫魔領リリム・ユニオン
・リリィナイト・サーガ ~少女騎士と魔触の紋章~

これらの作品が約700円で買えちゃう大チャンス!!
けど2月2日までのキャンペーンのようです・・・この機会に是非買ってみてください!

とりあえず、今作のデモンズグラウンドと合わせてやるなら、前作リリィ・ナイトサーガがいいかな?
エリザの従姉妹のル・ルゥも活躍する作品であり、これまたキャラクターが多いんだ・・・

プレイ時間も本編クリアだけで18時間でした(過去の自分のレビューでは)
クリア後とやり込み入れれば25時間はかかりますね・・・さすが長編RPG

さて、話が脱線しましたが、そんなこんなで苗床デモンズグラウンド本編クリア!
今後はル・ルゥ探して頑張っていきます!

それでは、次回もよろしく!・w・ノシ