naedokoDG171.jpg

つよそう(小並
naedokoDG173.jpg

よわい(確信

クリア後イベントは ル・ルゥ咲姫の救出→裏ボス撃破 という感じ

生きていたザーラと共に、精気が充満した原初の苗床を散策します。
精気→毒→媚薬系→イキスギ 一般人はこの中で戦うことは無理って感じなエリア

まぁ、救出はすんなり終わります! 
 その先のエリアで強者との戦いが待っているのだ

naedokoDG178.jpg

原初の苗床には冒険者たちが多く集い、我先にと手柄を立てるため襲ってくる!
メタ的に説明すると過去作品の主人公や仲間たちと戦えるわけです。

冒頭で一緒に牢獄にいた(?)孕姫が勝負を仕掛けてきたときは驚きましたよ
普通に大卵の魔物使ってくるんですからね…
ザーラの揃えた第二牢獄のメンバーだけで国滅ぼせるんじゃね?

naedokoDG182.jpg

苗床といえばこのパーティは欠かせない
狂恋のぷにこは格が違った!壺のお守り装備のプニンセスを一撃で屠る火力
偽物は許さない・・・というわけなのか?魔姫て言葉も久々に聞いたなぁ

naedokoDG189.jpg

最深部へ到着するとザーラより苗床の根源について説明される

この原初の苗床では、かつての勇士の一人が900年もの間
ずっっっっっと苗床として存在しているらしい

犯される→記憶をリセット(処女の状態へ)→犯される→リセット を900年間
いやはや・・・ここまでエグい凌辱は久々に聞いたよ
けど、これは再び邪竜と戦うことができる術であり、過去の勇士たちの奇跡でもあるとのこと


naedokoDG191.jpg

撃破したメンバーがコチラ

ノーマルレベルだから時間はかかるけど負けることはない て感じでした。
レベルも十二分に上がってるし、強キャラ揃えてるからね!

装備は ジュピリーがお宝コンプ報酬、エリザベートは自身の深海変化、
アンチクトンも深海変化、プニンセスが壺

ほぼ耐性は完璧な状態で挑んでいます。プニンセスが最遅行動なので回復連打で安定です。


naedokoDG202.jpg

無事、倒してエンディング突入!
なんか原初の苗床の姿がル・ルゥに似ていたという・・・
それに、姉妹の故郷と星守りについて、、、これは今後のストーリーに影響がありそうですね

エリザは故郷に戻った後、再びこの地に訪れて冒険者になるとのこと!
パーティはエリザ、ジュピリー、ジャード、ザーラ て感じ!

ハノンは一度教会に戻るそうです。シスターだったんだね!!!!!!!!!!!!


naedokoDG200.jpg

次回作の予告もしっかりと用意されていました!
初の現代風RPGということで今からワクワクがとまんねぇぜ!

この告知作品が発売される前に、短めの作品を2つほど公開するそうです。
現在は苗床DGのショートストーリーを制作中とのこと!

騎士団の後日談で、団長プフィル視点でのストーリーだそうです。


おっと、プレイ時間ですが、全コンプリートで21時間でした。

ほんっっと、毎回毎回値段に合わない作品ですよ!
ボリューム、ストーリー、デザイン・・・文句なしの評価なのにこんなに安くていいのか・・・

それでは、まだ余韻がありますが、後日談を待つことにし、苗床DG完結です!
ご閲覧ありがとうございました・w・ノシ